町内会日報
 
二階から座薬
 



高カロリーコンテスト

かりんとう大好きrootさん
に自慢するため「だけ」に
この写真をわざわざ2階ロフトから
望遠ズームで撮りました。
かりんとうを2階から200mmで撮る阿呆
こんにちは(´∀`)ファイキンです

この丹尺かりんとう。激ウマだったんですけどね。
カロリー見たら一気に食欲が失せました。
マジで手からボトリと落とすほど取り乱しました。

1袋完食したら、朝食、昼飯が束になって
かかっても適わんほどの熱量です
(゚Д゚)ヤヴァいです。。。

飴が魅せる照りとツヤ。固く固く油で揚げた本体。

170g 148円

命だけを維持させる食品コンテスト
があったら上位入賞かもです。

軽い。安い。うまい。


かりんとうを見直す時期がやってきました。
皆様。災害に備えて乾パンよりも
「かりんとう」ですってばヽ(`Д´)ノ


  ↑
車に装備された「発炎筒」を炊いてみたくて仕方ない貴方。
あれをトーチにして走りたい衝動を抑えるのに必死な貴方。






6月11日(日)13:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ザラメの甘みです。

商品名の横の一口メモ的な一文に魅かれました。
ザラメを前面に押している感に、ぐっと来ました。

かりんとうって、あんまり食べないなー…
非常食用に、買ってみよう♪


 by 酒樽 | 6月11日(日)13:56

◎×△の甘みです。

(´∀`)ナフタリンの甘みです。


だと、一気に劇薬ですからねぇ~
ザラメ万歳!げに美味しかったよ(もうない)
確かに、一昔前まではわざわざ買い求めるような
存在でもなかったかりんとう。
最近は「ご近所スーパーかりんとうマップ」
など頭でこしらえては、お隣さんちと情報交換
しとります。菓子と輸入食品に目がない両家は
いつも仲良し♪目ぇ(゚Д゚≡゚Д゚)ギラギラでございます。

酒樽ちゃんママンはお好きかもよ♪


 by ファイキン | 6月11日(日)17:09

食べたいですか

当ブログへの台湾の方からのコメントがいたく心に残るrootです。

さてかりんとうの話題と聞きつけやって参りました。
むむむ。。。これはイカン!!
かりんとうは黒くなければ!!
そういうけしからんかりんとうは、わしが処分するので13日に持ってくるように。きつく申し渡すぞ。

げに今この瞬間も105円の安価版かりんとうをほおばっている最中なのだが、数週間前、500円かりんとうを喰っておったらなんと前歯が欠けてのぅ~
□■□□□←こんな状態ですわぃ。

人前で笑顔を作ることもままならず、ひたすら口を真一文字にすることだけに注意を注ぐ毎日。

明日はやはり歯医者に行こうてぇ。
かりんとうがそのまま前歯にはまるこの感触も捨てがたいのだが。。。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月11日(日)22:35

おぢさんの知恵

連投すまん。
言い忘れておった事がある。

この200mm望遠で撮影したかりんとう、堅そうじゃのぅ~
今の前歯の状態ではとても喰えそうにない。

ちなみに今喰っている105円バージョンは妙なやわらかさがあるので、しばらく口の中でコロコロ転がしているとふやけて喰えるのだが、これは表面がザラメコーティングしてるので、もう1本歯が欠けてしまいそうである。

そんな時はだ!お茶につけてホロホロ状態にして口に放り込む!!
横で相方が露骨に嫌な表情を浮かべるのだが、歯が悪いのだからしょうがない。

嗚呼、わしも歳をとったのぅ~


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月11日(日)22:39

激写?

んん?バズーカが夜鳴きでもしたん???
かりんとう・・1日1個でいい!
1袋買うと、たいてい終る頃には湿気てる
レイトウ庫に入れると食べ忘れる
どうにも手の施しようが無い
そいそう昨日コンビニで、
チロルの氷いちご買いました
レジの横に置いてあるのよねぇ。。
商売上手だこと(^◇^)


 by ユッキー | HP | 6月11日(日)23:00

右党?左党?

(´∀`)ユッキーさんに頂いた
「バナナまんぢう」をサルの如くむさぼり
家族の口に入りそうにない状態です。ゲフ!

>rootさん
わたし は 台湾に すんで いますか?
疑問文が胸を打ち、何故か私も心に残っている
土佐犬愛好台湾人。電話番号まであったので
ちょっとビックリしましたね。台北の局番調べてみようか?w
さてさて。その食べ方。涙を誘いますね
祖父の姉のかりんとうの食べ方ソックシです。
というか、彼女はコロコロ口の中で転がした挙句
黒砂糖の味がしなくなったら、途端に・・・


ペ(`∀´)= 0


しよりました。だから皿がいるんです。
あの芯部分はゴミなんです。
前歯、ホンマに欠けただけ?まさか
根こそぎ抜けた。とかそーいうことは・・・??
あの世で治療を受けるが吉と思います♪

>ユッキーさん
(σ´∀`)σ大神宮でハックション!
風邪悪化してませんか?
その1塊食べた後のかりんとうを輪ゴムで縛り
ダンボールに貯めていきましょう。
私が回収リサイクルに向かいますから
ユッキーさんは甘いものちょびっとでいいんですよね~
でもその「ちょびっと」が美味しい∵:.(:.´艸`:.).:∵

あたしゃ生協でチロル氷ゲットしました♪
恐るべし!COOPΣ(´Д`lll)


 by ファイキン | 6月12日(月)08:39


(1/1ページ)