町内会日報
 
二階から座薬
 



他山の石

他山の石。ということわざを、実に長い間
「ターザンの石」
だと思っていたファイキンです。あーああ~♪
勝手に漬物石レベルを想像しております。

私は結婚する時、親から嫁ぐ娘へとプレゼントされたものが2つあります。
一つは「喪服」
もう一つは「夫婦の数珠」でした。
当時は「不吉な親だなぁ・・」ぐらいにしか考えず

「有価証券や不動産じゃないのかい?(σ´∀`)σ」

など不埒なことを考えておったのですが、これは間違いなく、若い身空で結婚する私には到底思いつかなかった贈り物でした。嫁ぎ先で恥をかかぬよう。いろいろ考えたのでしょう。

私の数珠は水晶で作られた華奢なデザイン。
夫の数珠は。


・・・・・。


なんだこりゃ?

・・・織田無道あのアレみたい。
一個一個の玉がデカくて、
謎の木目模様。ということは樹木!?
しかも長~い(´Д`;)ギョェェェ


●●●●●●●


とっ・・・ともかく、コレは面白い。
おかーちゃんありがとう!カーーーッ
しばらく新婚夫婦は数珠を出して来ては
ヒィヒィ笑い転げるバチ当たり行為を
繰り返したことはナイショです。


  ↑
「死にもの狂い」の反意語は
「生き物正常」なのかどうか?について。



6月3日(土)07:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

右に同じ

「老若男女」「一発触発」が未だに用心しながら言わないと言えないゆかりです

私も喪服(夏と3シーズン)担いで嫁いで参りました。  一度も開けてません。
既にパンドラの箱状態・・・^^;

数珠かぁ。 それ欲しかったにゃ・・・(ぅえ?)
知り合いが坊主になったとき、「西川ノリオみたいね」って言うたら
「織田無道と言うてくれ!」
って真剣な目でマジ切れされました
どうすればよかったのか未だに分からんとです

今日は神楽にいけないので朝一からビデオでアイドリング中・・・


 by ゆかり | HP | 6月3日(土)10:07

パンドラ喪服ボックス?

(´-`).。oOゆかりちゃん。解熱しましたか?
座薬の出番はありませんでしたか?

婦女子の場合、喪服(和装含む)を持ってケコーンする方多いですよね。逆に婚礼タンスって今じゃずいぶんと減ってきたそうです。「タンス長持アノ子が欲スィ~♪」なんてわらべ歌も今は昔。

ていうか、ゆかりちゃん(´Д`;)今、凄いことに
気付きました。。。
何です?その


「知り合いが坊主になった」


というのは!!非常に羨ましいです。
私、坊さんにとても興味がありまして、
ホンマに肉を食べないのか?
煩悩はどう始末してますか?
などなど、108の質問がございます。ああー尋ねて見たい・・・

今日は神楽に一応行きましたが、後半戦を見ずに撤退組でしたので、中折れファイキンなのでした。

追伸:桑田天使神楽団さんの悪狐伝で使用される珍斎和尚の数珠も・・・ベリナイスです♪
あれはまさしく「ブイ(浮き)」だと思います。


 by ファイキン | 6月3日(土)21:17

拙僧がお答えしようぞ

出家をしてはや1年、なかなか修行の道は険しかったぞ。

ならば汝に一々問答いたす。
汝が耳につけたる物はいかなる物ぞ。

わし これは秘亜酢と申して、我らが露天商と出店競争を繰る広げる時、枠なき所に枠を設け、人無きところに人を呼び、また我が心の迷いへ大きな風穴をブチ開ける物にて候。

そして煩悩であるが、日夜ふぃりっぴんやいんどねーしあなる異国の婦女子と煩悩をかき消すべく修行の毎日にて候。
ちなみに最近は遅漏で候。(18禁)


 by root@ものぐさ坊主 | Mail | HP | 6月3日(土)22:40

やっと生き返りました

(´∀`)ただいまでござるよ。
なまぐさ坊主ならぬ「ものぐさ坊主」rootさん。昨日、山合いをドライブしていたのですがこの季節、アレですね♪栗の花が満開なんですね。
窓を開けるとホラ。季節の風が薫るわけですね。
子供が「くっさー(´Д`;)」とか言うたんびに
もうね。赤くなったり青くなったり・・・

さてさて。秘亜酢ですが。こりゃまいったネ
若気が至ったというか、若い毛が痛かったというか。
ボディピアスには理由があるんですよ。
私、金属アレルギーでして、24金でもダメなもんはダメ。
プラチナに限られるんですよ。
プラチナって・・・異様に高価ですからねぇ~
ボディピアスは医療用ステンレス素材。理に適ってます

さてさて。rootさん修行が足りてませんよ
三次元に萌えてる間は男もまだまだです。
最初は二次元。すなわちグラビアのおねえちゃんで
ハアハアだったでしょう?
次なるターゲットは四次元です。レッツトライ。

早漏なんだか遅漏なんだかハッキリして欲しいファイキンでした。ウッ!
(単語を入力していて鬱です)


 by ファイキン | 6月5日(月)10:35

あひぃ。。

「友達が坊主」
  ↓
「友達が丸坊主」
が正しい日本語でした。まさか坊主に萌えられるとは思わず・・・

秘亜酢・・
高校の卒業式から戻ったら秘亜酢っ差ーが準備してあった我が家。
卒業祝いにプスリ・・・  
な、な、ななに?それ!(ペルリ提督風に読んで)


 by ゆかり | HP | 6月5日(月)19:56

ギャハーーッ

そっ・・・それは屈強なご家族に支えられての儀式だったものと思われます。
そういう経緯を経て現在のゆかりちゃんがおらっしゃることに感動を覚えました。
我が家は正反対でした。家族の反対を押し切って勝手にプスッと。
理由が笑えます

母「自分も空けたい。でもコワイ。アンタが先にするのはダメ」
父「耳もずっと処女でいなさい」

というのは本当ですか?パパン(つД`)
なんと・・・「坊主違い」だったとは。
なるほど丸めたのは頭だったんですね~
今度ご一緒に「坊主めくり」一戦交えたいですね。
で、共に「蝉丸」の札で笑い転げましょう。

ナマステ~ ( ´∀`) '`,、


 by ファイキン | 6月5日(月)20:15


(1/1ページ)