町内会日報
 
二階から座薬
 



目の話

ショッキンヌです!
先日メガネを新調しに行きました!

右目がになっとりました


生活だけでなく目も乱れやがりました。
おはようございます(´∀`)ファイキンです
ぬんとぬく(←なんとなく。と読んで下されば結構です)
心当たりはあるのです。


右目でファインダーをのぞくようになってから・・・・一年


むぅ。大した写真を撮っとるわけではないのに。



さてさて、目にちなんだことわざ、慣用句って本当に多いですね
「目にモノ見せてくれるわ~」などと
時代劇の悪役の人が息巻いていたりしますが
そりゃ是非見せてあげてください(´∀`)
目はモノを見る器官ですから♪
実はコワモテでも優しいお方なんですね
でも違う言い回し

>「口にモノ食べさせてくれるわ~」
「耳に音聞かせてくれるわ~」


だと、一気に優しいママン風味になってしまうのは何故でしょう?


「腐った魚の目」とは言っても
「腐った魚の口」とは言わない
「目は口ほどにモノを言う」けど
>「耳は鼻ほどにモノを匂わない」
「目クソはハナクソを笑う」けど
「耳クソはハナクソを笑わない」


目って重要で、厳しい器官なのだと思います。


人の目を気にする。。。
気にしすぎるのもちょっとアレですが
「全く気にならない」というのも大問題だと思います。


犬の目、ダチョウの目も是非気にして行きたい
ファイキンでした。


  ↑
庭には二羽ニワトリがいない人。クッリク~



8月2日(水)09:31 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ぬ・・・

やけに『目だけが』良いゆかりです。
あまりによく見えるので友人に
「私、視力4.0」とuso800ビームを照射!
2年以上そのビームにしびれてましたから・・^^
いい思い出です。

さて、fikingさんの正しい発音は
『ファイキンヌ』?
最後のgは無発音ではなく 「ぬ」?


 by ゆかり | 8月2日(水)20:20


どーいう経緯だったか忘れたのですが
かれこれ10年ぐらい夫と私は


ホーキング博士→ホーキンヌ
バイキング→ヴァイキンヌ
キングコング→キンヌコンヌ
ショッキング→ショッキンヌ


と発音しながら日常生活を送っています。
正式にはファイキンです。
なぜなら「hong kong」がホンコンであるからです。

「目だけ」

は良いゆかりちゃんが激しく羨ましいです。
裸眼両目合わせても0.01以下。
というより、視力検査の一番上の黒々特大フォント


C


が、どうしても





にしか見えない。そんな私の右目にですよ?
さらに卵子が加わったもんだからサァ大変!
目が受精したらどーするんだ!(`Д´)
誤字万歳。ファイキンでした


 by ファイキン | 8月2日(水)21:57

私もラン氏~♪

ラン氏です!
小学校入学時に判明しました。
なので、今は、メガネなしでも、かなり勘がよく
なりましたよ (*´σー`)エヘヘ

目といえば、私は、幼い頃、牧場に忍んで、牛に
頭をなめられて以来、牛の目だけは、怖くてよく
見れません。ちなみに、牛を食すことすらできま
せん。 テヘヘッ(*゚ー゚)>


 by 酒樽 | 8月2日(水)22:04

禁止卵子

勘を鍛えるっ!? Σ(´Д`lll)


前向きさ加減が面白い酒樽ちゃん。こんばんは
牧場に自らの意思で忍び込んだはずなのに
頭をねぶられて、牛嫌いとは・・・これ如何に~
牛さんの目は顔を傾けても水平を保とうとするので
面白いよぉ♪


小1の頃獅子舞に頭を齧られて以来
獅子舞だけはどうしても食べられないファイキンでした。


 by ファイキン | 8月2日(水)22:51

裸眼0.1です

「では「C」これが見えますか?」

「…の?」

「…、「C」これですよ」

「…ぬ?」

私の資料検査でした。

ちなみに聴力検査では

「普段、聞こえにくいことはないですか?」

「はっ?」

「もういいです」


 by なん吉 | HP | 8月2日(水)22:57

ぬ・・・

やけに『目だけが』良いゆかりです。
あまりによく見えるので友人に
「私、視力4.0」とuso800ビームを照射!
2年以上そのビームにしびれてましたから・・^^
いい思い出です。

さて、fikingさんの正しい発音は
『ファイキンヌ』?
最後のgは無発音ではなく 「ぬ」?


 by ゆかり | 8月2日(水)23:02

ラジオ体操第4

(´∀`)おはようございます。
とラジオ体操第4を実践するファイキンです。
え?ご存知ない?

検索してみてください。


>なん吉さん
1ケタ負けました orQ おはようございます。
コンタクトレンズ愛用者なんですが
コンタクトを入れてる人の方がメガネの人より
64倍「目からウロコが落ちやすい」ということに
なるのでしょうか?
すなわち、驚いてばっかりの驚愕人間Σ(´Д`lll) ビビクン
どうしてもカラーコンタクト=ジュリー
の呪縛が解けず現在に至ります・・・


聴力検査。あの不愉快なピーとか言う
超音波ボックスですよね?
前の人の耳のぬくもりがイヤン・・・なイヤホン。

>ゆかりちゃん
で・ジャ・ブーーーー(;・д・)
時空を越えたコメントは・・・ゆかりマジック??


 by ファイキン | 8月3日(木)08:36


(1/1ページ)