町内会日報
 
二階から座薬
 



第三次プリンタ戦争

自分が小さい頃の写真を見ていて思ったのですが
やっぱり写真はいいですね。アルバムっていいですね
デジカメが主流になって、現像に出すことがほとんど
なくなってしまったことを改めて考え直すフリをしていて実は
「新しいプリンタが欲しい」だけのファイキンです
皆様おはようございます(´∀`)ていうかカラーレーザー欲しい!


今夜はおでんです。明日もおでんです。


・・・で、デオデオにひゅるひゅると吸い込まれていったわけですが
最近のプリンタは凄いですね。
今、家にあるプリンタは副会長が生まれる時に購入したので
かれこれ6年モノ。パソコン周辺機器の移り変わりは凄まじいであります
店員との会話も絶妙にトンチンカン♪


(´∀`)「接続はUSBですかい?」
(゚Д゚) 「・・・。今はもうSCSI探す方が難しいぐらいほぼ皆USBです」
(´∀`)ぁはぁ~(異国人のフリ)


我が家にあった初代プリンタは偉大なるヒューレットパッカード社
の恐ろしく巨大なプリンタだった。
何がカッコイイかって♪(n‘∀‘)η名前です。パッカードLOVE
印字は遅いけどランニングコストが安かったので購入。
仕事で使うことが多かったのでとにかく安くないと困った
      ↓
エプソンが「フチなし印刷」を開発!しかも印刷早っ
      ↓
欲しすぎるビームがヘソから出始める
      ↓
血を売って買う。皿も売って買う
      ↓
ブリブリ印刷を楽しむ。ブリブリ
      ↓
6年が経過。あまりブリブリしなくなる('A`)
      ↓
赤誕生で脳内ハッスルエキス(゚∀゚)分泌開始
      ↓
キヤノンにするか?エプソンにするか?
運命の分かれ道を目の当たりにする。
両社あまり機能的に目立った差がないのが困りモノである
ていうか「複合機Σ(´□`;)安っっ」
と自分が浦島太郎になったような気分を味わう
うーん♪贅沢ですねぇ~


しかし凄いですねー。
もはやプリンタは「印刷するためだけの箱」じゃないんですね
フィルムスキャナも付いててカードリーダもバチシでしかも・・・
プリンタなのに「CDにデータがコピー出来る」(・∀・)ウヒャ~
なんせ、どういうわけか。うちにあるカメラ3台とも
メモリがバーラバラ'`,、 ( ´∀`) '`,、

●メモリスティーク
●SDカード
●コンパクトフラッスュ

ランニングコストもどんぐりの背比べ状態なため

●見た目で勝負
●本体価格で勝負
●あっちむいてホイで勝負


で決めようか・・・と思っていた瞬間!
またとんでもないことを口にすることで有名な夫(過去ログ参照)
がとんでもない事を言い出した


エプソンもキヤノンもどっちも買って
2台並べて同時に印刷開始して早い方だけ家に残して
負けた方を売ればいいんじゃないですか?



是非!そうしてください。



10月30日(月)09:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 物欲 ぶつよく | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

同士よ!

俺もHPの複合機ですよ。
いや~、便利だね。複合は。


 by ゆう太 | 10月30日(月)22:08

だんな様は・・・

その寛大なだんな様はB型ですか?
唐突に失礼しました。
自分ちで使っているのは、エプソンなのですが、
スキャナーだけを考えると、キャノンが良かったり・・
複合機はまだ持っていないので、わかりませんが・・・最近会社がコピー機を買い換えました。
カラーレーザーのコピーとプリンターとスキャナー機能のあるでかいやつ・・・重量300kg 写真印刷めっちゃきれいで、こんな奴いかがっすか?


 by ウッチー | 10月31日(火)00:16

エープソンッ! (カトちゃんペ!)

icは エプソン PM-A900 を使用しております。

ボーナスで思いきって購入しました。
メモリースティックを入れるだけで簡単な
写真現像に惹かれ購入したのであります!!

がっ、コピーと写真現像、以外は全く使いこなせていません。

なかなか良いプリンターだと満足していましたが、インク代が高いのでビックリdesu!
6色まとめて¥6000ぐらいです。
1色だけインク切れになったら白黒コピーでも使えなくなったりで、困ります(:_;)

PM-A900が安く売られていないか、たまに
家電量販店でチェックしてますが、今の所
大丈夫みたいです。

ちなみに、プリンターの速度は
 遅い です。


 by ic | HP | 10月31日(火)01:06

やっとこさ

(´Д`;)やっとこさレス出来ました
これまでの間どんだけ心苦しかったか・・・(棒読み)

>ゆう太
(σ´∀`)σHPってカッコイイよね。
社名ロゴ入りTシャツがあったら買うね。
では複合機で検討を進めてみようっと

>ウッチーさん
(´∀`)ざんぬんでした。A(+)ですた
その、重量級レーザープリンタを下取りに行きたい
ので、会社の合いカギと併せて当方まで送ってください。
うちも今はエプヒョンなんですよー。
特に苦情もないんですがコイツがすぐ目詰まりしましてねぇ・・・
ヽ(`Д´)ノキーキーキー

>icちゃん
でしょう?6色独立インクってどーなのよ?
でしょ?私的にも実にイヤンな傾向なんですよ。
少々イエローがなくなって顔色の悪い写真でも
いいじゃあないか'`,、 ( ´∀`) '`,、減るもんじゃなし
ねぇ~♪
A4出すことなんか滅多にないですから
ブリブリッとハガキサイズが速い機種がいいですねー

ていうか、
(゜Д゜≡゜Д゜)購入資金をどうするか?です。


 by ファイキンヌ | HP | 11月14日(火)13:16


(1/1ページ)