町内会日報
 
二階から座薬
 



極刑

突然ですが極刑ってなんすか?

私には刑法が分かりません
法学専攻したはずなのに記憶がありません。



子供は「悪いことをしたら地獄に落ちるのだ」
地獄絵図を見て罪に怯えます。
大人は「悪いことをしてもケームショでご飯も食べられて
寝る場所が確保されて退屈だけどまぁ平気」

タカを括ります。

恐怖心がなくなる。というのがよい社会だとも思えないのです
心のどこかで、畏怖するものの存在がある。
それだけでブレーキになる人、時はあるんではないかと。

今、学校の先生は怖くない
チチハハだって怖くない
オトナなんて怖くない
年寄りなんて怖くない



世間をペロンペロン舐めて育った子はタチが悪いです
窮地に立たされるとめっぽう弱い。
泣く、暴れる、逆上して刃物を振りかざす。


むちゃくちゃ怖いものが待ち受けるようにすべきです



これ以上ないぐらい



言葉も失い、
眠れず、
失禁するぐらいの恐怖



死刑判決を裁判長が避けて通るなら


勝手に町内会で極刑を作りましょう


文字通り「究極の刑」



人を殺めたら、問答無用でハイ極刑。
それくらいの覚悟で挑んで欲しいものです。
性犯罪者の再犯率を考えると、極刑にしたいです。
つかね。性器、ソレね、没収しましょう
去勢です。宦官の復活です。


さてさて・・・・怖いこと。怖いもの。


おばけ
宇宙人
砂漠

拘束
痛み
苦しみ


考え付く限りの恐怖。
・・・出来ました


「ゴビ砂漠に拘束具を付けた受刑者を放置する」


というのはどうでしょう?


気が狂うでしょう。自分の犯した罪を反芻するでしょう。
そして死に至るでしょう。
被害者、その遺族にしてみたら「更生」なんて望んでないんですよ
罪なんて償って欲しくない。
つかもう、生きてて欲しくない。
というのが正直なところじゃないんでしょうかね。



裁く人は一体「何を」「誰の目を」意識してるのだろう?



  ↑
現役学生を変換すると「原液が くせぇ」になりました。
混ぜるな!キケン



7月5日(水)10:38 | トラックバック(0) | コメント(9) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

市中引き回しの上張り付け獄門

広島ブログでもいろんなところでこの問題が記事として扱われておりますのぅ。
ほんまに惨いコトをしやがったのぅ。
あの野郎は実はうちの団地にもおったらしいとの情報もあり、ヒトゴトとは思えんかったんよ。
山口の事件もそうじゃが、やられた方の人にとっては死刑以外考えられんじゃろうのぅ~

そもそも加害者の殺害の動機やら精神状態なんてなぁ関係ないことじゃとわしゃ思う。
裁判で論じられることは「ホンマにお前がやったんか!」の1点で十分。
人を殺す時点で精神状態は通常ではないわけじゃしのぅ~

こういう問題がでると必ず言われることであるが
加害者の人権がどうたらああたらいう人に「あんたの家族や息子・娘がレイプされて殺されても加害者の人権がああたらここたらと言えるのか」という質問がなされるが、まだわしゃ明確に「できます!」と言った人を知らない。

わしゃこの問題この一言に尽きると思うだが。。


 by root@もぶろぐ | HP | 7月5日(水)16:39

絞首刑のち蘇生のち射殺

('し')rootさん

本当にね。幼い子を持つ親が何故これほど
社会に怯えて暮らさないといけないのか?
世も末です。


いっぺん死刑実行して、もっかい蘇生させた後
また死刑。とか


原子炉の中で働かせる。とか



とにかく「絶対そがーな目に遭いたくない」という刑を一つ。
設けるべきだと思うんですよ。
冗談じゃなく。


少子化の問題を定義する割りには
子殺しの罪は恐ろしく軽いですよねぇ
何の罪もない子を殺すのが最大の罪であるべきなのに。。。
見てみんさい。虐待で殺しても執行猶予が付くほどの
甘さ!


 by ファイキン | 7月5日(水)21:09

竹の子の上に正座!

裁判長!ここは一つ、遺族の方に刑を決めていただくってのはどうでしょうか?

私じゃったら、この羊みとぅな名前のキ○チガイは

「犬のエサ」の刑。

羊の踊り喰い!

もしくは、広島県民は全員10発ずつ殴れ!とどめは遺族で!の刑。そしてカラスのえさ。
どっちにしろ 、わしは許さん。


 by なん吉 | HP | 7月5日(水)21:15

死刑

くみは最近、よく思います!人殺しをした人は…〈死刑〉が、いぃと思われる!あと少年法をなくす!!!20歳未満は少年法で守られてるから〜最近、よく親を殺したりするんよ!日本は甘い!!ヽ(`Д´)ノもっと厳しくするべきだぁ!
人を殺した場合、裁判なしで、即死刑!これしかなぃ!殺意がある場合はまぢ死刑だぁ!正当防衛はちょっと話し合いするとかさぁ!あと少年法をなくして、少年だろぅが、少女だろぅが名前、すんでるとこなどすべて、知らせるべきだぁ!ヽ(`Д´)ノ
あぁすきりしたぁ〜


 by くみ | 7月5日(水)21:24

死刑

くみは最近、よく思います!人殺しをした人は…〈死刑〉が、いぃと思われる!あと少年法をなくす!!!20歳未満は少年法で守られてるから〜最近、よく親を殺したりするんよ!日本は甘い!!ヽ(`Д´)ノもっと厳しくするべきだぁ!
人を殺した場合、裁判なしで、即死刑!これしかなぃ!殺意がある場合はまぢ死刑だぁ!正当防衛はちょっと話し合いするとかさぁ!あと少年法をなくして、少年だろぅが、少女だろぅが名前、すんでるとこなどすべて、知らせるべきだぁ!ヽ(`Д´)ノ
あぁすきりしたぁ〜


 by くみ | 7月5日(水)21:26

縊死の上に3年

(・(エ)・)たぎる人!大集合。


>なん吉さん
弱いものへの性犯罪。
殺人同様、私が最も憎むべき犯罪です。
自分の性欲すらコントロールできない罪人は
おでこに


   「性犯罪者」


と刺繍・・・いや、刺青してもらうべきです。
人権剥奪。借りに極刑を免れたとしても
真っ当な生活を送れると思うなよ。と言いたい。
差別され非難され、死ぬまで十字架に潰されかかって
欲しいです
被害者遺族に刑を決めさせる。に、激しく同意です


>くみさん
(´∀`)ようこそいらっさい
確かに、私はあのショーネンホーの意味が分からない
手厚く保護された個人情報。
一方、被害者側はバンバン実名報道。
居住地、本名晒しの刑。これ日本人の性格からしても
実に厳しい刑だと思うんだけどね。

裁判なしで即死刑!には同意しかねます∵:.(:.´艸`:.).:∵ブホホ
極刑を適用するなら慎重に。。。です


では今から、「ためして寒天グレープ味」を一気飲みします。


 by ファイキン | 7月5日(水)22:11

殺人犯でも人の命

殺意ってどこで測るのでしょう・・・大切な人を殺されて復讐としての殺人を犯してもやはり殺意のある殺人・・・・少年法も報道される部分では意味がわからないかも知れないけど、それによって更正された少年の方が圧倒的に多いのも事実・・・・でも大切な人が理由がどうであれ殺されるというのは本当に許せない・・・殺人を犯したままの状態で生きていくのも辛いことかも・・・

 by ウッチー | 7月6日(木)00:47

複雑な気持ち

最近のニュースを見てて、なんで簡単に人を殺すことができるんだろう…。って思います。
幼い頃から命の尊さを教えてもらってないからなのでしょうか?
まわりとのコミュニケーションがとれてないいからなのでしょうか?
自分がされて嫌な事は他に人にしてはいけない、ってことをわかってない人が多いです。

以前は死刑なんて…って思ってましたが、自分の事しか考えずに人を殺したり、性犯罪を犯すような人は死刑になってもいいと思います。
それぐらい厳しくしていかないと、殺人の数や性犯罪は減らないですよね。


 by ic | HP | 7月6日(木)03:49

視点論点作用点?

いつもの顔文字もここでは使いたくないですねぇ~
この2日。判決を思い返しては溜息と慟哭が止まらないファイキンです
何やっとっても手が止まって「・・・はぁ~」


>ウッチーさん
殺人を犯したまま、残りの人生を生き「られる」
だけで、喜ぶ人もまたおるわけで、
少年法に関しては難しいと思います。
例えば、京都での放火事件。
これにはかなりの人が加害少年に同情をしとると
思うんです。一方、「リンチ暴行強盗殺人事件」
抵抗できない少年を、おもちゃが壊れるぐらいにか
思わず、壊れるまで、止まるまで嬲り続けた殺人事件
こっちは死刑を望む声が多いでしょうね。
感情に左右されない判決。
人間なんですから。是非とも被害者側の感情を
最優先して欲しいと思うのですが。

にしても、今回の事件。判決が早すぎませんか?

方や山口県の母子殺害。既に7年経過しているのに。

>icちゃん
本当ですね。子供だって
「6時になっても帰らなかったら晩御飯ヌキ」
何かしら厳罰を設けてないと、約束なんて簡単に
破っちゃうんです。
死刑がダメなら、一生牢屋の刑ですよ。
「生きててもいいけど、息してるだけの刑」
病気になったって、加療する必要はどこにもない。
自然に任せればいい。
殺害された人は病院にすらたどり着けなかったんだから。

性犯罪。


日本人も含めて、セックスに対するゆがみが目立ちます。
双方の幸せと快楽であるはずのセックスなのに。
片方の快楽だけ(ほぼ男性側)
あたしゃ、ネットでのエロ動画やらエロ画像やら
もっと規制して欲しいです。


 by ファイキン | 7月6日(木)09:59


(1/1ページ)