町内会日報
 
二階から座薬
 



見えない。ということ

人間の体をホッチキスで留めていいんでしょうか?
自分が紙工作になったような気がする2006'夏。
おはようございます(´∀`)ファイキンです

私は退院するまで、自分の腹を恐ろしくて直視できませんでした
そのかわり、子供が凝視していました。
見舞いに来ても第一声が


(・(エ)・)縫ったとこ。見せて


生まれた赤子は二の次であり、
ガーゼ交換の際、先生に
「お腹見せてくれ」と直訴しては
「トラウマになるから外で待っとれ」と断られておりました。

あーらよっ♪出前一丁
すぐ美味しい~♪すごく美味しい~♪
金ちゃんヌードルぅ♪(←絶望的な気分で)



傷口は二段階に分けて抜糸されました。
まずは、腹に止めた12個のホッチキスの抜鉤を4日目に、
退院3日前に5箇所縛った糸を抜糸しました。
痛いです。複雑に刺さっとる針を12回抜かれる感じ。
その時の会話です


先生 「よい・・・っしょ。あれ」
私 「?」
先生 「あれ・・・ここ。おかしげなことになっとる」
私 「!?」
先生 「いつから外れとったんじゃろう」
私 「先生(´Д`;)一体・・・」
先生 「うーん。どーしよ」(チョイチョイと消毒)
先生 「なんかで留めとこうか」
私 「一体「何」で!?」
先生 「ま、いっか」

先生 「・・・やっぱ気持ちわる・・」

先生 「ええもんがあった」(ポケットをまさぐる)

先生 「特殊なテープだよぉ」(ちょっと自慢げ)

先生 「・・・(無言で貼る) コレでよし。このまま抜糸までほっといて」

私 「(´Д`;)あ・・ありがとう?ございました?」

看護婦さんが腹帯を締めながらボソリと一言

「もうちょっと綺麗に貼ればいいのに」←Σ(´Д`lll) !?



どがーになっとるんじゃぁぁ~



9月1日(金)10:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あぁもう

その状況が 手に取るように分かる くみ です。

いやぁ ニヤニヤしながら 読みましたよ!
というか 特殊なテープ
自慢するようなものでも なんでもない気が・・・

基本的に 皮膚科の医師は 丁寧ですね。
仕事が細かいです。
整形外科の医師も なかなかです。

外科は・・・・・医師によります。
産科医は・・・・分かりかねます(笑)


 by くみ | HP | 9月1日(金)11:08

いたた(>_<)

思い出しますねぇ~、抜糸。
そして傷口をなんとかして見たいけど
見られないあのもどかしさ!!

外れちゃった原因は笑いすぎでしょうかね、やはり?


 by mimi | HP | 9月1日(金)13:31

空腹であります

デラウェア1房一気食いしてきました(´∀`)=3


>くみさん
知らぬが仏。知らぬがほっとけ。というコトバがありますが
一生見ない方がよかった _| ̄|●
結論はそういうことです。
ヘソが3つあるような出来栄えです。
ようはあちこちが引きつれてて見栄え悪し。
年月とともにもうちっとマシになるんでしょうが
最悪、整形で再度綺麗にしてもらう所存です♪

ポケットからバラバラ手帳やらペンやらをこぼしながら
取り出した時、先生がパンパン!とほこりを
払う仕草をしたのはしっかり覚えています。

・・・いつから入っとったんかと・・・小一時間問い詰めたい


>mimiさん
(σ´∀`)σ痛いのを思い出させました?
外れた理由は、間違いなく

「寝相の悪さ」


だと思っています。普通分娩の後の傷口も見たいけど
見られない重要箇所だと思います
こっちのが怖いですよね。


 by ファイキン | 9月1日(金)17:29


(1/1ページ)