町内会日報
 
二階から座薬
 



シェフのおすすめ

昨日は広島大学にご飯を食べに行きました。
キャンパスでデートです。
怪しい中年夫婦が現役学生に紛れて、現役臭を嗅ぎました。

学生運動とか、どこでやっとるんか?
売店でゲバ棒キーホルダーとか売ってないのか?


「大学について全く勘違いをしたまま育った」ファイキンです
(´∀`)皆様おはようございます。


えっとですね。大学の敷地内に

リーガロイヤルホテル直営レストラン


があるんですよ。ここの1050円のランチは実に評価が高く
大学生じゃない人ももちろん入れる素敵な空間なのです


あ、そうそう。で私たちはもつろん


「シェフのおすすめ」なんたらコース2800円


ではなく


「日替わりランチ」1050円


を注文して待ちました。
いいですねぇ~紙ナプキン(´∀`)デカッ!
襟元からよだれかけみたいに垂らしたいのをプルプルかろうじて
押さえて、とりあえず膝に広げました。
・・・・しかし浮きまくったカップルですねぇ~。
私の前に座った男のTシャツには胸にズン!と


エキスパンダーをする人の逞しい腕だけ



がプリントされている上に、ショッキンヌなオレンジ色でした。
私なんて、マレーシアのゴム園の女みたいなデンデレの服装
そんな私たちにも分け隔てなく丁寧に接してくれるボーイさんに
チップの一つでもやったほうがいいのか?
迷ったフリをしてやめました。


ヒマです。


ではメニューでも見ましょう。



シェフのおすすめ「なんたらかんたら」


という一文がとても気になりました。
よくありますよね。
「店長のイチオシ!」「本日のお勧め料理」
迷い人の背中をガッと押す強力な一文


ここで目の前のオレンジの人が一言



「シェフじゃない人のおすすめも聞きたい」



Σ(´Д`lll) ブホッ!・・・例えば?


例えば「トイレ掃除係のお勧めコース」とか
「レジ係イチオシ!デザート」とか。


おおー。さすがオレンジ色。
目の付け所がシャープですね(´∀`)では調子にのって
「本日のお勧め」どころか
「一昨年お勧めした気がするコース」とか
「先週おすすめしたかったコース」とか


ヤバイ。静かなレストランの空気がどんどん・・・ヘンな色に。


暴走します。




料金もよく見たら実に曖昧で


1050円(税込)


なんて親切なことは書いてなく


5000円強!とか


おおむね3000円とか!



いやもう、いっそ、数千円(!?)とかとかっっ



あ、料理が来た。




7月4日(火)09:36 | トラックバック(0) | コメント(8) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

倍率ドン!

とか端っこに書いてあるかも知れないので、よく見て注文してくださいね^^

そっか、広大のれすとらんっていい感じなのねん。
で、その広大に行くまでに高速代が1050円ぐらい(笑)

学生時代、インド人留学生の友人が学食でカレーをよく召し上がっていた。
「ゆかりさん、日本のカレー美味しいですね」
と言いながら一緒に簿記の勉強してました。
いい思い出です。


 by ゆかり | HP | 7月4日(火)18:38

パン命

(´∀`)パンはお替り自由でした。
しかもホカホカと暖かい物をサーブしてくれるので
ウハウハのパクパク。

高速・・道路利用ですか・・・う~
その金額を足して2100円にして、むしろ本家リーガの
最上階「鯉城」で激しく豪華なランチバイキングを
堪能した方が利口とも言えます。
ホテルバイキングジャックのファイキンでした。


追伸・・・インド人のお口に合う日式カレーを
誇りに思います。バーモント万歳!ヒデキ万歳!
リンゴが突如8分割し、蜂蜜が天から降り注ぐ
ハウス食品バンザーーーイ


 by ファイキン | 7月4日(火)20:38

おー学食!!

なつかしー響きー
おいらの母校の学食は二つあって、高級なのとお手軽なのがあったよ!って最高額540円のチキンカツ定食で、千円食べると大変なことになってしまう~
高校の時は、「カツ弁」というのがあって、紙弁当箱(表は竹の柄で中が銀色のやつ)にぎっしりのご飯が詰めてあってそこにカツらしきものが乗った上にちょいとんかつソース風のソースがぎっちり掛けてあったんですぅ・・・250円安かったのか高かったのか??とにかくお腹は満足でした(^_^)


 by ウッチー | 7月4日(火)23:09

学食の思ひ出

私には学食の思い出というのが皆無なんですよ。
高校の時はケータリング弁当でしたし、
短大のキャフェテリアは、好きじゃなかったので
ほとんど利用したことがないし・・・
なんともウッチーさん、ゆかりさんが羨ましい。
私もその250円のカツ弁当をフタに張り付いたご飯粒ごと
頂きたい。

確かに広大周辺は安いランチの店が実に多いですね。
中でも「けいすけ屋」は量が・・・量が・・・もう(笑)

ウッチーさん。芸北競演の詳細ご存知かすら?


 by ファイキン | 7月5日(水)10:04

詳細ですら

7月22日(土)
第17回芸北神楽競演大会

北広島町(旧芸北町) 芸北オークガーデン「ふれあい広場」

予定につき、演目他の変更があります。

オープニングセレモニー 式 典 14:30~15:10
1   細見神楽団 四方祓 15:15~15:30
2   溝口神楽団 天神 15:35~16:05
3   高野神楽団 七代 16:10~16:45
4   細見神楽団 天神 16:50~17:20
5   田尾組神楽団 塵倫 17:30~18:05
6   波佐常盤倶楽部 神武 18:10~18:35
7 特出 横田神楽団 筑波山 18:40~19:20
8   龍南神楽団 大江山 19:25~20:00
9   雄鹿原下組神楽団 塵倫 20:05~20:40
10   苅屋形神楽団 鍾馗 20:45~21:20
11   あさひが丘神楽団 源頼政鵺退治 21:30~22:05
12   小枝神楽団 大江山 22:10~22:45
13 特出 高井神楽団 紅葉狩り 22:50~23:25
閉 会 式 23:30~


 by ウッチー | 7月5日(水)21:30

(´ω`)ウッチーさん三級産休サンキュー

ヽ(´ー`)ノ ンゴーーー。溢れる神楽愛~
リクエストにお答え頂きまっことありがとうございます


一生のお願いパート69


実行してみようかねぇ~♪(σ´∀`)σ
ウッチーさんも共に祈ってください。
おぬがいします。


 by ファイキン | 7月5日(水)22:15

ういっす

我が家の最強のお願いの仕方・・・・
「おねがいちまちゅ~」(合掌)このお願いにいつも
勝てませぬ~

それではご一緒に
「おねがいちまちゅ~」(合掌)


 by ウッチー | 7月6日(木)00:26

伝授されますた

(´ω`)←この顔でいいですか?それとも
('し')←こっちですか?

「ターラちゃんですー」の発音でいいんですか?

では、慣れませんが練習してみます。



「おぬがいちまちゅうるれひ~よろほろほろ」(ヨーデル調)


チロリヤンファイキンでした。


 by ファイキン | 7月6日(木)06:50


(1/1ページ)