町内会日報
 
二階から座薬
 



車中泊

自分を苛めるのは好きですか?
過酷な状況に身を置くのは好きですか?
YES I DO (´∀`) おはようございます。ファイキンです


さて。本日の写真をご覧ください。


鳥です。


東西南北どこから見てもピーコちゃん。です


先日発作的に作ったクッションです。2個出来ました。


車専用枕です。


我が家は長いこと、移動には軽自動車。
しかも乗り心地としては最悪クラスのジムニーでした。
カーフェリーで四国へ。九州へ。
あの狭苦しい空間が大好きなんです。


昨年一台、増車しました。
奮発してナンバープレートも奥田民生ファンならニヤリとする
ようなイカす(縁起でもない)ナンバーを付けてやりました。


遠出を決意したら行動は早いです。
朝3時には起床し、30分後にはエンジンがかかっとります。
夏なら生温く薄暗く、冬なら凍てつくような冷気の中
ご近所の人を起こさぬよう、声を潜めて出発するのが大好きなのです。
私も副会長も、運転する意外は歌を歌っているか?
物を食べているか?喋っているか?
とにかく、始終「口しか動かしてません」


副会長も片道7時間程度なら、

「まだぁ~('A`)」とか
「あと何分で着くぅ~?('A`)」とか

子供的不平は出ません。むしろ、最終目的である到着地よりも
道中を楽しんでいるフシがあるのです。



先祖が遊牧民族もしくはゲルマン民族だったのでしょうか?



  ↑
お好み焼き1枚の値段は550円が望ましいと思う方はコチラ



7月8日(土)09:54 | トラックバック(0) | コメント(13) | 旅々 たびたび | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はじめまして

いつも 読んでノーコメントだったのですが
気になる文章があったのでw

まず お好み焼きの550円は 基本ですよね!!

んで 旦那と あーでもない こーでもない
と 言い合ったのは 民生君ナンバーです。
縁起でもない? うーん・・・。
私は そこまでのファンではありませんが
この文章で 閃かない旦那の 
民生ファン度(←話題のファンドではない)も 
きっと そんなに高くないのね と 思ったひとときでした。


 by くみ | HP | 7月8日(土)10:49

車中泊

昔、練馬→新潟→伊豆→練馬と2泊3日を車中泊で遊びました。
若いって無謀だな〜


 by 鳥頭 | 7月8日(土)16:25

片道7時間!!


ジムニーでパリダカ参戦できそうですね
腰こわさないように…
好きなこと(人)のためなら
どんなことも苦にならないんですよね


 by レッチリ | HP | 7月8日(土)18:21

ただいまなのです

(・(エ)・)胃が破れるまで焼肉を食べとりました。
ユッケに石焼チーズビビンバ。ゲフ。
そこはかとなくニンニク臭い夜です


>くみさん
(´∀`)先日コメントくだすったくみちゃんとは別人
ですよね?文体が全く違うのでなんとなく勝手に
別人だと決めてかかっとります。
ようこそおいでんさった。お好み焼き(肉玉そば)に
600円以上は出せない女。ファイキンです
宜しくお願いいたします。
ついでにうどんは頼みません。焼く最中、ヤツは
「キュルキュル」鳴きます。あれが怖いのです
ご主人様(SとかMとかでない一般的意味)と頭を
捻られたようですが、ヒントは



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ミレン・ボックス


>鳥さん
そがーに無謀なコースでもないですよ♪
安心しる(´∀`)練馬スタートはチョトワロタですが。

私の両親はアルトで一般道のみ利用して日本一周して
戻ってきました。北海道へは船で渡ったようです。
2週間行方不明でした。なかなか面白そうです
私も老人になったらやります♪
つか、老人も無謀です(笑)


>レッチリさん
車の中って、自分のお部屋みたいなもんなんですよ。
なんか狭いし落ち着くし、会話は弾むしメシも美味い。
私は、激しく車ん中が好きなだけです。
しかし、芳香剤だの、ビラビラかざりだのは皆無で
車内はデフォルトのまんま。サッパリとしたものです。

幸い家族全員「移民体質」なようです。


ケンカして家出しても大抵車の中でくつろいでます。
だから誰も探してくれないという罠。


 by ファイキン | 7月8日(土)23:07

キュイ

Shiftキーを 5回連打して 
キュイっと鳴いたパソコンからコメントまで出された経験はありますが
こちらへコメントは 朝が初めての くみ です。

さらに 非県民と言われながら うどん派です (^^♪

民生の件 分かりましたw(選んで付けたのですか?ww)
安心して眠れます。
しかし 明日から 車のナンバーに目が釘付けになりそうです 笑

そうそう 車での一番の遠出は 愛知万博です。
ほとんど 私が運転しました。
夜中に出て 朝方到着。そのまま 万博へ。
マンモスは 見てません。

熊本も行ったけど 愛知の方が遠いですよね??


 by くみ | HP | 7月9日(日)00:18

ジムシー

車の名前が全然わからない ic です。

ジムシーと聞いて、コナンのジムニーの名前が頭に浮かびました。
もう一つの新しい相棒はコナソですか?

私も車の中は大好きです。
車で食べるとなんで美味しく感じるんでしょうか?
今はMy Car持ってませんが、父の車に乗る時はCDを持って行って、一人カラオケ状態です。

ピーコちゃん、かわゆいです(*^∀^*)

つぶらなおめめが、お・ちゃ・めっ☆

私も何か作りたくなってきました♪


 by ic | HP | 7月9日(日)03:29

汗かいてナンボ

(´∀`)週末の買出しより帰還しますた。
昨日今日とパソコン放置しとりました


>くみさん
うどん派って、少数ですよね~♪うどん自体は好き
なんですが、お好み焼きはやっぱりパリッとやきそばを
選択するファイキンです。
(´∀`)おお。ナンバーの謎が解けましたか。
しかしやはり縁起の悪いナンバーのようで、もう3回
ぐらいぶつけたり擦ったり。豪快にショリショリ傷を
付けております。
あっ・・・愛知までは遠いぞぉ~(´Д`;)
モッコロとキリゾーもびっくりでしょう。彼らのボサボサ具合を
確かめに行かれたのですね?ね?


>icさん
ピーコちゃんならぬ「ジーコちゃん」という名の
「毛もぶれ男ぬいぐるみ」を作るといいと思うのです。
さて、もう一体複製を作りました。
子供に「やい。ピーコちゃんの次は○ちゃんにするのだ?」
と問い合わせたところ



(´∀`)ミネちゃん


と意味不明の名前が付きました。峰?竜太?
未来少年コナンマニアの母子です。
ジムシー(笑)いいですね。早速うちの車の名前を
ジムシーに変更決定!(これまではジムさん)
個人的にはモンスリーとダイスが好きでした。


 by ファイキン | 7月9日(日)15:28

コナン?仲間にいでてぐれぇ

ペットの豚はウマソーです。

  以上。


 by なん吉 | HP | 7月9日(日)20:45

語れかし。コナン道

(´∀`)やっとヌタヌタのボディーを洗い流して
サッパリポン酢風味で登場のファイキンです。


>なん吉さん
入れます。仲間に押し込みます。ぎゅうぎゅう
「icちゃん、なん吉さん、ファイキンちゃん」の3人で
新しくコナンユニットを設立しましょう。
そうですね。ユニット名はナニにしましょうかね?


うわ!Σ(´Д`lll) それ以前に


    年齢の合計が凄いことになりそうです!


実に「ウマソー」な豚でしたよね。
海が舞台だけあって、実に息苦しいシーン続出の
窒息アニメーションでしたよね。
去年だったかにBS2で一挙放送があったのを
全話DVDに録画しとります。永久ほぞょん版です

余談ですがラオ博士はパッチさんでした(´∀`)


 by ファイキン | 7月9日(日)21:06

ナンバーの謎が解けてスッキリ!

読んでて「1030」(たみお)かな~
「4946」(しくよろ)かな~ などと考えつつ。

ドライブは途中も楽しいですよね。
うたたねも含め(´-ω-`)
ピーコちゃんはよき旅の友となってくれそうですね。


 by mimi | HP | 7月10日(月)12:46

あぢぃです。

カレーを炊いておるので更に室温が高く感じられます。
こんにちはmimiさん('A`)あぢぢぢぢ
ピーコちゃんは現在、副会長(長女)のベッドで
大航海地図(寝小便マップとも言う)を眺めております。
はやいこと車に搭載せねば・・・・
このままベッドの肥やしになりそうです。


ナンバープレートの語呂合わせは楽しいですよね~


社用車のナンバーが「4219(死に行く)」だと嘆く知人があります。わりかし元気なようです♪


 by ファイキン | 7月10日(月)13:05

ふない

ハイレッド・センターに対抗して?
「ふ・な・い」…と言ってみました。

言ってみただけです…気にしないでください。あまりのおもしろなさに「ムナシイ」です。

実はコナン、ちゃんと記憶に残ってないのです。

学生の頃まで、ジムシーの名前をウマソと思い込んでました。

コナンで印象に残っているのは、足の指と裏で、壁を横走りする人間離れした運動神経です。(今度ビデオ借りて見てみます☆)

のび太くんではできない技ですね〜。


 by ic | HP | 7月11日(火)03:07

声は一緒なのに・・・

素晴らしい(´∀`)icちゃん。
野比のび太とコナンの声が一緒である。
「スネオ」と「ケムマキ」が一緒である事実よりも
気付き難い事実によくお気づきで♪

足指が器用な子供でしたよね。コナン
てか、子供らしさが少し欠けた子供でしたよね。
超人的というか。大人タジタジというか。
むしろジムシーのが子供っぽくて可愛らしいキャラでした。


ふ・な・い。



∵:.(:.´艸`:.).:∵プクッ


 by ファイキン | 7月11日(火)08:43


(1/1ページ)