町内会日報
 
二階から座薬
 



コトバの売り買い

原文:ひんしゅくを買ったことがありますか?
英訳:Has Hinsyuku been bought?


(´∀`)イエッサー。買いまくりのファイキンです
皆様おはようございます。


ひんしゅくって、漢字でかけますか?
私は書けません。変換なら出来ます。こうです。



顰蹙




これだけポツンと書いてあっても
間違いなく読めません。



(´∀`;)ハッピーバースデー?←ホラ全然読めてない



さて。ひんしゅくというのは「買う」ものらしい。
ひんしゅくを「売る」というニポンゴはなさそうです。
しかし買い手がいるからには、経済学上
「売る人がいる」はずです。
ホラ。ケンカは必ず「売る人」と「買う人」がいるじゃないですか。



ひんしゅく売り場
歳末ひんしゅく大売出し
ひんしゅくサマーバーゲン



私は既に手持ちの顰蹙がよぉけありますので
売りに歩くほど在庫があります。
よって、希望者に販売しようと思うのです。
さあ!どうだ!'`,、 ( ´∀`) '`,、
一番エグみの強い顰蹙と言えばアレですよ!
コレはねぇ~ちょっとお高いですがゼッピンですよ。


結婚前にお相手の実家で挨拶する時。
(´∀`)ふしだら者ですが、末永く宜しくお願いいたします!


ま。ネタなんですけどね♪



7月26日(水)15:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

HN多くて

ひんしゅく買ってます

売る方は自覚がないため
本人は売ってる気がないから
やっかいです
最近ではお葬式の時に
お坊さんと一緒になってお経を音痴ぎみに
唱えるおじさんがいて
周囲を大爆笑させていたが
大ひんしゅくものでした


 by れっちり | HP | 7月27日(木)10:11

そのヒンシュク買ったッ!

そしてだんなに売りつけてやるのだ(`∀´ハ|

しかしヘンな日本語ですね~。
ひんしゅくサマーバーゲン、ちょっと見てみたい(^m^)


 by mimi | HP | 7月27日(木)12:27

顰蹙はヤフオクに出品

早期終了する場合がありますのでご注意を。

「この食器どしたん?」
「あー、友達の結婚式のふきでものよぉ」

10円スタートです。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。


 by 昼休みのなん吉 | 7月27日(木)13:19

ふきでものリサイクル

よく見かけるんだわ
輪島塗?の時計付きテッシュ・ケース
(名前入りに付き格安!・・なんちてね)
引き出もんに名前入れん方がイイよ
顰蹙買いが多いけぇ


 by ユッキー | HP | 7月27日(木)13:49

買った買った!

(´∀`)顰蹙買いの銭失い。
咄嗟に出た割にはよいコトバですね。しみじみ~


>れっちりさん
あらま。その「読経ナイス度胸おじさん」はひょっとすると
私の親戚じゃありませんか?
祖父の葬儀で大笑いでしたよ。
坊さんの阻害としか思えぬ大音響となりきり。
それは顰蹙。というよりもむしろ
鼻つまみ者。ですね世にはばかっとるあのアレです
はーい。私もHNはいっこが良いと思います。
自戒の念も含めて・・・・orz


>mimiさん
奥さんが昼間買ってきた「顰蹙」を倍にして夫に売却。
それは一体どういう犯罪ですか?(´-`).。oO
ヒンシュク。と書くとまたニュアンスが違いますね。
今風♪というか。ネオ・ロマンティッキーですね
(なんだそれは?)


>なん吉さんatシェスタ
ノークレーム・ノーリターンがどうしても
「シュークリーム・ノータリン」に見えてしまう、
乱視もほどほどにしろ!(`Д´)ファイキンです。
結婚式の吹き出物。
最近は味気ない「カタログチョイス系」が増えてまいりました。
ダメですよ。全然ナッてません。
もっと参列者が迷惑がるような重量級の果物カゴとか。
焼き損じのガチガチバームクーヘンとか。
奇怪な写真立てとか。
アレ、すごく楽しみなんですよぉ~
ヘンなかまぼこ群とかとか・・・


>ユッキーさん
プクッ・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵うちの近くのリサイコーショップにも
その手の出品物がゴロンゴロン。
「名入れ絵皿時計(目出度い七福神様)」を見た時は
膝を_| ̄|●突きそうになりました。
でも120円だったので、ちょっと欲しくなったのはナイショです。


 by ファイキン | 7月27日(木)22:47


(1/1ページ)