町内会日報
 
二階から座薬
 



広島といえば・・・

 おまけ!もう一本

 コレかな?

 いや、まさか・・・

「当たり!」はどれでしょう?

 フフフ


・・・とまぁ、しつこいほどに憎たらしさ全開。
やっと落ち着いてパソコンに向かっとります。
こんばんは(´∀`)ファイキンです

さてさて。画像のドライアイスですが、毎週水曜日に定期的に
ドライアイスが手に入るため、
気分次第で「歌のトップテン」ごっこ。または「神楽」ごっこ
などをして過ごす夏でございます。


さて。タイトルにちなんで
「広島と言えばコレ」というもの。なんでしょうね?
場所でもヨシ、象徴でもヨシ、土産物でもヨシ。
全国的にみたらそりゃー「安芸の宮島」なのでしょうが
私個人としては、


広島アンデルセン



を猛烈に挙げたいのです。
広島人で知らない人はいないでしょうし、
あの、本通の角っこに威風堂々と構える店構えと
相反するかのような甘い香り。。。
これぞ、広島がもっと誇らにゃいけん店なんじゃないかねぇ?


子供の頃から、アンデルセンは天国のような場所でした。
そこからぐっと、地に近づいたリトルマーメイド
これは近所のパン屋さん♪といった庶民的な存在。
あたしゃ、毎週日曜日の朝。ここで1/4にカットされた
アップルパイ
を買いに行くのが楽しみでやれませんでした。
バターと甘く焦げた砂糖のニオイ。。。



おっきくなったら、パン屋さんに住みたい(人´∀`)←基本的に間違っとる


そんな過ちを抱かせるほどの影響力でしたね。
さてさて。あの広島アンデルセンは現在、
改装こそ繰り返されてはおりますが、もともとは戦前の某銀行
を利用しとるものだそうです。なるほど。あの重厚感は
金庫なイメージだったんだ!(・∀・)☆


デンマーク



という北欧の国を、広島から発信し続ける老舗。


パンだけでなく、それは子供のおもちゃ


レゴであったり


質実剛健かつポップなテーブルウェア


ボダム。であったり・・・



広島が誇る企業は他にもマツダや、デパートの八丁堀福屋
数え切れないほどありますが
コラボレーション商品なんてもっと出したら面白いかも痴れませんね。


マツダの部品をふんだんに使用した
甘くて卵たっぷりの



カスタードエンジン




とか。。。。



7月29日(土)09:17 | トラックバック(0) | コメント(5) | 旅々 たびたび | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

フフフ

大当たり!!
何番目を押したでしょうか~~~☆

ジャンボ当たれ!


 by ユッキー | HP | 7月29日(土)10:48

はずれた

このカップ。。。。

ファイヤーキングっぽいですが、どーですか?

そのドライアイス入りのカップに
中性洗剤を入れてみ。
ものすごいもんができますよ博士。


 by なん吉 | HP | 7月29日(土)14:28

左足の中指がかぃぃ

('A`)今日も体温並の気温でしたね。
避暑に出かけとりました、、、スーパーで涼んどった。
とも言います


>ユッキーさん
惜しい!Σ(´Д`lll) 当たったのは「チョコバット」であり
サマーヅャンボは私が頂きます。バラ10枚に
限りなき夢を託す女。。。ファイキンです
当たったらねぇ~。私ねぇ。
神楽シーズン以外はハワイで過ごしますね。
シェラトン・ワイキキの隣に


シェうトソ・ワイ≠≠


とか言うバラック建てて篭城しますわ。
億!では足りない夢になってまいりました
'`,、 ( ´∀`) '`,、


>なん吉さん
ご名答!


・・・・ファイアーキング大好き(´∀`)ファイキンです
男性の方で食器に詳しい人って少ないんですよ。
女性は割りとテーブルウェアに敏感な方。多いんですが♪

忠誠洗剤を入れるんですか?・・・このカップに?


来週の水曜日にもう一度実験してみます。
ドエライもんが出来るのをまた写真構えて待ってます
生協の個別配送にこの時期、ドライアイスをわんさか
補填してくれるんです。
しかし、鬱陶しい洗剤ですね→忠誠洗剤
その他「中世洗剤」など、歴史感溢れる洗剤も
編み出してみました♪


 by ファイキン | 7月29日(土)20:52

広島といえ場

うっは、やっぱりファイヤーキングぢゃったんぢゃね。
こっそり言いますが、私も好きです。
ショップでえらそーにカップの裏を見てフムフムとうなづくのが好きです。

さてさて、私の「広島といえば」なんですが

 横川の「 ゴットバーガー」





ファイナル アンサー


 by なん吉 | HP | 7月29日(土)23:13

神のバーガー

(´∀`)コッソリ!!(笑)

なんすか。もっと堂々とファイキンを愛してくださいよ~
アンカーホッキング、オールドパイレックスも愛人として
いやもう、本妻と同じように愛しとります。
すべっこくてまるっこくて、、、コレがええんですわ
グフッグフグフ♪∵:.(:.´艸`:.).:∵

さて。広島を代表するファーストフードといえば
ゴッド!横川って。いや、西区周辺って
結構奥深い店。多いですよね。竹田衣料品店とかww

ゴッドバーガーはバーガー類も美味しいのですが
ポテトの種類が半端なく多いところあたりに
店主の趣を感じます♪
あっこの本体は「ラムレーズンシェイク」です。
酒呑みを唸らせる味です。ヒック


 by ファイキン | 7月30日(日)09:56


(1/1ページ)