町内会日報
 
二階から座薬
 



物欲 ぶつよく

第三次プリンタ戦争

自分が小さい頃の写真を見ていて思ったのですが
やっぱり写真はいいですね。アルバムっていいですね
デジカメが主流になって、現像に出すことがほとんど
なくなってしまったことを改めて考え直すフリをしていて実は
「新しいプリンタが欲しい」だけのファイキンです
皆様おはようございます(´∀`)ていうかカラーレーザー欲しい!


今夜はおでんです。明日もおでんです。


・・・で、デオデオにひゅるひゅると吸い込まれていったわけですが
最近のプリンタは凄いですね。
今、家にあるプリンタは副会長が生まれる時に購入したので
かれこれ6年モノ。パソコン周辺機器の移り変わりは凄まじいであります
店員との会話も絶妙にトンチンカン♪


(´∀`)「接続はUSBですかい?」
(゚Д゚) 「・・・。今はもうSCSI探す方が難しいぐらいほぼ皆USBです」
(´∀`)ぁはぁ~(異国人のフリ)


我が家にあった初代プリンタは偉大なるヒューレットパッカード社
の恐ろしく巨大なプリンタだった。
何がカッコイイかって♪(n‘∀‘)η名前です。パッカードLOVE
印字は遅いけどランニングコストが安かったので購入。
仕事で使うことが多かったのでとにかく安くないと困った
      ↓
エプソンが「フチなし印刷」を開発!しかも印刷早っ
      ↓
欲しすぎるビームがヘソから出始める
      ↓
血を売って買う。皿も売って買う
      ↓
ブリブリ印刷を楽しむ。ブリブリ
      ↓
6年が経過。あまりブリブリしなくなる('A`)
      ↓
赤誕生で脳内ハッスルエキス(゚∀゚)分泌開始
      ↓
キヤノンにするか?エプソンにするか?
運命の分かれ道を目の当たりにする。
両社あまり機能的に目立った差がないのが困りモノである
ていうか「複合機Σ(´□`;)安っっ」
と自分が浦島太郎になったような気分を味わう
うーん♪贅沢ですねぇ~


しかし凄いですねー。
もはやプリンタは「印刷するためだけの箱」じゃないんですね
フィルムスキャナも付いててカードリーダもバチシでしかも・・・
プリンタなのに「CDにデータがコピー出来る」(・∀・)ウヒャ~
なんせ、どういうわけか。うちにあるカメラ3台とも
メモリがバーラバラ'`,、 ( ´∀`) '`,、

●メモリスティーク
●SDカード
●コンパクトフラッスュ

ランニングコストもどんぐりの背比べ状態なため

●見た目で勝負
●本体価格で勝負
●あっちむいてホイで勝負


で決めようか・・・と思っていた瞬間!
またとんでもないことを口にすることで有名な夫(過去ログ参照)
がとんでもない事を言い出した


エプソンもキヤノンもどっちも買って
2台並べて同時に印刷開始して早い方だけ家に残して
負けた方を売ればいいんじゃないですか?



是非!そうしてください。



10月30日(月)09:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 物欲 ぶつよく | 管理

コピー商品

近所のスーパーでは毎週火曜日が100円均一デーですので
割とよく行きます。で、そこの近くにあるスーパーも負けじと
99円祭を開催しはじめました。

負けず嫌いですね

ところがさらに上手が出現しました。
88円均一デー。。。

「早い者勝ち」という言葉は経営にはないのか?
おはようございます(´∀`)ファイキンです。ていうか盛者必衰?



↑核弾頭と角砂糖はよく似ているのでコーヒーに入れてみますか?


人の真似をすることはいけないことでしょうか?

子供はお気に入りの絵本やキャラクターを模倣することから
絵のパターンを広げていくような気がします。
下の子は上の子の真似をすることで、世渡りを学んで行ったり・・・

全ては真似から始まる

と言っても過言ではない
しかし、大人になって、ある程度良識のある人は
あからさまな真似行為を避けるものだと勝手に思っています。

コピー商品を作るのが大好きな隣の国の人たちは
そういう意味では子供なんでしょうか?
おーヨチヨチ(σ´∀`)σあばばばば~


ノレイ・ヴィ㌧ も大変ですね'`,、 ( ´∀`) '`,、



10月13日(金)10:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 物欲 ぶつよく | 管理

セレブと地下足袋の関係

オレオレ詐欺という言葉が定着しつつありますが
姉妹品として

「めろめろ詐欺」
「ヘロヘロ詐欺」
「ムラムラ詐欺」


など256種類もの詐欺を考えついた私は
馬鹿ですか?(´∀`)おはようございます。ファイキンです




アメフトと樺太はよく似ているしベランダとオランダもよく似ています。


さてさて、かねてから物欲が爆発寸前だった私。
靴が欲しかったんです。特にブーツ♪
で、買ってみましたよコレ。

「LIVSのブーツ」


なんか知りませんがセレブの間で大流行らしいじゃないですか
情報に踊らされる人→(´∀`)はっはっはっ
一番のセールスポイントは


洗濯機で洗える


ということでしょうか。なんとですね。靴と一緒に
「洗濯ネット」が同梱されておるんですよ。
見た感じ、ざっくり編んだ靴下にソールが付いただけ
要は


地下足袋



この冬は(´∀`)足場ヒョイヒョイ渡り歩くぞゴルァ~
       ↑
この時点で「notセレブ」確定!



10月2日(月)11:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 物欲 ぶつよく | 管理

ナノブームなの。

一足も二足も早く誕生日プゼゼントを頂戴したので
早速自慢させて頂こうと、揉み手で参上!
おはようございます(´∀`)ファイキンです


ナショナルから新発売された「ナノケアドライヤー」
イオニティの最新デザインでございます。


じゃ~ん!(白々しい効果音含む)


かっこいいですねぇ~


見てください。この


人の鼻みとーなデザイン


プレゼンターが言うには


「ばっ・・・・何言いよるんなら!エヴァンゲリオンじゃ」
※実際にはもっと発音良く「ィヴァンギリォンヌ」と言いました



乾けばどっちでもいい人→(´∀`)~゚。・*


しかしですねぇ。
ケチに毛を生やしたような女。ファイキンはですね
ドライヤーに「2万円」払おうと思ったことはないんですよ!
事実、これまで酷使してきたドライヤー。通称「くるくるさん」
1980円でどっかから購入してきました。


さすがですね。家電大好きな人は違います。


こないだもですね。


フラーとデオデオに吸い込まれたかと思うと


フラー λ............と出てきて、手には


アイポッドなの(´ω`)


とかいう可愛らしい女の子みとーな白い四角い
ペラペラのものを買ってきました。
何度も言いますがあたしゃケチに毛を生やした女です!


そのケチから生えた毛を乾かそうとする家電を夫より賜った!


もしかして、奥さん綺麗になって欲しい?


いや、もしかしすると


そのケチの毛を焦がして吹き飛ばそうとしよる?(´Д`;)


  ~

      ~ ←この毛を!!



  ↑
ナショナルのことを「松下」と言ってしまう人!ぽちっ



7月14日(金)15:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | 物欲 ぶつよく | 管理

食欲、性欲 お菓子欲

水着の季節。夏がやってきました!
女性の皆様はビキニゾーンのお手入れに
余念がなくなってきた頃でしょうが
Vゾーンはもちろんのこと、Tゾーンのテカリだの
他にもいろんなゾーンにぬかりなきよう、
今後も精進いたしましょう。
おはようございます(´∀`)ファイキンです
ま、私ぐらいになるとVだのTだのは、もうどーでもよく

Hゾーンだの
Wゾーンだの
Xゾーンだの

多種多用なゾーンにも気を配らないとなりません。


・・・・どこらへんかはナイショです
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


さて。海辺でキャンプをするにしろ
墓場で肝だめしをするにしろ
私がレジャーに出かけるとき、必ず持っていかなくては
ならないもの。それは

赤いカゴ(一般名称:お菓子をストックしておくカゴ)


コレですてば。
どんだけ私が幼児性がヌけ切れていないか?
この菓子欲にかけては右に出るものがいない!と言い切れる
あたりに隠されていると思います。
正直、性欲の次!ぐらいのポジションを占めております


子供の頃、
「間食というものを一切しない母」に育てられました。
母は台所のボスです。
母が食わんものは台所には存在しない。
よって、菓子類がナイ!

私は15時になると50円玉をにぎりしめ(←にぎりめしではない)
近所の駄菓子やに走った。

50円で食べられるお菓子というのは
なん吉・マスナガのオトナの時間でも
討論されておりますように、
胃に入れても煙のようにたちまち消え去る
頼りない量でして。


・・・大人んなったら。
絶対「一日三食お菓子ライフ」を送ってやる



そう思いながら、スクスクと育ちました。
そしてそれは見事実践されました。
だから、我が家には、赤いカゴいっぱいに
常にお菓子が入っております。
ここから日々。おやつが減る金曜日に近づくと、
だんだん心細くなってくる。


(´Д`;)とっ・・とーちゃん。お菓子買いに連れてってぇ



肺から搾り出すような声で夫に頼む。
すぐさま、行き着けの菓子問屋へ車を走らせてくれる。
日曜日の夜。私はありもしないアゴヒゲ
撫で回し、ガウン姿で、ブランデーグラスをぐるんぐるん
高速回転
しながら、ロッキングチェアに座って
赤いカゴを眺めるのが大好きです。



・・・レジャー?



んなもなぁ。この赤いカゴがあれば
どこでもレジャーよぉね'`,、 ( ´∀`) '`,、


  ↑
オンナに生まれたからには一度はビキニの袖に腕を通してみたい!
・・・がしかし、肝心のが見当たらない件について。



6月30日(金)09:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 物欲 ぶつよく | 管理

無用の長物

「大事にしてもらいなよ」のCMでおなじみ府中家具さん。
広島に住む皆様なら一度は見たであろう、
キセルふかしたいなせなじーさま。
あのじーさまの言いつけ通り、
キッチリ大事にしてもろーとる
ファイキンです(´∀`)おはようございます

しかし、一体。どの辺が?・・・


さて。本日のこの写真
ぐるぐると回す取っ手を見ると、なにやら
「旧式かき氷機」
のようですが、どーやらアイスクリームメーカー
のようなのです。どういう経緯でうちにあるのか?
あまり覚えてないのですが、
一度も使ったことがないことだけは確かです。

画像をよぉ~く見てくださいよ。
また虎印です!
(つ∀`)タイガー・・・


・・ていうか、使い方すら分からない
古道具屋で見つけた(ような気がする)この青いオブジェ
100円(ぐらいだった気がする)
我が家にやってきた(と思われる)


使い方も分からない。
中に強烈な刃物があるため
小物入れにすらならない!
よって、実用性ゼロ
でも、金を出して買う

こういう行為を愚かだと思いますか?
大いに思いますよね?
見る人が見ればただの「ゴミ」なのに
ゴミ捨て場(古道具屋とも言う)に金を払ってまで
ゴミ(古道具という)を買って帰るのと同等の行為!!


私の親が見たら、間違いなく
両耳に手を当ててスクリームします。

大人になって、自立してみて本当によかった。
と思うのは、やっと
自分がやっとることを否定されなくなった。
という一言に尽きます。


意味はないんだけども
靴とスプーンを交互に並べて写真を撮ってみたい
入浴しながら晩御飯を食べてみたい


そういう、人から見たら馬鹿馬鹿しいことを
「禁止されるか」「やらせてもらえるか」
私は残りの人生「やらせてもらえる」だけでも
充分幸せなのだと思います。

つい、子供のやることを先回りして阻止しがちなんですが
この青いアイスクリーマーを見て、
今のうちにいろんなことをやらせたほうがいいんじゃないか?
と思いました。


あら、こじんまりとまとまりましたね。
日報開始以来の珍事です!!



  ↑
所詮、宇宙なんてものは
メロンパンの「牛カツサンド」に遠く及ばない件について



6月20日(火)11:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 物欲 ぶつよく | 管理

付加価値

子供の洋服からはよく砂がジャリジャリ
夫の仕事着からはよく糸くずがホロホロ
私の普段着からは謎の粉末
がポケットの隅から出てくる。

この粉は湯に溶くと何になりますか?
こんばんは。ファイキンです(´∀`)

今日は柄にもなく、ラルフローレンに買い物に行っておりました。
いやー。しかしナンですね。
ラルフの前にGAPに行ったんですよ。
季節外れの商品を2点。購入したんですが
600円のTシャツ
900円のボタンダウンシャツ
合計1500円。

(´∀`)ええでしょう。お買い得でしょう。
こーいうので充分なんです。靴とジーパンには金をかけるのですが
その他は実は数百円レベルの衣類が実に多いです。

あ、そうそうラルフでした
ありゃー凄いですね。
馬にまたがって棒キレを振り回す人の刺繍
があるか否かで、8000円ぐらい価格差が発生します。
だってさっきGAPで見たポロシャツは3000円台だったのに
馬人刺繍(大省略)がある方は10000円オーバーでした。

刺繍恐るべし・・・


  ↑
着信音が「ドモアリガット♪ミスターロボト♪」
であり、実にベリナイスな件について。



6月1日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(5) | 物欲 ぶつよく | 管理

Thermos(サーモス)

Homepageという英語を見てほめっぱげと発音する、
愛しいけれど憎いヤツ。ファイキンです。
皆様おはようございます

昨日の座椅子の写真見ました?
情けない顔で口を開け虚空を見つめるどーもくん
・・・の右手にソッとディスプレイされた水筒
軽く注目してください。

皆様、Thermos(サーモス)というキッチン用品メーカーをご存知でしょうか?
一番有名な商品はやはり「まほうびん(水筒)」でしょう
どういうわけか、私はこのサーモス製品が大好きでして、副会長の水筒から、お父さんのお弁当箱まで。
「サーモス」
のロゴを見つけただけで買わないわけにはいかないのです。奇病です。無条件で勝手にレジに持ってっちゃうんですから。

保温効果もさることながら
このグッドデザインにグッとくるんですよ。
むさ苦しいダジャレが口を突いて出てくるほどに愛しい色合いとシンプルさ加減。

ワンプッシュでパカっとフタが持ち上がり
ダイレクトにゴクゴク飲めるこのスタイル。
保冷、保温もバチシですのでよく温泉に持って行きます。
サウナなんかに入るとのどが渇きますでしょう?
そんなとき、この携帯マグが一つあると便利なんです。
飲み干しても大丈夫♪最近は「脱衣所に冷水機完備」の温泉も珍しくありませんから注げばいいんです。
ドライブもお供にも持って行きます。ちょうどドリンクホルダーにスッポリ治まるサイズで片手で空いて片手で閉められますので運転がおろそかになりません。
何を隠そう、我が家は3人家族ですが
「ひとり1サーモス」
の鉄則に則って生活をしております。

去年の冬、夜神楽に甘酒を入れて持ってったんですが
これ、のんべぇさんにもいいですよ~
熱燗入れてもってけばいいんですから!'`,、 ( ´∀`) '`,、

サーモス オフィシャル ページ


  ↑
バナーはバーナーに非ず。
・・・燃やしてどうしますか?



ザッとかき集めてみたサーモスの群れ
右の業務用サーバがいいでしょう?ご家庭で「餃子の王将」気分が味わえます



5月26日(金)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物欲 ぶつよく | 管理

神楽の友

広島生まれの方は一度は聞いたり見たりして
ご存知と思われる郷土芸能「神楽」
私はこれを見るのが大好きでして、年々ウハウハ度が増してきて
手に負えなくなってまいりました。
気付いたら家族は手をパーにして手のひらを上に向け、肘を90度に曲げて「オーノー」の姿勢でこんな私を遠目に見始めました。こんにちは。ファイキンです

このシーズン「競(共)演大会」なども多く
大会ともなると、それこそ8時間ブッ通しで神楽
なんてこともザラなのです。
8時間も固い体育館の床に腰を据えるというのは
かなり苦痛な体勢でして
先ほど、秘密兵器を入手してまいりました。

よってけさん。GGちゃんのお母さん。情報ありがとう!
私、こんなイカした(ヘンテコな)柄をゲットしました。

いいでしょう?
通称「アウトドア用折り畳み座椅子」
なんて長い名前なんだ。
略して

アウ折み子

・・・読めませんてば(つД´)

価格は999円。
スポーツオーソリティーズの店員さんありがとう。
「迷彩柄ですよ?
「迷彩柄しかありませんが」
「こちらよろしいですか?」

ちょっと・・・そんなに私。迷彩が似合いません?
なんなら今、ここでハフハフ言いながら匍匐前進しましょうか?
ともかく、私は大満足であります。
これで腰痛が軽減される!
背面部分にはメッシュポケットがあり
座薬なんかも収納可能♪
ホラ、ちょっと見てください
体重の掛け方にね、ちょっとしたコツがね、必要なんですよ
【以下256行座椅子自慢が続く】

※店頭で後ろにひっくり返ったのはナイショです


  ↑
オレンジ×グリーンのストライプを見ると
無条件で「おにぎりせんべい」を思い出す貴方!



5月25日(木)15:30 | トラックバック(0) | コメント(6) | 物欲 ぶつよく | 管理

きなこの女(ひと)

きなこ

見境もなく買い物をする女
それは私。
なんとですね。先日きなこ1キロ購入したですよ。
しかもですね。
きなこ1キロ購入した翌日に義母が来訪しましてですね。
さらにもう一袋どっちゃりと

青きなこ

を置いて帰ってくれたですよ。
うっすらと涙ぐむ私なのですが微妙にぬぐう手がきなこ臭い女。ファイキンをこれからもよろしくどうぞ

いや、購入した理由は無論「食用」なんです。
まさかいくら私がお変人だからといって

きなこプレイ


とか、そーいう方向ではないんですよ。
今ね、食パンの美味しい食べ方を編み出し中でして。
で、マイ・ブームが「きなこ」なんです。
一家総出で朝、きなこをばら撒いて毎朝拭き掃除。

鼻息でフンガー!
くしゃみでフンガー!
ゲホゲホむせてフンガー!

この時ばかりは床がフローリングであることに感謝するのです。
あ、そうそう。美味しい食べ方でしたよね。
トーストした食パン(理想は5枚切)にマーガリンを塗り、その上に砂糖と混ぜ合わせたきなこをばら撒くのです。かなり厚めに・・・
口にすると「ザリッ」とする砂糖ときなこ。鼻腔を抜ける香ばしさ。見た目は象のひび割れた背中の皮膚を思わせます
ああ('A`)

毎日バフバフときなこを飛ばし続けるうちに私自身だんだん学習してきまして、
「・・・あらかじめマーガリンと砂糖ときなこをペースト状に練っておいたらどうだろう?」と。
で、見境のない私はまたヤッちゃったわけですよ。


マーガリン1.2キロ大購入


誰か・・・誰か私を止めれ

※例によって本文と画像は関係がありません



5月8日(月)09:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 物欲 ぶつよく | 管理


(1/1ページ)