町内会日報
 
二階から座薬
 



日本100円玉計画①

ダンゴムシが「売りに歩くほど」庭いっぱいに広がる
ファイキン宅より中継です(´∀`)おはようあります。
手のひらを歩かせると、気持ちいいんですよ
1匹100円。いかがです?そこのアナタ!


100円ショップが出来てからというもの。
100円玉の価値が一気に上昇したような気がします

財布の中にあると何故か安心する銀色の重たい硬貨。
これは決して500円玉のことではありません。
そもそも500円というのは、紙幣だからこそ存在価値が
あったのですが、どういうわけか年を経て丸くなってしまわれた。
新渡戸稲造のメガネのフレームのように・・・
だから、あんまり好きじゃありません。
トットと使い切るに限ります。

さて。100円。
なんて使い勝手のよい貨幣なのでしょう♪
子供のおやつは一日100円以下ですし
我が家の基準値とも言える100円。
つか、給料全部100円玉でくれ
(`Д´)といいたい。


もし、日本の通貨が全部100円化したら。



強盗が入ろうにも、重くてかさばって、収納に時間がかかって
手間取って、やってらんねぇと思うのです。
よって犯罪が激減します。
しかも、財布の形状が変わります。ルイヴィトンの財布が
100円にあわせた形で再販されます。
経済は婦女子を中心に
活性化
します。
そして、人間の移動時間が飛躍的に鈍くなります。
何故なら100円玉は重いのです。
財布もカバンも重量が増し、人はスローになります。

スピード化時代。


これがもたらした弊害を考えると、一度スローライフに
戻るべきなのかも痴れません。


100円玉万歳!

そして今日も私はセッセとお気に入りの100円ショップで
いるんだか?いらないんだか、サッパリ分からない
けど欲しいモノを買うのでした。。。

※シャレオ地下街の100円雑貨屋で購入したオイルポット2種
 合計 200円



  ↑
今日もどこかでデビルマン。ということは
明日も明後日も未来永劫デビルマンである。



6月27日(火)10:09 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

財布はがま口にかぎる

給料全部100円玉で… すごい満足感かも!
最近よく「ワンコイン洗車!」とか宣伝してますけど、
100円じゃなくて500円でワンコインって納得いきませんよ!高いっ

ダンゴムシはいりません(-.-)
昔散々いじめたけど、今は触れません。
うちの庭には今カマキリの赤ちゃんがたっくさんいますけど、どうですか?


 by mimi | HP | 6月27日(火)13:30

では、交換しましょう

私がダンゴムシを差し上げます。
その可愛らしいカマキリの赤ちゃんを頂きましょう
これでおあいこです。
うちの門扉にもカマキリ母さんが卵を産み付けて
しまわれたのですが、越冬できなかった模様です。
・・・というか門扉。というハタメーワクな環境に
お生みになったということは
もう、辛抱ならんかったんでしょうね。
いきみ逃しだけはヘタッピのファイキンです_| ̄|●

mimiさん。違います!よく見てください


× ワン コイン洗車場
○ ワンコ イン戦車場


犬が入るのです。戦車に!!(´∀`)そして500円!

がま口に激しく同意のファイキンでした。


 by ファイキン | 6月27日(火)20:38

おっ!

シャレオの雑貨屋、一時期はまってましたよ~!
最近は街中へ出ることがなくなってしまったので、ご無沙汰ですが・・・。
あの店の物って100円って感じしないですよね~。うちの食器類、ずいぶんお世話になっとります。

このオイルポットいいなぁ~。まだあるかなぁ~。


 by ごん | 6月27日(火)20:51

老いるポット

(・(エ)・)あったあった!そりゃもう
オイルポットの芋の子洗いでしたから安心しる。
姉から「いいよーいいよー」と噂だけは聞いておった
のですが、私もなかなか市内に出る。いや、
紙屋町周辺に近寄る機会がメッキリモッコリ減りましてねぇ・・・(ヨボヨボ)


我が家は画像のとおり、
 左:サラダ油
 右:チャレンジJOY


を入れて愛用しとりますが、是非ともごんちゃん宅では


 右:ガマの油
 左:重油(サウジ直輸入)


を入れて愛用して欲しいものです。


 by ファイキン | 6月27日(火)21:27

おやすみ~~( ´ρ`)。o ○

我が家の庭にもダンゴムシがゴロゴロ。。
今日、2匹でクンツホグレツしてました
雨が上がったもんで相撲をとってたようです

1円玉は財布の中が黒くなるよねェ
あいつは腹黒い。。なんちて
眠いもんで支離滅裂(>.<)


 by ユッキー | HP | 6月27日(火)23:49

100キン

ダンゴむし?マルムシじゃろ?
「あれ?マルムシ?」
「あっ なん吉さん」
わしだけ?マルムシって言うの。

100均は決して「安い」とは言ってないんですよね。一度も。
勝手にみんなが安いと思い込んどるだけなんですよね。
スーパーで80円で売っとるもんも100円で売ってますもん。
恐るべし100均マジック。

そんな私はガキの頃
マルムシを 炒めた事があります。

マルムシくん、はじけながら喜んでました。


 by なん吉 | HP | 6月28日(水)00:28

ゴロンゴロンいぇーゐ

(´∀`)懐かしいローザルクセンブルグでおはようございます


>ユッキーさん
くんずほぐれつ(笑)いい話ですね。さらに増殖する気
マンマンですよ!
今朝、水溜りで「溺れるダンゴムシ」を発見しました。
どんくさいにも程があります。
多数の足をワジャワジャさせながら泳いでました。
そうなんですよ。1円玉は大嫌いです。アルミだから(`Д´)
1円と5円だけ分別して持ち歩くファイキンでした。
海外に行く時は財布は持ちません。
尻に小銭。前ポケットに札。財布なんか持っとったら
スられます。
尻の小銭ぐらいならスられても平気です。
前ポケットの札を狙うスリは・・・・


   Σ(´Д`lll) もはや痴漢ッス!別件タイーホ

>なん吉さん
そうなんです。そこなんです。
その価格差を見抜く目が必要になるんです。
いえ、別に生き馬の目を抜く必要はどこにもないんですが。
●ザ・インテリア
●ザ・日曜大工
の表示がどんどん細分化され、しまいには
●ザ・わかめうどん
●ザ・耳掃除
になる夢を見ました。また予知夢ですか?

「マルムシ」懐かしい響きですね。
長いこと忘れていた単語です。
・・・・炒めましたか。炒虫ですか。それはどうして?
まさか「食べようと思っとった」んですか?
小さき虫に対する子供の残虐行為。白状しますと
私はカバヤジューCの容器にアリを大集合させましてね。


   (´∀`)つロ←密閉!


翌日、水蒸気で曇った筒を見て
「ああ、呼吸とは二酸化炭素と水を吐くものなのだな」
と学習しました。2度とやりません。ごめんなさい


 by ファイキン | 6月28日(水)06:55


(1/1ページ)