町内会日報
 
二階から座薬
 



マリオペイント

SFCに「マリオペイント」
という優れたソフトがある。
操作はコントローラではなくマウス。
windowsに入っている
「ペイントツール」の豪華版。
といった、大人も子供も楽しめるソフト
なのだが、一時期狂った
いや、今も時々思い出したように狂う→(゚⊿*)
我が家では、親しみを込めてこのゲームを
ペーちゃんと呼ぶ。

●絵がかける
●簡単なアニメーションが作れる
●ハンコが作れる
●作曲が出来る
●ハエを退治できる



簡単に書くとこの5つの機能が楽しめる。
結婚したばかりの頃、
夫が仕事中。家事もせずセッセと不協和音バースデーソング
を入力し、気味の悪いメッセージをイラスト化
ワクワク(・∀・)テカテカしながら帰宅を待ったものだ。
思えばあの頃は可愛かった(不気味だった)


ある日曜日。
お互いに「お題」を出し合って、記憶のみ。を頼りに思い出し書きする遊びをしていた。


夫は絵を描くのが苦手だ。
私は比較的得意だ。


だんだん、笑われるだけ

の夫は私をギャフンと言わせたくなったようだ。
私が得意とするのは動物などの有機物。
自動車や機械等の無機物は実に苦手だ。


出されたお題はこちら


●バイク
●アマゾンライダー



男臭いもの攻めである。
むぅ・・・キャンディキャンディなら寸分違わず書けるのに。
出されたのは「アマゾンライダー」
気持ちの悪い緑色男。としか覚えていない。


く・や・し・い。
けどマウスがピクリとも動かない。
バイクの構造すら全く分からない。
タイヤ2本とハンドルと座る部分しか分からない。
とりあえずその3つを書いた。
空間に浮かぶ「タイヤ2本」「ハンドル」「座席」
・・・血迷った私はこの4点を

線で結んだ!


出来たのが。その、ナニだ。

アマゾンライダーはもう、何も言うまい。
こんな人がテレビヒーローだと思わない!


  ↑
ボディビルダーも、トレーニング中は
「ボディ・ビルディング」すなわち現在進行形であり、
なおかつ「身体建物」と翻訳される件について



6月14日(水)09:46 | トラックバック(0) | コメント(21) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

MTY君はそがぁな事を書いたんか?

その次の土曜24日は休みですよ。
しかも給料前なので金が無い仕組みになってます。
金は無いが行ってみたい。


 by ゆう太 | 6月15日(木)22:03

ウッホホッホッ♪

(´∀`)ヤッホッホッホ♪(分かる人だけ頷いてください)

>ヌフムヨさん
ようこそいらっしゃいました。のでリンクさせてください
繋がらせてください。
接続しましょう。したいです。します。

ヌフムヨさん(読みにくい)のホームページへお邪魔
したところ、なんともこう。ゲームのツボが酷似して
おり、小躍りしたところなんですよ(クルッ♪)

だって「リンク」とか書いてあるとゼルダの伝説が
頭を過ぎるし、ニワトリは虐待するわ
意味もなく草刈するわ、そりゃエラいことです。
ペーちゃんの攻略本まで家にあるのですが
糸井さんの天才ぶりがあちこちにちりばめられていて
楽しいです。

余談ですが着メロはmotherとドラクエです
ヤな30代主婦代表。ファイキンでした(クルッ)

>ゆう太さん
24日は残念ながら我が家がアウチです。
夜勤明けのゾンビがスヤスヤと就寝中です
しかも、町内会の草むしりです。
来る時は8万ペソぐらい握り締めて来なさい
私も6000ウォンぐらい用意しておきます。

('A`)はよペーちゃんで遊びたいワン


 by ファイキン | 6月16日(金)08:18

ほうか・・・

そりゃ残念じゃないか。
8万ペソは無いですが20ドル80セントと35万トルコリラがあります。
釣りがありますかね?

都合の合う平日はどうですか?
早ければ17時半には帰れますが・・・。


 by ゆう太 | 6月16日(金)21:10

平日は無理なのです

平日の帰宅が遅い上ので平日はどちても無理なんよ
(´Д`;)←マジレスパコーン
あ、ペーちゃん大会なら、来週金曜日なら開いとります。

今日、もっかいそのホルモン天ぷらの店の前を
通過したんじゃ。したら
「日祝休み」じゃった・・・

パイプ(・∀・)食いたいYO


 by ファイキン | 6月16日(金)21:26

金曜は平日か否かについて

来週金曜なら早く帰れそうです。

「日祝休み」って、いつ喰えと?平日喰えと?


 by ゆう太 | 6月16日(金)22:11

平日の定義

「平らであるかどうか?」
ゆう太の金曜日は平らですか?

来週金曜日お二人さんね( ..)φメモメモ

詳細は伝書鳩にて。


 by ファイキン | 6月17日(土)07:04


(2/2ページ)
最初 1 >2<