町内会日報
 
二階から座薬
 


新しい順に表示

体臭欲情 ~本編~

先日、私が書き殴った「おつかいメモ」を夫が見て


おーい。この


  江口


というのは、一体何なのか?



と聞いてきた。
私はそんなものは書いてない。つか
「江口」なんてウォンツに売ってない
何か変だ。。。。よく見てみると


シエロ(※白髪染)



だったという素晴らしいオチを引っ提げて汗だくで登場です。
こんばんは(´∀`)ファイキンです♪


「香水をつける人」
「香水をつけない人」



に人類を2分すると、私は後者に入ると思います
唯一、持っているパフュームと呼ばれる汁は
ジバンシィのプチ・サンボンです。
免税店で「めっ・・・免税(゚Д゚≡゚Д゚)何か買わないとモッタイナイ」と
とりあえず手をつけておいたのがコレだったんです。
実に無駄金使い。とも言います

しかし、買ったのだから、購入したのだから使ってみよう


と思う時が年に数度あり、
ごく希に、私からいいニオイがする時があります。


男性で香水の類をふりかける人の割合が
どれくらいいるのか?女性との比が分からないのですが
年齢層が上がれば上がるほど、よいニオイをさせたい人は
多い気がします。
あとは、色気づき始めたお年頃のティーンエイジャーにも
若干の増加が見られるようです。


さて。香水と言えばあたしゃとんでもない思い出があります。
広島電鉄のチンチン電車に乗って
「西広島~原爆ドーム前」に移動することがありました。
修学旅行の小学生が大量に搭載された車両で、
恐らく宮島から珍しい市電で原爆ドームに移動中だったのでしょう。


私が西広島から乗ったとき、同時に2名のオバサンと呼ばれる
立派なおばさんが搭乗しました。
その、どちらからか?分からないのですが


鼻がもげそうなほどの香水臭



がするのです。
いやもう、息をするのをやめようか?
それぐらいの勢いでした。
小学生は元気です。きっと躾がよいのでしょうね
体調の悪い子以外はみんな立っておりました。


●←体調が悪いと思われる小学生
○私
○おば1
○おば2


こんな感じで座っていたのですが
あまりの臭気(もはやパフュームとは呼ばない)
とうとう隣の小学生が



おぶぇ



嘔吐しとりますよ。先生 (:´Д`)つ サッ



よく子供と2人で夫の帽子の裏の臭いを交代でかぐ
変態親子。ファイキンでした
(´∀`)だっていい臭いなんじゃもの♪くんくん



7月12日(水)21:03 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

体臭欲情























          ほんじつの



   にっ     ぽう



    は





                               あぶりだし




になっ



    とりま
                              す。








※夜まで留守しますけん。タイトルに深い意味はありま(略)



  ↑
あぶりだしは「みかん汁派」の人。クリック



7月12日(水)10:08 | トラックバック(0) | コメント(3) | 妄想 もうそう | 管理

ファンシー文具

何故か携帯屋さんのおねえさんにモテモテの
ファイキンです(´∀`)ウハウハですか?
どうして彼女たちはピチピチの服を着て、私に笑いかけ


山ほどティッシュと風船をくれますか?




               (*´∀`) もしか

                して

         求

             婚?



お陰で店を出る頃には
妙にメルヒェンな風船人間と化し、子供は喜びますが
私。飛んでってしまいそうです!!


昨日の日報で「文具のはなし」をしたところ、
婦女子の食いつきが非常によかったので
さらにエサを捲いてみようと思います。


ファンシー文具



そんな名前で呼ばれていた時代もありました。
小学校の前には、大抵「体操服、給食着、文具」を扱う
おばちゃんの店がありました。なわとびとカラーボールが
ぶら下がる、懐かしのお店。


練り消しゴム。通称「ねりケシ」
筋肉マン消しゴム。通称「キンケシ」
さらに遡ることスーパーカー消しゴム。
ボールペンの頭で弾いて、走行距離を競うあの遊び。
男子から教えてもらった外国の車の名前。


ランボルギーニ・カウンタック
そしてニウラ。



女子は女子でまた別の流行がありました。
「香りつき鉛筆」
「香りつき消しゴム」
フルーツの甘い香りを筆箱から漂わせるのがステイタスでした。
そして、肝心な筆箱。そう、


筆なんか入っちゃいねぇのに「筆箱」


それは、パカパカとありとあらゆるところが開いたり閉じたりする


両面だの、しまいにゃ6面だの8面だの!



収納スペースが多すぎて訳が分からない筆箱。
コレが流行りました。
そして清潔な女子からはサボンの匂いも漂ってナンボ!


「紙せっけん」(´∀`)ヌャ~♪



大人になった今では、実用一点張り!
無愛想かつ質実剛健な文具に萌えがちなのですが
あの、通過点を懐かしみつつ


ファンシー文具。というカテゴリがあるのだから


ひょっとすると・・・


ファンシー工具

とか。

ファンシー医療器具


なんかも、密かにマニアの間で流通してたりするんかも?
「香りつきオービタルサンダー」
「練りケシ」ならぬ「練り釘」
「消しゴムにもなる電気メス」
「香りつき高圧浣腸」
などなど。。。



  ↑
正月と言えば「そごうの文房具福袋」を買って
10階のファミリー食堂でお子様ランチだった人!クリック。



7月11日(火)11:06 | トラックバック(0) | コメント(10) | 妄想 もうそう | 管理

テトリス的作業

通常、朝起きて
最初に目があった人(家族)と交わす言葉は
「おはよう」なのですが
今朝は、起きた時の第一声が


「もうダメだ」


だったそうです(←記憶にない)
いよいよ(´∀`)もうダメらしいです。
おはようございます。ファイキンです。テヘ(ベロを出しながら)


ごらんください。この画像はハギレです
私の大事な宝物です。
着なくなった服を解いたり、お買い得コーナーにならぶ
ハギレを購入したり。実にチマチマしたことが好きです。
普段は実にアバウトオオザッパーな性格なのですが
整理整頓しだしたら、もう「どーにも止まらなくなっちゃう」
山本リンダのような困った性格なのです。
ウラウラー(※ジャングルくろべえではない)


布があるからには、裁縫をするわけですが
これがまた、どーにも壊滅的にオーザッパでして


自分が今、やっとる作業が
和裁なんだか?洋裁なんだか?
ちっとも分かっていない

いや、和洋ときたら「中華」はないのか?



とかとか。


そんな程度です。
ピヨちゃん見たら分かりますよね(σ´∀`)σ


こういうチマチマしたことをやっとって
ふと、思いついたのが


「テトリス」


そう。これ、テトリスと一緒なんですよ。
あたしゃ弁当を作るのが割りと好きなんですが
これもまたテトリスであり、決められたスペースに
ギッチリ何かを収納するのが好きなのです。
小学生の頃は文具収集が好きでした。
匂い付き消しゴム。鉛筆キャップ。匂い付き鉛筆♪
あの頃の私の2大聖地は


「多山文具」と「紀伊国屋書店」



でした。ポワワン♪
こうしてみると、成長したのは入れ物(背格好)だけで
中身は大して変わっとらんことが露見しますね。



  ↑
風呂敷とピロシキはよく似ていますね。



7月10日(月)10:25 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

車中泊

自分を苛めるのは好きですか?
過酷な状況に身を置くのは好きですか?
YES I DO (´∀`) おはようございます。ファイキンです


さて。本日の写真をご覧ください。


鳥です。


東西南北どこから見てもピーコちゃん。です


先日発作的に作ったクッションです。2個出来ました。


車専用枕です。


我が家は長いこと、移動には軽自動車。
しかも乗り心地としては最悪クラスのジムニーでした。
カーフェリーで四国へ。九州へ。
あの狭苦しい空間が大好きなんです。


昨年一台、増車しました。
奮発してナンバープレートも奥田民生ファンならニヤリとする
ようなイカす(縁起でもない)ナンバーを付けてやりました。


遠出を決意したら行動は早いです。
朝3時には起床し、30分後にはエンジンがかかっとります。
夏なら生温く薄暗く、冬なら凍てつくような冷気の中
ご近所の人を起こさぬよう、声を潜めて出発するのが大好きなのです。
私も副会長も、運転する意外は歌を歌っているか?
物を食べているか?喋っているか?
とにかく、始終「口しか動かしてません」


副会長も片道7時間程度なら、

「まだぁ~('A`)」とか
「あと何分で着くぅ~?('A`)」とか

子供的不平は出ません。むしろ、最終目的である到着地よりも
道中を楽しんでいるフシがあるのです。



先祖が遊牧民族もしくはゲルマン民族だったのでしょうか?



  ↑
お好み焼き1枚の値段は550円が望ましいと思う方はコチラ



7月8日(土)09:54 | トラックバック(0) | コメント(13) | 旅々 たびたび | 管理

回ってきたバトン

回ってきたバトンを振り回しながら颯爽と登場です!
(´∀`)おはようございます。ファイキンです
広島人なら今日がナニの日か?もうご存知ですよね?


 さん~!ハイ♪


 (‘∀‘)η 「・・・・・。」



七夕なんかええんですよ。あたしゃ生まれて数十年
一回も天の川を肉眼で確認した試しがないんですから。
でもね、今日は「ウォンツ全品1割引&ポイント4倍セール」
の初日なんですってば!
はよー行かにゃ~駐車場が大混乱じゃったよ。


さて。バトンで殴りかかってきた婦女子の名は「ちちこ」
彼女の体液の半分は「麦汁」から出来ている
という噂なのですが恐らく真実です。
打倒!川島なおみらしいです。


さて。酒バトンが回ってきました
相当なのん兵衛として、あらゆる場所で認知されとりますが
実際は非常にメリハリのある飲みっぷりで
自宅にはまず酒類というものは


みりん以外



皆無です。マジです。
普段は一滴も啜りません。
しかし飲む時は、容器ごと飲みます。つかね


以前自宅で密造酒作っとったんですわ。


普通、素敵な奥様がダンナの留守中に
麹菌やら蒸かした酒米やらブツブツ言いながら
攪拌
しよったら、いやーんな感じですよねぇ~
アラ。こんなこと書いたら逮捕されますか?



では、横道にミュルッと反れる前に、
クエスチォンに回答してみようと思います。


Q1あなたの好きなお酒はなぁに?
  日本酒。ビールがあればご機嫌
  酒のアテは正直どうでもいい。汁気のみでオッケー


Q2よく行く居酒屋で頼むベスト3は?
  ①生ビール(中)
  ②冷酒(冬でも夏でも)
  ③ウーロン茶


Q3酔っ払うとどうなるか?
  あまり変わらない。シラフでも酔ったような毎日
  強いて言えば「声がでかくなる」「笑い声がでかくなる」
  気分もおおきゅうなる。非常に寝つきがよい。
  夜泣きも寝ぐずりもしない。


Q4一晩で飲んだ量と費やした金額の最高は?
  日本酒 2/3升+ビール6缶
  金額はよく分からない。というかここまで飲んだら
  どこでいくら払ったのかも全然覚えてないし
  多分払ってない(←ココ重要)
  なんで覚えているかというと、「マイ酒・持込みオフ」だったからです。

Q5呑んだくれでよかったなぁと思うことは?
  飲めない人が周囲に多いのですが
  「飲めない人からさりげなく批判された時」にザマーミロ
  と深く思います ( ´∀`) '`,、

Q6お酒の席での失敗談は?
  酒の席での失敗より、日常生活での失敗の方が
  重篤かつ危機なので、あまりない。
  

Q7次にこのバトンを渡す呑んだくれの方は?
  (´∀`)69番テーブルのゆかりちゃん


今、shiftキーを5回連打したらパソコンが
「ミ゛キュッ」と泣きましたが、何の呪いですか?



  ↑
日本のおばけ「ろくろ首」は「ROCK ROCK BEE!」であり
西洋で言うところの「ロックな蜂」だというのは本当ですか?



7月7日(金)11:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ぶつぶつ | 管理

大きなのっぽの古時計

ジュースの買い置きを切らせても寛大な心で許してくれるのに


セロテープの買い置き



を切らすとぶち怒り狂う子を育て中のファイキンです。
クリスマスプレゼントの希望を聞いたところ
「ルームランナー!」
と断言されました(先週までニンテンドーDSだったはず)
育て方をどこで間違えますたか?ていうか
18キロしかない体重の

どこを絞るつもりですか!!!




 ↑
チャンスです。誰も見ていない。押すなら今だ!


「廃墟。」


と聞いて、何を思いますか?


「怖い」
「ぼいぼい(おばけ)が出る」
「わくわくする」


いろんな方がいらっしゃると思います。
私は大好きです。自称「ハイキョニスト」ファイキンです
何故これほどに、朽ち果てた建造物に惹かれるのか?
よく分からんのですが(言葉にすること自体めんどくさい)
とにかく、ハイキョニストの始まりは幼児の頃見た一本のCMでした


~前略~
石炭を掘りつくした時
人が消えた。
みんな消えた。
私たちは今、資源のない島「日本」に住んでいる
(こんなセリフだった)



長崎県の沖で今なお孤立し、波に削られ、
消え去るのを待つ軍艦島のことです。


あのモノクロの静止画像


CMの音楽が聞こえただけでテレビに飛んでいったし
今、こうして思い出すだけでちびりそうになります


現在は上陸禁止なのですが、
以前、まだ渡し舟の船頭さんに頼めば乗せてってもらえる頃
上陸を果たし、写真を撮ってきた方のHPを見たことがあります。


んじょ~~~ろじょろじょろ(何かが漏れた音)



炭鉱、家庭、男、汗、流行

そこかしこに残る生活の匂いに

私の感情は失禁しました。



広島にも廃墟はあちこちに存在します。
検索すれば簡単に引っかかるでしょう。
私の最大のお気に入り廃墟は、もうなくなってしまいましたが
(立派な結婚式場が出来てしまいました)
あの日、侵入した時の匂いや、止まってしまった時間は
一生の思い出です。


ここに、ハイキョニストお勧めの一冊を記します
30年前の著書ですが、死ぬほど笑い転げてください

ちくま文庫 超芸術トマソン 赤瀬川原平著
トマソン・リンク



7月6日(木)09:40 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

極刑

突然ですが極刑ってなんすか?

私には刑法が分かりません
法学専攻したはずなのに記憶がありません。



子供は「悪いことをしたら地獄に落ちるのだ」
地獄絵図を見て罪に怯えます。
大人は「悪いことをしてもケームショでご飯も食べられて
寝る場所が確保されて退屈だけどまぁ平気」

タカを括ります。

恐怖心がなくなる。というのがよい社会だとも思えないのです
心のどこかで、畏怖するものの存在がある。
それだけでブレーキになる人、時はあるんではないかと。

今、学校の先生は怖くない
チチハハだって怖くない
オトナなんて怖くない
年寄りなんて怖くない



世間をペロンペロン舐めて育った子はタチが悪いです
窮地に立たされるとめっぽう弱い。
泣く、暴れる、逆上して刃物を振りかざす。


むちゃくちゃ怖いものが待ち受けるようにすべきです



これ以上ないぐらい



言葉も失い、
眠れず、
失禁するぐらいの恐怖



死刑判決を裁判長が避けて通るなら


勝手に町内会で極刑を作りましょう


文字通り「究極の刑」



人を殺めたら、問答無用でハイ極刑。
それくらいの覚悟で挑んで欲しいものです。
性犯罪者の再犯率を考えると、極刑にしたいです。
つかね。性器、ソレね、没収しましょう
去勢です。宦官の復活です。


さてさて・・・・怖いこと。怖いもの。


おばけ
宇宙人
砂漠

拘束
痛み
苦しみ


考え付く限りの恐怖。
・・・出来ました


「ゴビ砂漠に拘束具を付けた受刑者を放置する」


というのはどうでしょう?


気が狂うでしょう。自分の犯した罪を反芻するでしょう。
そして死に至るでしょう。
被害者、その遺族にしてみたら「更生」なんて望んでないんですよ
罪なんて償って欲しくない。
つかもう、生きてて欲しくない。
というのが正直なところじゃないんでしょうかね。



裁く人は一体「何を」「誰の目を」意識してるのだろう?



  ↑
現役学生を変換すると「原液が くせぇ」になりました。
混ぜるな!キケン



7月5日(水)10:38 | トラックバック(0) | コメント(9) | ぶつぶつ | 管理

シェフのおすすめ

昨日は広島大学にご飯を食べに行きました。
キャンパスでデートです。
怪しい中年夫婦が現役学生に紛れて、現役臭を嗅ぎました。

学生運動とか、どこでやっとるんか?
売店でゲバ棒キーホルダーとか売ってないのか?


「大学について全く勘違いをしたまま育った」ファイキンです
(´∀`)皆様おはようございます。


えっとですね。大学の敷地内に

リーガロイヤルホテル直営レストラン


があるんですよ。ここの1050円のランチは実に評価が高く
大学生じゃない人ももちろん入れる素敵な空間なのです


あ、そうそう。で私たちはもつろん


「シェフのおすすめ」なんたらコース2800円


ではなく


「日替わりランチ」1050円


を注文して待ちました。
いいですねぇ~紙ナプキン(´∀`)デカッ!
襟元からよだれかけみたいに垂らしたいのをプルプルかろうじて
押さえて、とりあえず膝に広げました。
・・・・しかし浮きまくったカップルですねぇ~。
私の前に座った男のTシャツには胸にズン!と


エキスパンダーをする人の逞しい腕だけ



がプリントされている上に、ショッキンヌなオレンジ色でした。
私なんて、マレーシアのゴム園の女みたいなデンデレの服装
そんな私たちにも分け隔てなく丁寧に接してくれるボーイさんに
チップの一つでもやったほうがいいのか?
迷ったフリをしてやめました。


ヒマです。


ではメニューでも見ましょう。



シェフのおすすめ「なんたらかんたら」


という一文がとても気になりました。
よくありますよね。
「店長のイチオシ!」「本日のお勧め料理」
迷い人の背中をガッと押す強力な一文


ここで目の前のオレンジの人が一言



「シェフじゃない人のおすすめも聞きたい」



Σ(´Д`lll) ブホッ!・・・例えば?


例えば「トイレ掃除係のお勧めコース」とか
「レジ係イチオシ!デザート」とか。


おおー。さすがオレンジ色。
目の付け所がシャープですね(´∀`)では調子にのって
「本日のお勧め」どころか
「一昨年お勧めした気がするコース」とか
「先週おすすめしたかったコース」とか


ヤバイ。静かなレストランの空気がどんどん・・・ヘンな色に。


暴走します。




料金もよく見たら実に曖昧で


1050円(税込)


なんて親切なことは書いてなく


5000円強!とか


おおむね3000円とか!



いやもう、いっそ、数千円(!?)とかとかっっ



あ、料理が来た。




7月4日(火)09:36 | トラックバック(0) | コメント(8) | グルメ ぐるめ | 管理

印象しりとりバトル

印象しりとりバトル

尻までは取りませんので安心してください。
ふと思いついたコトバから連想するコトバを
繋いで繋いで数珠つなぎにして行き


30番目


がナニになるか?を競うゲームです。
例えば私の30番目が「魔法瓶」になり
アナタの30番目が「セキセイインコ」になったら。


魔法瓶 VS セキセイインコ


を戦わせてどっちが強いか競うのです。
では始めましょう。スタートは「七夕」です。

1 七夕
2 天の川
3 わらび餅
4 つまようじ
5 おじさん
6 ワイシャツ
7 ・・といえば口紅
8 電車で付くのがお約束
9 広電の車掌さんのアナウンスは何故あんな声ですか?
10 ボウリング
11 ストライク
12 ストライキ(一字違い)
13 ハンガーストライキ
14 ・・・やっとる人を見て馬鹿だなぁ。と眺めるニュース
15 夕方6時
16 バスクリン
17 いい湯だな
18 8時ダヨ!全員集合
19 ちょっとだけよ♪
20 エッチな音楽
21 サキソフォン
22 どこへ消えたの?(゚Д゚≡゚Д゚)キャンディ・ダルファー
23 消えたと言えばG・I オレンジとジグジグスパトニック
24 ヘンな髪型
25 ヴィダル・サスーン
26 マイナスイオンドライヤー(プラスイオンはダメなんですか?)
27 熱風
28 砂漠
29 ラクダ
30 榎木孝明



(´∀`)ハイ。 七夕が巡り巡って榎木孝明になりました。
強いですよ~!



  ↑
「おとといきやがれ」が「夫と行きやがれ」に聞こえた件について
・・・どこに行ったらいいですか?



7月3日(月)11:03 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

ビーフジャーキー

銀行に行った。
振込用紙の記載例はたいがい


広島 銀子
 

とか

広島 信夫
 


がお約束です。
さて。先日タバスコを買いました。
お気に入りのマリー・シャープスの一番辛いヤツです。
私がもし、タバスコメーカー勤務で、
「タバスコのイメージキャラクター開発部門」に配属されたなら
絶対!間違いなく!名前は


原 ペニ夫(※ハラペーニョ由来)



にします。断言します!

・・・・ペニ夫はマズイかな?(´∀`)ファイキンです


ワタシ今、ビーフジャーキーを食べています
米国産干し肉の総称です。
ビーフを干したらジャーキーになるのだな(´∀`)

ならば、
この靴下の裏に張り付いたままカピカピに
固まる干し飯。これは

ライス・ジャーキー


であり、その他、ラップするのを忘れてカサコソ
になってしまった「脱水した油揚げ」は


アブラーゲ・ジャーキー?


ジャーキーもほどほどにしろ。
干すのもたいがいにしろ。
洗濯物をどこでジャーキーにしようか
しばし考える土曜日の朝でした。


  ↑
「眼が~出~て♪膨らんで~♪鼻が裂いて~」
こんな怖い歌を幼稚園で習ってきた件について
 



7月1日(土)08:26 | トラックバック(0) | コメント(11) | グルメ ぐるめ | 管理

食欲、性欲 お菓子欲

水着の季節。夏がやってきました!
女性の皆様はビキニゾーンのお手入れに
余念がなくなってきた頃でしょうが
Vゾーンはもちろんのこと、Tゾーンのテカリだの
他にもいろんなゾーンにぬかりなきよう、
今後も精進いたしましょう。
おはようございます(´∀`)ファイキンです
ま、私ぐらいになるとVだのTだのは、もうどーでもよく

Hゾーンだの
Wゾーンだの
Xゾーンだの

多種多用なゾーンにも気を配らないとなりません。


・・・・どこらへんかはナイショです
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


さて。海辺でキャンプをするにしろ
墓場で肝だめしをするにしろ
私がレジャーに出かけるとき、必ず持っていかなくては
ならないもの。それは

赤いカゴ(一般名称:お菓子をストックしておくカゴ)


コレですてば。
どんだけ私が幼児性がヌけ切れていないか?
この菓子欲にかけては右に出るものがいない!と言い切れる
あたりに隠されていると思います。
正直、性欲の次!ぐらいのポジションを占めております


子供の頃、
「間食というものを一切しない母」に育てられました。
母は台所のボスです。
母が食わんものは台所には存在しない。
よって、菓子類がナイ!

私は15時になると50円玉をにぎりしめ(←にぎりめしではない)
近所の駄菓子やに走った。

50円で食べられるお菓子というのは
なん吉・マスナガのオトナの時間でも
討論されておりますように、
胃に入れても煙のようにたちまち消え去る
頼りない量でして。


・・・大人んなったら。
絶対「一日三食お菓子ライフ」を送ってやる



そう思いながら、スクスクと育ちました。
そしてそれは見事実践されました。
だから、我が家には、赤いカゴいっぱいに
常にお菓子が入っております。
ここから日々。おやつが減る金曜日に近づくと、
だんだん心細くなってくる。


(´Д`;)とっ・・とーちゃん。お菓子買いに連れてってぇ



肺から搾り出すような声で夫に頼む。
すぐさま、行き着けの菓子問屋へ車を走らせてくれる。
日曜日の夜。私はありもしないアゴヒゲ
撫で回し、ガウン姿で、ブランデーグラスをぐるんぐるん
高速回転
しながら、ロッキングチェアに座って
赤いカゴを眺めるのが大好きです。



・・・レジャー?



んなもなぁ。この赤いカゴがあれば
どこでもレジャーよぉね'`,、 ( ´∀`) '`,、


  ↑
オンナに生まれたからには一度はビキニの袖に腕を通してみたい!
・・・がしかし、肝心のが見当たらない件について。



6月30日(金)09:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 物欲 ぶつよく | 管理

替え歌に見る子供文化

国道に落ちているゴム手袋に毎回驚いた上に、
つい、茨木童子の左腕のことを
思い出すファイキンです(´∀`)おはようございます
しかし、何故あのゴム手袋は


エンジ色  かつ  アトム印



なんでしょうね?

さて。
♪ドド♪ソソ♪ララ♪ソ♪
♪ファファ♪ミミ♪レレ♪ド♪

でおなじみ「きらきら星」という歌があります。
知らない人はいないと思います。
作曲者はモーツァルトです。
どういうわけか私には、この作者をハッキリと発音することが
不可能でして


モーチャルト



と全く別人になってしまいます。
国籍すら怪しくなり、
実に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


このきらきら星の替え歌。
全国の小学校であらゆるバージョンが流布しておることと
思います。替え歌こそ、コドモ文化の象徴だ。


おしりとか、
おっぱいとか、
ちんちんとか。



ふんだんにちりばめられた替え歌。

はるか30年前。まだ広島市に「中区」「南区」など
存在しない頃の、中区周辺で流行したバージョンがこちらです。



*****きらきら星のメロディでどうぞ*****

A B C D 海岸 でー

カニ に ちんぽこ はさまれ たー

いたい よー いたいー

いたい よー いたいー

赤チン つけても なおらないー

黒チン つけたら 毛が 生えたー

(※リピート 128回繰り返す)


**************************


黒チン!
どこのクソガキが発案したのか存じませんが
素晴らしいアイデアの持ち主です!
時空を超えて拍手を送りたい!


しかしですね。私が痛快な箇所
2つあります。


1つは

唐突にABCD~と4つのアルヒャベットが登場する
とんちんかんなところです。意味がない。まるでない。
別に「あーいーうーえー」でも
「イーアルサンースー」でもいいわけですよ。
そこをあえてABCDとしたところ。抱腹絶倒です。


もう1つは


「いたいーよー いたいー」が
2度。繰り返されるところです!
ギャハハハハハ。所詮コドモよのぅ~
他に気の利いた歌詞が浮かばないときは
繰り返すに限る。
でも、実に収まりがよい。ピッタリくる。


その他、
「ひなまつり」
「軍艦マーチ」

など、いろんな替え歌を記憶しておりますが
皆様も、夏の一ページとして
スイカの匂いとカブトムシの腹を思い出しながら
替え歌作りでもしてみてはどうでしょう?


(´∀`)凄まじいヤツを!!


  ↑
何故、私は鼻の下ばっかり汗をかきますか?



6月29日(木)09:49 | トラックバック(0) | コメント(14) | ぶつぶつ | 管理

日本100円玉計画②

「こどもとのスキンシップをはかりましょう」

スキンシップと言えども皮で出来た船じゃなし
朝から育児書に疑念を抱くファイキンです(´∀`)おはようございます。


さて、昨日に引き続き偉大なる100円玉について
お話を進めてまいりましょう。
この写真をご覧ぐたさい。

実においしそうなビスケットを100円玉と交換してまいりました。
熊野町にある某スーパーでしか見たことのない
このビスケットが大好物でして、熊野町を通過するときには
必ず購入する慣わしとなっております。
是非、「●●でも売ってたヨ」などの情報をお待ちしております。

しかし肝心なことはこんなことではありません。
よく見てください。上から7行目が「ご覧ください」ではなく


ご覧ぐたさい



となっている件について。
決して入力ミスではありませんので安心してください。
私はとりあえず町内会長であり、
この狭きコミュニティの長(おさ)!であります。
その私が「ぐたさい」と言うのですから、そのように
受け止めてください。


100円の価値が向上したのにはもう一つ
各スーパーマーケットの「100円均一」にあると思います
「毎週β曜日は100円均一」

などと、チラシやのぼりを見ることがあると思います。
そして例外なくその日は駐車場が満車であり、
私もひょいひょい紛れ込んではカゴを肘にぶら下げ
手をアゴに当てたまま、
きゅうり3本の前で固まって
瞳孔を開いていたり
もします。

これはやっぱり、私だけじゃないんですよ。

みんな100円玉が大好きで、やれんのです。


広島駅前に100円ジューススタンドがありますが
ここの水っぽいミックスジュースも100円だからこそ価値がある。
海田大橋の通行料100円も、あの距離を100円で
ショートカットできるのだからエライ!
クレアラインなんて見てください。
たったあれだけの距離で900円も取りますので誰も利用しません
かなーり時間的にはお得なコースなのですが。



・・・・ここまで書いて、ちょっと気になることが。


逆の考えが浮かんでまいりました(´Д`;)



もしかして


みんな本当は、100円玉が大嫌い


財布から追い出すが如き


トットと使い切っているの・・・・か?も!



。゚(゚´Д`゚)゜。びぃぃぃぃ



  ↑
太宰治著「走れメロス」の姉妹品として
「立てメロス」「笑えメロス」「食えメロス」他
256種類ものメロスが好評発売中ですか?



6月28日(水)08:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ ぐるめ | 管理

日本100円玉計画①

ダンゴムシが「売りに歩くほど」庭いっぱいに広がる
ファイキン宅より中継です(´∀`)おはようあります。
手のひらを歩かせると、気持ちいいんですよ
1匹100円。いかがです?そこのアナタ!


100円ショップが出来てからというもの。
100円玉の価値が一気に上昇したような気がします

財布の中にあると何故か安心する銀色の重たい硬貨。
これは決して500円玉のことではありません。
そもそも500円というのは、紙幣だからこそ存在価値が
あったのですが、どういうわけか年を経て丸くなってしまわれた。
新渡戸稲造のメガネのフレームのように・・・
だから、あんまり好きじゃありません。
トットと使い切るに限ります。

さて。100円。
なんて使い勝手のよい貨幣なのでしょう♪
子供のおやつは一日100円以下ですし
我が家の基準値とも言える100円。
つか、給料全部100円玉でくれ
(`Д´)といいたい。


もし、日本の通貨が全部100円化したら。



強盗が入ろうにも、重くてかさばって、収納に時間がかかって
手間取って、やってらんねぇと思うのです。
よって犯罪が激減します。
しかも、財布の形状が変わります。ルイヴィトンの財布が
100円にあわせた形で再販されます。
経済は婦女子を中心に
活性化
します。
そして、人間の移動時間が飛躍的に鈍くなります。
何故なら100円玉は重いのです。
財布もカバンも重量が増し、人はスローになります。

スピード化時代。


これがもたらした弊害を考えると、一度スローライフに
戻るべきなのかも痴れません。


100円玉万歳!

そして今日も私はセッセとお気に入りの100円ショップで
いるんだか?いらないんだか、サッパリ分からない
けど欲しいモノを買うのでした。。。

※シャレオ地下街の100円雑貨屋で購入したオイルポット2種
 合計 200円



  ↑
今日もどこかでデビルマン。ということは
明日も明後日も未来永劫デビルマンである。



6月27日(火)10:09 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理


(6/11ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後