町内会日報
 
二階から座薬
 



さよなら心臓③

産婦人科というのは病院。といえども不可思議空間であります


●ほとんどの人は病気でなく健康体であること
●産院で飛び交う言葉はハレ(祝い)の言葉が多い
●が、しかし入院中の婦女子の大半はゾンビ状態である


私もこそげた顔にズルズルと長いパジャマを引きずり
廊下を前かがみで「時速4メートル」ぐらいの速度で移動
するゾンビ入院患者でございました。
その上、この猛暑の中


8日間入浴禁止


という、女にとってはかなりイヤーンな状態。
しかも、術後3日目まではベッドの横にブラブラと


しっこの入った袋


がぶら下がっておりましたので、もういっそ
「面会謝絶」にして欲しかったぐらいです。
しっこを人に見られるなんて!!(´Д`;)ノォォォ~っ

ちょっと可愛らしいレースのカバーなんか
サッとかけてくれたらいいのに。
もしかして、そういう商売♪始めれってことかしら?

それにしても今日の写真はおいしそうでしょう?
晴れて普通食に戻れた日の昼食がコレです!


退院なんてするもんか(`Д´)もうここに住む。


などと、とんでもない決心をさせてしまうほど
それはそれは美味しいご飯でした。
(15時には毎日おやつが出ます)

では今日はこのへんで睡魔が襲ってきたので
ブツンと中断します。


 ↑
たいていどの病院にもいと恐ろしき看護婦さんがいる、という件について



8月26日(土)15:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

トイレは困ります。

私の入院の時もトイレは大変でした。
左足は心臓より高めの位置に固定されて
いたので寝返りすらできず、トイレも
寝たままで、お尻にオマル?のようなものを
置いて用を済ませるのです。
いつでもできるように、ベットにぶら下がっているんですが、突然のお見舞いの時に
困りましたよ〜。
後で看護婦さんにお願いして、他の人に
見えにくい位置に移動してもらいましたが
本当に恥ずかしかったです。
お風呂ももちろん入れる状態ではなく
2日に一度、HOTタオルが2本配られて
それで体を拭いていました。
もう、二度と入院は嫌です。

早く退院できるといいですね☆


 by ic | HP | 8月27日(日)00:59

ごめんください?ごめんあげます(´∀`)

icちゃん。嗚呼・・・icちゃんよ
ヘンテコな呼びかけが飛び出すほどに、
いとお気の毒なicちゃん。おはようございますか?

目の手術もヒサンですよ。

うつぶせで頭部固定。
顔。洗えない
頭。洗えない
どころではありません。ご飯、うつぶせのまま口に
入れてもらう。
トイレ。行けません
うつぶせでウンコをする。ということが一体、どういう
状態なのか?想像できますか?しないでください。

二度と「しゅじゅちゅ」はごめんです。に一票!

しかし(´∀`)ウッワー。足を高く上げて固定♪
トムとジェリーみたい(ワクワク♪)


 by ファイキン | 8月27日(日)09:51

スタッフ

病院スタッフ側しか 経験の無い くみ です。
遅ればせながら・・コメント。

あの おしっこの袋・・・
カバーをしているところも あるんですけどね。
でも レースは まだ見た事ないですねぇ(笑)

手術・・・スタッフとして関わっているだけに 何をされるかが分かるので できれば経験したくないです。


 by くみ | HP | 8月30日(水)00:26

oh!しっこ(n‘∀‘)η

くみさん(´∀`)おはようであります。
スッタフとして関わる側・・・なんと素晴らしい響きで
ありましょうか。
確かにそうですね。何をされとるかが分かるほうが怖い!
しかも実体験をマジマジと見てきたわけですから
余計にコワイ。

おしっこ袋カバー(笑)
それこそ「底抜けにファンシー」にするべきです(`Д´)
水森亜土デザインとか~


 by ファイキン | 8月30日(水)09:50


(1/1ページ)