町内会日報
 
二階から座薬
 



日本100円玉計画②

「こどもとのスキンシップをはかりましょう」

スキンシップと言えども皮で出来た船じゃなし
朝から育児書に疑念を抱くファイキンです(´∀`)おはようございます。


さて、昨日に引き続き偉大なる100円玉について
お話を進めてまいりましょう。
この写真をご覧ぐたさい。

実においしそうなビスケットを100円玉と交換してまいりました。
熊野町にある某スーパーでしか見たことのない
このビスケットが大好物でして、熊野町を通過するときには
必ず購入する慣わしとなっております。
是非、「●●でも売ってたヨ」などの情報をお待ちしております。

しかし肝心なことはこんなことではありません。
よく見てください。上から7行目が「ご覧ください」ではなく


ご覧ぐたさい



となっている件について。
決して入力ミスではありませんので安心してください。
私はとりあえず町内会長であり、
この狭きコミュニティの長(おさ)!であります。
その私が「ぐたさい」と言うのですから、そのように
受け止めてください。


100円の価値が向上したのにはもう一つ
各スーパーマーケットの「100円均一」にあると思います
「毎週β曜日は100円均一」

などと、チラシやのぼりを見ることがあると思います。
そして例外なくその日は駐車場が満車であり、
私もひょいひょい紛れ込んではカゴを肘にぶら下げ
手をアゴに当てたまま、
きゅうり3本の前で固まって
瞳孔を開いていたり
もします。

これはやっぱり、私だけじゃないんですよ。

みんな100円玉が大好きで、やれんのです。


広島駅前に100円ジューススタンドがありますが
ここの水っぽいミックスジュースも100円だからこそ価値がある。
海田大橋の通行料100円も、あの距離を100円で
ショートカットできるのだからエライ!
クレアラインなんて見てください。
たったあれだけの距離で900円も取りますので誰も利用しません
かなーり時間的にはお得なコースなのですが。



・・・・ここまで書いて、ちょっと気になることが。


逆の考えが浮かんでまいりました(´Д`;)



もしかして


みんな本当は、100円玉が大嫌い


財布から追い出すが如き


トットと使い切っているの・・・・か?も!



。゚(゚´Д`゚)゜。びぃぃぃぃ



  ↑
太宰治著「走れメロス」の姉妹品として
「立てメロス」「笑えメロス」「食えメロス」他
256種類ものメロスが好評発売中ですか?



6月28日(水)08:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

貯金箱の中に

100円玉がはいっています。いくらあるのかはわかりません。
換金(いや、100円玉も金ですが)しに行くのが面倒でずっと触ってません。
ファイキンちゃん、100円玉好きなら紙幣と交換してぐださい。


 by マスナガ | HP | 6月28日(水)10:12

いいですとも!

チョト オニーサン(´∀`)両替ドウ?
レート ハ・・・(電卓をヒラヒラさせながら)
ドウ? ギンコ ヨリ イイネ♪


私がマスナガさんだったら。
時々貯金箱から100円を出して
手で弄び、匂いをかぎ、100円の存在に
酔い痴れるのですが・・・

紙幣と交換。喜んでお受けしますm(__)m

最近は銀行で両替すると、テスーリョウとか言う
謎の支払いが発生するようですが
私の場合、手数料の他に
「耳数料」
「アゴ数料」等64種もの、支払い義務が発生しますが
キニシナイでください'`,、 ( ´∀`) '`,、


 by ファイキン | 6月28日(水)12:49

100円のにほひ

ホットケーキ風ビスケットおいしそう!!
100円は偉大というのは分かったけど、100均ショップって軒並み「105円」では・・・?先日欲しい物を探していたら「この商品は200円」とか????安いからいいけどレジに行くとやっぱり210円・・・おかしい!?私の父はいまでもコカコーラの1Lビン(ガラス製)に貯金をしてます。じゃららっと出して数える時の楽しさ ムフフっ・・・・でも以前(相当昔)タクシーに乗って帰った時酔った勢いで「これ丸ごと持って帰れ」と100円硬貨満載のビンを運転手に渡したそうな・・・・タクシー代の10倍くらい入ってたはずなのに


 by ばあさま→復活ウッチー | 6月28日(水)21:32

100円グルメ

(´∀`)・・・を語らせたらやかましいファイキンです
ウッチーさんこんばんわん。
やっとHNが元通り??でしょうか♪
ともかく、復活おめでとうございます!


さてさて。コレね
美味しいんですよ。見た目は愛想ナシなんですが
テリッとした砂糖のツヤとメープルシロップの濃い味
しかもバター風味と来たもんだ(´∀`)
先日、ホンマモンのうちのばーさまも


(・∀・)何コレ?美味しーじゃないの


とパカパカ口に放り込んでおられました。
さてさて。タクシー運転手が妬ましくてやれんです
(´Д`;)そうそう。昔はテレビの上なんかに
ウイスキーのビンとかに100円玉がちゃらちゃら
入ってたもんですよ。

GO TO 強盗♪(´∀`)ウッチーとーさん宅


 by ファイキン | 6月28日(水)21:57


(1/1ページ)