町内会日報
 
二階から座薬
 



夏・本番

夏です。
どーやら梅雨も明けたようです。


  ↑
梅雨というのは酸っぱそうだなぁ。と思う貴方へ


海水浴の夏。花火大会の夏。
子供も大人も解放的な気分になる夏。
「海水パンツ」
という死語に慈しみを感じつつ、


(´Д`;)海水ズボンや、淡水パンヅはないのかな?


などとやっぱり姉妹品について思いを馳せる
ファイキンでございます。皆様おはようございます


さてさて。日本人が夏をイメージする臭いの一位は
「蚊取り線香」なのだそうです。
なるほど。時代は「ベープリキッド」等「液体蚊取」とはいえ
あの渦巻きグリーンの臭いは思い出の臭いだったんだ。

ニオイと季節。

鼻の良いわたしにとって、とても興味深いデータでした
では私も真似して、パッと思いつくものを揚げてみた。


 栗の花(顔が赤くなる人はオトナ)
 カブトムシ(蜜を横取りして舐めたことがある)
 キンモクセイ(金星だか木星だかサッパリ分かりません)
 ストーブ点火後の灯油の臭い(不完全燃焼?)


では、今日も一日汗かいて過ごします('A`)
エアコン付けたら負け。というゲームを勝手に一人でやっとる省エネ女でございました。



7月28日(金)07:50 | トラックバック(0) | コメント(8) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

にほい

嗅覚が99%ありません。少々の臭いは、わからない〜。
ガス漏れで死ぬかも。


 by 鳥頭 | 7月28日(金)13:38

ちちこ

わかるわかる!
春の匂いはわからんけど(顔を真っ赤にしながら)
家で蚊取り線香たかんのにからキャンプとかいって火をつけたら

(*´∀`*)おちつくぅ

雨上がりの乾く匂いや、通り前の重たい匂いも
(*゚Д゚)なつッ

って感じ。

あとねあとね、プシュッとしたビールも

春って感じで
夏って感じで
秋って感じで
冬って感じ

するよね。


 by ちちこ | 7月28日(金)20:56

ちちこ

そんなにおいの前に

『通り前』ってなによ?

・・・『通り雨前』の間違いな臭いがしましたね。


 by ちちこ | 7月28日(金)20:58

夜ですね

(´_ゝ`)負けました。エアコンでひんやり♪

>鳥さん
残り1%の嗅覚がどのようなものなのか?
全く想像がつかないのですが、ではその微弱嗅覚が
もたらすメリットについて共に考えてみましょう


・・・真夏の公衆便所でも難なく用が足せる


( ´,_ゝ`)プクッ・・・メリット♪
ガス漏れでは死にませんが
尿モレで死にそうなファイキンでした


>ちちこさん
通り前。「当たり前」と酷似したそのコトバに
なんの違和感も感じなかった私はだまされていますか?
こんばんは。スズメバチが刺さったチチコさん。
アシナガバチに刺された場合との痛さの比率を
知りたいと思います。
あと、ムカデとどっちが痛いんか?


刺されたら痛い虫対決


みたいなのも表にしてみて欲しいです。
ということは、是非、積極的に刺さってみてください。
(´∀`)近々の襲撃に備えるわけじゃないのですが
9月まで私。音信普通となります。よろしくちゃん


 by ファイキン | 7月28日(金)23:32

イッツー!

スズメバチに刺された時のショックざます
昔。。ハチの一刺しって言葉が流行ったような。。
スズメバチは何回も刺せるじゃなかったっけ?
今度刺されたら、オイラは死ぬらしい・・
早めに香典ちょうだいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

カイチョ「天の岩戸」ですねぇ
世は常闇じゃあ
一日中花火が出来るV(=^‥^=)v ブイ
火薬の臭いが好きな人・・・この指集れ!


 by ユッキー | HP | 7月29日(土)10:45

ひぃぃぃ

ユッキーさん。ハチアレルギーですか
アナフィラキシーショック。気をつけてくださいよぉ
私の友達はエビを次に食べたら命がありません。
アレルギーって怖いです。
気道が潰れるほど腫れて呼吸が出来なくなるそうです。


(´∀`)香典あげるけん。快気祝いクリクリ~


と、ブツブツ交換ごっこでした。
中身はニセサツ~♪もちろん「子供銀行」
あ。その指止まります!
火薬のニオイ大好き。深呼吸して吸って吸って・・吸・・

げに、岩戸をこじ開けてくれるタチカローさんは
一体いつ頃到着するんでしょうね??
ウラシマタローとも言います( ´,_ゝ`)


 by ファイキン | 7月29日(土)21:17

くさぁ~

臭いとくれば、やっぱり剣道でしょう。
私、実は剣道やってたのですが、何度もあの香りにチルトリップしそうになったことか・・・( ̄▽ ̄;;
今では我が家の愛娘もか。
彼女の肉球は納豆のかほり、頭の上は昆布臭
どこまでも日本の心を忘れない正しい柴犬なので・・
と適当に誤魔化している私です。
洗っても翌日には昆布と納豆・・・
アイツの体どうなってんだろ・・

暑さでエヘへへってなってるところにユッキーさんちで私の最愛のお方がリクエスト登場!!
ますますエヘへへへ・・・既に激ヤバ。。。エヘヘヘヘ


 by ゆかり | 7月30日(日)12:46

そのニオイ。凶暴につき

(´Д`;)そっ・・そのニホヒに覚えあり!
籠手の臭気は格別ですもんなぁ~
くるくる回ってバタン☆ですよ。ええもう!


好きな人のもニオうから'`,、 ( ´∀`) '`,、


かなり衝撃でした。
さてさて。もか嬢の倭魂も負けてませんね。
肉球のニホヒは想像だにしませんでした。
昆布と納豆。アミノ酸系の旨みにまみれたワンコw
ご飯と一緒に炊いてみたい気がするのですが。。。


さてさて。私も見ましたよ♪ユッキーさんちの
T様の麗しきお姿~
なるほど( ..)φメモメモ ゆかりちゃん最愛・・・っと。
私は矢上系旧舞の御方にメロメロでございます
(くねくね含む)


 by ファイキン | 7月30日(日)21:08


(1/1ページ)