町内会日報
 
二階から座薬
 



大草原の小さな家

JohnとかIannとかのコメントも
いよいよ増えてきて
おっ♪そろそろ町内会も開国宣言かな?
と青筋ビクンビクンのファイキンです
(´∀`)ハイ。こんにちは
nice work!

大草原の小さな家

昔、NHKで放送されていたロングラン海外ドラマ。
何度も再放送があったので、ご覧になっていた方も
多いと思われます。大好きでした。
私が成長し、自分の嗜好を形成するにあたって
多大な影響を受けた番組でした。

ドラマと言えども、かなりリアルな内容でした。

「実父により娘への性犯罪」
「言語障害(吃音)のある子へのいじめ」
「人種差別、障害者差別問題」


時代背景は開拓史のアメリカ。
1800年代と現代の抱える問題が
大差ないことに気付いた今、
私は呆然としてしまいました。

モラルの低下、歪んだ個人主義。
「これから先、日本がよくなることはないだろう
悪化、滅亡を辿って一度リセットするしか
ないんじゃないだろうか」と夫は言います。

少子化を危ぶむニュースを聞き溜息しか出ません。
国のトップがこぞって、現在の悪政を
「女のせい」にしているような気がしてなりません。

慎ましやかに異論を唱えたいと思います
ウンコーっ(`Д´)


  ↑
「ギギギギ・・」と聞くと「はだしのゲン」を
思い出してしまう貴方は生粋の廣島人です



6月6日(火)14:12 | トラックバック(0) | コメント(9) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

john & iann

ジョンやらイワン(のバカ)やら、黒船が着々と来航されている様子。
おめでとうございます。
あのわけの分からない単語をいちいち調べてみたいなと思うのは私が自称・根暗だからでしょう。
子供なし、酒三昧の私はいつも政府から非難されております。
非難するのもいいが、無駄銭使わず早いとこ田舎の末端まで通学路に人目を置いてくれ!実は田舎こそ通学路上の犯罪が多いんだぞ!と田舎出身者は切に思います。

ところで広島と入力して「廣島」と最初に変換される人は恐らくヤンキーですが、よろしくと変換したら「夜露死苦」、ゆうきと変換したら「雄基」と出てくる人は恐らく荒れ狂う柴を飼うとる三十路の人です。


 by ゆかり | HP | 6月6日(火)19:39

おとっつあんのいう事は正しい

じゃんじゃんじゃがいもさつまいもぉ~
またつまらぬ事でつまらぬ人間といいあらそいパワー充電中のrootです。

突然じゃけど、おとっつあんのいう事はある意味正しいとわしも思う。
熱力学でいうところのエントロピー増大の法則じゃのぅ~
物事は乱雑な方向へ行きたいらしい。

部屋もかたづけんかったら散らかるように、コーヒーにミルクを入れたらミルクだけは抜きだせないように。。

世の中の事象もこれにしたがい、だんだん乱雑な方向へ向かっておるんじゃろうのぅ~
んで最終的には再起動。

神さんは規則より不規則を望んでおるらしい。
それが一連の事件に関係あるかどうかはわからんのじゃがのぅ~
具合が悪いのでマヂレスしてしもうた。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月6日(火)19:45

おとっつあんのいう事は正しい

じゃんじゃんじゃがいもさつまいもぉ~
またつまらぬ事でつまらぬ人間といいあらそいパワー充電中のrootです。

突然じゃけど、おとっつあんのいう事はある意味正しいとわしも思う。
熱力学でいうところのエントロピー増大の法則じゃのぅ~
物事は乱雑な方向へ行きたいらしい。

部屋もかたづけんかったら散らかるように、コーヒーにミルクを入れたらミルクだけは抜きだせないように。。

世の中の事象もこれにしたがい、だんだん乱雑な方向へ向かっておるんじゃろうのぅ~
んで最終的には再起動。

神さんは規則より不規則を望んでおるらしい。
それが一連の事件に関係あるかどうかはわからんのじゃがのぅ~
具合が悪いのでマヂレスしてしもうた。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月6日(火)20:00

うろんが食べたいよ・・・

おや。廣島人がお揃いですね♪痕番倭

>ゆかりちゃん
イワンと言えば「ばか」。
ロシアに生息される「イワン」の皆様。恨むなら
トルストイを存分に恨んでください。
さてさてブログのタイトルからして大受けだったんですが、
「飼い犬に手を噛ませる女」
にすると、一気に慈愛に満ちたイメージになるのが不思議ですね。
もかちゃんのチャームポイントは「固そうな所」
だと勝手に思っているんですが、和犬って
固そうですよね。表情といい(´ω`)筋肉といい・・
コーギーも相当固そうですが。
一度噛み比べてみたいものです。
ええ、私が「噛む」のです。犬を!!!

無責任に産め産め言うのは大抵既に片足を棺おけに差し込んだ年代が多いですよね。
何か勘違いしてますよ。むしろ逆なんです。
老人が増えすぎとるんだと思います

>rootさん@リローデッド
高速充電装置・・・貸しましょう(´∀`)
ギンギンプレイに萌えましょう。
喧嘩上等!ファイキンです。押忍!
考えれば考えるほど、ヘンテコな方向に向かうのは
日本だけじゃないんですよね。
私のような視野の狭く鼻息の荒い貴婦人(コホン)には
豚トロならぬエントロなんたらピーはよく分からんのですが
再起動の瞬間に立ち会いたくない。
と強く思います。
マジレスお待ちしとりましたよ。


 by ファイキン | 6月6日(火)20:52

産めよ増やせよ

会長ご無沙汰です。子供が欲しくてもなかなかできないなど、作らないではなく作れない事情があっても同じ扱いというのも困るよねその辺の所が理解されないと男女や事情による差は減らんねー

 by えびす | 6月6日(火)23:35

「はだしのゲン」におけるさまざまなギギギ

全身包帯の政ニさんが最期に絵を描くために執念で土手を登っていく時もやっぱりギギギギ??
両手の間から覗いて絵の構図を決める時に、包帯巻いてるために半円みたいな形になるあの政ニさんの姿が脳裏をよぎります…
個人的には「強くなれ!踏まれても踏まれても生えてくる麦のように云々」と言うくだりが気に入っているため、日常的に使用しております。ただ使用方法が著しく間違っているという噂
図書室でゲンを何度も読んだ小学生の頃は横浜在住だった程度の非生粋の廣島人ですが
被爆前のゲンの家の裏に済んでいたのは朴さんだとちゃんと知っています。ふふ…誇らしげですみません。
友達は、水を求める人たちの「ううううう…」と言ううめきを「ラララララ」だと勘違いし、その勘違いは完全にストーリー理解の妨げになっていたと思われます。
本日の報告は以上です。


 by うさこ | 6月6日(火)23:42

しごうしぁげちゃる!

(´∀`)比類なきゲンマニア。略して「ゲンマニ」の登場に朝から盛り上がっております。おはようございます

>えびすさん
おひさし・・ぶ?(´ー`)ノあれ?
私、えびすさんと聞いて心当たりが2人。おらっしゃるのですが、どの「えびすさん」でしょう。耳打ちをお待ちしとおります。ホンマ、マジレスその通りですよね。首がもげそうなほどブンブン縦に振ってのコメントでございます。

高度医療の世話にならないと、出産が難しい人の気持ちが私には悲しいぐらい分かります。
逆に男あっての子供。ですから、その肝心の「男」が深夜まで会社にかりだされて、体力の一切を搾り取られてカスだけ帰宅。
どうあがいても子供なんて作れませんからね。
そういうご家庭もあるわけで・・・
対策が馬鹿げてて話になりません。
今また、婦人科検診を2年に1度に間引こうとしているようですが。。。

>うさこさん
ギギギとラララを激しく誤って解読したまま、すくすくと成長されたうさこちゃん(´∀`)うちに来ないか?
ずっと気になっていた
「鮫島伝次郎親子の劣勢遺伝について」も討論したいと思います。
あと、勝子ちゃん萌えです。
友子が亡くなるシーンは今だに泣きます。
もう鼻の奥がツーンとしてまいります。
母上の美しさと、父上の正しさ。大勢VS無勢の恐怖
小学生の私にとってあれほど恐ろしく悩まされたマンガ本はありませんでした。

全巻「大人買い」を強く勧めます。
あ、買ったら貸してください(つ∀`)


 by ファイキン | 6月7日(水)09:54

子ども欲しいなら

わしのDNAもろうてくれ〜!
只今大盛り無料50%増量中!更に今ならもう一つ付いてきます。

ああぁ!わしは今まで「ラララ」だと思うとったわ!
お腹へったので池の鯉を盗んで食べます。
んぢゃ股。


 by なん吉 | HP | 6月7日(水)21:38

即刻提出の事

(´∀`)さあ!
この両手に並々とすりきり一杯お出し!

遺伝子の大安売り
何かが間違っていますが
なん吉さんの遺伝子。強そうですよねぇ~
それはもう「イナゲで丈夫な子」がポコンポコン
生まれて来そうです♪
竿屋~♪竿竹~みたいに、軽トラで周遊販売(・∀・)
今ならお値段据え置きなのに更に倍!ヌハハハハハ


 by ファイキン | 6月8日(木)10:53


(1/1ページ)