町内会日報
 
二階から座薬
 


新しい順に表示

世界一怖いおばけ屋敷

上海でおばけやしきに入りました
こんにちは(´∀`)ファイキンです


怖いですよー・・・日本のおばけなんて
子犬ぐらいの可愛いさです。
何が怖いって?


「おばけとのコミュニケーションが取れない」


んですから!中国語話すおばけですよ
「助けてー」とか「降参ー」とか
言ったところで意味がないんです。



でもまぁ、入ってみました。
結論としては笑いが止まりませんでした
乗り物に乗って、長い長いおばけ屋敷を
走行するタイプの屋敷でした。


しかし、何事も大雑把(おおらか。とも言う)な中国。


その乗り物はジェットコースター並の速度であり



肝心の化け物が全く見えない!




という、重大な過失があったのです。


中は真っ暗。徐行でゴー。
トンネルを入ると生ぬるい風が送風機で送られてきます。
うわ。気持ちわる!しかも臭っ


・・・しかし、速度はどんどん上がり


化け物が


「○■◆×♪♯@~!」
↑聞き取れない が恐らく「うらめしや~」的常套句


と現れる頃には我々を乗せたコースターは
化け物の前方はるか40m!



通過し終わっとる! '`,、 ( ´∀`) '`,、



という事実。 に、娯楽施設の従業員は
気付いていないのか?
それとも、暗黙の了解で無視し続けている
だけなのか?!



上海の歴史的娯楽施設「大世界」より中継でした



  ↑
「腹を割って話し合おう」と言われてもそんなの痛いからイヤだ!



7月31日(月)13:57 | トラックバック(0) | コメント(5) | 旅々 たびたび | 管理

広島といえば・・・

 おまけ!もう一本

 コレかな?

 いや、まさか・・・

「当たり!」はどれでしょう?

 フフフ


・・・とまぁ、しつこいほどに憎たらしさ全開。
やっと落ち着いてパソコンに向かっとります。
こんばんは(´∀`)ファイキンです

さてさて。画像のドライアイスですが、毎週水曜日に定期的に
ドライアイスが手に入るため、
気分次第で「歌のトップテン」ごっこ。または「神楽」ごっこ
などをして過ごす夏でございます。


さて。タイトルにちなんで
「広島と言えばコレ」というもの。なんでしょうね?
場所でもヨシ、象徴でもヨシ、土産物でもヨシ。
全国的にみたらそりゃー「安芸の宮島」なのでしょうが
私個人としては、


広島アンデルセン



を猛烈に挙げたいのです。
広島人で知らない人はいないでしょうし、
あの、本通の角っこに威風堂々と構える店構えと
相反するかのような甘い香り。。。
これぞ、広島がもっと誇らにゃいけん店なんじゃないかねぇ?


子供の頃から、アンデルセンは天国のような場所でした。
そこからぐっと、地に近づいたリトルマーメイド
これは近所のパン屋さん♪といった庶民的な存在。
あたしゃ、毎週日曜日の朝。ここで1/4にカットされた
アップルパイ
を買いに行くのが楽しみでやれませんでした。
バターと甘く焦げた砂糖のニオイ。。。



おっきくなったら、パン屋さんに住みたい(人´∀`)←基本的に間違っとる


そんな過ちを抱かせるほどの影響力でしたね。
さてさて。あの広島アンデルセンは現在、
改装こそ繰り返されてはおりますが、もともとは戦前の某銀行
を利用しとるものだそうです。なるほど。あの重厚感は
金庫なイメージだったんだ!(・∀・)☆


デンマーク



という北欧の国を、広島から発信し続ける老舗。


パンだけでなく、それは子供のおもちゃ


レゴであったり


質実剛健かつポップなテーブルウェア


ボダム。であったり・・・



広島が誇る企業は他にもマツダや、デパートの八丁堀福屋
数え切れないほどありますが
コラボレーション商品なんてもっと出したら面白いかも痴れませんね。


マツダの部品をふんだんに使用した
甘くて卵たっぷりの



カスタードエンジン




とか。。。。



7月29日(土)09:17 | トラックバック(0) | コメント(5) | 旅々 たびたび | 管理

夏・本番

夏です。
どーやら梅雨も明けたようです。


  ↑
梅雨というのは酸っぱそうだなぁ。と思う貴方へ


海水浴の夏。花火大会の夏。
子供も大人も解放的な気分になる夏。
「海水パンツ」
という死語に慈しみを感じつつ、


(´Д`;)海水ズボンや、淡水パンヅはないのかな?


などとやっぱり姉妹品について思いを馳せる
ファイキンでございます。皆様おはようございます


さてさて。日本人が夏をイメージする臭いの一位は
「蚊取り線香」なのだそうです。
なるほど。時代は「ベープリキッド」等「液体蚊取」とはいえ
あの渦巻きグリーンの臭いは思い出の臭いだったんだ。

ニオイと季節。

鼻の良いわたしにとって、とても興味深いデータでした
では私も真似して、パッと思いつくものを揚げてみた。


 栗の花(顔が赤くなる人はオトナ)
 カブトムシ(蜜を横取りして舐めたことがある)
 キンモクセイ(金星だか木星だかサッパリ分かりません)
 ストーブ点火後の灯油の臭い(不完全燃焼?)


では、今日も一日汗かいて過ごします('A`)
エアコン付けたら負け。というゲームを勝手に一人でやっとる省エネ女でございました。



7月28日(金)07:50 | トラックバック(0) | コメント(8) | グルメ ぐるめ | 管理

私の偏見

ゴルゴ13が絶対に言いそうにない言葉


「ママ。ごめんね」

「ぼくのせいじゃないもん」

「もうやーめた」


(´∀`)おはようございます。T・I・Mのゴルゴが私にむかって
思いっきり


「命」


張っとる写真が何故か家に1枚だけあるファイキンです。


  ↑
実写版ゴルゴ13もオススメです。笑えます


ゴルゴ13である程度、大人の階段を登るための
ウォーミングアップを済ませたというか、
全然役に立たない「野生のワレモコウが怪我に効く!」とかの
雑学を身につけてしまったのもこの私。ファイキンです。
さいとうたかを先生・・・(´Д`;)「を」にこだわる理由を
どうか、私にそろそろ教えてくれないか?


さて。雑学なんたら百科とか。雑学のススメ。みたいな本
アレ、よく売れるんですか?
古本屋に行ったら比較的目に付く書物ナンバーワンなんですが
あの手の本。ちょっぴり恥ずかしくないですか?

片思いのアノ人んちに遊びに行って
ちょっと待ってて。
と階下にトントンと降りていった彼に笑いかけ、
待ってる間に、彼の部屋を眺め、目は自然に本棚へ・・・


「おもしろ雑学大辞典2」


とか。ワニブックス関係の本がズッラー☆と並んどったら
彼がジュース2杯とコンドーム2個ポケットに忍ばせて
戻ってくるまでに私。


2階の窓から脱出試みるね。

100年の恋がサァーッと冷めるね。うん。


つか、100年の恋って。どーよ?

思春期が遅めの私が初恋した年齢が16歳と想定しても

軽く116歳。

もう相手の顔なんか綺麗に忘却しとるというか・・・

相手に確認しても、相手も忘れとる!というか・・・

(´∀`)「失礼ですが、オタクが初恋の人でしたよねぇ?」

って、アホみたいですね。


脳が雑学で溢れかえっとる私の近親憎悪的感覚なのでしょう。
偏見に満ち溢れた今朝の日報でした。


余談ですがゴルゴとヤッた女は最後に「ズキューン(銃殺)」の法則。

これ、定説です。

さいとう・プロダクション



7月27日(木)10:16 | トラックバック(0) | コメント(7) | 妄想 もうそう | 管理

コトバの売り買い

原文:ひんしゅくを買ったことがありますか?
英訳:Has Hinsyuku been bought?


(´∀`)イエッサー。買いまくりのファイキンです
皆様おはようございます。


ひんしゅくって、漢字でかけますか?
私は書けません。変換なら出来ます。こうです。



顰蹙




これだけポツンと書いてあっても
間違いなく読めません。



(´∀`;)ハッピーバースデー?←ホラ全然読めてない



さて。ひんしゅくというのは「買う」ものらしい。
ひんしゅくを「売る」というニポンゴはなさそうです。
しかし買い手がいるからには、経済学上
「売る人がいる」はずです。
ホラ。ケンカは必ず「売る人」と「買う人」がいるじゃないですか。



ひんしゅく売り場
歳末ひんしゅく大売出し
ひんしゅくサマーバーゲン



私は既に手持ちの顰蹙がよぉけありますので
売りに歩くほど在庫があります。
よって、希望者に販売しようと思うのです。
さあ!どうだ!'`,、 ( ´∀`) '`,、
一番エグみの強い顰蹙と言えばアレですよ!
コレはねぇ~ちょっとお高いですがゼッピンですよ。


結婚前にお相手の実家で挨拶する時。
(´∀`)ふしだら者ですが、末永く宜しくお願いいたします!


ま。ネタなんですけどね♪



7月26日(水)15:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

慣用句

(´∀`)こんはんば。
「は」と「ば」が逆になってしまいましたが
あまり気にしないでください。ファイキンです。


さて。不調だったモデムの方もサクッと新品と交換して頂けて
今なら奥さん!高枝切りバサミスーパーはぼきがもれなく
付いてきますけど、通信速度上げませんか?え?
料金なんかほんのちょっとでホラ、こんなにふわふわ
(・(エ)・)ぼくファーファ♪


・・・と、まぁ何がなんだかよく分からんままに、
気付いたら復旧しとりました。ご心配おかけしました。
偉大なるNTTのお役人様。ありがとうございました!
私は電電公社の頃からしょっちゅうスケッチ大会で
「佳作ばっかり」もろーとった子です。



  ↑
まぁ、そー言わんと。もー一回ぐらいエエじゃろ?ね?ね?


さて。がっつく若い性を思わせるクリック要請も滞りなく終了し
やっと自由にネットを徘徊できる時間がやってきました。

最近、どうです?
何か面白いもの買ったり売ったりしていますか?
夜中のテレビソョッピングで、ついフリーダイヤルをメモしたり
楽○天市場やら、ヤフ○ーオークションやらで、
今流行りの、ナニ?あれ。あの


デットストック?効果?

ウッドストック?効果?じみへん?('A`)



ゲルマニウム浴の素、買っちゃいました(つ∀`)♪
みたいな方、いらっしゃるんじゃないですかね?
私もよくインターネットを利用して買い物をします。
おしゃれや美に関心のある女性の方はネットでの情報収集にも
余念がないというか、四年ぐらいROMれというか。
私もその1人であります。
え?誰です?(`Д´)「もはや無駄」とか言う人は!


数年前は自作化粧水に目覚め。
漢方薬を佐賀県からお取り寄せし、
夜な夜な、謎の液体が入った小瓶を振り回す女でした。
「絶望的に臭い」という理由でごく短期間の使用に留まり
カサカサに乾燥した漢方が、今なお自宅引き出しで
カサカサしとります。誰か、あげようか?(σ´∀`)σ

そして近年は「美白」を謳う高額基礎化粧品に手を出し
ひぃひぃ言いながら泡立て、塗りたくり、目に入ったらブチ沁み
それでも毎朝鏡を見つめながら


(´∀`)屈みよ屈みよ屈み算。世界で一番美しいのはだぁれ?クケッ


と1本15000円もする化粧水を沁みこませる私。
女の最終目標。というか、理想的到達点とは
一体なんなのでしょう?
これが分からぬ限り、こうしてネットをウロウロしては


(´∀`)やっぱ、SK-Ⅱ 最強?


とかヤッちゃうんでしょうね。
結構楽しんどるんですが。。。



7月25日(火)09:14 | トラックバック(0) | コメント(6) | 妄想 もうそう | 管理

たまにはカグラー

(´∀`)2日連休してもたよ。
でももうちょっと更新までに時間がかかりそうです。
というのも、この2日。モデムがヘンなんよ



カチッ・・・カカカカ・・・チ?



     カチり?



  ↑
しかも、レンタルサーバなんか重かったでしょ~
お陰で順位がヌッタヌタです(´Д`;)同情するならクリックり~


お?接続&断線のオンパレード。
無線ランランランが壊れても有線でも繋がればキニシナイ(゚⊿゚)
しかし。モデムは困る!断じて困るっっ

というわけで、しばらくお待ちください。
NTTに苦情言うてきます。
λ............
たまにはカグラの写真貼ります。
本サイトの方もぜひ遊びに行ってみてください。
揉み手でお待ちしとります。



7月24日(月)09:35 | トラックバック(0) | コメント(10) | ぶつぶつ | 管理

ホーゲン

アノ人は天然。
  ↑
これってホメコトバなんですか?
そして「天然」って言われてまんざらでもなさげな人。
それは一体なんでですか?

耳元で囁く私は悪魔ですか?


                      ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



    で、ホンマはどーなん?



      ねろーて(狙って)やっとるじゃろう?


こんばんは。ファイキンです
しかし、広島弁って強烈ですよね。
こうやって活字にすると「えげつない」
でも大好きなんですよね。やめられん。
例えば


いらう


コレ(・∀・)もう最高じゃないですか?


触る。と言わずして「いらう」
兄弟語には「いじる」があります。
「いじる」も度を越すと擦り切れて血が出ます。
そうなると今度は

「いじくる」


に変化します。いじくる。いじくりあげる いらいあげる。



ウォー!(発情中)


いらう。も実際使うときは
「いろーとる」←なんかもう、こうなるとニポンゴの枠から
ベロッとはみ出したような響きですよね。


あと、大好きなのがコレ。


「めぐ」(壊れる)


です。「めーだ(壊した)」「めげた(壊れた)」
もー書いとって意味が分からん(´Д`;)
よく似てますが「もげた(取れた)」「もいだ(取った)」
もかなり好ましいですね♪

私、友達「は」すごく可愛い子が多いんですよ。
いわゆる美人が多い。色白でふっくりぽっちゃり。
それがですね。呉出身で凄まじいんですわ。広島弁が!


(´∀`)ウチャー コナーダ ケータイ イジリヨッタラ
     コータ バッカシナノニ ハァ~ メーダンヨ
     訳:私は先日携帯を触っていたら買ったばかりなのにもう壊したのよ

(´∀`)エットォ ミカンガ ナッタケー モギニキンサイヤー
     訳:たくさん蜜柑が成ったので取りにおいでよ



えっとぉ。。。。もちろん独身です(ハァト) 
 


  ↑
扇風機の前で「ア゛ー」言うのは人類の初期設定だと思う方。クリック



7月21日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

平手打ちVS全裸

本日の写真はナショナル「イオニティ」ちゃんの
別角度からのセクシーショットです。
ね♪人の鼻みたいなじゃろ?
これはやっぱり

鼻息ドライ

とか言う新しい挑戦なんかね?
シャープの言う「目の付け所が-----→シャープです」
に対抗して


鼻の付け所がナショナルです


   ・・・・('A`)


さて、こんなニュースを見つけました。


修学旅行中の高校生を平手打ちした先生が戒告処分。


・・・いえ、違います。開国処分じゃないんですよ。
ペリーさん


携帯電話を持ってきちゃあいけん。
なんべんも言うとのるに持ってくる。
部屋を無断で変わる。
アホか!いっぺん言うてわかれ。
平手で殴られて当然じゃ!
うちならバーンナッコォかブラックジャックで殴るわ
戸塚ヨットスクールにぶち込め。
納得いかんルールに従うのがイヤで破るんなら
修学旅行行かずに、自分の部屋で携帯いじり倒しとけ。
豆ができ、指が折れ、もげるまで
カチカチやっとれ!


ていうか、


もっと言うたら




こがぁなつまらんことニュースでやるな!


一方、こっちのニュースはかなり面白いと思うた


62歳男性が隣に住む女性への嫌がらせに
全裸で自宅敷地内を徘徊。逮捕



'`,、 ( ´∀`) '`,、しかも、むちゃくちゃマッスルだったそうで
「とても60代とは思えぬ体つき」だったとのこと。
そりゃ見せたいね。うん、せっきかく鍛えた肉体じゃもの。
盆栽を自慢したいのと一緒なんかもしれん。
ただ、鉢に収まっとる根っ子は。見せんけぇね。盆栽は!
62歳男性も パンヅにしっかり仕舞っとかにゃ~


私なら通報する前に。もっとマジマジ見る。
せっかくなので両親も呼んできて見る。
・・・至近距離で!



  ↑
キットカットを割るのを失敗した時。
割り箸を割るのを失敗した時。絶望するアナタはこちら



7月20日(木)13:59 | トラックバック(0) | コメント(10) | ぶつぶつ | 管理

ありえない応援

(´∀`)ナイス!ナイスバッティングンヌ


ここでお断りしておきますが
私はスポーツ観戦をしません。
というか、スポーツ一般に全く興味がありません。
嫌い。というのは訳が違います。


興味がないだけです。


アメリカ5大湖のひとつ、スペリオル湖に興味がない
のと同様。スポーツ不感症の女。ファイキンです(´∀`)マハロ?


  野球が好きな人。
   バレーボールが好きな人。
      サッカーが好きな人。

そのスポーツをする人を「応援するのが好きな人」
どれにも属さないわけです。


そんな私が市民球場での内野指定席チケットを
仮にここで貰ったとしましょう!
そーですね。ここは一つ広島VS巨人戦としましょう。


さて。何もってったらいいんですか?
メガホンとか必要ですかね?
コンドームみたいな風船とか。
とにかく、サッパリ分からんのです
野球観戦にあたってナニを持参したら十倍楽しめるか?

・おやつ
・タオル
・茶

ぐらいは持って行くことにしましょう。ハイ、決まりました
今度は、盛り上がり方です。
闇雲にワーワー言うだけでいいのなら、なんぼーでも
ワーワー(n‘∀‘)ηキャーキャー 弾けることは可能です。
脳内麻薬の出し入れが自由自在な特技は
こういうところで本領を発揮するのですから。
え?見方がピンチ?ごめん。それは
キッチリ教えてもらわんと分からん!


えっと、そうそう♪よく選手個人のファンだったりして
特に婦女子がキャーキャーワーワー
(*´∀`)○○さぁ~ん♪がんがってー
とかやるじゃないですか。アレ、一回ぐらいやりたいね。
うん。ちょっとやってみようか
(菓子パンの袋を脇にどけて、服についたパンくずを払いながら)


あ、せ~のっ


( ゚∀゚) デュプリーーーー!
  ↑
蘇る時期を25年ほど誤ったゾンビ



やっばいね。
周りの人がうち見て笑いよる。。。
は?なるほどね。自分の応援する団を褒めりゃ
いいわけね。あ、ちょうどバッターが白いはんぺんを
バッドでいじり始めたわ。アレ、ぼちぼち打ったるでー!って
ことじゃろ?そんくらい分かるわいねー'`,、 ( ´∀`) '`,、


ピッチャー投げました



(゜∀・)ナイス!ナイスデッドボール!
(・∀゜)あーっナイス!ヘルメット!


以前、中国人留学生が野球を見たいんだけど
チケットを買うときに必要な日本語をノートに書き出して
あったんです。まだこっちに来たばかりの頃でした。
メモをちらっと見たあと、奪い取って齧りついて
大笑いしたあの日。


「ひろしまカプー」


って書いてあったあのアレ。
私にはソレを笑う資格すらなさそうです。
野球とサッカーのルールを私に記述させたら
どエライ「スポーツ」が完成しそうな、夏の午後でした。


・・つか、大洋って球団、いつからなくなったん?(´Д`;)



7月19日(水)13:44 | トラックバック(0) | コメント(6) | 妄想 もうそう | 管理

そうめん流し? 流しそうめん?

***夏の風物詩。そうめん流し***


私は残念ながらこれを一度も体験したことがない
見るからに涼しげな青竹
清流に乗ってどんぶらこと流れ来るそうめん。。。


考えてみるとヘンテコな食べ方だ



冬は流しぜんざいとかも
やってみりゃあええと思うファイキンです
皆様(´∀`)おはようございます。
餅がつっかえてダメかね?


こうなったら、季節を問わず
そうめん流しに便乗して
ありとあらゆるものを竹から流してみてはどうでしょう



「煮えたぎるカレーとライスを交互に流す カレー流し
「生卵に乗って甘く炊いた牛肉が流れてくる すきやき流し
「詰まって仕方ないので上流から棒で突っかれながら
グデングデンに流れてくる おでん流し



遊びながら食べる。食べ物で遊ぶ。
普段無言のうちに禁じられているタブーだけに
余計楽しく感じるのでしょうか?
案外 日本人って子供じみてるんでしょうかね?
白魚の踊り食いにしたってそうです。
ありゃ、味覚的には大して美味しいものではないと思うんです
ビチビチと感じるのどごし。ウヒャ くすぐったい♪
この「遊び感覚」が人気の秘訣でしょうか。


では、やっぱり便乗して


もっとバラエティに富んだ 別なもの


踊り食えばいいんじゃあないか!!


そう思うのは間違いでしょうか?(゚Д゚)


例えば「もうちょっとスペックの大きな うなぎ」とか。とか。



  ↑
「男前」というのは上がったり下がったり。
実に大変だなぁ(´∀`)と思う方。クリック



7月18日(火)11:37 | トラックバック(0) | コメント(10) | グルメ ぐるめ | 管理

時間と距離

男と女がケコーンするにあたり、
「これが違ったら共同生活は難しそうだなぁ」
と思う事。人それぞれ意見がおありと思います


・育った環境が違いすぎる
・価値観が違いすぎる
・食の好みが違いすぎる



などなど。
自分が最近思うのは
「時間と距離感が違いすぎる人とは付き合えない」
ということである。


例えば。

ある2人がドライブをしている。仮にAクン、Bサンとしよう。

Aクン「あとどれくらいで着く?」
Bサン「もう少しよ♪」
~~~6時間経過~~~
Aクン「きっ・・・君の言う「もう少し」って、あとでれくらい?(´Д`;)」
Bサン「だっふんだ!」


こういうことです。



友達との付き合いにも同様の条件が当てはまると思います。
どうやら我が家の「距離感」。つまり「近い、遠い」という感覚は
一般的に受け入れられにくいようなのです。
例えば、


「昼ごはん何か食べに行こうか?何食べたい?」
「とんかつ。とんかつ以外不認可!絶対」
「なら美味しいとんかつ食べに行こう。倉敷まで
「いえっさー」


この話を思い出したのは、今日、とても仲の良い
ご近所さんと話をしたからです。


友「あ、ファイキンちゃんこれ、お土産」
私「お?連休どっか行ったん?」
友「名古屋まで♪」
私「何しに?」
友「(´∀`)味噌カツたべに♪
私「だっふんだっ(ダッダッダッ)←残響音」
(※旅の行程「ほぼ日帰り&一般道利用」とお考えください)


・・・最強にして一生の友です。
そして、凄まじいナイスカップルです。


私たち夫婦は、広島から消えてなくなった
あの、幻のピザ屋「シェイキーズ」を求めて
大阪に行こうとしていることはナイショです
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あっこの芋は時々猛烈に食べたくなる魔性の味でした。
何故・・・アルパークから姿を消したのか?
そして、何故「元パルコ本館」の土地から姿を消したのかーーーっ


  ↑
アメリカの五大湖がどうしてもあと1つ。思い出せない件について
・・・・チチカカ湖?(´∀`*)



7月17日(月)21:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

アーノルドシュワルツェネッガー

突然ですが

アーノルド・シュワルツェネッガー


という活字だけで23分ぐらい笑い続けられる女
ファイキンです(´∀`)おはようございます(プクククク)
あの、筋肉が老齢化に伴い
シボシボになる日が近い将来、確実に来るのだ。
と思うと、盛者必衰。というコトバが脳裏を過ぎります。


もののあはれ。


思いっきり大和的感情を米国の俳優から感じるのも
何かおかしな気がしますが。



ボブ・フォッシーという振付師がいた。


ライザ・ミネリ主演「キャバレー」が一番分かりやすいかと
思いますが、一番オススメはもっと以前の作品
シャーリー・マクレーン主演「スウィート・チャリティ」だ。


ヒトのカラダの動きって面白い
関節ってエライ
音と動きが合致するとキモチイイ
脳の命令が手足を自由に動かせて羨ましい


こういう視点で見る映画もまたオツなものです。


それ以前に、60年代~70年代のファッションや流行なんかも
実にポップでキャッチーでカラフル。


タモリがよく言う「ミュージカルを見るのが恥ずかしい」
コレ。すごくよく理解できるんですよ
私も同感。特に日本語とかでヤられると実にテレる。
でもヘンですよねぇ~。大好きな「神楽」も考えてみれば
実にミュージカル的要素を孕んどるのに・・・

ふと、ミュージカルの中にもオッケーなのとNGなのが
あることが判明した。


○サウンド・オブ・ミュージック
×ウエストサイド・ストーリー
○キャバレー


・・・もしかして、私。
(´Д`;)ボーィボーィ クレージーボーィ♪←コレが実に苦手なだけかも


でもスウィート・チャリティーだけは熱烈にプッシュします
血を売ってでも見て欲しい映画であります。



  ↑
※本日から明日未明にかけて不在にします。
 1人あたり69回クリックを義務付けます。



7月15日(土)10:26 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

ナノブームなの。

一足も二足も早く誕生日プゼゼントを頂戴したので
早速自慢させて頂こうと、揉み手で参上!
おはようございます(´∀`)ファイキンです


ナショナルから新発売された「ナノケアドライヤー」
イオニティの最新デザインでございます。


じゃ~ん!(白々しい効果音含む)


かっこいいですねぇ~


見てください。この


人の鼻みとーなデザイン


プレゼンターが言うには


「ばっ・・・・何言いよるんなら!エヴァンゲリオンじゃ」
※実際にはもっと発音良く「ィヴァンギリォンヌ」と言いました



乾けばどっちでもいい人→(´∀`)~゚。・*


しかしですねぇ。
ケチに毛を生やしたような女。ファイキンはですね
ドライヤーに「2万円」払おうと思ったことはないんですよ!
事実、これまで酷使してきたドライヤー。通称「くるくるさん」
1980円でどっかから購入してきました。


さすがですね。家電大好きな人は違います。


こないだもですね。


フラーとデオデオに吸い込まれたかと思うと


フラー λ............と出てきて、手には


アイポッドなの(´ω`)


とかいう可愛らしい女の子みとーな白い四角い
ペラペラのものを買ってきました。
何度も言いますがあたしゃケチに毛を生やした女です!


そのケチから生えた毛を乾かそうとする家電を夫より賜った!


もしかして、奥さん綺麗になって欲しい?


いや、もしかしすると


そのケチの毛を焦がして吹き飛ばそうとしよる?(´Д`;)


  ~

      ~ ←この毛を!!



  ↑
ナショナルのことを「松下」と言ってしまう人!ぽちっ



7月14日(金)15:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | 物欲 ぶつよく | 管理

企業へのお願い

(´∀`)よくスーパーの入り口付近に
「お客様の声」という掲示板がある。
私はコレを読むのが大好きで、昨日も某大型商業施設で
笑いを堪えながら「客 VS 店長」の間接バトルを
立ち読みしておりました。


フロアのカーペットが気持ち悪いので剥いでくれ



とかにも馬鹿丁寧に


「ご意見ありがとうございます。私どもと致しましては・・・略・・・」



と書かねばならない店長。
つか、その慇懃プレイにすらキれた客が
支離滅裂な文章を壊滅的な字で綴った1枚
なども張られており、もう、プクク笑いを通り越して
ブァッ'`,、 ( ´∀`) '`,、なファイキンです。おはようございます。


ありますよね。会社に言いたいこの一言♪


「いつもご愛顧しとるんだけど、ちょっとここをこうして
くれたらあと120%増で喜びます」
的心情。
好きだからこそ言いたい一言。


無責任に自分とこのブログで
それ書いてしまおうと思います。
ま、目に留まったらラッキー♪程度の軽いノリで。


  ↑
拝啓カルビー様
「フレンチサラダ味」の復活を朕は希望します。


というのはまぁ、置いておいて。


①拝啓 スターバックス様 ならびに オートバックス様
 どちらが先に出来たのか知りませんが、紛らわしいです。
 どちらでも「スタッドレスタイヤ」「珈琲」が買えるよう
 合併を希望します。

②拝啓 広島電鉄様
 なまめかしい男声のあの独特な節回しアナウンス。
 是非、レクチャーしてもらえませんか?
 つぅ~ぎぃ~わぁ  広電にすぃひろすぃまッハァ~ 己斐で(ヘ)す
 教材のCD化を強く希望します。

③拝啓 ヤクルト様
 量が足りません。満足いかないのです。
 菌は数億減らしても構いませんので、ペットボトル化希望!

④拝啓 ヤマザキ製パン様
 「小倉マーガリン」「いちごジャム&マーガリン」等コッペシリーズ
 を比類なく愛しております。是非とも
 「マーガリンをバターに変更」した商品も検討してみてください。
 価格は倍になっても構いませんから!
 
⑤拝啓 カンロ飴様
 でかすぎます。



7月13日(木)09:51 | トラックバック(0) | コメント(12) | 妄想 もうそう | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後