町内会日報
 
二階から座薬
 



回ってきたバトン

回ってきたバトンを振り回しながら颯爽と登場です!
(´∀`)おはようございます。ファイキンです
広島人なら今日がナニの日か?もうご存知ですよね?


 さん~!ハイ♪


 (‘∀‘)η 「・・・・・。」



七夕なんかええんですよ。あたしゃ生まれて数十年
一回も天の川を肉眼で確認した試しがないんですから。
でもね、今日は「ウォンツ全品1割引&ポイント4倍セール」
の初日なんですってば!
はよー行かにゃ~駐車場が大混乱じゃったよ。


さて。バトンで殴りかかってきた婦女子の名は「ちちこ」
彼女の体液の半分は「麦汁」から出来ている
という噂なのですが恐らく真実です。
打倒!川島なおみらしいです。


さて。酒バトンが回ってきました
相当なのん兵衛として、あらゆる場所で認知されとりますが
実際は非常にメリハリのある飲みっぷりで
自宅にはまず酒類というものは


みりん以外



皆無です。マジです。
普段は一滴も啜りません。
しかし飲む時は、容器ごと飲みます。つかね


以前自宅で密造酒作っとったんですわ。


普通、素敵な奥様がダンナの留守中に
麹菌やら蒸かした酒米やらブツブツ言いながら
攪拌
しよったら、いやーんな感じですよねぇ~
アラ。こんなこと書いたら逮捕されますか?



では、横道にミュルッと反れる前に、
クエスチォンに回答してみようと思います。


Q1あなたの好きなお酒はなぁに?
  日本酒。ビールがあればご機嫌
  酒のアテは正直どうでもいい。汁気のみでオッケー


Q2よく行く居酒屋で頼むベスト3は?
  ①生ビール(中)
  ②冷酒(冬でも夏でも)
  ③ウーロン茶


Q3酔っ払うとどうなるか?
  あまり変わらない。シラフでも酔ったような毎日
  強いて言えば「声がでかくなる」「笑い声がでかくなる」
  気分もおおきゅうなる。非常に寝つきがよい。
  夜泣きも寝ぐずりもしない。


Q4一晩で飲んだ量と費やした金額の最高は?
  日本酒 2/3升+ビール6缶
  金額はよく分からない。というかここまで飲んだら
  どこでいくら払ったのかも全然覚えてないし
  多分払ってない(←ココ重要)
  なんで覚えているかというと、「マイ酒・持込みオフ」だったからです。

Q5呑んだくれでよかったなぁと思うことは?
  飲めない人が周囲に多いのですが
  「飲めない人からさりげなく批判された時」にザマーミロ
  と深く思います ( ´∀`) '`,、

Q6お酒の席での失敗談は?
  酒の席での失敗より、日常生活での失敗の方が
  重篤かつ危機なので、あまりない。
  

Q7次にこのバトンを渡す呑んだくれの方は?
  (´∀`)69番テーブルのゆかりちゃん


今、shiftキーを5回連打したらパソコンが
「ミ゛キュッ」と泣きましたが、何の呪いですか?



  ↑
日本のおばけ「ろくろ首」は「ROCK ROCK BEE!」であり
西洋で言うところの「ロックな蜂」だというのは本当ですか?



7月7日(金)11:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あひぃ!

おや、まぁ^^
69番テーブル様、ご指名で廻ってきたバトゥーン!
助走もOK☆    リーリー言いながら、バトゥーンをお受けいたしましたぞぃ( ̄ー ̄v

今夜は七夕さまの呪いDAY、
湯治村をズルズル這いつくばる予定、そのまま実家になだれ込んで今夜はお泊り☆

ところで受け取ったバトゥーンを握り締めたのはいいのですが、
走ったほうが良いですか?
競歩スタイルでケツをフリフリですか?
後ろ向きですか?


 by ゆかり | HP | 7月7日(金)14:34

リーリー

言いながら。熱中症で倒れつつもバトンを
受け取ってください。

ひぃ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
今日の湯治村は恐るべき駐車数ですねぇ~
ヘタレな私は、どこででも寝る副会長を連れて行く
勇気も根気も体力もなく、人差し指を咥えて
自宅におります。
実家バンザーイヽ(´ー`)ノええところのご出身ですねぇ~

さて。無事バトンを渡しましたので
私はゲータレード一気飲みしながら、
「チャンプ」でも見て泣くことにします。ふふふ
赤いカゴを側に置いて・・・♪


 by ファイキン | 7月7日(金)21:02


(1/1ページ)