町内会日報
 
二階から座薬
 



ユリイカ!

今夜のおかずを尋ねられ
(´∀`)大根とユリイカの煮付けよ♪
と答えた私は、ギリシャ人ですか?


ユリイカ!(見つけた!)


・・おはようございます。冷凍庫から
ヤリイカを出してきたファイキンです('A`)




・・・やっと続きです。

でも、今日はちょっぴり気分はロー
いえ、違います。


口一


じゃないんです。
私の愛読書の一つに「バガボンド」が挙げられます
スラムダンクの作者「井上雄彦」が書く
宮本武蔵と佐々木小次郎のお話です。
えっと、武蔵の幼馴染で「又八」という男が出てきます。
どーしても、この「又八」という字が


ヌハ


に見えてしまい、
どことなく貨物列車風味です。
本日はこれまで!!




  ↑
「ケンカ腰」という言葉があるが「ケンカ耳」や
「ケンカへそ」や「ケンカ膝」はどうなんですか?



6月22日(木)11:59 | トラックバック(0) | コメント(7) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はじめまして。

突然のコメント申し訳ございません。
私、株式会社FLOWの宮本と申します。
只今、「FLOWネット」www.flow-h.net
と言うサイトを製作しておりまして、そちらでブログをご紹介させていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。
もし、ご紹介させていただけるのであれば「ブログのタイトル」と「URL」を添えてこちらに返信いただけますでしょうか。
info@flow-h.net
宜しくお願い致します。


 by 宮本 | Mail | HP | 6月22日(木)14:41

だいぶ前ですが、

吉田戦車(だったと思う)が

『走れ×○ス』

という作品を書いていました。
なかなかです。


 by マスナガ | HP | 6月22日(木)17:16

ヌハハ

「ノレイ・ビトソ」というブランドを作ろうと企むなん吉がやってまいりました。
中学生の頃、公一という奴がいました。
あだなの「ハムー」は私が付けた事は、今更言うまでもないですよね。


 by なん吉 | HP | 6月22日(木)19:37

がんばわ!コッポ゜ソ

(´∀`)ウソ偽りなく、

コッポソ(日本)

と胸にかかれたTシャツを台北市内で見かけた
ファイキンです。コッポソ。
そんな国は素敵じゃあないか'`,、 ( ´∀`) '`,、

>宮本さん
メールありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

>マスメガさん
「吉田戦車」と「船田戦闘機」
この両者に繋がりはあるのでしょうか?
我が家には吉田戦車著
「頼もしき日本語」という書物があります。
これを開腹手術後に持ってきた夫を呪いました。
死ぬほど可笑しいのに笑ったら死ぬほど痛い。
人間笑ったらいけん時にこそ笑いが出てきますよねぇ~

葬式とか。


走れ○×ス( ..)φ 早速ググッてみます♪


>なん吉さん
「カール うすあじ」をコンビニで買って来たら
「力ーノレ チーズあじ」だったファイキンがちょっと
そこを通りますよ?

不幸な公一さん・・・もちろん「一」は漢数字ではなく
「のばし棒」ですよね? ハムー(n‘∀‘)ηソーセージー

あの。。。ゴホ、マスナガさん&なん吉さんって
一体「何者」なんですか?(´Д`;)


 by ファイキン | 6月22日(木)20:23

何者って、

ラーメン屋に行くたびに
心の中で
「ラーメソ」
とつぶやくただの男ですよ。


 by マスナガ | HP | 6月22日(木)22:07

何者って2

「コー千」というブランドを立ち上げようと企む初老の中年ですが。

ただ、映画「着信アリ2」を「着信アリ?」と読んでしまっただけです。


 by なん吉 | HP | 6月22日(木)22:27

私というヤツは・・・

今さらながら
「○×ス」って何なのよっ ロメスってナニよ
おはようございます。誤字脱毛。コァイキソです
マイナスイオンが飛び出すドライヤーが欲しいです
「原子力ドライヤー」ではありません。


>アヌナガさん
絶妙なカナ配列にしてみました。
さぁ嬉しいですね?
「うーメソ」でないあたりに、マスナガさん独自の
こだわりと羞恥心を感じます。


>なん吉さん
ショローのチュネーン・・・
それはカナ表記にすると映画のタイトルみたいですね。

メル・ギブソンが笑いながらゴミを燃やす「だけ」の
ショートムービーに間違いありません。


・・・訂正します。
マスナガさん。なん吉さん。
あなた方は一体「ナニ」なんですか?!!


 by ファイキン | 6月23日(金)08:03


(1/1ページ)