町内会日報
 
二階から座薬
 



ファンシー文具

何故か携帯屋さんのおねえさんにモテモテの
ファイキンです(´∀`)ウハウハですか?
どうして彼女たちはピチピチの服を着て、私に笑いかけ


山ほどティッシュと風船をくれますか?




               (*´∀`) もしか

                して

         求

             婚?



お陰で店を出る頃には
妙にメルヒェンな風船人間と化し、子供は喜びますが
私。飛んでってしまいそうです!!


昨日の日報で「文具のはなし」をしたところ、
婦女子の食いつきが非常によかったので
さらにエサを捲いてみようと思います。


ファンシー文具



そんな名前で呼ばれていた時代もありました。
小学校の前には、大抵「体操服、給食着、文具」を扱う
おばちゃんの店がありました。なわとびとカラーボールが
ぶら下がる、懐かしのお店。


練り消しゴム。通称「ねりケシ」
筋肉マン消しゴム。通称「キンケシ」
さらに遡ることスーパーカー消しゴム。
ボールペンの頭で弾いて、走行距離を競うあの遊び。
男子から教えてもらった外国の車の名前。


ランボルギーニ・カウンタック
そしてニウラ。



女子は女子でまた別の流行がありました。
「香りつき鉛筆」
「香りつき消しゴム」
フルーツの甘い香りを筆箱から漂わせるのがステイタスでした。
そして、肝心な筆箱。そう、


筆なんか入っちゃいねぇのに「筆箱」


それは、パカパカとありとあらゆるところが開いたり閉じたりする


両面だの、しまいにゃ6面だの8面だの!



収納スペースが多すぎて訳が分からない筆箱。
コレが流行りました。
そして清潔な女子からはサボンの匂いも漂ってナンボ!


「紙せっけん」(´∀`)ヌャ~♪



大人になった今では、実用一点張り!
無愛想かつ質実剛健な文具に萌えがちなのですが
あの、通過点を懐かしみつつ


ファンシー文具。というカテゴリがあるのだから


ひょっとすると・・・


ファンシー工具

とか。

ファンシー医療器具


なんかも、密かにマニアの間で流通してたりするんかも?
「香りつきオービタルサンダー」
「練りケシ」ならぬ「練り釘」
「消しゴムにもなる電気メス」
「香りつき高圧浣腸」
などなど。。。



  ↑
正月と言えば「そごうの文房具福袋」を買って
10階のファミリー食堂でお子様ランチだった人!クリック。



7月11日(火)11:06 | トラックバック(0) | コメント(10) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

実は

ファンシーな医療器具 あるんですよ!
といっても 香りつきや 兼用ものではありませんよ。

小児用の 小さなお子様を怖がらせないための
聴診器とか そんなものです。
でも キャラクターモノの 便利グッズも 確かあったはず。
購入経験は ありませんが。


 by くみ | HP | 7月11日(火)12:27

ファンシーもたいがいにしろ!

昨日たまたま小児科へ行ったのですが、
聴診器がキリンさんでした。
こんにちは。くみさん(´∀`)

イヤですねぇ~(´Д`;)例えばですよ?
「ドクターの白衣がファンシー花柄」
「検尿コップがふたりはプリキュア」
「スピッツがいちごの香り」


でも、、、一番イヤなのは


  「手術室の天井からベッドメリー♪」


ぅぅぅぅぅ~


 by ファイキン | 7月11日(火)17:56

おやぢとしては

文具じゃあくいつきませんで〜

ところがファンシー下着なら
くわえこんで離しゃせんで〜ガルル〜


 by レッチリ | HP | 7月11日(火)19:09

ベッドメリー

って なんじゃらほい?と思い 検索。
あれを ベッドメリーというのかぁぁぁ 
と叫んでいる  くみ です。


オペ室 最近では 好きな音楽を流せたりするんで
すが  ベッドメリー だめですか?w
麻酔無しで 眠れそうです。


キリンさんの聴診器かぁ。
もしもし するところは 顔なんですかね?
ゾウだったら 鼻か?

ウサギだったら?
首の長いウサギでしょうか??
{{ (>_<) }} コワイ・・・・


 by くみ | HP | 7月11日(火)19:27

オペ室で聞きたい音楽

('し')ねっむー
早寝早起き。ファイキンです


>レッチリさん
ファンシー下着ですよ(゚Д゚)?
食いつきたいですか?咥え込んでガルガル言いますか?
ファンシーなんですよ?え!?


    (´∀`)メルヘン~





   (´∀`)ドリーミン


なんですよ?
あたしゃそがーな「トランクス」は御免です。
とっとと脱がしにかかります。ポイ!


>くみさん
オペ室で聞きたくない音楽ベスト3を挙げてみましょう
①ラジオ体操第「二」
②ラジオ体操第「一」
③君が代

(・(エ)・)跳躍してしまうそうだからです。
さて、寝ますか(パンヅのゴム跡を掻きながら)


 by ファイキン | 7月11日(火)21:46

ある意味ファンシー

そう言えば、私の仕事着はファンシーですわ
今日のエプロン、キティちゃんっすよ・・・うちでは絶対に着ん!(キッパリ)
そして名札にはおじゃるまるのシール(これはファンシーとはひと味違う気も・・・)
そして部屋のベッドの上には、そう、ベッドメリー
今日も「メリーさんの羊」やら「ブラームスの子守歌」やら流れておりました。
だから「ふたりはプリキュアの検尿コップ」ってあり得る!って思ってしまったのかも?
というか、体温計にアンパンマンが付いてたら、お子たちが喜びそうだわぁ・・・

あれ?ファンシー文具はどこへやら・・・


 by さらら | 7月11日(火)22:26

オペ室で聞きたくない曲

・・・ラベルの「ボレロ」・・・

・・・必殺仕事人のテーマ曲・・・


 by さらら | 7月11日(火)22:29

オペ室で聞いた曲

手術中に「送る言葉が流れてた」 ic です。

初めての、いきなりの手術でブルブル震えながらも

「これはネタにしよう」

とバカな事を考えておりました。

ファンシー文具で思い出したのが、
プラスティック?プラッチック?ロマンチック?製の鉛筆のキャップです。
先に消しゴムがついてるのとかありましたよね。先に穴が開いてるのは笛だったのでしょうか?ピィーピィー吹いてました。

あ、消しゴムは「根性」の文字が浮き彫りになったのを使ってた事がありますよ〜。

ロケット鉛筆とかも流行りましたよね〜♪


 by ic | HP | 7月12日(水)01:46

くるみボタン

再び登場の ic でっす。

くるみボタンは簡単ですよ☆
キットの中に
凹凸の部品?が一緒に入ってますので
布さえあれば簡単にできちゃいますよ〜☆

先日ジャスコの手芸コーナーでみました♪


 by ic | HP | 7月12日(水)01:57

くるみヴォタン(・∀・)

(´∀`)おはようございます。遠くで雷鳴が聞こえます
夏です。


>さららららららさん
(n‘∀‘)ηファンシー職場(笑)本人の意思とは裏腹に
すごくよく似合ってそうな気がするんです♪
私がもし、さららさんと同じ職場に勤務していたら

「エプロンは北斗の拳」
「名札は妖怪人間ベム」
「トイレには花や蝶の切り絵・・・ならぬ 鼻や腸の切り絵(棟方志功風)」


です。オペ室で聞きたくない「ボレロ」に同意です
・・・私は勝手にボレロを「鍋物」だと思っています。
最初はだし汁だけ。煮え難い野菜が1品ずつ増え、
肉が入り、どんどん具が増え、最後は大合奏!
大好きな曲ですが、自分が具材になっとる時には
聞きとーない(・(エ)・)!です。


>icちゃん
(´∀`)おーおー。今日偶然にもジャスコに行く用向き
が出来ましたので寄ってみます。
ついでに酔ってきます(ヒック)
足の手術のネタ。毛布被って読みましたよ・・・・


(´Д`;)腐りましたか。


でも自分が非常事態の時にも「ネタにしよう」と
サーヴィス精神旺盛なicちゃん。どうやら私たちは
同じニオイを発する人のようです(゚Д゚≡゚Д゚)クンクン
ある意味逆境を乗り越えてばっかり!
もう逆境は御免被りたいし、穏やかな余生希望の
ファイキンでした。


 by ファイキン | 7月12日(水)09:51


(1/1ページ)