町内会日報
 
二階から座薬
 



神楽の友

広島生まれの方は一度は聞いたり見たりして
ご存知と思われる郷土芸能「神楽」
私はこれを見るのが大好きでして、年々ウハウハ度が増してきて
手に負えなくなってまいりました。
気付いたら家族は手をパーにして手のひらを上に向け、肘を90度に曲げて「オーノー」の姿勢でこんな私を遠目に見始めました。こんにちは。ファイキンです

このシーズン「競(共)演大会」なども多く
大会ともなると、それこそ8時間ブッ通しで神楽
なんてこともザラなのです。
8時間も固い体育館の床に腰を据えるというのは
かなり苦痛な体勢でして
先ほど、秘密兵器を入手してまいりました。

よってけさん。GGちゃんのお母さん。情報ありがとう!
私、こんなイカした(ヘンテコな)柄をゲットしました。

いいでしょう?
通称「アウトドア用折り畳み座椅子」
なんて長い名前なんだ。
略して

アウ折み子

・・・読めませんてば(つД´)

価格は999円。
スポーツオーソリティーズの店員さんありがとう。
「迷彩柄ですよ?
「迷彩柄しかありませんが」
「こちらよろしいですか?」

ちょっと・・・そんなに私。迷彩が似合いません?
なんなら今、ここでハフハフ言いながら匍匐前進しましょうか?
ともかく、私は大満足であります。
これで腰痛が軽減される!
背面部分にはメッシュポケットがあり
座薬なんかも収納可能♪
ホラ、ちょっと見てください
体重の掛け方にね、ちょっとしたコツがね、必要なんですよ
【以下256行座椅子自慢が続く】

※店頭で後ろにひっくり返ったのはナイショです


  ↑
オレンジ×グリーンのストライプを見ると
無条件で「おにぎりせんべい」を思い出す貴方!



5月25日(木)15:30 | トラックバック(0) | コメント(6) | 物欲 ぶつよく | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

広島市内でも、やってますね

広島市内でも、結構やってますね。
西区井口の大歳神社では、10月に花火を組み合わせた神楽をやってますね。
結構、見ごたえがあります。
ファイキンさんは、当然ご存知でしょうが。


 by 乗太郎 | HP | 5月25日(木)18:44

神遊び

大歳神社ってあちこちにあるんですねー( ..)φ
乗太郎さんこんばんは。

いえいえ。神楽歴はまだ浅く
浅いがゆゑに、猪突猛進ドドドドドの日々でございます。
井口、10月、花火。
このキーワードだけで想像すると恐らく「十二神祇」なのでしょうね。長刀舞大好きです!
あまり広く知られていないのが勿体無い神楽です(´ω`)


 by ファイキン | 5月25日(木)20:37

神楽?

7~8年前まで「じんらく」だと思っていたのは何を隠そうこの僕(超イケメン)です。

 by ゆう太 | 5月25日(木)21:46

かぐら・・ぐらぐら

ウェーッ'`,、 ( ´∀`) '`,、「じんらく」(ダイエットペプシを噴出しながら)

何を隠そう「コンベンションセンター」を「ションベンコンセンター」だと未だに勘違いしたまんまなのはこの私(超フェロモン系)です。


 by ファイキン | 5月25日(木)22:33

その椅子

GWに、湯治村に行った時に
使ってる人を見て、「楽そ~う♪欲し~い」
って思ったんですが、そんなリーズナブルなお値段とは(*^_^*)
うちは、ちびが歩き回りだすので、
今年の秋は座って見れるかどうか・・・


 by たかよ | 5月26日(金)17:45

たかよさん。いらっさい

(・(エ)・)私もね。人が使っているのを見て
猛烈に欲しくなった口なんですよ。
耳じゃありませんってば・・・こんにちは。
スポーツオーソリティーズでは999円
キャプテンスタッグとか言う謎のメーカーでは
500円~600円ぐらいからネットで売っとるようです
ハンズで見たのは軽く2000円くらいはしました。

よその子の成長は本当に早いね。
もうじき1歳になるんだもんねぇ~(´-`).。oOしみじみ
今年の秋は「立って」みましょう♪ウハハハ


 by ファイキン | 5月26日(金)19:00


(1/1ページ)