町内会日報
 
二階から座薬
 



マリオペイント

SFCに「マリオペイント」
という優れたソフトがある。
操作はコントローラではなくマウス。
windowsに入っている
「ペイントツール」の豪華版。
といった、大人も子供も楽しめるソフト
なのだが、一時期狂った
いや、今も時々思い出したように狂う→(゚⊿*)
我が家では、親しみを込めてこのゲームを
ペーちゃんと呼ぶ。

●絵がかける
●簡単なアニメーションが作れる
●ハンコが作れる
●作曲が出来る
●ハエを退治できる



簡単に書くとこの5つの機能が楽しめる。
結婚したばかりの頃、
夫が仕事中。家事もせずセッセと不協和音バースデーソング
を入力し、気味の悪いメッセージをイラスト化
ワクワク(・∀・)テカテカしながら帰宅を待ったものだ。
思えばあの頃は可愛かった(不気味だった)


ある日曜日。
お互いに「お題」を出し合って、記憶のみ。を頼りに思い出し書きする遊びをしていた。


夫は絵を描くのが苦手だ。
私は比較的得意だ。


だんだん、笑われるだけ

の夫は私をギャフンと言わせたくなったようだ。
私が得意とするのは動物などの有機物。
自動車や機械等の無機物は実に苦手だ。


出されたお題はこちら


●バイク
●アマゾンライダー



男臭いもの攻めである。
むぅ・・・キャンディキャンディなら寸分違わず書けるのに。
出されたのは「アマゾンライダー」
気持ちの悪い緑色男。としか覚えていない。


く・や・し・い。
けどマウスがピクリとも動かない。
バイクの構造すら全く分からない。
タイヤ2本とハンドルと座る部分しか分からない。
とりあえずその3つを書いた。
空間に浮かぶ「タイヤ2本」「ハンドル」「座席」
・・・血迷った私はこの4点を

線で結んだ!


出来たのが。その、ナニだ。

アマゾンライダーはもう、何も言うまい。
こんな人がテレビヒーローだと思わない!


  ↑
ボディビルダーも、トレーニング中は
「ボディ・ビルディング」すなわち現在進行形であり、
なおかつ「身体建物」と翻訳される件について



6月14日(水)09:46 | トラックバック(0) | コメント(21) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

脳を鍛える!?

うーん記憶だけで絵を書くなんて、○ンテンドーのDSのソフトみたいですね。
ちなみに私は、脳年齢51歳、妻は24歳・・・妻はひたすら年齢にこだわっていますが、絵についてはからっきしで、ラッコを書けといえば、ひとでのような物体を書き、新幹線といえばかまくらのようなものを書き、後で見比べて笑うばかりです。
絵と言えば、三波伸介の凸凹大学校でずうとるび
の江藤さんの絵を思い出すような・・・・


 by まだ首筋に痛みの | 6月14日(水)12:04

ごめんなさい

投稿者名を打つ途中でエンターキーを押してしまいました。
だんだん脳年齢が衰退中のばあさまでした。


 by まだ首筋に痛みのあるばあさま | 6月14日(水)12:06

共同購入の時間がやってまいりました

ばーさま。首は頭の支柱です。
大事にしてくださいよぉ
脳年齢、私もすごくやってみたいのですが、
某スポクラで計測した体力テストの実年齢も
かなりぁゃしぃため、惨憺たる結果になりそうです
奥タン・・・・(´ω`)私と仲良くしてください
その、今度是非、憶測だけで

カモノハシ

など有袋類にチャレンジして頂きたいです。
あと、自転車を書かされたことがあるのですが
上の画像とほとんど一緒でした。
ロゴが「ROAD MAN」などと、実に懐かしいブランド名
どーでもいいところは覚えているのに
肝心な部分が抜け落ちてしまった
落ち武者ファイキンでした _| ̄|●


いただきストリートとか。
ファミコンウォーズとか。
発作的にゲームがしたくなってきたぞぅ。


 by ファイキン | 6月14日(水)12:42

近未来バイク

はじめまして
笑いましたバイク!腰がいたくなりそう
近い将来エンジンなくても走るバイクできるかも


 by レッチリ | HP | 6月14日(水)14:29

バッチリ♪

レッチリさんこんにちは。
バッド・ホット・チリ・ペッパーズ、通称「ばっちり」を急遽結成することにしたファイキンです。もう一度こんにちは(´∀`)

あのバイクは走りません。
ましてや自立しません。
屈辱的な姿勢を強いられながらこちらをチラリと見る
人にも見えてまいりました。
ただ、笑われるためだけに10年以上も
データをセーブされているバイクなのです。

ただ、こーいう乗り物、
確か無印良品の子供用三輪車コーナーで
見たような・・・・
パクリ商品でしょうか?


 by ファイキン | 6月14日(水)14:45

ヤラせてくれ!

いや、マリオペイントの事ですよ。

 by ゆう太 | 6月14日(水)21:51

記憶力と構成力の限界

記憶だけで描くと確実に大変なことになります。
先日ミッキーを書いたらまるで
「ニイハオ・マー。」
と噴出しが出ていそうなほど見事に商標違反の臭いを放ってしまってました。
それに比べて会長が書かれたバイクはなかなかだと思います。
這いつくばってしか乗れない感じがライダーの心理に訴える名作です。風の抵抗を抑えるのですね??
えー…とがんばってる感じが若干痛々しい右の妖怪は何でしたっけ…あれ?


 by うさこ | 6月14日(水)22:36

実は絵がヘタクソです。

美大出身の ic です。

ですが、絵は得意ではありません。
1年間の浪人中に美大に合格する為、絵を習いに行ってたのですが、そこの先生に「まさかお前が合格するとは思ってなかった」といわれた程です。

ファイキンさんのバイク、Tシャツにしたらかわいいのになぁ〜って思いました!
アマゾンライダーは育ち盛りのお子さんに☆
お揃いで上履き入れなんかも作ったりなんかして♪

キャンディキャンディ描けるなんて、素敵です!ちなみに私は「どろろんえん魔くん」を歌いながら(エンディング)描きます。


 by ic | HP | 6月15日(木)02:04

早起きは三途の川

・・・と三文の得をうっちゃり捨てた友達を持つ
ファイキンです。しかも大学生の時でした。

>ゆラ太
一緒にヤりましょう。
玄関で納豆混ぜながらお待ちしております。
お題は
「日本昔ばなし」の「坊や」
「スターバックスの商標」
です。カンニング禁止!
土曜日は仕事なんかね?


>ラさこちゃん
ホンコン・ディズニーランド
に生息する、その(ゴホ・・) 迷奇老鼠(ゲフ)は
生まれつきバッタモンという、苦い運命を背負ったまま
生れ落ちたと同時に葬られたのですね。
・・・・それ、化けてでますよ?(つ∀`)チー・ファン・マー?
両手を胸いっぱいに広げ、青空を仰ぐ
「ラジオ体操の歌」みたいな緑生命体。
朝、起きて、もう一度マジマジと眺めると
すごいたくさんご飯食べそうな顔。。。してますねぇ~

・・・なんでしたっけ?コレ


>icさん
Σ(´Д`lll) 商品化!?
美大出身のicさんにお褒め頂き、くすぐったいような
痛痒いような、激痛が走るような・・・
ヘンな気持ちでございます。
私「こんなTシャツを着て表を歩け!」と言われたら
「ナメクジ食べるから許してくれ!」
って、国旗掲揚台の下で泣きながら食べますよ?

上履き入れ・・・

懐かしい響きですね。すっかり存在自体を忘れて
おりました。しかし、アマゾンの、ライダー柄だと
それはもう、「上履き入れ」ならぬ
「うわばみ入れ」
でございます。蛇ですよ。大蛇ですよ。

どろろんえん魔くんの「手」が好きだった
30代もいよいよ下り坂!ファイキンでした♪(´ω`)


 by ファイキン | 6月15日(木)06:50

Good job!

おはようございます
インパクトが強すぎるこの絵。どしゃぶりの朝にピッタンコです^^
アマゾンライダー、胃袋が多数あるのか、口がたくさんありますね。
バイクは念力で動くので、エンジンなんぞは必要ないと思われます。
残念なのはどうやら一人乗り専用のバイクだということ。
次回は是非後部座席にシートをお作り下さい
愛しい人と「2ケツランデブー」できます


 by ゆかり | HP | 6月15日(木)08:17

おはようごじゃる!

よう降ってますなぁ~~(>.<)
HONDAの文字で・・
どうやらバイクらしきものだと見えました

左の水かき生物は(◎_◎) ン??
でも可愛いく見えるのはナ~ゼ

キャラクターもんを記憶だけで書くなんて
オイラ、目玉おやじも描けんかも


 by ユッキー | HP | 6月15日(木)10:26

ただいま帰りました

('し')ヌレネズミともいいます。こんにちは。

>ゆかりちゃん
愛しいゆかりちゃん。こんにちは
ご指摘されて、ふと見たんですが
口。
どれが口なのか?何故何本もx軸を書き込んだのか?
全く分からぬまま現在に至ります。
今の時代、環境に優しいエコ念力バイク。
ひょっとして天才ですか?(´-`).。oO私。
というより、念だけで前に進む乗り物。
「バックするときはどうするんだろう・・・」


その前に。バイクってバックするんですか?

それすらも分かりません。
タンデムシートを追加したら、2人で愛の逃避行
しましょう♪フラ~ルラ~ル♪


>ユッキーさん
ユッキーさんが目玉おやじを書いたら。
実に手早くササッと
「目玉×2個」書きそうでコワイです。こんにちは。
それは、ゲゲゲ版「双生児」ですか?
あながちHONDAと入れたのも、役割を担ってたわけですね。
これがもし


「グリコ」とか
「資生堂」とか

全く違うジャンルの商標でしたら
世界中を震撼させる乗り物間違いなし!
今、間違いなく全米が泣いております。


 by ファイキン | 6月15日(木)13:31

納豆はヽ(*`Д´)ノキィィィ

是非ヤリましょう。
「坊や」だろうが「坊や哲」だろうが何てもカマン!

土曜は仕事ですよ。


 by ゆう太 | 6月15日(木)21:33

おかしな体操を始めました

2年前に寄贈された寄せ書き入りソフトクリームオブジェにですね。通称「MTY君」が書いた


やらせろ!の一言。


今も子供部屋で燦燦と輝いておりますし
ヒラガナを読めるようになった子供が復唱しております。いい話ですね♪

さて、では今後のお題に
「包丁人味平」
「八丁堀福屋のマーク」
も追加します。
ダメですってば、カンニングしちゃ・・・

(゜し゚)土曜日仕事かぁ・・・残念!
うちの近くで「福島町スタイルのホルモンの天ぷら」
を食べさせる店を発見したんよ。
でも、店名が・・・実に微妙で
怖くて行けてません。付いてきてください。


 by ファイキン | 6月15日(木)21:49

遊びたい!

はじめまして。
タイトルに惹かれてやってきました。

僕もマリオペイントに狂ってた時期があります。
腹筋や腕立て伏せのアニメーションにハエ叩き・・・
どこをとっても最高のソフトですよね。
記事を読んでるうちに遊びたくなってきました!

特にハエ叩きが遊びたいなあ。
DSのメイドインワリオで遊ぼうかなあ。


 by ヌフムヨ | HP | 6月15日(木)21:59


(1/2ページ)
>1< 2 最後