町内会日報
 
二階から座薬
 



時間と距離

男と女がケコーンするにあたり、
「これが違ったら共同生活は難しそうだなぁ」
と思う事。人それぞれ意見がおありと思います


・育った環境が違いすぎる
・価値観が違いすぎる
・食の好みが違いすぎる



などなど。
自分が最近思うのは
「時間と距離感が違いすぎる人とは付き合えない」
ということである。


例えば。

ある2人がドライブをしている。仮にAクン、Bサンとしよう。

Aクン「あとどれくらいで着く?」
Bサン「もう少しよ♪」
~~~6時間経過~~~
Aクン「きっ・・・君の言う「もう少し」って、あとでれくらい?(´Д`;)」
Bサン「だっふんだ!」


こういうことです。



友達との付き合いにも同様の条件が当てはまると思います。
どうやら我が家の「距離感」。つまり「近い、遠い」という感覚は
一般的に受け入れられにくいようなのです。
例えば、


「昼ごはん何か食べに行こうか?何食べたい?」
「とんかつ。とんかつ以外不認可!絶対」
「なら美味しいとんかつ食べに行こう。倉敷まで
「いえっさー」


この話を思い出したのは、今日、とても仲の良い
ご近所さんと話をしたからです。


友「あ、ファイキンちゃんこれ、お土産」
私「お?連休どっか行ったん?」
友「名古屋まで♪」
私「何しに?」
友「(´∀`)味噌カツたべに♪
私「だっふんだっ(ダッダッダッ)←残響音」
(※旅の行程「ほぼ日帰り&一般道利用」とお考えください)


・・・最強にして一生の友です。
そして、凄まじいナイスカップルです。


私たち夫婦は、広島から消えてなくなった
あの、幻のピザ屋「シェイキーズ」を求めて
大阪に行こうとしていることはナイショです
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あっこの芋は時々猛烈に食べたくなる魔性の味でした。
何故・・・アルパークから姿を消したのか?
そして、何故「元パルコ本館」の土地から姿を消したのかーーーっ


  ↑
アメリカの五大湖がどうしてもあと1つ。思い出せない件について
・・・・チチカカ湖?(´∀`*)



7月17日(月)21:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

食道楽

我が家でも 「ラーメン食べたくなった」
と言って 博多まで 行ってみたりします。
しかし 名古屋へ 日帰りで一般道は
かなりのパワーが必要です。(経験談)

倉敷の味噌カツじゃ だめなのかなぁ・・・・とか
思う私は 邪道ですか?


 by くみ | HP | 7月18日(火)00:38

(´∀`)仲間ハケーン

おはようございます。くみさん。
博多までラーメソだかアーメンだかを食べに暴走する
ナイスご夫妻がここにもいらっしゃったとは。
倉敷のみそかつ「梅ノ木」ですね♪
私も年に数度。ここのロースカツ(あえてデミグラスで!)
が食べたくなるのです。
あのふかふかの衣は一体何なのでしょう?
カツ!というより「パン?」に近いあの食感・・・
うずら卵がポッチョリ落ちた味噌汁もたまらなく
美味しいんですよね。
おお~。話が通じてとっても嬉しいファイキンです。


(´∀`)つ~.・


喜びのあまり逆上し、ヘソのゴマ投げつける
ファイキンですが、これからも楽しい珍道中続けましょうね


 by ファイキン | 7月18日(火)09:06

うおぉ!!天命

あえて 天明を出さなかったのに
「梅ノ木」出てきましたか ヽ(^。^)ノ

あれは なんなんでしょうね。
デミグラスは まだ かけたことないわぁ。

というか 食べたくなってきたぞ!
ちくしょー。

近いうちに 必ず行ってやる!!


 by くみ | HP | 7月18日(火)10:08

(´∀`)ニヤニヤ

子供とシェアして食べようとしたら泣きを見る一品。
みそかつ定食。
ヒレカツ4個を全て平らげられてしまい、私は

・飯
・キャベツ
・味噌汁(具は全部奪われる)

という目に遭いました。それ以来
子供用は単品でオーダーするよう、学習いたしました。
ヌッヘッホー♪(σ´∀`)σ
アクセスもいいし、倉敷散策も兼ねてれっちごう??


 by ファイキン | 7月18日(火)20:26


(1/1ページ)