町内会日報
 
二階から座薬
 



好きな異性のタイプ

今、やっとブログ内の「リンク編集」の操作に
目覚めました。がむしゃら。という言葉がピッタンコ
の死語の世界からこんにちは♪ファイキンです
今までコメント頂いた皆様、無条件でリンクさせて
もらってもいいかな~?


(‘∀‘)η 「・・・・・」


「いいとも~!」は?
ホレ(σ´∀`)σはよー言いんさいや


以前、なん吉さんちのブログ。イナゲに書きかけてやめた
このテーマ。

「好きな異性のタイプ

男性の場合は、乳がデカイ人とか
髪の長い人とか、足首が細い人とか、
首長族とか、そういう回答が多そうですね
ズバリ!私の場合「将来ハゲ上がりそうな人」です。
ウソでも誇張でも奇を衒っているわけでもなく
私、割と好きなんですよ。ツルリとした方。

だって、1粒で3度美味しいじゃないですか。


頭髪あり
 ↓
葛 藤
 ↓
頭髪なし



ここに至るまでの葛藤部分の苦しむ姿から
諦めるまでのプロセスを共に見届けられるんですよ?

私は父親が頭にキそうなタイプだったので
中学に上がった頃の父の頭髪への執着を
目の当たりにしてスクスクと育ちました
実に愉快でした。基本的にめんどくさがり。
でもみてくれは気にする。
彼はですね。油性マジックで地肌を塗りつぶす
という荒業を編み出しました。
残り少ない毛に容赦なくぬりえを自ら施す父。
漢字の「漢」と書いて「おとこ」と読む。
母が毎朝枕カバーを外しながら
(´ω`)真っ黒じゃけど油性じゃけー落ちん
と嘆いていたのをだと思いました。
父の暴走を止めないんですから!!

現在の夫はハゲそうにありません。どちらかというと
美容師泣かせの剛毛男です。ハサミを入れたら
ピシッピシッと切った毛が攻撃してくるそうで
Σ(´Д`lll) 「あだだっ」
と悲鳴を上げられるそうです。悪い毛ですねぇ~

あがきを繰り返した後、
潔く頭髪をこそげ落とす姿に漢を感じ
再度ホレ直す。
そんな妄想にとり憑かれながら
今日は楳図かずお先生のマンガでも読んで過ごします♪



6月10日(土)09:48 | トラックバック(0) | コメント(8) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

予言よっしゃー

剛毛はヤバイって聞いたような・・
カイチョの思うツボヽ(`▽´)/
美容師が使うハサミは十万以上するのよねぇ
とーぜん砥代も高い。。
帰ったあとで塩祓いされてるかも~~

懐かしい~~楳図かずおさん!


 by ユッキー | HP | 6月10日(土)10:57

ユッキーさんの異性のタイプはズバリ!

(´∀`)どがぁなタイプがお好みですか?

剛毛にもいろいろあると思うんですが
夫側の血の繋がった親類縁者の男衆に

頭髪の薄い人

が見当たらないんですよぉ~(´Д`;)ハッハッ
猫っ毛家系の我が家と縁があったのは
「プラスマイナスゼロ」
にしようとする無意識の遺伝操作?と考えるのは
深読みでしょうか・・・プフフ
一方あたしゃ若白髪体質でして、
それこそ20代の頃からセッセと白を黒にしようとする
オセロチャンピオンみたいなもんです。
恐らく夫の異性のタイプが
「白髪になりそうな女」だったんでしょうねぇ。
そう思わないとやっとれません。
子供が小学校卒業した時点でやめます。
今度はアンディ・ウォーホル目指します(`∀´)

楳図かずお。お好きですか?( ´∀`)σ)∀`)おろち


 by ファイキン | 6月10日(土)11:03

もりもっこり

すげぇウケてしもうた!!ヒーヒー
腹いたいわッ

油性マジックで塗り塗りする姿を当たり前に見届ける会長♪
マクラカバ洗う母ちゃん

原点を感じたよ♪♪

ヽ(´ー`)ノ会長はそうやって育ってきたんだぁ(結婚を意識した彼女風に)


あぁおもろかった。
ちなみにうちも、
我が家→猫ッ毛、父ちゃん懐かしく言うとアルシンドぱげ。
オット家→剛毛真っ白系、義父ちゃんスーパーサイヤ人みたいに毛がたっとるけんね

オットもすでに白髪多し。
それでも、白髪染めでなく普通の一般の人がする染め粉を使いよってよ。

うちもテッペン埋めるために、今から油性マジックを毎年1本づつ買い貯めていこうて


 by ちちこ | 6月10日(土)15:06

タイプだった?

布野に向かう車中のエビス改めばばさんです。私の奥様は結婚後の生活をみるとどうして?と思うほど私の母そっくり。自分はと言うと奥様の父上そっくりの行動らしい。自然とそうなのだろうか?ただし私とお父さんの頭髪は逆・・・会長の説は証明された!?

 by ばあさん | 6月10日(土)19:59

食糧庫満タン

(・(エ)・)週末の買出しに出ておりました。
今週は神楽もお休み・・・zzz

>ちちこさん
テッペンからハゲ下がるタイプと
オデコから禿げ上がるタイプ。
どちらが魅力的でしょう♪(人´∀`)ポワワン
父愛用のマジックの名は「マッキー」
極太と極細を巧みに使い分ける男・・・
ところで夫君、白髪体質だっけ?(´-`).。oO
久しくおーてないけど、ナカマナカマ
やっぱ白髪染めはパオンのもんです。
残念ながら私の屈強な白髪は
※本品は白髪染めではありません
と書かれたおしゃれ染め。モッズヘアあたりのでは
ビクともせんのです(・(エ)・)ヘンなところで意固地
なのは飼い主(生やし主)に似たのだと思われ。

>ばあさん
(´∀`)ばーさんキターーーー☆
ばーさんなのに奥様がいる。
これは一体どういうことなのでしょう?
とまぁ、ヤボなツッコミは置いておいて、
私の夫は父の若い頃によー似とります。
母がそういうのですから間違いありません。
筋金入りのファザコンも極まれり。ですね
・・・認めたくありませんが∵:.(:.´艸`:.).:∵

おおー移動中でしたか!
ホンマ、今日はどーしても布野に行きたかったんですが
体調不良には勝てません。
ええ子してスーパーファミコンで遊んでます(´ω`)
高井神楽団さん、伊賀和志神楽団さん、
そして龍南神楽団さん、その他お世話になっている
神楽団サマにどうかよろしくお伝えしてください


・・・・手話と念力以外の手段を禁ず


 by ファイキン | 6月10日(土)20:20

おわったぁ

マザコンばーさまです。暖かい拍手に包まれ無事終わりました。夜店で鉄砲を買う子供を羨ましそうに見ながら帰路に着いています。            そーいえば薄頭用のふりかけを見たことがあるあれってどうなんでしょう

 by ばーさま | 6月10日(土)23:42

微妙に外している人

残念なり無念なり
「将来はげ上がりそうな人」
ではなく
「現在はげ上げている人」
rootです。

ボディーシャンプーで文字通り全身が洗えるこのスタイル、そして微量の雨でも感じとることのできるこのヘアスタイル、サイコーです。
人ごみの中でも勝手に通路があいてしまうこのヘアスタイル、重宝します
ただただ女子には非常に受けがよくありません。
それが一番のネックです。

ちなみにふりかけ、法事の席で試したことがあります。
後ろの席から
くっくっくと桜田淳子の歌声が聞こえて来たのはなぜであろうかと。


 by root | 6月11日(日)00:41

芝刈り完了

(・(エ)・)庭の芝生をバリカンで刈り、掃除した後
育毛剤・・・いや、肥料をばら撒く作業をしながら
「じーさんの頭を刈りよるみたいだのぅ」
と妄想と夢の膨らむファイキンです。おはようございます

>ばーさま(アクセントは「ま」)
(´∀`)あーん。見たかったです→大江山
出演お疲れ様でした!
「頭髪用ふりかけ」
それはもしかして、よく新聞の折込チラシなんかで
見る「繊維状パラパラ」のアレでしょうか?
ありとあらゆるところから毛を生やすのに
もってこいですね。
余談ですが割と胸毛も好きなんです(´ω`)
子供の頃から「ぬいぐるみ」が好きなので
延長と思われます。フカフカ大好き♪

>rootさん(巻き舌)
ふりかけ体験者は語る・・・ククク
世の人を威嚇、畏怖させるにピッタリのそのスタイル♪
何故?婦女子に人気ありませんか?
誘惑するつもりじゃないですが、私結構萌え萌えですよ。
ええ、ねぶってもええです。
ぱふぱふしてもええです。
私、頼み込んで一度夫に「ボーズ」にしてもらった
ことがあるんですよ。
美容院・・・行きました。
ハイ。帰ってきました。

その名も
「第7サティアン」
と言いたくなるような、こう、ヤバめの坊主が
出来上がりました。自分で頼んでおいてナンですが・・
あの時は、背後に立たれ、ポンと触られただけで

Σ(´Д`lll) ぎゃー

本当にごめんなさい。
お詫びとして今度私がボーズにしますから!


 by ファイキン | 6月11日(日)10:03


(1/1ページ)