町内会日報
 
二階から座薬
 



「日本人でよかったなぁ~」と思うこと100選

日本人でよかったなぁ(´-`).。oO

としみじみ思う時はどんな時でしょう?
また、ガイジンサンなどでもやっぱり
(´-`).。oOドイツジン デ ヨカターヨ
などとしみじみ思うことがあるんでしょうか?あるんでしょうね。
では鳥類もやはり・・・
爬虫類は・・・
魚類は・・・!!?
そのあたりは今からたっぷり妄想するとして、とりあえず
「マイ・ヨカッタベスト5」はこんな具合です


①新米の季節に土鍋で炊いたご飯を口に入れた瞬間
 上あごを火傷し、猛烈に痛いとき
②寒い冬、サブイボ立てて爪先立ちで露天風呂に行き
 ぬるめの湯に肩まで使った時
 ヴぉァアアァ~ックァァァ(´∀`)~~
 と死霊も生き返りそうな声を漏らした時
③道端でチャリンと小銭を落としても、
 拾った人がダッシュで逃げたりしない
④公衆便所ですら紙がおいてある時
⑤神楽を見ていて鳥肌が立った時。また
 隣の人の二の腕にも鳥肌を発見した時

⑥以下~100
 偉大なる神の御業により省略!



 ↑
たまには親指でもクリックせんかい!



5月16日(火)09:50 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

面白いテーマですね

昔、私が若くて、ビールが五臓六腑に染み渡る感覚が味わえたころ、私は、キリンラガーを飲むたびに、日本人に生まれて良かったと思っていました。
面白いテーマなので、私も自分のブログに書いてみようと思います。


 by 乗太郎 | HP | 5月16日(火)10:53

日本人でよかった??

日本人で良かったなぁ~と思うこと100選かぁ~。
他の言語は良くわからないですけど、日本語って、
ダジャレがたくさんできるんで、好きです。
自分では(決して)言わないけど、ダジャレを聞くとなごみます。


 by 酒樽 | 5月16日(火)14:27

マツケンサンバ

頭の中で松平健が「アノ」いでたちでツーステップで踊り狂っているような目覚めの悪さです('A`)近所の子がピンポン鳴らしまくったので昼寝より覚醒。

>乗太郎さん
(・∀・)ラガー党ですか!初めまして。
私はスパドリャー党なのですが同じく夏になると
ッカァァァ~(`Д´)コレコレコレ!
と大騒動です。さあ仲間です。仲良くしてください。
いろんな方の「よかった100選」是非見て見たいですね。
ブログにも是非お邪魔させて頂きますね

>酒樽ちゃん
(´∀`)「代数幾何はだいすーきかぁ?」
とか、そういう股関節の外れそうなダジャレは私も大好きですし、敢えて口に出して、周囲をドン引かせ、自分を恥ずかしい立場に追い込むのが大好きな夫と暮らしております。今度ホウセンカ持って遊びにキマセンカ?


 by ファイキン | 5月16日(火)14:44

わし流

①風呂上りに縁側で爪を切る。
 匂ってはならぬと思いつつ嫁の目を盗んでクンクン。
②白いブラウスのブラ線
 いやぁ初々しいのぅ~ 外国で見た乳豆くっきりよりは余程情緒があるてぇのぅ~
③ツケモンと冷や飯で茶漬け。
 こんな菜っ葉と穀物で満足できるわしって。。。
④テキヤの余ったたこ焼き
 このしなびた食感は病みつきになるぞ


 by root | HP | 5月16日(火)18:25

日本男児、いや「ザパニーズ・漢」

①当然「親指の爪」ですよね?ですよね?にんげんだもの。とだけ申しておきましょう
②白いブラウスから透けるブラ紐は日本特有のものなのでしょうか?裸族に萌えることなく、障子隔てた向こうに見える月明かりを好む日本人特有の感性だとすると非常に奥ゆかしさを感じます。よって今後「奥様就寝時脱衣厳禁」とします。
③これは非常に同感であります。極端な話、塩か焼いた味噌だけで充分!ヌハハハハ(高笑い)
④・・・昨年秋。存分に頂きましたよ。しなびて湯気に濡れた大量の二重焼きも・・・また2年後ぐらいに食わせてくださいm(__)m


 by ファイキン | 5月16日(火)21:59

ニポンノミナサンコニチワ

トラックボール派なので親指クリックのまいまいです
(人差し指はコロコロ)
たまには小指で・・・攣りそうでした

やはり米ですかね
糸引いている豆とか塩味の葉っぱ、はたまたインド発祥の香辛料汁などとよくあう改めて考えると奥の深い穀物です
と、日本酒片手に考えてました


 by まいまい | 5月17日(水)04:33

オハヨゴザマス('A`)

親指クリックありがとうございますm(__)m
私はもっぱら人差し指&中指酷使タイプですので他の3本の指は「・・・チッ」とか言っておりそうでコワイです。朝起きたら3本とも旅に出てしまい、一日「カニ」として過ごすことになったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルヒィィ

さてさて。コメはアジアの広い範囲で食べますが、「握り飯」という形態は案外範囲が狭まるんじゃないかと。。。おにぎりバンザイヽ(´ー`)ノ日本酒バンザイ


 by ファイキン | 5月17日(水)06:46


(1/1ページ)