町内会日報
 
二階から座薬
 



さよなら心臓②

こんにちは(´∀`)内祝いは「かさぶた」でキマリ♪
傷跡のかいいファイキンです。



写真は絶食後3日目に食べた流動食です。
文字通りドロドロ。粥には米粒の姿すら見当たりませんでした
普通に生活していると、3日も固形物を口にしない。という
ことがありえないため、とても驚くべき現象が催しました


下痢です。



食べたら 出る

起き上がったら 出る

とにかく 出る


腹筋恐るべし。
切って縫ってある腹をいかに使わないように歩行するか?

それしか考えられませんでした。


片手に点滴~♪
片手に洗浄綿♪
と、ジュリーのアノ歌(替え歌)を口ずさむ余裕すらなく


文字通り


ほうほうのてい



で便所への行進を繰り返す日々を送りました。
素晴らしいですね。人間の体のしくみ!'`,、 ( ´∀`) '`,、

術後の人間が一番恐れていること。それは
●笑い
●くしゃみ
●咳
です。上記2つは自力である程度コントロール可能ですので
さほど困ることはありませんでした。


が。

流動食が間違って気管方面に流れ込もうとした時!
悲劇は起こりました。
・・・そうです。むせたわけです。


ゲーッホゲホゲホ

↑私はこのように咳をしたかった。

しかし実際は、咳込むなどとんでもねぇことであり
「いかに腹筋を使わずに最小限の咳をするか?」
考えた結果。


アーッハアハアハアハ


「母音:a」で発音する全く新しい咳を編み出した!!
全然スッキリしない!Σ(´Д`lll)
むしろ不快!!!



長時間、この母音aの咳を、分割しながら小出しに出し
なんとか気管から茶を追い出すことに成功した私。


・・・すごく面白いでしょう?



8月24日(木)14:16 | トラックバック(0) | コメント(9) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(人´▽`)♪

無事アレしたみたいでオメデトウ御座います。
咳に関しましては飽くなきチャレンジと存じ、尊敬にすら値します。

流石ヴァイキン殿。

てな訳で今度遊びに行くけんね((o`ェ´o))


 by ゆう太 | 8月24日(木)21:11

開座ぁ

義姉が 開座ぁで 男の子を出産しましたが
そんなに大変だとは 思いませんでした。
子ども欲しいけど またまた ちょっと 及び腰。

外科に勤めていたので 術後の食事は知っていますが、 確かにあれは 普通の状態のときには 食べれそうにないです・・・
特に 初めての食事は。


 by くみ | HP | 8月24日(木)21:48

あぁ

また 書き忘れてます。
ご出産 おめでとうございます!


 by くみ | HP | 8月24日(木)21:50

慢性睡眠不足

('し')おはやうございます。
ところで今は朝ですか?夜ですか?

>ゆう太
今ではもう自由自在にゲッホンゴッホンブェックショイ
でございます(´∀`)
いろんなところからの出血が止まったら是非遊びましょう。
もうどこがどーなっとるんか?よく分かりません(´Д`;)
頭も少しパーになっとるようで、簡単な計算すら
間違える始末!さあー笑え(σ´∀`)σ


>くみさん
(´∀`)メルシーサンキュウにてや候。
全くナニジンだか分からぬ挨拶ですが義姉さんも
カイザー仲間でしたか。
私は一人目を普通分娩。二人目を帝王切開で
出産しましたが、
今回のはシャレにならんほど辛かったです。
母強し。今や縫い目をボリボリ書きながら
こうやってコメントをつけたり、おやつを食べたり
しながら生活しております。


 by ファイキン | 8月25日(金)10:29

未体験ゾーン

産後の弱り具合は身に覚えがありますが
絶食はなかったからなぁ~
(むしろ産院の食事が豪華で太りました…)

お見舞いで病人を笑わせるのは
罪なことなのですね… と改めて認識した次第です。


 by mimi | HP | 8月25日(金)17:06

笑いのツボ

(・(エ)・)そういう意味では

姉と夫の見舞いは天敵でした。
顔見ても笑いが出るぐらい、笑いのツボが酷似した
この3者が病室で集まろうもんなら、
「笑い のち 殺意」
が起こるほど、面白愉快でありました。Σ(´□`痛っっ

・・・絶食後は豪華絢爛病院食!しかも、入院日数は倍!
ですから、見事に太りましたよ♪(σ´∀`)σ
最近のお産は一大イベントですよね。退院前夜は
フレンチレストランからフルコース(フル!ですよ)の
デリバリーがあり、ワインまで飲めました♪


 by ファイキン | 8月26日(土)14:50

笑っちゃいけないのに。

新しい咳を編み出したファイキンさんの
行動に、思わず声を出して笑ってしまった
ic です。
もう、ツボに入りまくりです。
ゴメンナサイ。
笑うつもりはなかったんですが、思わず
アハハ、でした。
しばらくお休みされている間に
『 ファイキン中毒 』 にかかってしまいました。


 by ic | HP | 8月27日(日)00:38

腹へった

帝王切開は手術になるから、しばらく流動食なんですよね~
新しい笑い・・・それに大笑いしました。
うちは、夜中に生んで、明け方に
「腹減った・・・」とつぶやき、
朝食をガッツリ食べました。(ご飯・味噌汁・焼き魚・他)
そのかたわらで、一番グッタリしてた旦那が一言。
「よ~食うの~」


 by たかよ | 8月29日(火)17:17

食欲の秋ですから!

(´∀`)分娩室にダッシュで移動しながら

「甘いもの~何か甘いもの~」

と懇願しながら消えて行った私は分娩後
ドーナツを仰向けでワシワシ食べさせて頂きました
人が一人。出てくるわけですから
相当カロリーが必要と思われます。
夫が呆れるほど食べて吉!

そして退院後は、ボヌーの出をよくするために
これまた肉体労働者並に食うわけで
世の中のかーちゃんって凄いΣ(´Д`lll)

>icちゃん
ごめんください。レスがかなり遅れてしまいました
そんなicちゃんもやはり秋は食欲ですか?
私は年中食欲であり、

「食べる前に食う」


と新漢方胃腸薬のCM並に食べておりますが
心に留めておいてください。母音aの咳。
絶対老後に役立つと思います(力瘤!!)
ガッハガハガハでもいいと思います。とにかく腹筋に優しい♪

余談ですが、熱い食べ物を冷ます時は
「フーフー」がデフォルトですが、たまには
「ヒーヒー」だの「ホーホー」だの違うパターンでも
やってみてください♪


 by ファイキン | 8月29日(火)17:54


(1/1ページ)