町内会日報
 
二階から座薬
 



にんげんだものⅡ

朝っぱらから重たい議題を投げかける私を
お許しください。


人間はどうしてハナクソを食べますか?


一生かかっても解けない謎を抱きながら
火葬されるのか?と思うと、
死んでも死に切れないし、先日
車の中でハナクソを掘ったところ、
ティッシュの箱がからっぽで、


やむを得ずに戻した

ことのあるファイキンです(´∀`)
皆様。おはようございます


げに、ありゃあなんで食べるんです?
私も食べました。そこの貴方も食べました。
(問答は無用です。絶対食べてますから)
我が子も今、セッセと食べております。
あれは成長過程で必要な行為なのでしょうか?
そして一体、いつごろから止めてしまうのか?

爪はまぁ、ハナクソほどじゃないですが
やっぱり食べる方は食べます。
ひょっとして、本能で

ハナクソから塩分を
爪からカルシウムを


補おうとしているのでしょうか?
猿が自分の体に噴いた塩を舐めるように。。。

私は今、子供に
・喧嘩をするときは人を巻き込まない
・顔を叩いてはいけない。モノで叩いてはいけない
・先に手を出してはいけない。


と、教えているのですが
卑怯な喧嘩は随分減りました。コンコンと説明し、
実践し、実りつつある途中にあります。
しかし、


ハナクソを食うな


英語で言うところのDo not eat HANAKUSO
この教育方法が全く分かりません。
大失敗とも言えます
コンコンと説明しようが、現場を取り押さえようが

走って逃げながら食べるような子


モグモグ(´m`)~

   キャッキャッ


に育ってしまいました(´Д`;)ウァァァン
いっそ主食にしてやったら。。。懲りるかも?


  ↑
生粋の日本人で日本在住なのに
「ラマダン」の月には絶食する友達がいる件について



6月12日(月)09:57 | トラックバック(0) | コメント(12) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

食糞についての一考察

エログロ系にはつい飛びついてしまうと書いてrootです(はい、パクリです)

鼻糞を喰らう、この行為はなんらやましいものではありません。道行く対向車の何台かは食糞の行為中であります。
綺麗なおねいさまも食糞をされているのを目撃し、軽い衝撃を受けた事もあります。

んじゃなぜ本家を食さないのか??
やはりこれは匂いかと。。

ちなみに先般インフルを患って以来嗅覚味覚なるものが欠如しているrootさん。お医者さんから貰った点鼻薬を毎朝毎夕チコチコ注しているのですが、おかげでモリモリ鼻糞が出て嬉しい悲鳴です。

朝起きると呼吸が困難になるほどの大量の鼻糞の処理に窮するのは、安芸高田市の産廃業者さんと同じ心境であります。

時に質問!
鼻糞を喰う人はおるのに、わしゃ耳糞も喰うぞ!という人にまだお会いした事のないのは、わしの人脈が狭いためなのでせうか?


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月12日(月)10:31

キレとりました

(´∀`)向井桜でおなじみ「向原酒造」相手に
朝から電話でブチキレておりました
おはようございます。
最悪ですね。ここ、初めてネットショップ利用したんですが
売り切れの商品を堂々と並べておいて
ちゃんと「注文完了しました♪」ってメールしときながら
5日たってもアクションなし
こっちから電話してみると


(´∀`)あー、アレね、中身が売り切れたんですよー
違うのをお詰めできますけどぉ?


・・・・はいプチッ。


あまりのブチキレに
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル「折り返し電話しまぅす」
と一旦電話置く。
2時間経過してもかかってきません!
煙を上げながらこっちから電話したら
「担当者外出中でワカリマセーン(´_ゝ`)」

電話番号、住所は復唱確認しろ!
最低限の社会人のマナーも知らぬ事務員を置くな!
なれなれしく「ファイキンさーん?ごめんなさいねーホント♪」とかタメ口聞くな。

やれやれ、rootさん(´Д`;)お待たせしました
お互いにギンギンプレイも疲れますね
はなくそを漢字で書くとまた「本格派」ですねェ~
耳クソ?ありゃダメですよ。クソ違い甚だしい!
2種類のタイプの耳クソがあって

・カサコソタイプ
・ネトネトタイプ

後者は食えません。固形じゃないので
前者は知りません。私後者なので♪
そんな堀り甲斐のある鼻。。。ちょっと貸してみないか?
イイジャナイカ( ´∀`)σ)∀`)ヤーン


 by ファイキン | 6月12日(月)11:54

よい塩梅。

ねぇさん、多分、あの自然な塩加減と、そんなに
取れないという宝物感が、魅かれる理由なので
しょう…
(って、味を知っている私を責めないでください。
今は、花粉症のため、鼻の穴の粘膜を血が出る
までかく以外は、指は入れませんから!!)

やめさせ方は…わかりません……


 by 酒樽 | 6月12日(月)12:47

減塩タイプ

塩分摂取過多で高血圧な方のはハナクソは
果たして「塩辛いのか?」
こーなったら徹底追求探偵ナイトスクープぅ~
桂小枝以外許さん!(`∀´)ファイキンです♪

なるほど。少量しか生産されない希少性も
掘る。という行為に何かしら意味付け
しているのかもしれませんね。
しかし、耳クソをほる道具は次々と開発されるのに
ハナクソを掘る道具は原始時代より「手指」なのか?
このあたりにも神秘的なものを感じます。



よく車に乗っているとほじるようです。


手慰みの一環なのでしょうねきっと


 by ファイキン | 6月12日(月)15:28

舌触り

耳ウンコ・・・・・
わしは粉末タイプも軟膏タイプのどちらも生産できるので、今度試してみようかと。。

ちなみに某神楽大会に準備段階から参加しておると、大量の鼻糞が採取できます。
指の腹で押すとザラザラとした粒状感も堪能できます。

そういえばわしだけかも知れんけど、鼻糞が鼻毛にこびりついて呼吸の度にヘロヘロ動いて気になることはありませんか?
あっ!わしだけ?


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月12日(月)15:40

ヒクヒクヘロヘロ

ヘロヘロするとくしゃみが止まらないファイキンです。


フンッ (`Д´)=3 フンガッ

     (`Д´)~。 ←ピラッ


ということはよくありますが
友達♀は思いっきり吸い込んでむせるのだそうです。
そんなにモッタイナイんでしょうかね?
体外に放出するのが・・

中国を旅行していると、美男美女老若男女
よく手鼻をかみます。あのワザは是非とも伝授して
欲しいです。実にスマートに ピッとかまれます。

某神楽大会の準備に参加すると
ハナクソの色に異変がおきます。
あれも神楽マジックなのでしょうか?


 by ファイキン | 6月12日(月)16:08

眠り薬

なのでしょうか?
ウチの息子(3才)の場合、必ず寝る前に食べます。
ホジホジモグモグ…
止めろ。と言っても、布団に潜って食べます。
試しに、

鼻糞って美味いん?
どんな味がするん?

と問い掛けたトコロ。

美味しい味がする☆

と、自信満々に言い放ってくれ、何となく阻止出来なくなりました(´д`)

よって、息子が鼻糞を食う=眠たい。
の方程式?が出来上がり、ある意味解りやすくなりました(´・ω・`)


ちなみに桃まんは何個注文ですか?(←ネタ古っ)


 by みつ | 6月12日(月)16:34

1024個です

(・(エ)・)64だの128だの256だのが大好きな
ファイキンです。

>みつさん
(´∀`)おひさしですね~お元気でしたか?
3歳のご子息の導眠時のクセだそうですが
なるほど・・・無上の安心を得てるのかもしれませんね。

マイ・ノーズホール・クリーニング

問い詰めたい。
コンコンと問い詰めたい。
「なんで禁止を破ってまで食べたいのか?」
しかし、これだけのコメントを見る限り
禁止すること自体ナンセンスな気もしてきました。


'`,、 ( ´∀`) '`,、存分に食え!


 by ファイキン | 6月12日(月)18:49

塩分とミネラルの割合

却下されることを承知で申しますが、私は産まれてこのかた鼻くそを食したことはございません。フガガ。
子どもの頃、堂々と鼻くそを掘っては食べる友人を見ながら「どこへ落つるとも魂だけは売るものか」と頑なに決意して見守っていたほどです、イヤほんと。なんて気高い、改め気取った子でしょう。ごめんなさい。
ちなみに鼻水はなめたことがあります。
産まれてこのかた
・鼻くそは食べたことがない
・ピアスの穴はくさくない
が自慢でした。なのに先日穴が膿み、記念すべき初・穴くさいを経験してしまいました。残念だ…でも噂に聞いたあの香りを体験できてよかったです(転んでも前向きに)
経験者によると鼻くそは想像通りのソルティな味わいだと言うことでした。
やはり足りない塩分を補う説が有力かと思われます。くどいようですが幸い私の体内塩分濃度は足りております。
近頃は鼻くそよりも、身近な子ども達が砂を食うのが悩みです。
スコップにすくって思いっきり食べてます。
もしや塩分に対しミネラルまたは鉄分が足りないのを潜在的に意識しての行動なのかしら。
と思いつつも、彼らが砂を食べてるのを見るたびに何かが食道を駆け上がります。吐き気とか悠長なものではなく、もっと衝動的な胃袋の反射運動。
砂場の横で佇みながら…砂を食べるポリンポリンと言う音を聞きながら…胃袋は反射。泣けます。


 by うさこ | 6月12日(月)21:30

・・・サンド・イーター?('A`)

「妊娠中。壁土を食べたくて仕方なかった」


と恐怖の発言が飛び出す祖母の孫。
ファイキンです。
ちょ・・・ちょっと(´Д`;)うさこちゃん。そのガキ・・いや
子供ちゃんたち。盲腸にならんのん?
恐ろしすぎる。字面を眺めているだけで私。
鳥肌がゾゾゾです。ヘルプ!(アイニーサムバデ)


はなくそを人知れず食べる方法を見つけたぞ!


と、発明した自分を称えながら
走ってやってきた中学生の頃の中本くん。
元気なんですかね?
ところで、今日のカウンタの回り具合は尋常じゃないですよ。


ハナクソ


この一言に強く惹かれたであろう者共。
うさこちゃん。「一度も食べたことがない」と豪語する
貴方もホラ♪同じ穴の宇品ならぬムジナ。
鼻水の味と同等ですので、まさしく私。


目くそハナクソ笑わせて頂きます'`,、 ( ´∀`) '`,、

※ピアスホールは毎晩石鹸で洗いましょう(自分への戒め含む)


 by ファイキン | 6月12日(月)21:53

ハナくそとは

メロンに鼻くそ It's good! と書いてなん吉です(オリジナル)

日本人だけのようです、喰うの。
よって鼻くそは「和食」であります。
しかしながら、加熱する事により、鼻くその中のハナクソミナーゼが分解される為、現代では生で食する事の方が圧倒的に多いのです。
すなわち、「SASIMI」です。
しかし、欧米各国では昔から「ハナクソには先祖の霊が宿る」という言い習わしがあり、それを食す日本人への反感が強くなってきました。
2002年の「HNKS会議」により、鼻くそをティッシュ以外の物になすくり付ける事を禁止する「机の裏に付けるな法」が制定される事になった事は承知の事と思います。

しかし、鼻くそ研究の第一人者、鼻ノ水女子大学名誉教授の鼻曲かほり教授(通称:ハナマーガリン)は先日行われた「鼻花華学会」で鼻くそに含まれるハナクソミナーゼが包茎に効く事を発表したことから、今では法を犯してまで食す若者が後を絶たない状態になっています。
また、ハナクソミナーゼの他にハナジルジキン酸が血中の悪玉コレステロールを分解するこ

はっ 日本vsオーストラリア がはじまった! じゃーね!


 by なん吉 | HP | 6月12日(月)21:57

(´Д`;)おいかけっこ上等!

ハナクソに生ハム。
書いてて血圧が上昇しそうなファイキンです(´∀`)

知りませんでした。目からウロコです。いやもう
目の皮が剥け落ちました。
ちんこの皮をひんむくのに有効だとは・・・
それは法を犯すに値する行為だと思われます。
わが国の雑誌広告の90%を占める


ハイネックのセーターから中途半端に顔を覗かせた
自信喪失げな男


の存在が危ぶまれるわけですね?ね?
そもそもハナクソミナーゼ。という単語自体、
酵素が含まれていることが判明し、
なにやら鼻腔がムズムズしてまいりました。ヘキシ!

ラッコの余った皮にくるまれて海上を漂いたい。
ぼのぼの大好きファイキンでした♪(スチャッ)


 by ファイキン | 6月12日(月)22:12


(1/1ページ)