町内会日報
 
二階から座薬
 



世界一怖いおばけ屋敷

上海でおばけやしきに入りました
こんにちは(´∀`)ファイキンです


怖いですよー・・・日本のおばけなんて
子犬ぐらいの可愛いさです。
何が怖いって?


「おばけとのコミュニケーションが取れない」


んですから!中国語話すおばけですよ
「助けてー」とか「降参ー」とか
言ったところで意味がないんです。



でもまぁ、入ってみました。
結論としては笑いが止まりませんでした
乗り物に乗って、長い長いおばけ屋敷を
走行するタイプの屋敷でした。


しかし、何事も大雑把(おおらか。とも言う)な中国。


その乗り物はジェットコースター並の速度であり



肝心の化け物が全く見えない!




という、重大な過失があったのです。


中は真っ暗。徐行でゴー。
トンネルを入ると生ぬるい風が送風機で送られてきます。
うわ。気持ちわる!しかも臭っ


・・・しかし、速度はどんどん上がり


化け物が


「○■◆×♪♯@~!」
↑聞き取れない が恐らく「うらめしや~」的常套句


と現れる頃には我々を乗せたコースターは
化け物の前方はるか40m!



通過し終わっとる! '`,、 ( ´∀`) '`,、



という事実。 に、娯楽施設の従業員は
気付いていないのか?
それとも、暗黙の了解で無視し続けている
だけなのか?!



上海の歴史的娯楽施設「大世界」より中継でした



  ↑
「腹を割って話し合おう」と言われてもそんなの痛いからイヤだ!



7月31日(月)13:57 | トラックバック(0) | コメント(5) | 旅々 たびたび | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こわいものみたさ

って人間の基本スペックでしょうな。

ホーンテッドマンションくらいが限界の私ですが
このお化け屋敷なら私も笑って入れるかもっ
でも振り返ったら、コースターに
お化けがしがみついとったりして…!!ギャー!


 by mimi | HP | 7月31日(月)14:24

そういうふうにできている

(´∀`)夏休み。正午に始まる「あなたの知らない世界」
を片手で目を押さえ、片手で耳をふさぎ、それでも


新沼ケンジ


のタレ目が脳裏に焼きついているほど
怖いものみたさ。というのは基本仕様なのだと思います。
mimiさんにも笑って入れます。
おばけ屋敷以外にもかなりパラダイス化された施設でした。

売店で売っている「香腸」(あらびきフランクみたいなもの)
が甘くてサラミみたいで美味しかったです。

花やしき遊園地を50倍濃縮したような場所でした
なんでそんなところに行ってみたのか?
未だにあんまりよく覚えていません。
わざわざ輪タクで行ったような気が・・・


 by ファイキン | 7月31日(月)18:28

オバQ屋敷

遊園地のオバケ屋敷・・・
のうが高原で行った記憶があります。
学生時分にリアルで恐怖体験してるので
(今も面白体験者が身近に)
オバQ屋敷は平気だったり。


 by 鳥頭 | 7月31日(月)20:44

伯母家邸

まったくもって 苦手でございます。
面白がって連れて行かれて
その人の手を握りしめ 
目を閉じたまま  促されるままに 歩くところが
伯母家邸でございます。

そのわりには キチンと 出口に連れて行ってもらってたなぁ。

でも 上海では そのような奇怪な行動を取らなくても 大丈夫そうです。
しかし 誰が一緒に行ってくれるか。
そこが一番の問題で・・・・・・


 by くみ | HP | 7月31日(月)22:03

紙一重

恐怖と笑いが紙一重(´∀`)そんなスッポトですね。
at おばけ屋敷


>鳥さん
リアル恐怖体験ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
私、その手の経験が全然ないんですよー
化け物も避けて通る女。ファイキンですよ?
さてさて。懐かしい地名ですね→のうが高原
幼少の頃一度だけ行ったことがあります。
当時としてはイナセなレジャー施設だったんでしょうね


>くみさん
ウハハハハ。どちらかというと私が面白がって連れ込んで
ジャンジャン引っ張りまわしてゲラゲラ笑う人なので
タッグを組むといいと思いました(´∀`)
ただ~し!出口誘導は保証できません。
閉鎖空間においては方向音痴なのです(キッパリ)
その昔、遊園地などで流行ったミラーハウスとか言う
鏡張り迷路で出口が見えているのに出られず
ギャンギャン泣いた記憶が・・・あります。


 by ファイキン | 7月31日(月)23:29


(1/1ページ)