町内会日報
 
二階から座薬
 



T・P・O

さて。私は日本の歴史上において鎖国開国あたりが非常に好きでして、中でも「高杉晋作」に好意を寄せておりました。そこで、

「いつか私に子供が生まれたら
井上高杉にしよう」


と思っていたのに家族から
「なんでフツーに井上晋作じゃあないんだ!?」と全力で阻止された暗黒の歴史を持つファイキンです。皆様おはようございます(´∀`)


先週末。神楽門前湯治村にさつき選抜神楽競演大会を見に行っておりました。8時間以上の長丁場でしたので、子供は途中で飽きてしまったようです。
「たいくつになっちゃったよ」
と言う子供を横目に、私は舞いを
楽しんでいたのですが、見かねた夫が
「ほれ。とーさんの本を貸してあげよう」
と一冊の本を渡しておりました。

量子論


ギニャーΣ(´Д`lll) 行楽に持って行くような・・・本じゃないよ
それ以前に5歳の子が読みますかっ!


子供は素直にパラパラと頁をめくります。
中はフルカラーでして、割とカラフルな図説が楽しかったようです
「これなぁに?」
「分子の構造図」
「これは?」
「がいこくのエラいおじさん」


・・・これを笑わずにおれようか!!プクク
絶対この夫。
家族と一泊旅行なんかに出かけることになったら
ハムラビ法典
とか持って行くに決まっとる。


さて。ハムラビ法典でも買いに行くか・・・(´-`).。oO


  ↑
「ええけぇ~クリックしんさいや」を英文にすると
「A K CLICK SIGN SEIYER」になるはずがない件について



5月29日(月)07:02 | トラックバック(0) | コメント(10) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

シュレディンガーのネコ

量子論と聞いていてもたってもおられぬrootです。

意外にもrootさん物理学科なるもの専攻しておりまして、量子論には心ときめいた時期もありました。
その本に登場していたおっちゃんは、アインシュタインのおじちゃんか、ボーアおじさん、はたまたプランクおぢさんなのか非常に興味があります。

まぁあれです。人間の完成では到底理解できぬ世界の事象を無理やり数字で表現しちゃうんだからある意味怪しい学問なのだが、今でもE = hνなる式が涼しくなった頭から離れないのであります。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 5月29日(月)13:09

安土桃山ファンの乗太郎です

ファイキンさんのところは、似たもの夫婦ということですか。
私、この年になって、初めて司馬遼太郎の「竜馬がいく」を読みまして、鎖国開国に目覚めました。
でも、次に手をつけた「翔ぶが如く」が面白くなかったので、また安土桃山に逆戻りしました。


 by 乗太郎 | HP | 5月29日(月)14:02

ビンゴです。

(´∀`)神なるバーガー。ゴッドバーガーを食しておりました。ビフテキバーガー♪is good

>rootさん
ビンゴです。シュレディンガーと死んだ猫が書いてあります。物理も化学もテンでダメでして、フレミングの左足の法則・・・でしたっけ?あのアレやっただけで、指が痙攣します。カルシウムが足りないんでしょうか?('A`)
これ、挿絵だけ見たらブチ愉快な本なんですよ。
ボーアとアインシュタインがにらみ合ってる頁が見開きであったり(笑)無駄な感じがたまらなくそそられます。
「マックスウェルの悪魔」を読むよう命じられたのに既に12年無視し続ける人妻より・・・

>乗太郎さん
プクッ∵:.(:.´艸`:.).:∵安土桃山マニア(笑)実に短期間でしたもんね~。私も興味アリます。
鎖国と開国。何が面白いかって・・・
本気で思ってたんですかね?

国。閉じちゃえ(´∀`)エイ♪

みたいな(笑)だとしたら相当滑稽な時代だと思うんですよ。全然回り見えてません!'`,、 ( ´∀`) '`,、みたいな

ところで、ぼちぼち私も幕府でも開こうと思うんですが、どこに申請したらいいのでしょう?


 by ファイキン | 5月29日(月)15:26

量子論、なるほど・・・

来ちゃいました^^

土曜日はやっとこさ顔をお名前が一致!
非常に得るものが多い一日でした♪
実は最高にウケてた「量子論」の謎がやっと解けました。 そういうことだったんですね。
「アノ子、迷子になりようがないなぁ・・・」って思ってたら、なんと!ファイキンさんちのお子さんじゃった!!
小枝までいただいちゃって、スミマソーン!
これからも夜露死苦でっす
(我が家のトイレはアインシュタイン博士が ベーってやりながら入ってくる人を出迎えてくれます)


 by ゆかり | HP | 5月29日(月)16:10

ゆかりさんだぁ(´ー`)

∵:.(:.´艸`:.).:∵私もさっきお邪魔したばっかり♪
今後ともやらしくおねがいいたします。
なんと・・・「迷子になりようがない」子はうちの子でしたか(笑)
しかもですね。「雑誌ニュートン」を先日買った座椅子の背に入れていたようでして。さぞ後ろの枡の人たちは「気味が悪い家族だ」と思っていただろうと、いまさらながらに心配しております。

ゆかりさんちに「トイレ借りに」行くのを今年の目標に、そして更なる野望
「ホーキング博士がイーッ(`皿´)ってやりながら入ってくる人を追い返す」トイレ
に改造し、今後もブログの更新を励みます!


 by ファイキン | 5月29日(月)17:53

なんすか?

ロベルト・カルロスみたいな名前はなんすか?

神楽が長丁場になる時は副会長をウチに置いておくと良いと思います。


 by ゆう太 | 5月29日(月)20:50

誰っすか?

ロベルト・カルロスが分からず検索した私はもはや手遅れでありますか?こんばんは。ゆう太さん
ドナルド・マクドナルドなら分かるのですが・・・・

神楽が長丁場になるので今週土曜日。戸河内まで大至急おいでください(・(エ)・)バザーの食品群を食う気マンマンのファイキンです。


 by ファイキン | 5月29日(月)21:36

幕末が好き。

何も隠してませんが、何を隠そう、私も幕末ヲタでし。
「ジョン万」に萌え〜です。だってあいつ、ただの漁師ですよ。ったく。
うちに「マンガ相対性理論」ってのがあるんですが、これww
笑いますよぉ。www
あの難しい相対性理論がマンガでわかりやすく書いてあるとおもうでしょ?
マンガはかわいいけど吹き出しの中の文章がバリ難しいの!ww

あ、それと幕府。
開くって?
じゃぁこちらをどうぞ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299115

幕府の開き方が記してあります。笑うよ。げに。


 by なん吉 | HP | 5月29日(月)22:18

|x・)

幕末も安土桃山も量子論(物理一般)も読書しました。
幕末は「花神」(司馬遼太郎)かな。
安土桃山(by光栄)は色々読んだし、調べたな~
量子論は結構面白くて、何冊か読みました。
実生活には役に立たないけど。


 by 鳥頭 | 5月29日(月)22:59

ハプププ∵:.(:.´艸`:.).:∵

ホラ。異性からのコメントばっかりじゃないですか!
「量子論」と聞いて脳にシャッターが下りる婦女子は多いのではないでしょうか?おはようございます

>なん吉さん
ふゴッ!ジョン万(爆)略しますか・・・
次郎すら「以下略」ですか・・・
よく考えるとヘンですよね。ジョンっつったらファーストネーム。マンジローも然り。
付けちゃいましたか(´∀`)ジョン・マンジロー
マンガ相対性理論ですね。かわいいイラストに相反して「難解文章」。。。我らがミッフィーちゃんによる「四十八手指南」みたいなのを想像しています。
え?全然違います?
ギャッ!幕府の開き方Σ(´Д`lll) 既に目指してる方が!?
大真面目なのか馬鹿なのか?淡々とレスが付いとるのが笑えますね。日本の皆さんは親切ですね~

>鳥さん
Σ(´Д`lll) ここにも司馬遼太郎読者が!
私。実生活に役立たないものは好きじゃないんでしょかね?数学とかも全然ダメでしたね。なにがサインコサインじゃヽ(`Д´)ノ
あと、体育も嫌いでした。実生活では
「ハードル」とか飛び越えることまずないですからね。


 by ファイキン | 5月30日(火)06:45


(1/1ページ)