町内会日報
 
二階から座薬
 



連想ゲーム

大和田さん壇さんは大和田さん。


このフレーズを聞いて「連想ゲーム」が即座に浮かぶ方はある程度の年齢を超えた方であり、結局、大和田さんが壇さんだったのか?それとも大和田さんなのか、司会者の言わんとしている事が全く分からねぇ私は、ちょっぴりおすましやさんですか?おはようございました(´∀`)過去形で登場です


写真を見てください。
陸路で上海に向かう人の窓口
上海駅です。
いわば上海の顔とも言うべき建築物です。    


・・・なんて書いてあるんです?


まだ1行目はいいんです


2行、3行と進むにつれて・・・


だんだん悪くなっているじゃあないか!



「すみませんが」


と謝っているのだから、許してあげた方がいいのかもしれない


ついでに言うと


右奥でアイコン化された
「階段を離合する2人」
が、ちょっぴり可愛いかったです。



  ↑
連想ゲームで「宍戸開」の口から飛び出す珍回答から
目が離せなかった貴方に朗報です。



6月16日(金)09:57 | トラックバック(0) | コメント(8) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

本当に?

かの井上陽水も歌ってる
海を越えたら〜上海…の駅ですかあ?
パキスタンの片田舎の日本人向けホテルのような雰囲気ですね
故障というか元々動かないのではないかな


 by レッチリ | HP | 6月16日(金)19:17

パキスタンと言えば・・・

(´Д`;)カレーが食べたいです。レッチリさん
行かれたことがあるんですか?
この写真。長距離列車のグリーン車チケットの
購入窓口なんですよ。奥におじさんが
見えますが、非常に愛想ナシでしてw
お弁当食べながら切符売ってましたヽ(`Д´)ノいい匂い!


謎の↑←やじるしも気になりますよね。
「だからなんなんだ?」とツッこみたくなります。

故障したからと言っても直す気ゼロ!
どころか、周辺を見渡してもエスカレータなんて
存在しなかったんですよ(笑)ホントですってば!!


 by ファイキン | 6月16日(金)20:54

↑上に参ります←横に参ります?

「エレベーター?はぁ??なんだそれ?
 没有!没有ったら没有!
 つべこべ言わず歩いて登りやがれ、コンチキショー」
と書いてあるように読めるんですが、私の目がおかしいのでしょうか?

大和田さん壇さんは、大和田さん
    ↓↓
加藤さん坪内さんは、加藤さん
だった私は本当に三十路ミドルなのかは尋ねないで下さい。
あの「満点パパ」まで連想しましたから・・・


 by ゆかり | HP | 6月16日(金)21:17

ヘンな日本語

考えてみたら凄い単語ですよね→没有
打ち消しの言葉が「没」 _ト ̄|●

ワンワンニャンニャンコーナーが大好きでしたか?
増えたり減ったりするリンゴとみかん。
異様に悔しがる加藤さん。
私は「永遠の23歳」のはずなんですが、
ゆかりちゃんのコメントでどんどん深みにハマッてまいりました。

*****これより暴走が止まりません*****
アップダウンクイズのゴンドラに乗りたかった。
タイムショックでわざと3問以下しか正解したくなかった
提供が「千扇飴」だった
ロンパルームに出たかったのだが、おやつの時間
「コップ一杯の牛乳飲み干しシーン」が本当に
番組的に必要だったのかどうか?
スクールウォーズでイソップが飲んでいた薬は
K-16という名だった。
マリアンと石坂浩二が出るヘンな宇宙人ドラマの
タイトルが思い出せない(パーとかピーとか言うアレ)


。゚(゚´Д`゚)゜。ゆかりちゃん・・・23歳なんてウソです


 by ファイキン | 6月16日(金)21:39

タイ~上海

ショック!アップダウンクイズのゴンドラはフォークリフトだった!?

レバーペーストの話を読んでいたら、妻の従姉妹のブログを思い出した!毎日おいしそうな朝食!!

http://blogs.yahoo.co.jp/tweety7036/folder/1069781.html

今度8月にタイ~上海へ出張にいくのだが・・・・
こんなおもしろい物が見れるのだろうか?わくわく

『俺はご先祖さま』っていうドラマのことだろうか?

最近スカパーで再放送してた?


 by えびす・・・ばあさま・・・復活!! | 6月17日(土)00:30

フォークリフト

タイムショックのアップダウンはフォークリフトでしたか!!
ファイキンさんの夢叶いますよ!!
何を隠そう!実はわたくし、なぜか免許持ってるんですフォークリフトの!ファイキン製のゴンドラがあれば、いつでもアップ、ダウンが堪能できますよ〜♪

あ、今は乗ってないので命の保証はできませんが…。


 by ic | HP | 6月17日(土)01:25

わかりました!

エスカレーター故障
中 すみませんが
シンドラー製エレヴェーターでお願いします

と書いてあります。
てか、あの「THE」の斜体っぷりがとってもアメーリカンポップコーンですてき。。


 by なん吉 | HP | 6月17日(土)01:34

おはようございました

('し')土曜日なのにあんまりです!
「早起きは1064ペセタの得」
セッセと洗濯中のファイキンです(舌打しながら)

>ばーさま
んゴΣ(´Д`lll) なんすか!その
従姉妹ちゃんのブログ。朝から・・・キリキリと
ダイエット中の胃が鳴る~ゼ~♪
げに、オオゴッツォ~ですね。毎日こんな食生活
なんですか?私。養女になってもよろしくてよ
(お腸婦人風)
おやおや。8月にタイ~上海とメコンデルタぶっちぎりですか。
ええのぅ・・(´Д`;)裏山歯科
お土産はパクチー(香菜)の種でええです。
あのカメムシ味の葉っぱ。大好物なんです

上海駅の、硬座じゃなく軟座のチケット売り場ですよー
今もあったら、スペクタクル☆ですね


それだ(・∀・)☆!パぁ~
やっと頭スキリーになりました。ばーさまありがとう


>ICさん(大文字)
大文字で書くと一気に半導体の匂いがする
icさんおはようございます。
そっ・・そんな魅惑の免許、隠さずに自慢してください!
どういうわけか、私の身の回りにはフォークを
「手指」のように扱う方がたくさんいて、
実は非常にカッコイイ!と憧れていたんですよ。
婦女子で、しかもこってり脂の乗り切った三十路。
ああ、そんなフォークリフトに乗りたい・・・(妄想中)
ゴンドラは用意しますので、どなたか


「レイ」をかけてくれる美女募集!(゚Д゚≡゚Д゚)ハワイヤン


>なん吉っつぁん(江戸前)
ウハハハハハハ'`,、 ( ´∀`) '`,、
あの「THE」は絶対「何か」ありますよ。
わざとらしい斜体。そして極太フォント。
多分ですね。めくって見ると


「世界征服まであと○○○日!」


って、鉛筆で書き殴ってあるんですよ。
それを上からコッテリと「THE」で埋めた。葬った。と
こないだ、病院に行ったんですよ。
そこの受付でですね。じーさんが

(´Д`;)ここのエレベーターはシンドラー?


って(マジです!)
すごい不安そうに尋ねとったですよ。
私が見たところ「日立製」でした。
じーさん。よかったね♪


 by ファイキン | 6月17日(土)07:20


(1/1ページ)