町内会日報
 
二階から座薬
 



ホーゲン

アノ人は天然。
  ↑
これってホメコトバなんですか?
そして「天然」って言われてまんざらでもなさげな人。
それは一体なんでですか?

耳元で囁く私は悪魔ですか?


                      ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



    で、ホンマはどーなん?



      ねろーて(狙って)やっとるじゃろう?


こんばんは。ファイキンです
しかし、広島弁って強烈ですよね。
こうやって活字にすると「えげつない」
でも大好きなんですよね。やめられん。
例えば


いらう


コレ(・∀・)もう最高じゃないですか?


触る。と言わずして「いらう」
兄弟語には「いじる」があります。
「いじる」も度を越すと擦り切れて血が出ます。
そうなると今度は

「いじくる」


に変化します。いじくる。いじくりあげる いらいあげる。



ウォー!(発情中)


いらう。も実際使うときは
「いろーとる」←なんかもう、こうなるとニポンゴの枠から
ベロッとはみ出したような響きですよね。


あと、大好きなのがコレ。


「めぐ」(壊れる)


です。「めーだ(壊した)」「めげた(壊れた)」
もー書いとって意味が分からん(´Д`;)
よく似てますが「もげた(取れた)」「もいだ(取った)」
もかなり好ましいですね♪

私、友達「は」すごく可愛い子が多いんですよ。
いわゆる美人が多い。色白でふっくりぽっちゃり。
それがですね。呉出身で凄まじいんですわ。広島弁が!


(´∀`)ウチャー コナーダ ケータイ イジリヨッタラ
     コータ バッカシナノニ ハァ~ メーダンヨ
     訳:私は先日携帯を触っていたら買ったばかりなのにもう壊したのよ

(´∀`)エットォ ミカンガ ナッタケー モギニキンサイヤー
     訳:たくさん蜜柑が成ったので取りにおいでよ



えっとぉ。。。。もちろん独身です(ハァト) 
 


  ↑
扇風機の前で「ア゛ー」言うのは人類の初期設定だと思う方。クリック



7月21日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はぁ

アンニーガ ソゲナトコ オクケー トレンデショーガ。
テガ タワンヨー。

ソガーニ ユーチャリンサンナヤ・・・・

もう 日本語とは思えない・・・

でも カタカナだと おもしろーい!!


 by くみ | HP | 7月21日(金)23:55

ニホンゴバナレ

バリエット.キッポガアル。

アガーニエット.ツイドッタノニ.ハァー.ミテタンネ。

ヨボータ!

シニータ!

ネギィ.ヨセンサイ。

ワレワレハ.ナニジン.デスガ?


 by なん吉 | HP | 7月23日(日)00:34

日本語難シイデス

◎ ヤマヘムコォ~テオランデミィ~
◎ トヲタットイテクレンカ

新シイ宗教ノ祝詞デスカ?


 by ゆかり | 7月23日(日)01:02

「天然」と呼ばれて

不良少女 ではありません。
ねばねば もしてません。

今週はファイキンたんの
バースで胃だったような気がした ic です。

お祝いのタイミングがわかりませんでしたので

いざっ!今、ここでっ!!

 ♪はっぴぃ〜バースデー
  でぃあ〜・・・・・
    (ためて〜)
  あっ、でぃあ〜
  あっ、でぃあ〜 (しつこい)
  ファイキンた〜ん♪

 ♪はっぴぃ〜バースデー
  ちゅ〜〜〜〜〜〜(^3^)
  すぽんっ!
  YOU〜♪


     ☆ ☆ ☆ ☆ 
     | | | | 
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ● ● ● ● ● |
  |〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓|
■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆ HAPPY BIRTHDAYha ho ~ ☆

注)ろうそくの数に意味はありません。

      


 by ic | HP | 7月23日(日)01:08

朝雄(つ∀`)アゲンカム

(´∀`)昨日は神楽で深夜までお留守でした。
帰ったと同時にヘショヘショと寝てしまったので
アラ♪こんな時間(n‘∀‘)η


>くみさん
アンニー(´∀`)!アンソニーかとおもーたら
ありゃ。兄弟がよーけおりんさる。
コンニー
ソンニー
私の夫は他県出身なのですがずいぶんと長い間
「広島の人は溜息をよくつくなぁ」と思っていたそうですが
謎が解けました。「はぁ~よいよダメじゃ」'`,、 ( ´∀`) '`,、
でも可愛らしい広島弁もありますよね。
いいですかー?行きますよー?


(´∀`)やめんちゃい!


>なん吉兄ちゃん
なん吉さんから3を取ったような女。ファイキンです
今日はね。ちょっと「萌えキャラ」で登場ですよ。
(´ω`)オニイチャン・・・ウンコ踏んだヨ

さて。シニータ(笑)これ、なかなか広島出身の人同士でも
通じんときがあるんですよ!
分布図書いてみますか?「あおじ」と「しにーた」の
分岐点がどのあたりなのか??(´Д`;)
探偵ナイトスクープの名作「バカアホ分布図」よろしく
調査してみたいものです(←言うだけ)


>ゆかりちゃん
もかドッグの遠征!おめでとうございます♪
なかなか犬ライフに疎いため、ここにしかかけませんが
手に汗握って読んどります。ぅぅ~(・(エ)・)ワン
「オランダ」と言えば広島で言うところの「叫んだ」
「妻がオランダ」と言えばダッチワイフ。
父がよく使うのですが


「はぁ~ぼちぼちいぬるでー」


いぬる!「犬大好き」ゆかりちゃん♪
動詞になっとりますが、(´Д`;)どうしましょ??


>icちゃん
当然チェーンをぐるぐる振り回しながら線路を歩いて
もいませんし、髪の毛も「松鶴屋千とせ」みたいに
パーマネントも当たってません。
何より「朝雄」とか言う顔の濃い男とも付き合ってませんし


。゚(゚´Д`゚)゜。イソップー


はスクールウォーズであり、全く別物であります。
おはようございます。大映ドラマにはやかましい女。
ファイキンです。少女にナニが起こったか?
さてさて。私の生誕記念日がもうじきやってきます
各国首脳が馬に乗って、祝辞を述べにくるのです。
祝砲・・・とか言うテポドンは御免です。
icちゃんのズれたケーキと具であろう正露丸。
ありがたく頂戴いたします(´∀`)つ△


 by ファイキン | 7月23日(日)09:34

フライングキッズ

うぉおおおお〜!!

記念日を勘違いしてしまった ic です。
てっきり今週だと思ってました。(>_<)

ケーキの中は、イチゴにみせかけておいて
正露丸。

正解でございます。正露丸返しでございます。テヘッ(*^∀^*)♪


 by ic | HP | 7月23日(日)23:54

フライングマン!!・・・の墓(つД`)

motherネタでした(つ∀`)

いえいえ。7月!には違いないのですから
icちゃん。陳謝に及びませんてば♪
さてさて。何歳になるんだっけね・・・・23歳・・・そう
そんなぐらいでした。

もうね、私。頭ン中では10以上の数字は
「いっぱい」
ですから。
トッピングの正露丸はもつろん「糖衣」などの
甘っちょろいものではありませんよね?ね?


 by ファイキン | 7月24日(月)20:17


(1/1ページ)