町内会日報
 
二階から座薬
 



語源が分からない

いきなりですが

ドリプシ。



と聞いてピン(・∀・)☆と来た方。
乳酸菌とマブダチですね?おはようございます。
(´∀`)町内異常発酵中のファイキンです。
←押してもいいですよ。
しかし変な名前ですね。

ドリプシって



何?



何の略よ(´Д`;)もしかして

ドリームプッ・・・(町内会の偉大なる削除人により削除)
これってやっぱり夢のような(人´∀`)プs?・(問答無用でやっぱり削除)


ともかく、語源がサッパリ分からない飲み物ナンバーワンです。
今でもあるんですかね?毎日牛乳さん


続いて先日、訪れた福山市にあるインポートショップ トレンド
よく冷えた「メッコール」を見つけた。
当然買う気になりませんでした

飲んだことある人はありますよねぇ・・・
麦茶に砂糖入れて炭酸水にしたような
地味~にマズイ飲料。メッコール
面白いですよー。その他にもこの店では

絶対に試したくないようなジュース

キンキンに冷されて、

客を待ってるんです。



ある意味トラップです。
挑発的な罠です。


例えば


ココナッツネクターとか。


ネクターにして良いのは「だけ」ヽ(`Д´)ノじゃぁぁぁぁ~
輸入食品を扱う店としては県下一の規模ではなかろうか?と
勝手に思っております。
是非、町内の皆様もお出掛けしてみてください。



10月25日(水)10:20 | トラックバック(0) | コメント(11) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ドリプシときたら

ママグルトを思い出します。
ご存知?ドリプシの仲間だという記憶が頭の片隅に。


 by マスナガ | HP | 10月25日(水)11:51

菌仲間

(´∀`)ややや。マスナガさんはドリプシご存知でしたか。
耳の下がキーンと痛む味。でしたよね。ツーン('A`)


ママグルト。もちろん知っております。
幼稚園の弁当の時「コーヒー牛乳、牛乳、ママグルト」の
三択でした♪


で、トレンド是非行ってみてくださいね~


 by ファイキン | 10月25日(水)19:23

ドリプシ?

ドリプシって??なんだ?
ママグルトは知ってるし、メッコールもしってる
セブンていう乳酸菌飲料もしってるけどドリプシはしらない・・・・てことでググッてみると現存品なんだー
一度のんでみよっと

http://www.milkshop.co.jp/cgi-bin/inoue/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=2


 by ウッチ- | 10月25日(水)21:11

○ッコール

一ケース24缶入りが2週間以上持ちました。
犠牲者は80人以上出ました。
炭酸麦茶と呼んでました。


 by 鳥頭 | 10月26日(木)01:33

わたしとどりぷし

わたしのいえは、まいにちどりぷしでした。
まいにちいもうととけんかしてうばいあいながら
のんでいました。
なつはやくるとといっしょにこおらせました。
それんのむらのなまえがなまえのゆらいだそうです。
あのきゃっぷをめんこにしてあそびました。
わたしはめんこがよわかったのでいつもとられました


 by ゆかり(吉田保育所ふじ組) | 10月26日(木)08:09

空高く。○肥ゆる秋

(´∀`)スコーンっ!とヌけるような青空
おはようございます


>ウッチーさん
市販されとるのを一度も見たことがないんです。
ということは、宅配品??(´-`).。oO
量が少ないので腹立たしいほど美味しく感じられますよ♪
それにしてもヘンな名前だなぁ(´∀`)


>鳥さん
私が結婚を決意したのは
「夫も私も子供のころメッコールを飲んで震えた経験がある」
からだとも言えます。
ていうか、(σ´∀`)σ普通、箱買いするかぁ??
犠牲者は増え続け、全米も震撼するかもしれませんね。
余談ですが私はコーラは「ジョルト」が好きです。


>ゆかりちゃん
なつかしいですね。わたしは まいつき こーひーぎゅうにゅう
をのんでいました。かみのフタはていねいに なめました
公正取引委員会の印字をながいこと







とおぼえていて、いまだにフタをみると
「・・・ハム」とつぶやきます
そびえと の むら の なまえ かぁ~( ..)φメモメモ
なんかきゅうに 視界がクリアーになって
漢字もメキメキ上達して、背も伸びてまいりました

慈光幼稚園 ももぐみ ファイキン より


 by ファイキン | 10月26日(木)09:39

銭湯御用達飲料?

ドリーム○ッシー飲んでみたいです
めくるめく味なのでしょうね


 by プっちり | HP | 10月26日(木)18:45

めくれます

'`,、 ( ´∀`) '`,、ウハハ。
残念ながらお互いの予想はおお外れで
「ドリプシ村」が由来のようです。

すげー村だよΣ(´Д`lll) プッちりさん!
行くなら今しかねぇ~っっ(by長渕剛)


 by ファイキン | 10月26日(木)21:01

メッコールの原体験

こんばんは

メッコールといえば、亡くなった祖母が「安いから」と箱買いしてきて、「これ飲め」と言われて毎日のように飲んでた記憶があります

あれだけ飲んでも、さすがに美味しいと感じるほど慣れはしませんでしたがw


 by Water Dragon | HP | 10月26日(木)22:07

メッコーラー

(・∀・)およよ。またまたメッコーラーのご登場ですね
Water Dragonさんおひさしぶりです♪

_| ̄|●メッコールの箱買い・・・うっp

もう考えただけで胃液が逆流しそうです。
たまに、おばあちゃんというものは恐ろしい破壊力を
持つ行動を起こしますね。
あのロゴでTシャツを作ったら面白いかもしれません。
同じく超苦手なジュースとして

「ドクターペッパー」「ルートビア」

があります。「飲用サロンパス」だと勝手に思っています。
喉が筋肉痛になった時に飲むものでしょうか・・・


 by ファイキン | 10月27日(金)09:40

Water Dragonさんへ

(*´∀`以前にもコメント賜ったのに
リンクに追加するのを完全に。ぱっくりと
忘却しておりました。
本日付で、サクッと追加させて頂きます~♪
これからもビールビール(´Д`;)ハアハアなブログを
楽しみにしておりますぅ。

ヴァイツェンヽ(`Д´)ノごぁぁぁぁ


 by ファイキン | 10月27日(金)12:36


(1/1ページ)