町内会日報
 
二階から座薬
 



無用の長物

「大事にしてもらいなよ」のCMでおなじみ府中家具さん。
広島に住む皆様なら一度は見たであろう、
キセルふかしたいなせなじーさま。
あのじーさまの言いつけ通り、
キッチリ大事にしてもろーとる
ファイキンです(´∀`)おはようございます

しかし、一体。どの辺が?・・・


さて。本日のこの写真
ぐるぐると回す取っ手を見ると、なにやら
「旧式かき氷機」
のようですが、どーやらアイスクリームメーカー
のようなのです。どういう経緯でうちにあるのか?
あまり覚えてないのですが、
一度も使ったことがないことだけは確かです。

画像をよぉ~く見てくださいよ。
また虎印です!
(つ∀`)タイガー・・・


・・ていうか、使い方すら分からない
古道具屋で見つけた(ような気がする)この青いオブジェ
100円(ぐらいだった気がする)
我が家にやってきた(と思われる)


使い方も分からない。
中に強烈な刃物があるため
小物入れにすらならない!
よって、実用性ゼロ
でも、金を出して買う

こういう行為を愚かだと思いますか?
大いに思いますよね?
見る人が見ればただの「ゴミ」なのに
ゴミ捨て場(古道具屋とも言う)に金を払ってまで
ゴミ(古道具という)を買って帰るのと同等の行為!!


私の親が見たら、間違いなく
両耳に手を当ててスクリームします。

大人になって、自立してみて本当によかった。
と思うのは、やっと
自分がやっとることを否定されなくなった。
という一言に尽きます。


意味はないんだけども
靴とスプーンを交互に並べて写真を撮ってみたい
入浴しながら晩御飯を食べてみたい


そういう、人から見たら馬鹿馬鹿しいことを
「禁止されるか」「やらせてもらえるか」
私は残りの人生「やらせてもらえる」だけでも
充分幸せなのだと思います。

つい、子供のやることを先回りして阻止しがちなんですが
この青いアイスクリーマーを見て、
今のうちにいろんなことをやらせたほうがいいんじゃないか?
と思いました。


あら、こじんまりとまとまりましたね。
日報開始以来の珍事です!!



  ↑
所詮、宇宙なんてものは
メロンパンの「牛カツサンド」に遠く及ばない件について



6月20日(火)11:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 物欲 ぶつよく | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

意味も無く・・・

そういえば、意味も無い写真は大量に撮っていますな。
(とても人前に出せないような)
あと、買ったけど使わなくなったPS2(2台)とか
DVDレコーダーとか・・・・・・・
家電品ばっかり無駄使いしとるな。


 by 鳥頭 | 6月20日(火)20:57

「メロンパン」のあんぱんの重さには及ぶ件

「大事にしてもらいなよ。」
この台詞は、私の「日用語辞典」において
・ぎゃふん
・立つんだゲン。踏まれても生えてくる麦のように。
以上と並んでトップ3です。
「えぇ~そうなんじゃ。いやー私もよー。もーそんなー、
大事にして もらいなよ」(脈絡不明、詳細は伏せます)
この時、右手は前へ押し、左手は後ろに引きます。
それって府中家具の箪笥?と言ってもらえたら小躍りして喜びますが、盆踊り?と言われると困り顔で黙ります。
あんなに楽しかった学生時代へのタイムスリップは、打診されても丁重に断る事を聞かれる前から決めています。
禁止事項の激減。こんな幸せはない!大人ってすてきです。学生時代もまったく抑圧されていなかったところがポイントです。


 by うさこ | 6月20日(火)21:58

たかすぎぃ~♪んたかすぎぃぃぃぃ~

更に突っ込んで
高い木と木を自在にオランウータンのように行き来する
おっさんのCMを思い出してみました。
脳の引き出しって凄いですね。


>鳥さん
そのPS2。喜んで高価買取しますのよ♪
どーしてもドラクエⅧをプレイしたくて仕方ねぇ
ファイキンでした。
意味のない写真は以前ほど撮らなくなりました。
経年劣化しとるようです。

>うさこちゃん
鳥の次はうさぎ。。。えっと、ここは動物パラダイスですか?(´-`)

その盆踊り。。いや、引き出しの説明を読んでふと
「やっぱり猫が好き」の「かやの姉ちゃん」を
思い出してしまいました。
メロンパンのあんぱん重量はただ事ではありませんね
ダンベルにもなるし、浅漬け程度の重しにはなりそうです。
どうしてチョコ入りが「ナナパン」という名なのか?
未だにサッパリ分かりません。

私の場合「抑圧があった」
ということが重要なのだと思います。
大人って素敵(人´∀`)~*。
今日も小銭持った小学生を押しのけて、駄菓子を
高笑いしながら箱買いする、大人気ないファイキンでした


 by ファイキン | 6月20日(火)22:19

大人って・・・・大人って・・・

大人って子供以上に大人げない?
共演会場でついおもちゃ(鉄砲)を買ってしまう自分・・・3歳の姪っ子との遊びに絶対負けない自分・・・

以前に行った居酒屋で「ひろつくの~こもちこんぶ~」ってしっとるよね?と聞かれた・・・確かにしっとる・・・・かすかに覚えてるのが「・・・おふくろの味~やさしさ香る~た~け~やまんじゅーう~」あのおばあさんを訪ねたが偽者だった?

高校入学(15歳)と同時に下宿に入り、その後全くといってほどの自由人だったので・・・・束縛される生活もおつな物・・・かな?

ところで夏休みの定番「夏休み帳(ノート)」の原爆のページって全国共通なのでしょうか?広島だけなのでしょうか?我が家での悩み事ですぅ。


 by ばあさま | 6月20日(火)23:06

たかすぎぃ〜♪

反応してしまう ic です。

買い物で高い商品を見ると
「たかすぎぃ〜」っと私のコブシがまわります。
反応する人、同年代☆

仕事の後輩に1度だけ使ってみましたが、無反応で、せつなくなりました。

今日は仕事がお休みで、鶏レバーのペースト状にしないほうをもやしを入れて作ってみましたよ。
激ウマー!!しっか〜も〜、材料費も安い!

1つ料理のレパートリーが増えました。


 by ic | HP | 6月21日(水)00:19

ぶくぶく・・・

朝から沈没寸前です(´Д`;)呼吸が・・・!ぶくぶく

>ばあさま
(・(エ)・)呼吸困難は貴方のせいです。
あの「ヒロツクのこもち昆布」の宣伝でですね。
水中人魚遊泳場面が映りますよね?
しかも、ご丁寧に水中で喋っているかのような
ブクブク音声。。。
あれ、ホンマに窒息しそうになるんですよ。
夏休みの昼間「あなたの知らない世界」の時間帯に
絶対ヤるんです。あのCM・・・苦しいぃぃぃ

さて。まさにその通り!
大人というのは「おとなげ」ないものなんです。
「大人VS子供のバレーボール大会」
とかがあったら指ボキボキ鳴らして出場しますね。
もうバチコンバチコン打ち据えます。容赦なく・・・
高圧的で絵的には面白いと思うのですが
実現は難しいでしょうね。


_| ̄|●ちくしょう・・・大人め・・


>icちゃん
あのCMは全国区だったんですね~( ..)φ
私の友達に「高杉さん」という、そのまんま苗字の方
がいらっしゃって、挨拶代わりに歌ってましたね。
しまいにゃ飽きてくるんですが、執拗に歌い
自分でも何がなんだかサッパリ分からないんですが
面白くもないことをしつこく繰り返すと
面白くなってくる。
という、マイナス×マイナス=プラス
の公式を実体験したものです。

モヤシとレバー。しかもバター風味・・・
それは和食ですか?洋食ですか(´∀`)先生!?


 by ファイキン | 6月21日(水)09:45


(1/1ページ)