町内会日報
 
二階から座薬
 


新しい順に表示

爪きり 梅干 スナック菓子

さあ!白状しなさい。


・・・・・


では私から白状します。

写真の爪きりと梅干とスナック菓子は
上海航海中に「乗船記念」として頂いた
(頭上から人数分ばら撒かれた)
有難き品物であり、この3点セットの
因果関係
を説くためには
あと4000年ぐらい必要なこと。

そして、

中2になるまで父親と風呂に入っとりました
ファイキンです(´∀`)おはようございます。


特に理由はありません。
現在の我が家でも娘は父親とよく風呂に入ります。
小さい頃から私もそうでした。


それを途中でやめる理由が見当たらなかった!


というだけのことです。

だから、ごく当たり前のこととして
小6の頃、友達と話をしていたら


地獄のフタを開けたような騒ぎになりましてね。


かなりショッキンヌだったです('A`)


でも、だからといって


今夜から


(`Д´)もー!今日からとーさんと風呂に入らんっ


と言ったら。


親はどんな気がするんか。


と思ったら、やっぱり言えんかった


・・・で2年経過した。と



「お父さん臭い」とか
「お父さんあっちいって」とか
言い出すのをビクンビクンしながら待つ男がここに1人おります。

しかし、安心してください。

私はそんなことは一度も言ったことはありませんし、
父親に向かってそんなことを言うような子は
問答無用で張り倒す所存にて早漏!




  ↑
「グリンピース」「ピーパリ」「柿ピー」の「ピー」
は放送禁止用語の意であるというのは本当ですか?



6月26日(月)10:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

This is a ○○○!

突然ですが、だそうです。コレ(´∀`)
なんとも味のある馬ヅラですねぇ~
わろーてますよ。ハ ハ ハ

「お人よし」


ならぬ


「お馬よし」


という言葉がピッタリなこの馬。
割り箸が足なのでしょっちゅう転ぶんです。
ええ、製作者ご本人がしょっちゅう転ぶ方なので
飼い主に似たのでしょう。
2足歩行困難親子の親代表。ファイキンです(べちょっ)
左ひざにかさぶたがあります。これ、食べれますかね?


ニューホライズン。


中学生になった時、初めて手にした英語の教科書。
「偽わたせせいぞう」が書いたような風景画が表紙で
とても嬉しかったのを覚えています。


開いてみました。



マイクとトムがやけに馴れ馴れしく会話していました


Hi! Mike(ういーす マイク)
Hi! Tom(あ、ほぃーっす トム)

This is an apple(これはリンゴなんよ)
Is this an apple?(これはリンゴなん?)


NO!!!! Mike (ノーだ!マイク)


中学生を馬鹿にしとるんか?

・・それ以降も平然と、
メアリーやらナンシーやらが参加してきて
4人で勘違い発言を繰り返すのでした。
20年以上経過した今も
上の4人は景気よくバカなんでしょうか?



6月24日(土)10:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

噛みますか?噛みませんか?

ちょっと そこの貴方に質問です
Q.噛みますか?噛みませんか?

 噛む=○
 噛まない=×
 前半ねぶり後半噛む=△
・キャンデー一般×
・ナッツボン○
・不二家ミルキー○
・チェルシー△
・ハイチュウ○



先日、長距離移動中。
夫と同時に飴玉を口に入れた
1時間少し経過した頃。
私はさらなる飴を勧めてみた。
すると夫


(´~`)んー? まだあるよ。ホラ(あっかんベー)

(゚Д゚)○$%#×◆っ!~9ぬ∈(←言葉にならない)



噛め!バリバリ噛めァ!
ねぶるな!溶かすな!噛んで飲め!



*****後日、この話を近所の友達にした*****


(´~`)えー?私も絶対噛まないよ♪ホラ(あっかんべー)

(゚Д゚)ギャーーー!グミぐらい噛めっ



何故か非常にイラッとくるお話でした。



  ↑
でもさすがにアーモンドグリコは噛むでしょう?



6月23日(金)08:50 | トラックバック(0) | コメント(12) | グルメ ぐるめ | 管理

ユリイカ!

今夜のおかずを尋ねられ
(´∀`)大根とユリイカの煮付けよ♪
と答えた私は、ギリシャ人ですか?


ユリイカ!(見つけた!)


・・おはようございます。冷凍庫から
ヤリイカを出してきたファイキンです('A`)




・・・やっと続きです。

でも、今日はちょっぴり気分はロー
いえ、違います。


口一


じゃないんです。
私の愛読書の一つに「バガボンド」が挙げられます
スラムダンクの作者「井上雄彦」が書く
宮本武蔵と佐々木小次郎のお話です。
えっと、武蔵の幼馴染で「又八」という男が出てきます。
どーしても、この「又八」という字が


ヌハ


に見えてしまい、
どことなく貨物列車風味です。
本日はこれまで!!




  ↑
「ケンカ腰」という言葉があるが「ケンカ耳」や
「ケンカへそ」や「ケンカ膝」はどうなんですか?



6月22日(木)11:59 | トラックバック(0) | コメント(7) | グルメ ぐるめ | 管理

海水浴

海に行かないか?



一つ年下の後輩に誘われたのです。
春の。
人のいない海へ


私。行きました



私20歳。彼19歳。

到着すると、彼は突然、広い砂浜に
つま先で円を書きました。
少し歪んでいましたが、それは確かに円でした。
程なくして、真ん中に2本
平行した直線を引きました。




土俵です!



・・・・・




土俵が出来ました!!?





「さぁこい(パンパン)」



(´Д`;)??
意味が分かりませんでした。
とにかく私、ここで突然腹が立って来たので、
四股を踏みました



放り投げられました(マジです)


それ以来、悲しい癖が出来ました。
男女問わず、海に泳ぎに誘われたら
(´Д`)絶対に投げ飛ばさない?
と詰問する癖が!!






  ↑
自分の枕の匂いが世界一だと思う人。大集合!



6月21日(水)09:59 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

無用の長物

「大事にしてもらいなよ」のCMでおなじみ府中家具さん。
広島に住む皆様なら一度は見たであろう、
キセルふかしたいなせなじーさま。
あのじーさまの言いつけ通り、
キッチリ大事にしてもろーとる
ファイキンです(´∀`)おはようございます

しかし、一体。どの辺が?・・・


さて。本日のこの写真
ぐるぐると回す取っ手を見ると、なにやら
「旧式かき氷機」
のようですが、どーやらアイスクリームメーカー
のようなのです。どういう経緯でうちにあるのか?
あまり覚えてないのですが、
一度も使ったことがないことだけは確かです。

画像をよぉ~く見てくださいよ。
また虎印です!
(つ∀`)タイガー・・・


・・ていうか、使い方すら分からない
古道具屋で見つけた(ような気がする)この青いオブジェ
100円(ぐらいだった気がする)
我が家にやってきた(と思われる)


使い方も分からない。
中に強烈な刃物があるため
小物入れにすらならない!
よって、実用性ゼロ
でも、金を出して買う

こういう行為を愚かだと思いますか?
大いに思いますよね?
見る人が見ればただの「ゴミ」なのに
ゴミ捨て場(古道具屋とも言う)に金を払ってまで
ゴミ(古道具という)を買って帰るのと同等の行為!!


私の親が見たら、間違いなく
両耳に手を当ててスクリームします。

大人になって、自立してみて本当によかった。
と思うのは、やっと
自分がやっとることを否定されなくなった。
という一言に尽きます。


意味はないんだけども
靴とスプーンを交互に並べて写真を撮ってみたい
入浴しながら晩御飯を食べてみたい


そういう、人から見たら馬鹿馬鹿しいことを
「禁止されるか」「やらせてもらえるか」
私は残りの人生「やらせてもらえる」だけでも
充分幸せなのだと思います。

つい、子供のやることを先回りして阻止しがちなんですが
この青いアイスクリーマーを見て、
今のうちにいろんなことをやらせたほうがいいんじゃないか?
と思いました。


あら、こじんまりとまとまりましたね。
日報開始以来の珍事です!!



  ↑
所詮、宇宙なんてものは
メロンパンの「牛カツサンド」に遠く及ばない件について



6月20日(火)11:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 物欲 ぶつよく | 管理

予知夢

横山ホットブラザースの

「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」


だけで45分ぐらい笑える、
省エネエコロジー女。ファイキンです(´∀`)ア、ドモドモ
さて。本日の写真に意味はありません。
ただの証拠写真です。ホンマにわが家には


タイガーバームが1ダースあった!



と。それだけのことです
そこの貴方たち!いらないか?


よく私は夢を見ながら笑っていて、その笑い声で
目が覚めるのですが、昨日は酷かった。
遠出をしたので疲れていたのは事実なんですが
就寝も早く寝付きもよかった。
しかし、明け方にですね。


坂道を転げ回るミートボールをどうしても掴めない



という予知夢を見ましてね。
ゲハゲハ笑う自分の声で目が覚めました。
実に馬鹿馬鹿しい目覚めでした。
一体何を予知しているのでしょう?



  ↑
「しゃぶしゃぶ」という食べ物がどうしても
耳と体に馴染まない件について。



6月19日(月)10:39 | トラックバック(0) | コメント(11) | 妄想 もうそう | 管理

阿鼻叫喚懊悩相談室

押忍!突然 中国語風題材是
非常好感 手゛酢蚊?(´∀`)「腐敗菌」手゛酢
今日 貴方的深刻相談
我 無視 暴走回答 是 好好的 日報

******開始*******

Q.付き合って4年目の彼に結婚願望がありません。別れるべきですか?
A.よく見たら「彼氏」じゃなくて「姑」だった
  とか、そういうことが多数報告されております。
  確認してみてください。

 
Q.付き合って半年しか経ってないのに彼氏が結婚を
  迫ってきます。私はしばらくこのままでいたいのですが・・・

A.よく見たら「彼氏」のふりをした「舅」だったりしませんか?
  今すぐ逃げてください 


Q.缶きりがないのにみかん缶が食べたい
  その昔。まだ貴方の曽祖父も生まれる前のジュラ紀。
  「缶きり」がまだ存在しない時代。その頃のみかん缶は
  非常に高価で、観賞用として主に貴族間で取引されて
  おりました。あなたのその目の前にあるみかん缶は
  実は賞味期限などとうの昔にブチ切れており、裏返したら
  「ジュラ 427 8 19」などとなっていませんか?
  今すぐ逃げてください


Q.母が家族の話をなんでもかんでも人に喋ります。
  うちの母同様、世の母。というのはなんでもかんでも喋るのが
  標準仕様なんです。今すぐ逃げましょう。全てが解決します


Q.息子(4歳)がまいた柿の種が芽を出しません
  カニの呪いです。悔い改めた後、
  逃げましょう


すんません。今からちょっと家事から逃げます。
λ............ステテテテテ



  ↑
水まくらのゴムの匂いは、闘病の思ひ出・・・



6月17日(土)09:09 | トラックバック(0) | コメント(8) | 妄想 もうそう | 管理

連想ゲーム

大和田さん壇さんは大和田さん。


このフレーズを聞いて「連想ゲーム」が即座に浮かぶ方はある程度の年齢を超えた方であり、結局、大和田さんが壇さんだったのか?それとも大和田さんなのか、司会者の言わんとしている事が全く分からねぇ私は、ちょっぴりおすましやさんですか?おはようございました(´∀`)過去形で登場です


写真を見てください。
陸路で上海に向かう人の窓口
上海駅です。
いわば上海の顔とも言うべき建築物です。    


・・・なんて書いてあるんです?


まだ1行目はいいんです


2行、3行と進むにつれて・・・


だんだん悪くなっているじゃあないか!



「すみませんが」


と謝っているのだから、許してあげた方がいいのかもしれない


ついでに言うと


右奥でアイコン化された
「階段を離合する2人」
が、ちょっぴり可愛いかったです。



  ↑
連想ゲームで「宍戸開」の口から飛び出す珍回答から
目が離せなかった貴方に朗報です。



6月16日(金)09:57 | トラックバック(0) | コメント(8) | 妄想 もうそう | 管理

レバーペースト

貧血改善のため鉄剤を飲んで健康維持中なのですが、副作用として


「便の色が黒くなる」

というのをまさか、ここまでΣ(´Д`lll)と思わず、毎朝、ホレボレするようなBLACK THINGと対面するサイバネティック・チタン・ボディのファイキンです。こんにちは(金属バット様効果音付)


貧血といえば
やれ。レバー食えとか?
ほうれん草食えとか?


・・・・。

ヽ(`Д´)ノ食っても食っても追いつかんのじゃぁ!

レバ刺し大好きなんですが、
そう、毎日毎日南大門に繰り出して
生き胆ばっかり注文出切るような高額納税ライフも送ってませんので、ここは一つ。鶏レバーでも食べてやろう♪と実にレバーに対して上の立場から見下ろす格好で。挑んでみました。

Let's Cooking

◆ファイキンさんちのレバーペースト◆
【材料】
・鶏レバー1パック(300gぐらい入っとった)
・タマネギ1個(転がっとった)
・ニンニキ2かけ(勝手に発芽しとった)
・ローリエ2枚
 (あれば生。なければうちの庭から取っていきんさい
 もれなくカイガラムシ付)
・あらびき黒こしょう(白でも黒でもええけぇ)
・バター50g(計らんでもええけぇ。ぶち多めで)
・コンソメ1個(気合で砕きんさい)
・白ワインちょっと。なければ料理酒でええけぇ。

【手順】
①レバーの血抜きしんさい。
水で洗って、ハツ(心臓)は半分に割って
中の血を取りんさい
心臓の周りの薄皮は手で剥きんさい。
綺麗に洗ったら牛乳に付けて1晩置きんさい
②フライパンにバター引いてあんまり熱ぅならんうちに
タマネギとニンニク炒めんさい。大きさはどーでもええけぇ
どーせ、最後でぐちゃぐちゃにするんじゃけぇ 
③焦げ目が付く前にペーパーで水気を切ったレバー
いれんさい。
④しっかり炒めんさい。
⑤そのまま食べたくなるけど我慢しんさい
⑥こんがり色がついたらワイン振ったげんさい
ええかげんに火。止めんさい
⑧冷ましんさい
(そのまま前菜として食べるなら勝手にしんさい)
⑨フードプロセッサーで粉砕しんさい
⑩タッパーに入れて冷蔵庫で冷やしんさい
⑪長期保存するんなら上から溶かしバター流して冷凍しんさい


これをねぇ~
薄く切ったフランスパンにかてて食べたら
もうね。もうもう


耳毛が全部抜けるぐらい美味しいよ♪



  ↑
最近朝、起きたら目が

    3 3

になっている方。朗報です!



6月15日(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(10) | グルメ | 管理

マリオペイント

SFCに「マリオペイント」
という優れたソフトがある。
操作はコントローラではなくマウス。
windowsに入っている
「ペイントツール」の豪華版。
といった、大人も子供も楽しめるソフト
なのだが、一時期狂った
いや、今も時々思い出したように狂う→(゚⊿*)
我が家では、親しみを込めてこのゲームを
ペーちゃんと呼ぶ。

●絵がかける
●簡単なアニメーションが作れる
●ハンコが作れる
●作曲が出来る
●ハエを退治できる



簡単に書くとこの5つの機能が楽しめる。
結婚したばかりの頃、
夫が仕事中。家事もせずセッセと不協和音バースデーソング
を入力し、気味の悪いメッセージをイラスト化
ワクワク(・∀・)テカテカしながら帰宅を待ったものだ。
思えばあの頃は可愛かった(不気味だった)


ある日曜日。
お互いに「お題」を出し合って、記憶のみ。を頼りに思い出し書きする遊びをしていた。


夫は絵を描くのが苦手だ。
私は比較的得意だ。


だんだん、笑われるだけ

の夫は私をギャフンと言わせたくなったようだ。
私が得意とするのは動物などの有機物。
自動車や機械等の無機物は実に苦手だ。


出されたお題はこちら


●バイク
●アマゾンライダー



男臭いもの攻めである。
むぅ・・・キャンディキャンディなら寸分違わず書けるのに。
出されたのは「アマゾンライダー」
気持ちの悪い緑色男。としか覚えていない。


く・や・し・い。
けどマウスがピクリとも動かない。
バイクの構造すら全く分からない。
タイヤ2本とハンドルと座る部分しか分からない。
とりあえずその3つを書いた。
空間に浮かぶ「タイヤ2本」「ハンドル」「座席」
・・・血迷った私はこの4点を

線で結んだ!


出来たのが。その、ナニだ。

アマゾンライダーはもう、何も言うまい。
こんな人がテレビヒーローだと思わない!


  ↑
ボディビルダーも、トレーニング中は
「ボディ・ビルディング」すなわち現在進行形であり、
なおかつ「身体建物」と翻訳される件について



6月14日(水)09:46 | トラックバック(0) | コメント(21) | 妄想 もうそう | 管理

マンモグラフィ

珍しく本日はドキュメンタリー調です

マンモグラフィ。
ポルノグラフィティとは全く関係のない
検査をご存知か?
乳がん検査でよくある乳もみ「触診」より一歩、
膝を進めた超音波検査なのだが、
こなーだ受けてきました(´Д`;)

乳のレントゲンみたいなもんを想像してください。
しかし乳。されど乳。
フツーに撮ったって映るのはその向こうの肋骨。
はたまた肺臓であろう。
そこを、ええぐぁいに固定して
のみ撮影するのだが。。。

乳の固定?どーやりんさるん?(´-`).。oO


分厚いアクリル板2枚に乳をサンドイッチ!
のち、ハイ・チーズ。


縦方向と横方向からの撮影が必要らしく
貧しい乳、すなわち貧乳を通り越して
微々たる乳。もはや微乳!
の私には笑いが止まらないほどの
ミラクルワールドじゃった。
(※予断ですが、西日本微乳協会「西微会」会員募集中!)

乳を。乳として、扱う気ゼロ。
ここは男性技師より女性技師のが情け容赦ない。
同じもんを持った同性は強いのです
挟む肉がなければよそから調達!?
してくるほど情け無用。問答無用の検査でした。

わき腹や背中からかき集められた肉は無残にも
アクリル製の万力に押しつぶされ、
皮膚を強く圧迫した時、黄色く見えますよね?
アレですよ!
乳全体が力技にまっきっき!
一言で言うとYMO(イエローマジックおっぱい)

ハイ、動かないでください


そう言い放って技師は別室へ消えた。

これ、笑うな言われても、見まい。としても無残変形乳が

('A`)た~す~け~て・・・


って情けない顔してこっちに訴えかけてくるんよ。

ブハーーーッ(一回目失敗)


この。。このエコー撮るを撮る人
(゚Д゚≡゚Д゚)どっかにおらんのかー?
ホンマに。記念撮影しときたかったです


ピース


※今後検査を受ける方へ朗報です。
 貧乳の私にはちっとも痛みはありませんでした(ヘッチャラネ♪)
 案外、たわわな乳の方が痛むのかも知れません(ヤーイヤーイ)
 あと、生理終了後4日目あたりが一番楽だそうです(張りの関係で)


  ↑
テレビ版「北の国から」で担任(原田美枝子)が
UFOに乗ってってしまう話を覚えていますか?



6月13日(火)07:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

にんげんだものⅡ

朝っぱらから重たい議題を投げかける私を
お許しください。


人間はどうしてハナクソを食べますか?


一生かかっても解けない謎を抱きながら
火葬されるのか?と思うと、
死んでも死に切れないし、先日
車の中でハナクソを掘ったところ、
ティッシュの箱がからっぽで、


やむを得ずに戻した

ことのあるファイキンです(´∀`)
皆様。おはようございます


げに、ありゃあなんで食べるんです?
私も食べました。そこの貴方も食べました。
(問答は無用です。絶対食べてますから)
我が子も今、セッセと食べております。
あれは成長過程で必要な行為なのでしょうか?
そして一体、いつごろから止めてしまうのか?

爪はまぁ、ハナクソほどじゃないですが
やっぱり食べる方は食べます。
ひょっとして、本能で

ハナクソから塩分を
爪からカルシウムを


補おうとしているのでしょうか?
猿が自分の体に噴いた塩を舐めるように。。。

私は今、子供に
・喧嘩をするときは人を巻き込まない
・顔を叩いてはいけない。モノで叩いてはいけない
・先に手を出してはいけない。


と、教えているのですが
卑怯な喧嘩は随分減りました。コンコンと説明し、
実践し、実りつつある途中にあります。
しかし、


ハナクソを食うな


英語で言うところのDo not eat HANAKUSO
この教育方法が全く分かりません。
大失敗とも言えます
コンコンと説明しようが、現場を取り押さえようが

走って逃げながら食べるような子


モグモグ(´m`)~

   キャッキャッ


に育ってしまいました(´Д`;)ウァァァン
いっそ主食にしてやったら。。。懲りるかも?


  ↑
生粋の日本人で日本在住なのに
「ラマダン」の月には絶食する友達がいる件について



6月12日(月)09:57 | トラックバック(0) | コメント(12) | ぶつぶつ | 管理

高カロリーコンテスト

かりんとう大好きrootさん
に自慢するため「だけ」に
この写真をわざわざ2階ロフトから
望遠ズームで撮りました。
かりんとうを2階から200mmで撮る阿呆
こんにちは(´∀`)ファイキンです

この丹尺かりんとう。激ウマだったんですけどね。
カロリー見たら一気に食欲が失せました。
マジで手からボトリと落とすほど取り乱しました。

1袋完食したら、朝食、昼飯が束になって
かかっても適わんほどの熱量です
(゚Д゚)ヤヴァいです。。。

飴が魅せる照りとツヤ。固く固く油で揚げた本体。

170g 148円

命だけを維持させる食品コンテスト
があったら上位入賞かもです。

軽い。安い。うまい。


かりんとうを見直す時期がやってきました。
皆様。災害に備えて乾パンよりも
「かりんとう」ですってばヽ(`Д´)ノ


  ↑
車に装備された「発炎筒」を炊いてみたくて仕方ない貴方。
あれをトーチにして走りたい衝動を抑えるのに必死な貴方。






6月11日(日)13:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | グルメ ぐるめ | 管理

好きな異性のタイプ

今、やっとブログ内の「リンク編集」の操作に
目覚めました。がむしゃら。という言葉がピッタンコ
の死語の世界からこんにちは♪ファイキンです
今までコメント頂いた皆様、無条件でリンクさせて
もらってもいいかな~?


(‘∀‘)η 「・・・・・」


「いいとも~!」は?
ホレ(σ´∀`)σはよー言いんさいや


以前、なん吉さんちのブログ。イナゲに書きかけてやめた
このテーマ。

「好きな異性のタイプ

男性の場合は、乳がデカイ人とか
髪の長い人とか、足首が細い人とか、
首長族とか、そういう回答が多そうですね
ズバリ!私の場合「将来ハゲ上がりそうな人」です。
ウソでも誇張でも奇を衒っているわけでもなく
私、割と好きなんですよ。ツルリとした方。

だって、1粒で3度美味しいじゃないですか。


頭髪あり
 ↓
葛 藤
 ↓
頭髪なし



ここに至るまでの葛藤部分の苦しむ姿から
諦めるまでのプロセスを共に見届けられるんですよ?

私は父親が頭にキそうなタイプだったので
中学に上がった頃の父の頭髪への執着を
目の当たりにしてスクスクと育ちました
実に愉快でした。基本的にめんどくさがり。
でもみてくれは気にする。
彼はですね。油性マジックで地肌を塗りつぶす
という荒業を編み出しました。
残り少ない毛に容赦なくぬりえを自ら施す父。
漢字の「漢」と書いて「おとこ」と読む。
母が毎朝枕カバーを外しながら
(´ω`)真っ黒じゃけど油性じゃけー落ちん
と嘆いていたのをだと思いました。
父の暴走を止めないんですから!!

現在の夫はハゲそうにありません。どちらかというと
美容師泣かせの剛毛男です。ハサミを入れたら
ピシッピシッと切った毛が攻撃してくるそうで
Σ(´Д`lll) 「あだだっ」
と悲鳴を上げられるそうです。悪い毛ですねぇ~

あがきを繰り返した後、
潔く頭髪をこそげ落とす姿に漢を感じ
再度ホレ直す。
そんな妄想にとり憑かれながら
今日は楳図かずお先生のマンガでも読んで過ごします♪



6月10日(土)09:48 | トラックバック(0) | コメント(8) | 妄想 もうそう | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後