町内会日報
 
二階から座薬
 



ぶつぶつ

ホルモン系

最初はグー♪ 貴方の負けです


なにやらホルモンの影響であちこちがエライ目にあっとります。
ホルモンに翻弄されっぱなしの女。
しょせん脳が出す汁のクセに!(`Д´)キィィィィ!
おはようございます。ファイキンです


その汁の影響の一つに


「涙が出やすくなる」




というのがあるそうだ。
幼い子関連のニュースを見るともうダメだ。
泣けて泣けて仕方がない。


先日も生後2ヶ月の子が泣き止まない。という理由で
母親が首を絞めて殺害。というニュースを見た


何故「泣き止まない」といけないんだろう?
つか、泣いててもいいんじゃなかろうか?


そうでないと、私なんて・・・


・・・私なんて!




喋り終わらない



という理由だけでそのうち首を切り落とされそうだからです。
ヤメテー(´∀`)モット シャベラセレ~


座布団の上でウンコされても
乳を飲んだ直後に直下型ゲロを吐かれても
夜中に1時間おきに泣かれても



(つ∀`)泣きたいのはこっちだよ。ウハハハ
こっちが先に泣いてしまえばいいのだ。
つまり、早い者勝ち! I WIN♪



9月2日(土)10:04 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

見えない。ということ

人間の体をホッチキスで留めていいんでしょうか?
自分が紙工作になったような気がする2006'夏。
おはようございます(´∀`)ファイキンです

私は退院するまで、自分の腹を恐ろしくて直視できませんでした
そのかわり、子供が凝視していました。
見舞いに来ても第一声が


(・(エ)・)縫ったとこ。見せて


生まれた赤子は二の次であり、
ガーゼ交換の際、先生に
「お腹見せてくれ」と直訴しては
「トラウマになるから外で待っとれ」と断られておりました。

あーらよっ♪出前一丁
すぐ美味しい~♪すごく美味しい~♪
金ちゃんヌードルぅ♪(←絶望的な気分で)



傷口は二段階に分けて抜糸されました。
まずは、腹に止めた12個のホッチキスの抜鉤を4日目に、
退院3日前に5箇所縛った糸を抜糸しました。
痛いです。複雑に刺さっとる針を12回抜かれる感じ。
その時の会話です


先生 「よい・・・っしょ。あれ」
私 「?」
先生 「あれ・・・ここ。おかしげなことになっとる」
私 「!?」
先生 「いつから外れとったんじゃろう」
私 「先生(´Д`;)一体・・・」
先生 「うーん。どーしよ」(チョイチョイと消毒)
先生 「なんかで留めとこうか」
私 「一体「何」で!?」
先生 「ま、いっか」

先生 「・・・やっぱ気持ちわる・・」

先生 「ええもんがあった」(ポケットをまさぐる)

先生 「特殊なテープだよぉ」(ちょっと自慢げ)

先生 「・・・(無言で貼る) コレでよし。このまま抜糸までほっといて」

私 「(´Д`;)あ・・ありがとう?ございました?」

看護婦さんが腹帯を締めながらボソリと一言

「もうちょっと綺麗に貼ればいいのに」←Σ(´Д`lll) !?



どがーになっとるんじゃぁぁ~



9月1日(金)10:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | ぶつぶつ | 管理

さよなら心臓③

産婦人科というのは病院。といえども不可思議空間であります


●ほとんどの人は病気でなく健康体であること
●産院で飛び交う言葉はハレ(祝い)の言葉が多い
●が、しかし入院中の婦女子の大半はゾンビ状態である


私もこそげた顔にズルズルと長いパジャマを引きずり
廊下を前かがみで「時速4メートル」ぐらいの速度で移動
するゾンビ入院患者でございました。
その上、この猛暑の中


8日間入浴禁止


という、女にとってはかなりイヤーンな状態。
しかも、術後3日目まではベッドの横にブラブラと


しっこの入った袋


がぶら下がっておりましたので、もういっそ
「面会謝絶」にして欲しかったぐらいです。
しっこを人に見られるなんて!!(´Д`;)ノォォォ~っ

ちょっと可愛らしいレースのカバーなんか
サッとかけてくれたらいいのに。
もしかして、そういう商売♪始めれってことかしら?

それにしても今日の写真はおいしそうでしょう?
晴れて普通食に戻れた日の昼食がコレです!


退院なんてするもんか(`Д´)もうここに住む。


などと、とんでもない決心をさせてしまうほど
それはそれは美味しいご飯でした。
(15時には毎日おやつが出ます)

では今日はこのへんで睡魔が襲ってきたので
ブツンと中断します。


 ↑
たいていどの病院にもいと恐ろしき看護婦さんがいる、という件について



8月26日(土)15:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

さよなら心臓②

こんにちは(´∀`)内祝いは「かさぶた」でキマリ♪
傷跡のかいいファイキンです。



写真は絶食後3日目に食べた流動食です。
文字通りドロドロ。粥には米粒の姿すら見当たりませんでした
普通に生活していると、3日も固形物を口にしない。という
ことがありえないため、とても驚くべき現象が催しました


下痢です。



食べたら 出る

起き上がったら 出る

とにかく 出る


腹筋恐るべし。
切って縫ってある腹をいかに使わないように歩行するか?

それしか考えられませんでした。


片手に点滴~♪
片手に洗浄綿♪
と、ジュリーのアノ歌(替え歌)を口ずさむ余裕すらなく


文字通り


ほうほうのてい



で便所への行進を繰り返す日々を送りました。
素晴らしいですね。人間の体のしくみ!'`,、 ( ´∀`) '`,、

術後の人間が一番恐れていること。それは
●笑い
●くしゃみ
●咳
です。上記2つは自力である程度コントロール可能ですので
さほど困ることはありませんでした。


が。

流動食が間違って気管方面に流れ込もうとした時!
悲劇は起こりました。
・・・そうです。むせたわけです。


ゲーッホゲホゲホ

↑私はこのように咳をしたかった。

しかし実際は、咳込むなどとんでもねぇことであり
「いかに腹筋を使わずに最小限の咳をするか?」
考えた結果。


アーッハアハアハアハ


「母音:a」で発音する全く新しい咳を編み出した!!
全然スッキリしない!Σ(´Д`lll)
むしろ不快!!!



長時間、この母音aの咳を、分割しながら小出しに出し
なんとか気管から茶を追い出すことに成功した私。


・・・すごく面白いでしょう?



8月24日(木)14:16 | トラックバック(0) | コメント(9) | ぶつぶつ | 管理

さよなら心臓①

こんにちは。なにやら不穏なタイトルで一旦復旧してみました。
どてっ腹に開いた風穴を押さえつつ颯爽と登場!
こんにちは(´∀`)ファイキンです。

  ↑
チッ・・・もう復帰しやがった。と思う貴方!鬼です


さて。心臓摘出手術を受けてまいりました。


こともあろうか。昨年12月に体調不良を訴え
近くの病院を受診したところ
「心臓がもう一つある」
ことが判明。静かに仰天いたしました。

折を見て摘出しよう。

ということで経過を見つつ、
勝手に脈打つ2個の心拍に悩まされながらも
辛抱すること10ヶ月近く。
やっと8/4に摘出手術を受けてまいりました。


恐ろしい難病のように見えますが
噛み砕いて説明するとただの



「繁殖」



であり、腹を割いたら中から人が
泣きながら出てきたわけです。



オペ中の出来事はそりゃもうネタの宝庫でして
追々日報に記して行こうと思いながら、約50分間の手術を
悶絶しながら受けてまいりました。


え?麻酔するから痛いわけがない?




(´Д`;)麻酔が途中で切れたんだってば!



※麻酔が切れた場合「おかわり」はあるのか?否か!?
 続きはまたいつか(剃った毛の後を掻きながら)



8月23日(水)11:43 | トラックバック(0) | コメント(11) | ぶつぶつ | 管理

目の話

ショッキンヌです!
先日メガネを新調しに行きました!

右目がになっとりました


生活だけでなく目も乱れやがりました。
おはようございます(´∀`)ファイキンです
ぬんとぬく(←なんとなく。と読んで下されば結構です)
心当たりはあるのです。


右目でファインダーをのぞくようになってから・・・・一年


むぅ。大した写真を撮っとるわけではないのに。



さてさて、目にちなんだことわざ、慣用句って本当に多いですね
「目にモノ見せてくれるわ~」などと
時代劇の悪役の人が息巻いていたりしますが
そりゃ是非見せてあげてください(´∀`)
目はモノを見る器官ですから♪
実はコワモテでも優しいお方なんですね
でも違う言い回し

>「口にモノ食べさせてくれるわ~」
「耳に音聞かせてくれるわ~」


だと、一気に優しいママン風味になってしまうのは何故でしょう?


「腐った魚の目」とは言っても
「腐った魚の口」とは言わない
「目は口ほどにモノを言う」けど
>「耳は鼻ほどにモノを匂わない」
「目クソはハナクソを笑う」けど
「耳クソはハナクソを笑わない」


目って重要で、厳しい器官なのだと思います。


人の目を気にする。。。
気にしすぎるのもちょっとアレですが
「全く気にならない」というのも大問題だと思います。


犬の目、ダチョウの目も是非気にして行きたい
ファイキンでした。


  ↑
庭には二羽ニワトリがいない人。クッリク~



8月2日(水)09:31 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

たまにはカグラー

(´∀`)2日連休してもたよ。
でももうちょっと更新までに時間がかかりそうです。
というのも、この2日。モデムがヘンなんよ



カチッ・・・カカカカ・・・チ?



     カチり?



  ↑
しかも、レンタルサーバなんか重かったでしょ~
お陰で順位がヌッタヌタです(´Д`;)同情するならクリックり~


お?接続&断線のオンパレード。
無線ランランランが壊れても有線でも繋がればキニシナイ(゚⊿゚)
しかし。モデムは困る!断じて困るっっ

というわけで、しばらくお待ちください。
NTTに苦情言うてきます。
λ............
たまにはカグラの写真貼ります。
本サイトの方もぜひ遊びに行ってみてください。
揉み手でお待ちしとります。



7月24日(月)09:35 | トラックバック(0) | コメント(10) | ぶつぶつ | 管理

ホーゲン

アノ人は天然。
  ↑
これってホメコトバなんですか?
そして「天然」って言われてまんざらでもなさげな人。
それは一体なんでですか?

耳元で囁く私は悪魔ですか?


                      ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



    で、ホンマはどーなん?



      ねろーて(狙って)やっとるじゃろう?


こんばんは。ファイキンです
しかし、広島弁って強烈ですよね。
こうやって活字にすると「えげつない」
でも大好きなんですよね。やめられん。
例えば


いらう


コレ(・∀・)もう最高じゃないですか?


触る。と言わずして「いらう」
兄弟語には「いじる」があります。
「いじる」も度を越すと擦り切れて血が出ます。
そうなると今度は

「いじくる」


に変化します。いじくる。いじくりあげる いらいあげる。



ウォー!(発情中)


いらう。も実際使うときは
「いろーとる」←なんかもう、こうなるとニポンゴの枠から
ベロッとはみ出したような響きですよね。


あと、大好きなのがコレ。


「めぐ」(壊れる)


です。「めーだ(壊した)」「めげた(壊れた)」
もー書いとって意味が分からん(´Д`;)
よく似てますが「もげた(取れた)」「もいだ(取った)」
もかなり好ましいですね♪

私、友達「は」すごく可愛い子が多いんですよ。
いわゆる美人が多い。色白でふっくりぽっちゃり。
それがですね。呉出身で凄まじいんですわ。広島弁が!


(´∀`)ウチャー コナーダ ケータイ イジリヨッタラ
     コータ バッカシナノニ ハァ~ メーダンヨ
     訳:私は先日携帯を触っていたら買ったばかりなのにもう壊したのよ

(´∀`)エットォ ミカンガ ナッタケー モギニキンサイヤー
     訳:たくさん蜜柑が成ったので取りにおいでよ



えっとぉ。。。。もちろん独身です(ハァト) 
 


  ↑
扇風機の前で「ア゛ー」言うのは人類の初期設定だと思う方。クリック



7月21日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

平手打ちVS全裸

本日の写真はナショナル「イオニティ」ちゃんの
別角度からのセクシーショットです。
ね♪人の鼻みたいなじゃろ?
これはやっぱり

鼻息ドライ

とか言う新しい挑戦なんかね?
シャープの言う「目の付け所が-----→シャープです」
に対抗して


鼻の付け所がナショナルです


   ・・・・('A`)


さて、こんなニュースを見つけました。


修学旅行中の高校生を平手打ちした先生が戒告処分。


・・・いえ、違います。開国処分じゃないんですよ。
ペリーさん


携帯電話を持ってきちゃあいけん。
なんべんも言うとのるに持ってくる。
部屋を無断で変わる。
アホか!いっぺん言うてわかれ。
平手で殴られて当然じゃ!
うちならバーンナッコォかブラックジャックで殴るわ
戸塚ヨットスクールにぶち込め。
納得いかんルールに従うのがイヤで破るんなら
修学旅行行かずに、自分の部屋で携帯いじり倒しとけ。
豆ができ、指が折れ、もげるまで
カチカチやっとれ!


ていうか、


もっと言うたら




こがぁなつまらんことニュースでやるな!


一方、こっちのニュースはかなり面白いと思うた


62歳男性が隣に住む女性への嫌がらせに
全裸で自宅敷地内を徘徊。逮捕



'`,、 ( ´∀`) '`,、しかも、むちゃくちゃマッスルだったそうで
「とても60代とは思えぬ体つき」だったとのこと。
そりゃ見せたいね。うん、せっきかく鍛えた肉体じゃもの。
盆栽を自慢したいのと一緒なんかもしれん。
ただ、鉢に収まっとる根っ子は。見せんけぇね。盆栽は!
62歳男性も パンヅにしっかり仕舞っとかにゃ~


私なら通報する前に。もっとマジマジ見る。
せっかくなので両親も呼んできて見る。
・・・至近距離で!



  ↑
キットカットを割るのを失敗した時。
割り箸を割るのを失敗した時。絶望するアナタはこちら



7月20日(木)13:59 | トラックバック(0) | コメント(10) | ぶつぶつ | 管理

時間と距離

男と女がケコーンするにあたり、
「これが違ったら共同生活は難しそうだなぁ」
と思う事。人それぞれ意見がおありと思います


・育った環境が違いすぎる
・価値観が違いすぎる
・食の好みが違いすぎる



などなど。
自分が最近思うのは
「時間と距離感が違いすぎる人とは付き合えない」
ということである。


例えば。

ある2人がドライブをしている。仮にAクン、Bサンとしよう。

Aクン「あとどれくらいで着く?」
Bサン「もう少しよ♪」
~~~6時間経過~~~
Aクン「きっ・・・君の言う「もう少し」って、あとでれくらい?(´Д`;)」
Bサン「だっふんだ!」


こういうことです。



友達との付き合いにも同様の条件が当てはまると思います。
どうやら我が家の「距離感」。つまり「近い、遠い」という感覚は
一般的に受け入れられにくいようなのです。
例えば、


「昼ごはん何か食べに行こうか?何食べたい?」
「とんかつ。とんかつ以外不認可!絶対」
「なら美味しいとんかつ食べに行こう。倉敷まで
「いえっさー」


この話を思い出したのは、今日、とても仲の良い
ご近所さんと話をしたからです。


友「あ、ファイキンちゃんこれ、お土産」
私「お?連休どっか行ったん?」
友「名古屋まで♪」
私「何しに?」
友「(´∀`)味噌カツたべに♪
私「だっふんだっ(ダッダッダッ)←残響音」
(※旅の行程「ほぼ日帰り&一般道利用」とお考えください)


・・・最強にして一生の友です。
そして、凄まじいナイスカップルです。


私たち夫婦は、広島から消えてなくなった
あの、幻のピザ屋「シェイキーズ」を求めて
大阪に行こうとしていることはナイショです
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あっこの芋は時々猛烈に食べたくなる魔性の味でした。
何故・・・アルパークから姿を消したのか?
そして、何故「元パルコ本館」の土地から姿を消したのかーーーっ


  ↑
アメリカの五大湖がどうしてもあと1つ。思い出せない件について
・・・・チチカカ湖?(´∀`*)



7月17日(月)21:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

アーノルドシュワルツェネッガー

突然ですが

アーノルド・シュワルツェネッガー


という活字だけで23分ぐらい笑い続けられる女
ファイキンです(´∀`)おはようございます(プクククク)
あの、筋肉が老齢化に伴い
シボシボになる日が近い将来、確実に来るのだ。
と思うと、盛者必衰。というコトバが脳裏を過ぎります。


もののあはれ。


思いっきり大和的感情を米国の俳優から感じるのも
何かおかしな気がしますが。



ボブ・フォッシーという振付師がいた。


ライザ・ミネリ主演「キャバレー」が一番分かりやすいかと
思いますが、一番オススメはもっと以前の作品
シャーリー・マクレーン主演「スウィート・チャリティ」だ。


ヒトのカラダの動きって面白い
関節ってエライ
音と動きが合致するとキモチイイ
脳の命令が手足を自由に動かせて羨ましい


こういう視点で見る映画もまたオツなものです。


それ以前に、60年代~70年代のファッションや流行なんかも
実にポップでキャッチーでカラフル。


タモリがよく言う「ミュージカルを見るのが恥ずかしい」
コレ。すごくよく理解できるんですよ
私も同感。特に日本語とかでヤられると実にテレる。
でもヘンですよねぇ~。大好きな「神楽」も考えてみれば
実にミュージカル的要素を孕んどるのに・・・

ふと、ミュージカルの中にもオッケーなのとNGなのが
あることが判明した。


○サウンド・オブ・ミュージック
×ウエストサイド・ストーリー
○キャバレー


・・・もしかして、私。
(´Д`;)ボーィボーィ クレージーボーィ♪←コレが実に苦手なだけかも


でもスウィート・チャリティーだけは熱烈にプッシュします
血を売ってでも見て欲しい映画であります。



  ↑
※本日から明日未明にかけて不在にします。
 1人あたり69回クリックを義務付けます。



7月15日(土)10:26 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

テトリス的作業

通常、朝起きて
最初に目があった人(家族)と交わす言葉は
「おはよう」なのですが
今朝は、起きた時の第一声が


「もうダメだ」


だったそうです(←記憶にない)
いよいよ(´∀`)もうダメらしいです。
おはようございます。ファイキンです。テヘ(ベロを出しながら)


ごらんください。この画像はハギレです
私の大事な宝物です。
着なくなった服を解いたり、お買い得コーナーにならぶ
ハギレを購入したり。実にチマチマしたことが好きです。
普段は実にアバウトオオザッパーな性格なのですが
整理整頓しだしたら、もう「どーにも止まらなくなっちゃう」
山本リンダのような困った性格なのです。
ウラウラー(※ジャングルくろべえではない)


布があるからには、裁縫をするわけですが
これがまた、どーにも壊滅的にオーザッパでして


自分が今、やっとる作業が
和裁なんだか?洋裁なんだか?
ちっとも分かっていない

いや、和洋ときたら「中華」はないのか?



とかとか。


そんな程度です。
ピヨちゃん見たら分かりますよね(σ´∀`)σ


こういうチマチマしたことをやっとって
ふと、思いついたのが


「テトリス」


そう。これ、テトリスと一緒なんですよ。
あたしゃ弁当を作るのが割りと好きなんですが
これもまたテトリスであり、決められたスペースに
ギッチリ何かを収納するのが好きなのです。
小学生の頃は文具収集が好きでした。
匂い付き消しゴム。鉛筆キャップ。匂い付き鉛筆♪
あの頃の私の2大聖地は


「多山文具」と「紀伊国屋書店」



でした。ポワワン♪
こうしてみると、成長したのは入れ物(背格好)だけで
中身は大して変わっとらんことが露見しますね。



  ↑
風呂敷とピロシキはよく似ていますね。



7月10日(月)10:25 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

回ってきたバトン

回ってきたバトンを振り回しながら颯爽と登場です!
(´∀`)おはようございます。ファイキンです
広島人なら今日がナニの日か?もうご存知ですよね?


 さん~!ハイ♪


 (‘∀‘)η 「・・・・・。」



七夕なんかええんですよ。あたしゃ生まれて数十年
一回も天の川を肉眼で確認した試しがないんですから。
でもね、今日は「ウォンツ全品1割引&ポイント4倍セール」
の初日なんですってば!
はよー行かにゃ~駐車場が大混乱じゃったよ。


さて。バトンで殴りかかってきた婦女子の名は「ちちこ」
彼女の体液の半分は「麦汁」から出来ている
という噂なのですが恐らく真実です。
打倒!川島なおみらしいです。


さて。酒バトンが回ってきました
相当なのん兵衛として、あらゆる場所で認知されとりますが
実際は非常にメリハリのある飲みっぷりで
自宅にはまず酒類というものは


みりん以外



皆無です。マジです。
普段は一滴も啜りません。
しかし飲む時は、容器ごと飲みます。つかね


以前自宅で密造酒作っとったんですわ。


普通、素敵な奥様がダンナの留守中に
麹菌やら蒸かした酒米やらブツブツ言いながら
攪拌
しよったら、いやーんな感じですよねぇ~
アラ。こんなこと書いたら逮捕されますか?



では、横道にミュルッと反れる前に、
クエスチォンに回答してみようと思います。


Q1あなたの好きなお酒はなぁに?
  日本酒。ビールがあればご機嫌
  酒のアテは正直どうでもいい。汁気のみでオッケー


Q2よく行く居酒屋で頼むベスト3は?
  ①生ビール(中)
  ②冷酒(冬でも夏でも)
  ③ウーロン茶


Q3酔っ払うとどうなるか?
  あまり変わらない。シラフでも酔ったような毎日
  強いて言えば「声がでかくなる」「笑い声がでかくなる」
  気分もおおきゅうなる。非常に寝つきがよい。
  夜泣きも寝ぐずりもしない。


Q4一晩で飲んだ量と費やした金額の最高は?
  日本酒 2/3升+ビール6缶
  金額はよく分からない。というかここまで飲んだら
  どこでいくら払ったのかも全然覚えてないし
  多分払ってない(←ココ重要)
  なんで覚えているかというと、「マイ酒・持込みオフ」だったからです。

Q5呑んだくれでよかったなぁと思うことは?
  飲めない人が周囲に多いのですが
  「飲めない人からさりげなく批判された時」にザマーミロ
  と深く思います ( ´∀`) '`,、

Q6お酒の席での失敗談は?
  酒の席での失敗より、日常生活での失敗の方が
  重篤かつ危機なので、あまりない。
  

Q7次にこのバトンを渡す呑んだくれの方は?
  (´∀`)69番テーブルのゆかりちゃん


今、shiftキーを5回連打したらパソコンが
「ミ゛キュッ」と泣きましたが、何の呪いですか?



  ↑
日本のおばけ「ろくろ首」は「ROCK ROCK BEE!」であり
西洋で言うところの「ロックな蜂」だというのは本当ですか?



7月7日(金)11:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ぶつぶつ | 管理

大きなのっぽの古時計

ジュースの買い置きを切らせても寛大な心で許してくれるのに


セロテープの買い置き



を切らすとぶち怒り狂う子を育て中のファイキンです。
クリスマスプレゼントの希望を聞いたところ
「ルームランナー!」
と断言されました(先週までニンテンドーDSだったはず)
育て方をどこで間違えますたか?ていうか
18キロしかない体重の

どこを絞るつもりですか!!!




 ↑
チャンスです。誰も見ていない。押すなら今だ!


「廃墟。」


と聞いて、何を思いますか?


「怖い」
「ぼいぼい(おばけ)が出る」
「わくわくする」


いろんな方がいらっしゃると思います。
私は大好きです。自称「ハイキョニスト」ファイキンです
何故これほどに、朽ち果てた建造物に惹かれるのか?
よく分からんのですが(言葉にすること自体めんどくさい)
とにかく、ハイキョニストの始まりは幼児の頃見た一本のCMでした


~前略~
石炭を掘りつくした時
人が消えた。
みんな消えた。
私たちは今、資源のない島「日本」に住んでいる
(こんなセリフだった)



長崎県の沖で今なお孤立し、波に削られ、
消え去るのを待つ軍艦島のことです。


あのモノクロの静止画像


CMの音楽が聞こえただけでテレビに飛んでいったし
今、こうして思い出すだけでちびりそうになります


現在は上陸禁止なのですが、
以前、まだ渡し舟の船頭さんに頼めば乗せてってもらえる頃
上陸を果たし、写真を撮ってきた方のHPを見たことがあります。


んじょ~~~ろじょろじょろ(何かが漏れた音)



炭鉱、家庭、男、汗、流行

そこかしこに残る生活の匂いに

私の感情は失禁しました。



広島にも廃墟はあちこちに存在します。
検索すれば簡単に引っかかるでしょう。
私の最大のお気に入り廃墟は、もうなくなってしまいましたが
(立派な結婚式場が出来てしまいました)
あの日、侵入した時の匂いや、止まってしまった時間は
一生の思い出です。


ここに、ハイキョニストお勧めの一冊を記します
30年前の著書ですが、死ぬほど笑い転げてください

ちくま文庫 超芸術トマソン 赤瀬川原平著
トマソン・リンク



7月6日(木)09:40 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

極刑

突然ですが極刑ってなんすか?

私には刑法が分かりません
法学専攻したはずなのに記憶がありません。



子供は「悪いことをしたら地獄に落ちるのだ」
地獄絵図を見て罪に怯えます。
大人は「悪いことをしてもケームショでご飯も食べられて
寝る場所が確保されて退屈だけどまぁ平気」

タカを括ります。

恐怖心がなくなる。というのがよい社会だとも思えないのです
心のどこかで、畏怖するものの存在がある。
それだけでブレーキになる人、時はあるんではないかと。

今、学校の先生は怖くない
チチハハだって怖くない
オトナなんて怖くない
年寄りなんて怖くない



世間をペロンペロン舐めて育った子はタチが悪いです
窮地に立たされるとめっぽう弱い。
泣く、暴れる、逆上して刃物を振りかざす。


むちゃくちゃ怖いものが待ち受けるようにすべきです



これ以上ないぐらい



言葉も失い、
眠れず、
失禁するぐらいの恐怖



死刑判決を裁判長が避けて通るなら


勝手に町内会で極刑を作りましょう


文字通り「究極の刑」



人を殺めたら、問答無用でハイ極刑。
それくらいの覚悟で挑んで欲しいものです。
性犯罪者の再犯率を考えると、極刑にしたいです。
つかね。性器、ソレね、没収しましょう
去勢です。宦官の復活です。


さてさて・・・・怖いこと。怖いもの。


おばけ
宇宙人
砂漠

拘束
痛み
苦しみ


考え付く限りの恐怖。
・・・出来ました


「ゴビ砂漠に拘束具を付けた受刑者を放置する」


というのはどうでしょう?


気が狂うでしょう。自分の犯した罪を反芻するでしょう。
そして死に至るでしょう。
被害者、その遺族にしてみたら「更生」なんて望んでないんですよ
罪なんて償って欲しくない。
つかもう、生きてて欲しくない。
というのが正直なところじゃないんでしょうかね。



裁く人は一体「何を」「誰の目を」意識してるのだろう?



  ↑
現役学生を変換すると「原液が くせぇ」になりました。
混ぜるな!キケン



7月5日(水)10:38 | トラックバック(0) | コメント(9) | ぶつぶつ | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後