町内会日報
 
二階から座薬
 



This is a ○○○!

突然ですが、だそうです。コレ(´∀`)
なんとも味のある馬ヅラですねぇ~
わろーてますよ。ハ ハ ハ

「お人よし」


ならぬ


「お馬よし」


という言葉がピッタリなこの馬。
割り箸が足なのでしょっちゅう転ぶんです。
ええ、製作者ご本人がしょっちゅう転ぶ方なので
飼い主に似たのでしょう。
2足歩行困難親子の親代表。ファイキンです(べちょっ)
左ひざにかさぶたがあります。これ、食べれますかね?


ニューホライズン。


中学生になった時、初めて手にした英語の教科書。
「偽わたせせいぞう」が書いたような風景画が表紙で
とても嬉しかったのを覚えています。


開いてみました。



マイクとトムがやけに馴れ馴れしく会話していました


Hi! Mike(ういーす マイク)
Hi! Tom(あ、ほぃーっす トム)

This is an apple(これはリンゴなんよ)
Is this an apple?(これはリンゴなん?)


NO!!!! Mike (ノーだ!マイク)


中学生を馬鹿にしとるんか?

・・それ以降も平然と、
メアリーやらナンシーやらが参加してきて
4人で勘違い発言を繰り返すのでした。
20年以上経過した今も
上の4人は景気よくバカなんでしょうか?



6月24日(土)10:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

まさに

これは馬ですね。This is a horse.
と綴りは合っているか、どうか…。
英語といえば、最後の「.」、小さい存在のわりに、こやつがあるかないかで、正解か不正解かが決定されるという、大きなウエイトを持っていることか。
ペーパードライバー的な、ぺーばー英○教員免許をもっております。が、かなりの老朽化が進んでおります。
導入とはいえ、明らかに不自然な英語です。


 by フロー | HP | 6月25日(日)16:40

NHKビジネス英会話

英会話の教材でこの前この番組のCDを使う機会がありました。
「レッスン16ンンンンン~ヌ」
としか聞こえないCDだったので、笑えて笑えてそりゃぁもぉ、身もだえしながらレッスン受けたんですから。
ついには先生も真似を始めてどんどん話が脱線。
「ところでまたCD聞く?」って言われたので
「いいえ、もう結構です」
って丁寧に断っておきましたm(__)m
やはりもう一度くらい聞いて大笑いしておけば良かったなぁって後悔。
明日の授業でもう一度聞かせてくれと懇願してみるつもりです(動機は不純ですが)
今度ファイキンさんにお会いした時までに正しく物真似できるぐらい聞きこんでおきます


 by ゆかり | HP | 6月25日(日)17:21

NHKビジネス英会話

英会話の教材でこの前この番組のCDを使う機会がありました。
「レッスン16ンンンンン~ヌ」
としか聞こえないCDだったので、笑えて笑えてそりゃぁもぉ、身もだえしながらレッスン受けたんですから。
ついには先生も真似を始めてどんどん話が脱線。
「ところでまたCD聞く?」って言われたので
「いいえ、もう結構です」
って丁寧に断っておきましたm(__)m
やはりもう一度くらい聞いて大笑いしておけば良かったなぁって後悔。
明日の授業でもう一度聞かせてくれと懇願してみるつもりです(動機は不純ですが)
今度ファイキンさんにお会いした時までに正しく物真似できるぐらい聞きこんでおきます


 by ゆかり | HP | 6月25日(日)17:21

んヌ。

(´∀`)ヌュー ホライズン。

>フローさん
ペーパーとは言え免状をお持ちとはイカしますねェ~
フローさんお元気でしたか?
ずいぶんお久しぶりなので

(´∀`)How are you doing?

唐突に英語を利用してみました。
林家「ぺーパー」ドライバーだと嫌ですね。
関係代名詞が今だにサッパリ分かってない
ファイキンでした(´_ゝ`)


>ゆかりちゃん
「アゲーーーーーンヌ」同様素晴らしい引っ張り具合
そして最後の「ヌ」
私はこれが当時からヒイヒイもんのお気に入りでして
ついには日本語の文末にも「ヌ」を乱用したりして
過ごしています。我が家では
ホーキング博士は「ホーキンヌ博士」と呼びますし
朝の挨拶は「おはようございまヌ」です。
その上、むやみやたらに巻き舌乱用しますので
何がなんだか全然分からないのです。
英会話を習ってるゆかりちゃん。
次に会う時、私、緊張しちゃって

(´∀`)キャッ。おひさしぶりです サー!

などと称えそうな予感ヌ♪


 by ファイキン | 6月25日(日)20:22


(1/1ページ)