町内会日報
 
二階から座薬
 



ぶつぶつ

替え歌に見る子供文化

国道に落ちているゴム手袋に毎回驚いた上に、
つい、茨木童子の左腕のことを
思い出すファイキンです(´∀`)おはようございます
しかし、何故あのゴム手袋は


エンジ色  かつ  アトム印



なんでしょうね?

さて。
♪ドド♪ソソ♪ララ♪ソ♪
♪ファファ♪ミミ♪レレ♪ド♪

でおなじみ「きらきら星」という歌があります。
知らない人はいないと思います。
作曲者はモーツァルトです。
どういうわけか私には、この作者をハッキリと発音することが
不可能でして


モーチャルト



と全く別人になってしまいます。
国籍すら怪しくなり、
実に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


このきらきら星の替え歌。
全国の小学校であらゆるバージョンが流布しておることと
思います。替え歌こそ、コドモ文化の象徴だ。


おしりとか、
おっぱいとか、
ちんちんとか。



ふんだんにちりばめられた替え歌。

はるか30年前。まだ広島市に「中区」「南区」など
存在しない頃の、中区周辺で流行したバージョンがこちらです。



*****きらきら星のメロディでどうぞ*****

A B C D 海岸 でー

カニ に ちんぽこ はさまれ たー

いたい よー いたいー

いたい よー いたいー

赤チン つけても なおらないー

黒チン つけたら 毛が 生えたー

(※リピート 128回繰り返す)


**************************


黒チン!
どこのクソガキが発案したのか存じませんが
素晴らしいアイデアの持ち主です!
時空を超えて拍手を送りたい!


しかしですね。私が痛快な箇所
2つあります。


1つは

唐突にABCD~と4つのアルヒャベットが登場する
とんちんかんなところです。意味がない。まるでない。
別に「あーいーうーえー」でも
「イーアルサンースー」でもいいわけですよ。
そこをあえてABCDとしたところ。抱腹絶倒です。


もう1つは


「いたいーよー いたいー」が
2度。繰り返されるところです!
ギャハハハハハ。所詮コドモよのぅ~
他に気の利いた歌詞が浮かばないときは
繰り返すに限る。
でも、実に収まりがよい。ピッタリくる。


その他、
「ひなまつり」
「軍艦マーチ」

など、いろんな替え歌を記憶しておりますが
皆様も、夏の一ページとして
スイカの匂いとカブトムシの腹を思い出しながら
替え歌作りでもしてみてはどうでしょう?


(´∀`)凄まじいヤツを!!


  ↑
何故、私は鼻の下ばっかり汗をかきますか?



6月29日(木)09:49 | トラックバック(0) | コメント(14) | ぶつぶつ | 管理

日本100円玉計画①

ダンゴムシが「売りに歩くほど」庭いっぱいに広がる
ファイキン宅より中継です(´∀`)おはようあります。
手のひらを歩かせると、気持ちいいんですよ
1匹100円。いかがです?そこのアナタ!


100円ショップが出来てからというもの。
100円玉の価値が一気に上昇したような気がします

財布の中にあると何故か安心する銀色の重たい硬貨。
これは決して500円玉のことではありません。
そもそも500円というのは、紙幣だからこそ存在価値が
あったのですが、どういうわけか年を経て丸くなってしまわれた。
新渡戸稲造のメガネのフレームのように・・・
だから、あんまり好きじゃありません。
トットと使い切るに限ります。

さて。100円。
なんて使い勝手のよい貨幣なのでしょう♪
子供のおやつは一日100円以下ですし
我が家の基準値とも言える100円。
つか、給料全部100円玉でくれ
(`Д´)といいたい。


もし、日本の通貨が全部100円化したら。



強盗が入ろうにも、重くてかさばって、収納に時間がかかって
手間取って、やってらんねぇと思うのです。
よって犯罪が激減します。
しかも、財布の形状が変わります。ルイヴィトンの財布が
100円にあわせた形で再販されます。
経済は婦女子を中心に
活性化
します。
そして、人間の移動時間が飛躍的に鈍くなります。
何故なら100円玉は重いのです。
財布もカバンも重量が増し、人はスローになります。

スピード化時代。


これがもたらした弊害を考えると、一度スローライフに
戻るべきなのかも痴れません。


100円玉万歳!

そして今日も私はセッセとお気に入りの100円ショップで
いるんだか?いらないんだか、サッパリ分からない
けど欲しいモノを買うのでした。。。

※シャレオ地下街の100円雑貨屋で購入したオイルポット2種
 合計 200円



  ↑
今日もどこかでデビルマン。ということは
明日も明後日も未来永劫デビルマンである。



6月27日(火)10:09 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

爪きり 梅干 スナック菓子

さあ!白状しなさい。


・・・・・


では私から白状します。

写真の爪きりと梅干とスナック菓子は
上海航海中に「乗船記念」として頂いた
(頭上から人数分ばら撒かれた)
有難き品物であり、この3点セットの
因果関係
を説くためには
あと4000年ぐらい必要なこと。

そして、

中2になるまで父親と風呂に入っとりました
ファイキンです(´∀`)おはようございます。


特に理由はありません。
現在の我が家でも娘は父親とよく風呂に入ります。
小さい頃から私もそうでした。


それを途中でやめる理由が見当たらなかった!


というだけのことです。

だから、ごく当たり前のこととして
小6の頃、友達と話をしていたら


地獄のフタを開けたような騒ぎになりましてね。


かなりショッキンヌだったです('A`)


でも、だからといって


今夜から


(`Д´)もー!今日からとーさんと風呂に入らんっ


と言ったら。


親はどんな気がするんか。


と思ったら、やっぱり言えんかった


・・・で2年経過した。と



「お父さん臭い」とか
「お父さんあっちいって」とか
言い出すのをビクンビクンしながら待つ男がここに1人おります。

しかし、安心してください。

私はそんなことは一度も言ったことはありませんし、
父親に向かってそんなことを言うような子は
問答無用で張り倒す所存にて早漏!




  ↑
「グリンピース」「ピーパリ」「柿ピー」の「ピー」
は放送禁止用語の意であるというのは本当ですか?



6月26日(月)10:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

This is a ○○○!

突然ですが、だそうです。コレ(´∀`)
なんとも味のある馬ヅラですねぇ~
わろーてますよ。ハ ハ ハ

「お人よし」


ならぬ


「お馬よし」


という言葉がピッタリなこの馬。
割り箸が足なのでしょっちゅう転ぶんです。
ええ、製作者ご本人がしょっちゅう転ぶ方なので
飼い主に似たのでしょう。
2足歩行困難親子の親代表。ファイキンです(べちょっ)
左ひざにかさぶたがあります。これ、食べれますかね?


ニューホライズン。


中学生になった時、初めて手にした英語の教科書。
「偽わたせせいぞう」が書いたような風景画が表紙で
とても嬉しかったのを覚えています。


開いてみました。



マイクとトムがやけに馴れ馴れしく会話していました


Hi! Mike(ういーす マイク)
Hi! Tom(あ、ほぃーっす トム)

This is an apple(これはリンゴなんよ)
Is this an apple?(これはリンゴなん?)


NO!!!! Mike (ノーだ!マイク)


中学生を馬鹿にしとるんか?

・・それ以降も平然と、
メアリーやらナンシーやらが参加してきて
4人で勘違い発言を繰り返すのでした。
20年以上経過した今も
上の4人は景気よくバカなんでしょうか?



6月24日(土)10:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

海水浴

海に行かないか?



一つ年下の後輩に誘われたのです。
春の。
人のいない海へ


私。行きました



私20歳。彼19歳。

到着すると、彼は突然、広い砂浜に
つま先で円を書きました。
少し歪んでいましたが、それは確かに円でした。
程なくして、真ん中に2本
平行した直線を引きました。




土俵です!



・・・・・




土俵が出来ました!!?





「さぁこい(パンパン)」



(´Д`;)??
意味が分かりませんでした。
とにかく私、ここで突然腹が立って来たので、
四股を踏みました



放り投げられました(マジです)


それ以来、悲しい癖が出来ました。
男女問わず、海に泳ぎに誘われたら
(´Д`)絶対に投げ飛ばさない?
と詰問する癖が!!






  ↑
自分の枕の匂いが世界一だと思う人。大集合!



6月21日(水)09:59 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

マンモグラフィ

珍しく本日はドキュメンタリー調です

マンモグラフィ。
ポルノグラフィティとは全く関係のない
検査をご存知か?
乳がん検査でよくある乳もみ「触診」より一歩、
膝を進めた超音波検査なのだが、
こなーだ受けてきました(´Д`;)

乳のレントゲンみたいなもんを想像してください。
しかし乳。されど乳。
フツーに撮ったって映るのはその向こうの肋骨。
はたまた肺臓であろう。
そこを、ええぐぁいに固定して
のみ撮影するのだが。。。

乳の固定?どーやりんさるん?(´-`).。oO


分厚いアクリル板2枚に乳をサンドイッチ!
のち、ハイ・チーズ。


縦方向と横方向からの撮影が必要らしく
貧しい乳、すなわち貧乳を通り越して
微々たる乳。もはや微乳!
の私には笑いが止まらないほどの
ミラクルワールドじゃった。
(※予断ですが、西日本微乳協会「西微会」会員募集中!)

乳を。乳として、扱う気ゼロ。
ここは男性技師より女性技師のが情け容赦ない。
同じもんを持った同性は強いのです
挟む肉がなければよそから調達!?
してくるほど情け無用。問答無用の検査でした。

わき腹や背中からかき集められた肉は無残にも
アクリル製の万力に押しつぶされ、
皮膚を強く圧迫した時、黄色く見えますよね?
アレですよ!
乳全体が力技にまっきっき!
一言で言うとYMO(イエローマジックおっぱい)

ハイ、動かないでください


そう言い放って技師は別室へ消えた。

これ、笑うな言われても、見まい。としても無残変形乳が

('A`)た~す~け~て・・・


って情けない顔してこっちに訴えかけてくるんよ。

ブハーーーッ(一回目失敗)


この。。このエコー撮るを撮る人
(゚Д゚≡゚Д゚)どっかにおらんのかー?
ホンマに。記念撮影しときたかったです


ピース


※今後検査を受ける方へ朗報です。
 貧乳の私にはちっとも痛みはありませんでした(ヘッチャラネ♪)
 案外、たわわな乳の方が痛むのかも知れません(ヤーイヤーイ)
 あと、生理終了後4日目あたりが一番楽だそうです(張りの関係で)


  ↑
テレビ版「北の国から」で担任(原田美枝子)が
UFOに乗ってってしまう話を覚えていますか?



6月13日(火)07:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

にんげんだものⅡ

朝っぱらから重たい議題を投げかける私を
お許しください。


人間はどうしてハナクソを食べますか?


一生かかっても解けない謎を抱きながら
火葬されるのか?と思うと、
死んでも死に切れないし、先日
車の中でハナクソを掘ったところ、
ティッシュの箱がからっぽで、


やむを得ずに戻した

ことのあるファイキンです(´∀`)
皆様。おはようございます


げに、ありゃあなんで食べるんです?
私も食べました。そこの貴方も食べました。
(問答は無用です。絶対食べてますから)
我が子も今、セッセと食べております。
あれは成長過程で必要な行為なのでしょうか?
そして一体、いつごろから止めてしまうのか?

爪はまぁ、ハナクソほどじゃないですが
やっぱり食べる方は食べます。
ひょっとして、本能で

ハナクソから塩分を
爪からカルシウムを


補おうとしているのでしょうか?
猿が自分の体に噴いた塩を舐めるように。。。

私は今、子供に
・喧嘩をするときは人を巻き込まない
・顔を叩いてはいけない。モノで叩いてはいけない
・先に手を出してはいけない。


と、教えているのですが
卑怯な喧嘩は随分減りました。コンコンと説明し、
実践し、実りつつある途中にあります。
しかし、


ハナクソを食うな


英語で言うところのDo not eat HANAKUSO
この教育方法が全く分かりません。
大失敗とも言えます
コンコンと説明しようが、現場を取り押さえようが

走って逃げながら食べるような子


モグモグ(´m`)~

   キャッキャッ


に育ってしまいました(´Д`;)ウァァァン
いっそ主食にしてやったら。。。懲りるかも?


  ↑
生粋の日本人で日本在住なのに
「ラマダン」の月には絶食する友達がいる件について



6月12日(月)09:57 | トラックバック(0) | コメント(12) | ぶつぶつ | 管理

蚊VS人

「フェミニーナ軟膏」のCMで
「デリケートゾーンとはどこらヘンなのか?」
が気になって夜もおちおち眠れねぇファイキンです。
(´∀`)おはようございます。


痒いところを掻くのって、気持ちいいですよね
たった今、蚊に噛まれたんですよ。
即!ムヒ塗るのもいいんですが
その前にちょっと「掻いておこうか?」
ポリポリ掻く。で、ヒリヒリ一歩手前で
ムヒを塗るのです。


(´Д`;)ギーーーーッ しみるぅ~


あの快感に同意頂ける方。
挙手はいいですから
奥歯をガチガチ鳴らしてみてください
はい・・・1、2~3、4、・・・85、86、・・・256人
結構多いですねぇ~♪
あ、もう結構ですよ?奥歯鳴らすのやめー(´∀`)


わが国最強のかゆみどめは「キンカン」です

あのキュポキュポとしたスポンジ部分。
匂い、ボトルの重み。
全てが懐かしく、頼もしいのです
ウナコーワとかムヒとか、いろいろございますが
ありゃいけません。ボトルがプラスチックなんで
有り難味が足りない。というか・・・


蚊VS人間


皮膚のやおいところを刺す気持ちは重々分かるんですが、
ときたまとんでもねぇところから血を吸われることが
あるのでたまりません。


痒いのに全く掻いた気がしない「かかと」
コリッと腫れ痛みすら伴う「小指の関節」
脅威の腫れ上がり部位「おでこ」

まさしく3大イヤン箇所です。


網戸を盾に、戦う夏!到来。


  ↑
欽ちゃんの仮装大賞の得点に
納得が行かない方のために。



6月9日(金)10:32 | トラックバック(0) | コメント(10) | ぶつぶつ | 管理

翻訳コンニャク

医療機関で貧血を指摘され、
錆びた釘でもオネオネ口ん中で転がして生きようか?
と真剣に思うファイキンです(´∀`)
皆様おはようございます。そこの貴方!
ヘモグロビンをくれないか

今日は一つピリっとクレイジーなコメントでおなじみゆかりちゃんのご要望どおり、開国のさなかにIannだのKarlだのから頼みもしないのに黒船の如く寄せられるコメントをちょっと訳してみました。


karlさんからの投稿です。

handcrafted jewelry designers
Great work!
handcrafted jewelry designers |
dish network channels | prince tennis shoes
| wholesale loose diamonds | organizing home office | certified loosediamond | finger nail fungus |
phoenix home online | car rental cheap |
luxury home design


↑これが翻訳マジックにかかると、こーなる↓


手作りの宝飾デザイナー
かなりの仕事!(アホか)
手作りの宝飾デザイナー|
皿のネットワークチャンネル(伊万里か?美濃か?)|
テニスシューズ王子(チャールズか?)|
大量のゆるいダイヤモンド(ゆるくてガバガバか?)|
ホームオフィスを組織化します|
ゆるいダイヤモンドであることが
公認されます(公認されてどーする?)|
指の釘の菌類(破傷風か?)|
不死鳥はオンラインで家へ帰ります(家あるんか?)|
レンタカー、安さ| ぜいたく家のデザイン


-------------------------------------------
しかし、ここからさらに翻訳を繰り返します。
私はしつこいです。あくなき追及。
翻訳を翻訳してまた翻訳するんだから、

ご飯炊いてお粥にして
チャーハンにするようなもんです。

-------------------------------------------
出来上がったリゾットはこちらです↓


手作りの宝飾デザイナー
かなりの仕事。
手作りの宝飾デザイナー| プレートのネットワークチャンネル|
テニスシューズ王子|多量、ダイヤモンドを発射してください。|
ホームオフィスは組織化されています。|
それがゆるいダイヤモンドであると公式に認められます。|
手指の爪の菌類| 不死鳥はオンラインで家に戻ります。 |
レンタカーとcheapness| ぜいたくな人のデザイン


いきなりダイヤモンドを発射するよう、命じられました。
しかも、指の釘が「手指の爪」と変換されてしまいました。
釘の爪・・・・
アイアン・・・クロー??(´-`).。oO筋肉マン?

頼もしいコメントが世界各国から続々と寄せられ
わが町内会も捨てたもんじゃないな'`,、 ( ´∀`) '`,、と


  ↑
必殺技「ドロップキック」が実に甘くて美味そうな件について



6月8日(木)11:17 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

大草原の小さな家

JohnとかIannとかのコメントも
いよいよ増えてきて
おっ♪そろそろ町内会も開国宣言かな?
と青筋ビクンビクンのファイキンです
(´∀`)ハイ。こんにちは
nice work!

大草原の小さな家

昔、NHKで放送されていたロングラン海外ドラマ。
何度も再放送があったので、ご覧になっていた方も
多いと思われます。大好きでした。
私が成長し、自分の嗜好を形成するにあたって
多大な影響を受けた番組でした。

ドラマと言えども、かなりリアルな内容でした。

「実父により娘への性犯罪」
「言語障害(吃音)のある子へのいじめ」
「人種差別、障害者差別問題」


時代背景は開拓史のアメリカ。
1800年代と現代の抱える問題が
大差ないことに気付いた今、
私は呆然としてしまいました。

モラルの低下、歪んだ個人主義。
「これから先、日本がよくなることはないだろう
悪化、滅亡を辿って一度リセットするしか
ないんじゃないだろうか」と夫は言います。

少子化を危ぶむニュースを聞き溜息しか出ません。
国のトップがこぞって、現在の悪政を
「女のせい」にしているような気がしてなりません。

慎ましやかに異論を唱えたいと思います
ウンコーっ(`Д´)


  ↑
「ギギギギ・・」と聞くと「はだしのゲン」を
思い出してしまう貴方は生粋の廣島人です



6月6日(火)14:12 | トラックバック(0) | コメント(9) | ぶつぶつ | 管理

他山の石

他山の石。ということわざを、実に長い間
「ターザンの石」
だと思っていたファイキンです。あーああ~♪
勝手に漬物石レベルを想像しております。

私は結婚する時、親から嫁ぐ娘へとプレゼントされたものが2つあります。
一つは「喪服」
もう一つは「夫婦の数珠」でした。
当時は「不吉な親だなぁ・・」ぐらいにしか考えず

「有価証券や不動産じゃないのかい?(σ´∀`)σ」

など不埒なことを考えておったのですが、これは間違いなく、若い身空で結婚する私には到底思いつかなかった贈り物でした。嫁ぎ先で恥をかかぬよう。いろいろ考えたのでしょう。

私の数珠は水晶で作られた華奢なデザイン。
夫の数珠は。


・・・・・。


なんだこりゃ?

・・・織田無道あのアレみたい。
一個一個の玉がデカくて、
謎の木目模様。ということは樹木!?
しかも長~い(´Д`;)ギョェェェ


●●●●●●●


とっ・・・ともかく、コレは面白い。
おかーちゃんありがとう!カーーーッ
しばらく新婚夫婦は数珠を出して来ては
ヒィヒィ笑い転げるバチ当たり行為を
繰り返したことはナイショです。


  ↑
「死にもの狂い」の反意語は
「生き物正常」なのかどうか?について。



6月3日(土)07:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | ぶつぶつ | 管理

T・P・O

さて。私は日本の歴史上において鎖国開国あたりが非常に好きでして、中でも「高杉晋作」に好意を寄せておりました。そこで、

「いつか私に子供が生まれたら
井上高杉にしよう」


と思っていたのに家族から
「なんでフツーに井上晋作じゃあないんだ!?」と全力で阻止された暗黒の歴史を持つファイキンです。皆様おはようございます(´∀`)


先週末。神楽門前湯治村にさつき選抜神楽競演大会を見に行っておりました。8時間以上の長丁場でしたので、子供は途中で飽きてしまったようです。
「たいくつになっちゃったよ」
と言う子供を横目に、私は舞いを
楽しんでいたのですが、見かねた夫が
「ほれ。とーさんの本を貸してあげよう」
と一冊の本を渡しておりました。

量子論


ギニャーΣ(´Д`lll) 行楽に持って行くような・・・本じゃないよ
それ以前に5歳の子が読みますかっ!


子供は素直にパラパラと頁をめくります。
中はフルカラーでして、割とカラフルな図説が楽しかったようです
「これなぁに?」
「分子の構造図」
「これは?」
「がいこくのエラいおじさん」


・・・これを笑わずにおれようか!!プクク
絶対この夫。
家族と一泊旅行なんかに出かけることになったら
ハムラビ法典
とか持って行くに決まっとる。


さて。ハムラビ法典でも買いに行くか・・・(´-`).。oO


  ↑
「ええけぇ~クリックしんさいや」を英文にすると
「A K CLICK SIGN SEIYER」になるはずがない件について



5月29日(月)07:02 | トラックバック(0) | コメント(10) | ぶつぶつ | 管理

慇懃無礼

慇懃無礼という言葉がある。

私はてっきり「ギンギンプレイ」と勘違いしており
もはや日常会話ですら「隠語」に聞こえてしまうという
破廉恥極まりない婦女子。ファイキンです。こんにちは

慇懃無礼。いい言葉ですね
礼儀も正し過ぎると無礼となる。
相手がカッとくるほどの丁寧語。
嗚呼、、、なんと好ましい現象でしょう(人´∀`)

わざと相手を刺激戦慄させる。
慇懃というぐらいですから馬鹿丁寧かつ遠まわしに。
手足を縛った人間を羽毛でコチョコチョなぶり殺すような技
実弾の代わりに綿花を詰めて相手の急所を狙うような技


少し古いドラマですが三谷幸喜監督の「王様のレストラン」
松本幸四郎が演じた主人公「千石さん」が
私の中でかなり上質の慇懃プレイヤー
として記憶されております
あの色白端麗な顔で、表情一つ変えずに繰り広げられる舌技
是非一度、ご覧くださいまし。


  ↑
ポチっとな



5月21日(日)10:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ぶつぶつ | 管理

へそ話

東広島市豊栄町は広島県の「へそ」(中心)らしい。それを証拠に「へそパイ」なる土産物まで存在する。

へそ・・・
へそにはゴマがいっぱい。
あまりよいイメージはないのだが

・・・パイなんでしょ?


やっぱりゴマ味なん?('A`)

いつかトライしてみたい気持ちだけ一杯のファイキンです

臍で茶を沸かすということわざがありますが
沸くまでの間、じっと待つというのはどういう心境なんでしょうね?
デベソの人には無理なワザ。ですしね
こう、「人を小馬鹿にした笑い」を例に出す時に使うことわざなんでしょうが、
デベソの人にはその権利がないのか!(怒)
むしろ一方的にへそ茶を沸かされっぱなしなのか!
書いてていやんなる→へそ茶
さぞ苦かろうと思われます。

一方へそくりという気になって仕方ない言葉があるのだが

・・・これは一体?(´Д`;)何?クリ?
ヘソにクリ?そしてそれはお金なの?
なんだっけ。東海道中ヘソ栗毛?そんな感じ?


意味が分からん!ヽ(`Д´)ノ立ち上がれ!デベソの民よ
※管理人は誓ってデベソではありません


  ↑
ヘソのゴマを取ったら1クリック
匂いを嗅いでしまったら罰として2クリック



5月19日(金)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぶつぶつ | 管理

「日本人でよかったなぁ~」と思うこと100選

日本人でよかったなぁ(´-`).。oO

としみじみ思う時はどんな時でしょう?
また、ガイジンサンなどでもやっぱり
(´-`).。oOドイツジン デ ヨカターヨ
などとしみじみ思うことがあるんでしょうか?あるんでしょうね。
では鳥類もやはり・・・
爬虫類は・・・
魚類は・・・!!?
そのあたりは今からたっぷり妄想するとして、とりあえず
「マイ・ヨカッタベスト5」はこんな具合です


①新米の季節に土鍋で炊いたご飯を口に入れた瞬間
 上あごを火傷し、猛烈に痛いとき
②寒い冬、サブイボ立てて爪先立ちで露天風呂に行き
 ぬるめの湯に肩まで使った時
 ヴぉァアアァ~ックァァァ(´∀`)~~
 と死霊も生き返りそうな声を漏らした時
③道端でチャリンと小銭を落としても、
 拾った人がダッシュで逃げたりしない
④公衆便所ですら紙がおいてある時
⑤神楽を見ていて鳥肌が立った時。また
 隣の人の二の腕にも鳥肌を発見した時

⑥以下~100
 偉大なる神の御業により省略!



 ↑
たまには親指でもクリックせんかい!



5月16日(火)09:50 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後