町内会日報
 
二階から座薬
 



妄想 もうそう

神経衰弱

トランプでよくやるゲームで
「神経衰弱」がある。
思えば、とんでもない名前を付けたものですね。
(´∀`)こんにちは。スピードでは負けませんよ♪ファイキンです

←お嬢さん。そこまでだ!
←押しといても損はさせませんヨ


相手と同時に、何か行動をしようとするとき。
使われる掛け声がある。
通常

「せーの」
「1.2.3っ」
「さん ハイッ」
「いっせーのっ」

などなど。


しかしであります!
「せーの」って・・・一体何なんですか?
「性能」?「精嚢」?語源は何なのだろう?


そもそも。


トランプという札自体が「謎」であります。

どうして「13」までしかないのか?

しかも「11」「12」「13」だけ、どうして
あんなに恐ろしい顔の絵札なのだろう!!
挙句の果てに・・・


ジョーカーというヤツときたら。もう・・・もうもう


アノ靴の先が気になって仕方ないじゃあないか!



9月6日(水)10:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 妄想 もうそう | 管理

生活臭

生活感


今、足の裏を見たら
踏んづけた米粒の粘着力に誘われて縮れた毛が絡まっていました。
生活感のほとばしるファイキンです(´∀`)ボンジュール♪





生活感のない人に憧れますか?


知人にもいるんです。4人の子持ちなんですが
全然生活臭を感じないんです。
彼女からは、いつもよい香りがして
いつも笑顔で、生活に逼迫した私のような空気を
まとっていない。

分かりやすい例に例えると

無印良品の店員さん

みたいな感じ。なんとなく分かるでしょう?


「この人に「給料日前」という概念があるんだろうか?」
「この人んちの子供も落とした菓子をフーッして食べるんだろうか?」
「この人でも「ポケットティッシュはタダで貰うもんだ。」と思ってるんだろうか?」
「米びつにコクゾウムシが湧いても知らんぷりして食べるだろうか?」
「シャンプーがなくなっても、湯を入れて溶いて希釈して使うんだろうか?」


・・・え?(´Д`;)私が「ありすぎ」ってこと?



9月5日(火)12:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 妄想 もうそう | 管理

HERO/ヒーロー/英雄

英語で書くとHERO
日本語で言うところの英雄



・・・私の祖父は英雄(ひでお)といいます
(´∀`)こんぬつわファイキンです


 ↑
モロッコ国旗のデザインにやる気を感じられない点について


ベートーベンが作曲した勇壮な「英雄ポロネーズ」も
祖父に言わせれば
「英雄(ひでお)ポロネーズ」であり、
あの有名なゲーム「英雄伝説シリーズ」ですら
「英雄(ひでお伝説)」だとのたまうでしょう。


・・・ぅぅ、その名前ちょびっと羨ましいよ(´Д`;)じーちゃん


さて今日で8月もおしまい。
泣いても笑っても明日から学校がまた始まる
学生の皆さん。ヘンな汗かきながら溜まった宿題を
片付けていることでしょうね♪
余談ですが私。この一ヶ月で11キロのダイエットに成功しました
'`,、 ( ´∀`) '`,、羨ましいでしょう~ヌハハハハ


※書いてて実に虚しい上に、「あと4キロ痩せてから威張れ」
 と空耳が聞こえるファイキン宅より中継でした



8月31日(木)14:18 | トラックバック(0) | コメント(6) | 妄想 もうそう | 管理

鯖と私

鯖。


その昔、父と姉と私三人で日曜日の朝は
団地の中を散歩する習慣があった。
犬を飼っている家が多く、あちこちの犬に挨拶をし、
触らせてくれるタイプの犬はヨシヨシと撫でた
そんな犬たちの中で、一匹。お気に入りの犬がいた
名前が分からないので、私たちは勝手に


「鯖」


という名前を付け、その犬を可愛がった。
今思うと、犬に魚介類の名前を付けて呼ぶのは
一体どーいうつもりなんか?と。
(´∀`)こんにちは♪ファイキンです

 ↑
遠足のおやつは300円が上限な世代の人!ためらわずクッリク



・・・今現在、鯖の味噌煮を煮ており、パソコンのある
部屋が鯖の香りで充満しているため思い出したのですが、
どーいうわけか?今夜のおかずが


・サバの味噌煮
・サバの竜田揚げ



と、サバづくし・・・いや、もうサバによる奇襲攻撃!
夫のゲンナリする顔が目に浮かびます。
しかし、あの味噌煮って、突然無性に食べたくなりませんか?
しかも、安い「カンヅメ」の味噌煮がベスト♪なのです。
中骨まで柔らかく、脂が乗って小柄なサバ。大抵スーパーで
1缶100円で売られているあのアレ。
非常にコストパフォーマンスの優れた栄養価の高い食品として
昔から愛して止みません。
1人で一食分として食べるには少し多く、2日にまたがって
食べたりするため、


1食50円


と節約にもなるんです!!'`,、 ( ´∀`) '`,、


その昔。ゼルダも歌っていました
「ほらほら美味いよ食べてみて。生きてりゃ何度も欲しくなる~♪」
その歌のタイトルはズバリ「サバビアン」
ゼルダ懐かしいなぁ・・・。


  ↑
ゼルダなんか知らない(`Д´)って方はここをクックリ



8月30日(水)16:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

私のお気に入り

もち米の炊ける匂い
いわさきちひろの書く子供の絵
少林寺三十六房で、水に浮かべた丸太の上で粥を啜ろうと右往左往するシーン


どれもみな、私の大好きなものですが、
並べて書くと訳が分かりません!(´∀`)こんにちはファイキンです


私のお気に入り。


こういうタイトルの歌がサウンド・オブ・ミュージックにも出てまいりまして
これまた大好きな歌なわけですが
並べて書いてみるだけで、ウキウキしてくるのは


今、自分が置かれている状況が限りなく不自由な状態


だからでしょうか?
驚くほど「四季の移り変わり」が嬉しいのです。


秋刀魚の焼ける匂い
㌧汁を作る夕方
クリームシチューのCM
キンモクセイの香り


どれも私にとっては大切な秋の再確認であります。

では、引き続き「私のお気に入り」
洗って日光にバリバリに乾かされたタオルケットで眠る夜
シュタイフ社のテディベアマグカップで飲むコーヒー
外で遊んで帰った子供の汗臭い頭の匂い
豚肉の塊
長距離ドライブ
ファンヒーターを点火したときの「ビジジジジジー」とやかましい音
ケロロ軍曹
ブログの更新



8月29日(火)11:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 妄想 もうそう | 管理

夏の色

どういうわけか?夏は皮膚の色が褐色になる。
春から夏にかけて紫外線がギンギン降り注ぐため、
なんらかの防御を施さないと、メラニンにんにん。あっという間に
人間の皮膚なぞ変色してしまう。


昨今のブームは美白だ。


婦女子はその点ぬかりない。
アネッサとかバネッサとか言う日焼け止め乳液に
大金をつぎ込み、セッセと皮膚に擦りこむ日々。
運転する時は怪しき黒い腕抜きを着用し
ほっかむりをも辞さない勢いではないか。
一昔前、かようないでたちをするのは「おばはん」であった

しかし21世紀を迎えた今。日傘に腕抜きはごく普通に
20代のオニャノコたちも受け入れているではないか~っ


ぬかりだらけの男どもよ!悔い改めれ!


 ↑
貴方はぬかりますか?ぬかりませんか?


関係ありませんが、画像はドライアイスを水と中性洗剤に
ドボンした時のあわあわです。



さて。私の親族に


「一人で海に行くことで有名な叔父」



がいる。海に行くのに、水着は持参しない。
赤い手拭い一本。これだけが彼の持ち物だ。
一体彼は海辺でナニをするのか?


日焼けだ。



とにかく焼く。ガンガン焼く
「皮膚がんへの恐怖」とかいう発想はまるでないらしい
もはや「日焼け」という範疇からはみ出して


ベイク・ド・叔父



こんがり過ぎるほどの焼き具合。ウェルダンであります
母がつい最近、その叔父の姿を見たらしい。
その色彩を説明しようと、家の中をキョロキョロ見回して


(´Д`;)もーね。凄いんよ。茶色なんてもんじゃない!
えーっと・・・(キョロキョロ)、似た色がどこかにないかいね・・
あ、あの色!


こんな色になっとったよ


一体、私の愛する叔父は

何になろうとしているのだろう?



8月27日(日)10:08 | トラックバック(0) | コメント(7) | 妄想 もうそう | 管理

ガソリンで絶対走らない車

ガソリンがまた値上がりだそうです。
もーね。アレ使うの、やめましょうや
代替燃料で走る車。まだぁ?(´Д`;)


と、とことん他力本願なファイキンです(´∀`)おはようございます。ところで、


「とことん」


って。何ですか?
太鼓叩いて馬鹿にされとるような
気分ですよ。このクソ暑いのに何!?


この・・てけとってん♪ストトコトンヽ(`Д´)ノキーキーキー

今日のこの画像はなんとも気味が悪いですね。
えっと、かれこれ3年ほど前に
子供にせがまれて憶測だけでかいた
①車に轢かれた蛇
②鬼
です。ヤバイですね。こりゃ
前髪がありえんほどピッシリ揃った鬼。
広島県人なら神楽の鬼はもっとうまいことかかにゃダメですね


さて。私は車のことも世の中のこともよく分からず
勝手なことをバーバー言うのですが昨日も夫相手に

エエ加減トヨタもハイブリッドカー(ここではプリウス)の
技術を全「メーカー」に格安で伝授して、全国的にガソリンの
使用量をグッと下げた方が世のためなんじゃないの?
燃費の悪い車は製造禁止!とか。
いや、それが民主主義社会的にそぐわんのだったら
各車メーカーから一人ずつ。技術者を提供。
でもって、その精鋭技術者で頭を捻ってはやいこと


水だけで走る自動車

いや、もういっそ

ガソリン入れたら最後。絶対に走らない車


とか。とにかくガソリンに代わる燃料で走る自動車の開発
をしてはどーか。

と、怪気炎を上げておりました。


やっぱりこりゃ、はやいとこ
こんな町内会を畳んで
幕府制定に乗り出した方がよさげじゃね。


ウヒャ'`,、 ( ´∀`) '`,、バクーフ



  ↑
いつ。石油が底を突くのか?考えるだけでも怖い人



8月1日(火)11:04 | トラックバック(0) | コメント(7) | 妄想 もうそう | 管理

私の偏見

ゴルゴ13が絶対に言いそうにない言葉


「ママ。ごめんね」

「ぼくのせいじゃないもん」

「もうやーめた」


(´∀`)おはようございます。T・I・Mのゴルゴが私にむかって
思いっきり


「命」


張っとる写真が何故か家に1枚だけあるファイキンです。


  ↑
実写版ゴルゴ13もオススメです。笑えます


ゴルゴ13である程度、大人の階段を登るための
ウォーミングアップを済ませたというか、
全然役に立たない「野生のワレモコウが怪我に効く!」とかの
雑学を身につけてしまったのもこの私。ファイキンです。
さいとうたかを先生・・・(´Д`;)「を」にこだわる理由を
どうか、私にそろそろ教えてくれないか?


さて。雑学なんたら百科とか。雑学のススメ。みたいな本
アレ、よく売れるんですか?
古本屋に行ったら比較的目に付く書物ナンバーワンなんですが
あの手の本。ちょっぴり恥ずかしくないですか?

片思いのアノ人んちに遊びに行って
ちょっと待ってて。
と階下にトントンと降りていった彼に笑いかけ、
待ってる間に、彼の部屋を眺め、目は自然に本棚へ・・・


「おもしろ雑学大辞典2」


とか。ワニブックス関係の本がズッラー☆と並んどったら
彼がジュース2杯とコンドーム2個ポケットに忍ばせて
戻ってくるまでに私。


2階の窓から脱出試みるね。

100年の恋がサァーッと冷めるね。うん。


つか、100年の恋って。どーよ?

思春期が遅めの私が初恋した年齢が16歳と想定しても

軽く116歳。

もう相手の顔なんか綺麗に忘却しとるというか・・・

相手に確認しても、相手も忘れとる!というか・・・

(´∀`)「失礼ですが、オタクが初恋の人でしたよねぇ?」

って、アホみたいですね。


脳が雑学で溢れかえっとる私の近親憎悪的感覚なのでしょう。
偏見に満ち溢れた今朝の日報でした。


余談ですがゴルゴとヤッた女は最後に「ズキューン(銃殺)」の法則。

これ、定説です。

さいとう・プロダクション



7月27日(木)10:16 | トラックバック(0) | コメント(7) | 妄想 もうそう | 管理

コトバの売り買い

原文:ひんしゅくを買ったことがありますか?
英訳:Has Hinsyuku been bought?


(´∀`)イエッサー。買いまくりのファイキンです
皆様おはようございます。


ひんしゅくって、漢字でかけますか?
私は書けません。変換なら出来ます。こうです。



顰蹙




これだけポツンと書いてあっても
間違いなく読めません。



(´∀`;)ハッピーバースデー?←ホラ全然読めてない



さて。ひんしゅくというのは「買う」ものらしい。
ひんしゅくを「売る」というニポンゴはなさそうです。
しかし買い手がいるからには、経済学上
「売る人がいる」はずです。
ホラ。ケンカは必ず「売る人」と「買う人」がいるじゃないですか。



ひんしゅく売り場
歳末ひんしゅく大売出し
ひんしゅくサマーバーゲン



私は既に手持ちの顰蹙がよぉけありますので
売りに歩くほど在庫があります。
よって、希望者に販売しようと思うのです。
さあ!どうだ!'`,、 ( ´∀`) '`,、
一番エグみの強い顰蹙と言えばアレですよ!
コレはねぇ~ちょっとお高いですがゼッピンですよ。


結婚前にお相手の実家で挨拶する時。
(´∀`)ふしだら者ですが、末永く宜しくお願いいたします!


ま。ネタなんですけどね♪



7月26日(水)15:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

慣用句

(´∀`)こんはんば。
「は」と「ば」が逆になってしまいましたが
あまり気にしないでください。ファイキンです。


さて。不調だったモデムの方もサクッと新品と交換して頂けて
今なら奥さん!高枝切りバサミスーパーはぼきがもれなく
付いてきますけど、通信速度上げませんか?え?
料金なんかほんのちょっとでホラ、こんなにふわふわ
(・(エ)・)ぼくファーファ♪


・・・と、まぁ何がなんだかよく分からんままに、
気付いたら復旧しとりました。ご心配おかけしました。
偉大なるNTTのお役人様。ありがとうございました!
私は電電公社の頃からしょっちゅうスケッチ大会で
「佳作ばっかり」もろーとった子です。



  ↑
まぁ、そー言わんと。もー一回ぐらいエエじゃろ?ね?ね?


さて。がっつく若い性を思わせるクリック要請も滞りなく終了し
やっと自由にネットを徘徊できる時間がやってきました。

最近、どうです?
何か面白いもの買ったり売ったりしていますか?
夜中のテレビソョッピングで、ついフリーダイヤルをメモしたり
楽○天市場やら、ヤフ○ーオークションやらで、
今流行りの、ナニ?あれ。あの


デットストック?効果?

ウッドストック?効果?じみへん?('A`)



ゲルマニウム浴の素、買っちゃいました(つ∀`)♪
みたいな方、いらっしゃるんじゃないですかね?
私もよくインターネットを利用して買い物をします。
おしゃれや美に関心のある女性の方はネットでの情報収集にも
余念がないというか、四年ぐらいROMれというか。
私もその1人であります。
え?誰です?(`Д´)「もはや無駄」とか言う人は!


数年前は自作化粧水に目覚め。
漢方薬を佐賀県からお取り寄せし、
夜な夜な、謎の液体が入った小瓶を振り回す女でした。
「絶望的に臭い」という理由でごく短期間の使用に留まり
カサカサに乾燥した漢方が、今なお自宅引き出しで
カサカサしとります。誰か、あげようか?(σ´∀`)σ

そして近年は「美白」を謳う高額基礎化粧品に手を出し
ひぃひぃ言いながら泡立て、塗りたくり、目に入ったらブチ沁み
それでも毎朝鏡を見つめながら


(´∀`)屈みよ屈みよ屈み算。世界で一番美しいのはだぁれ?クケッ


と1本15000円もする化粧水を沁みこませる私。
女の最終目標。というか、理想的到達点とは
一体なんなのでしょう?
これが分からぬ限り、こうしてネットをウロウロしては


(´∀`)やっぱ、SK-Ⅱ 最強?


とかヤッちゃうんでしょうね。
結構楽しんどるんですが。。。



7月25日(火)09:14 | トラックバック(0) | コメント(6) | 妄想 もうそう | 管理

ありえない応援

(´∀`)ナイス!ナイスバッティングンヌ


ここでお断りしておきますが
私はスポーツ観戦をしません。
というか、スポーツ一般に全く興味がありません。
嫌い。というのは訳が違います。


興味がないだけです。


アメリカ5大湖のひとつ、スペリオル湖に興味がない
のと同様。スポーツ不感症の女。ファイキンです(´∀`)マハロ?


  野球が好きな人。
   バレーボールが好きな人。
      サッカーが好きな人。

そのスポーツをする人を「応援するのが好きな人」
どれにも属さないわけです。


そんな私が市民球場での内野指定席チケットを
仮にここで貰ったとしましょう!
そーですね。ここは一つ広島VS巨人戦としましょう。


さて。何もってったらいいんですか?
メガホンとか必要ですかね?
コンドームみたいな風船とか。
とにかく、サッパリ分からんのです
野球観戦にあたってナニを持参したら十倍楽しめるか?

・おやつ
・タオル
・茶

ぐらいは持って行くことにしましょう。ハイ、決まりました
今度は、盛り上がり方です。
闇雲にワーワー言うだけでいいのなら、なんぼーでも
ワーワー(n‘∀‘)ηキャーキャー 弾けることは可能です。
脳内麻薬の出し入れが自由自在な特技は
こういうところで本領を発揮するのですから。
え?見方がピンチ?ごめん。それは
キッチリ教えてもらわんと分からん!


えっと、そうそう♪よく選手個人のファンだったりして
特に婦女子がキャーキャーワーワー
(*´∀`)○○さぁ~ん♪がんがってー
とかやるじゃないですか。アレ、一回ぐらいやりたいね。
うん。ちょっとやってみようか
(菓子パンの袋を脇にどけて、服についたパンくずを払いながら)


あ、せ~のっ


( ゚∀゚) デュプリーーーー!
  ↑
蘇る時期を25年ほど誤ったゾンビ



やっばいね。
周りの人がうち見て笑いよる。。。
は?なるほどね。自分の応援する団を褒めりゃ
いいわけね。あ、ちょうどバッターが白いはんぺんを
バッドでいじり始めたわ。アレ、ぼちぼち打ったるでー!って
ことじゃろ?そんくらい分かるわいねー'`,、 ( ´∀`) '`,、


ピッチャー投げました



(゜∀・)ナイス!ナイスデッドボール!
(・∀゜)あーっナイス!ヘルメット!


以前、中国人留学生が野球を見たいんだけど
チケットを買うときに必要な日本語をノートに書き出して
あったんです。まだこっちに来たばかりの頃でした。
メモをちらっと見たあと、奪い取って齧りついて
大笑いしたあの日。


「ひろしまカプー」


って書いてあったあのアレ。
私にはソレを笑う資格すらなさそうです。
野球とサッカーのルールを私に記述させたら
どエライ「スポーツ」が完成しそうな、夏の午後でした。


・・つか、大洋って球団、いつからなくなったん?(´Д`;)



7月19日(水)13:44 | トラックバック(0) | コメント(6) | 妄想 もうそう | 管理

企業へのお願い

(´∀`)よくスーパーの入り口付近に
「お客様の声」という掲示板がある。
私はコレを読むのが大好きで、昨日も某大型商業施設で
笑いを堪えながら「客 VS 店長」の間接バトルを
立ち読みしておりました。


フロアのカーペットが気持ち悪いので剥いでくれ



とかにも馬鹿丁寧に


「ご意見ありがとうございます。私どもと致しましては・・・略・・・」



と書かねばならない店長。
つか、その慇懃プレイにすらキれた客が
支離滅裂な文章を壊滅的な字で綴った1枚
なども張られており、もう、プクク笑いを通り越して
ブァッ'`,、 ( ´∀`) '`,、なファイキンです。おはようございます。


ありますよね。会社に言いたいこの一言♪


「いつもご愛顧しとるんだけど、ちょっとここをこうして
くれたらあと120%増で喜びます」
的心情。
好きだからこそ言いたい一言。


無責任に自分とこのブログで
それ書いてしまおうと思います。
ま、目に留まったらラッキー♪程度の軽いノリで。


  ↑
拝啓カルビー様
「フレンチサラダ味」の復活を朕は希望します。


というのはまぁ、置いておいて。


①拝啓 スターバックス様 ならびに オートバックス様
 どちらが先に出来たのか知りませんが、紛らわしいです。
 どちらでも「スタッドレスタイヤ」「珈琲」が買えるよう
 合併を希望します。

②拝啓 広島電鉄様
 なまめかしい男声のあの独特な節回しアナウンス。
 是非、レクチャーしてもらえませんか?
 つぅ~ぎぃ~わぁ  広電にすぃひろすぃまッハァ~ 己斐で(ヘ)す
 教材のCD化を強く希望します。

③拝啓 ヤクルト様
 量が足りません。満足いかないのです。
 菌は数億減らしても構いませんので、ペットボトル化希望!

④拝啓 ヤマザキ製パン様
 「小倉マーガリン」「いちごジャム&マーガリン」等コッペシリーズ
 を比類なく愛しております。是非とも
 「マーガリンをバターに変更」した商品も検討してみてください。
 価格は倍になっても構いませんから!
 
⑤拝啓 カンロ飴様
 でかすぎます。



7月13日(木)09:51 | トラックバック(0) | コメント(12) | 妄想 もうそう | 管理

体臭欲情 ~本編~

先日、私が書き殴った「おつかいメモ」を夫が見て


おーい。この


  江口


というのは、一体何なのか?



と聞いてきた。
私はそんなものは書いてない。つか
「江口」なんてウォンツに売ってない
何か変だ。。。。よく見てみると


シエロ(※白髪染)



だったという素晴らしいオチを引っ提げて汗だくで登場です。
こんばんは(´∀`)ファイキンです♪


「香水をつける人」
「香水をつけない人」



に人類を2分すると、私は後者に入ると思います
唯一、持っているパフュームと呼ばれる汁は
ジバンシィのプチ・サンボンです。
免税店で「めっ・・・免税(゚Д゚≡゚Д゚)何か買わないとモッタイナイ」と
とりあえず手をつけておいたのがコレだったんです。
実に無駄金使い。とも言います

しかし、買ったのだから、購入したのだから使ってみよう


と思う時が年に数度あり、
ごく希に、私からいいニオイがする時があります。


男性で香水の類をふりかける人の割合が
どれくらいいるのか?女性との比が分からないのですが
年齢層が上がれば上がるほど、よいニオイをさせたい人は
多い気がします。
あとは、色気づき始めたお年頃のティーンエイジャーにも
若干の増加が見られるようです。


さて。香水と言えばあたしゃとんでもない思い出があります。
広島電鉄のチンチン電車に乗って
「西広島~原爆ドーム前」に移動することがありました。
修学旅行の小学生が大量に搭載された車両で、
恐らく宮島から珍しい市電で原爆ドームに移動中だったのでしょう。


私が西広島から乗ったとき、同時に2名のオバサンと呼ばれる
立派なおばさんが搭乗しました。
その、どちらからか?分からないのですが


鼻がもげそうなほどの香水臭



がするのです。
いやもう、息をするのをやめようか?
それぐらいの勢いでした。
小学生は元気です。きっと躾がよいのでしょうね
体調の悪い子以外はみんな立っておりました。


●←体調が悪いと思われる小学生
○私
○おば1
○おば2


こんな感じで座っていたのですが
あまりの臭気(もはやパフュームとは呼ばない)
とうとう隣の小学生が



おぶぇ



嘔吐しとりますよ。先生 (:´Д`)つ サッ



よく子供と2人で夫の帽子の裏の臭いを交代でかぐ
変態親子。ファイキンでした
(´∀`)だっていい臭いなんじゃもの♪くんくん



7月12日(水)21:03 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

体臭欲情























          ほんじつの



   にっ     ぽう



    は





                               あぶりだし




になっ



    とりま
                              す。








※夜まで留守しますけん。タイトルに深い意味はありま(略)



  ↑
あぶりだしは「みかん汁派」の人。クリック



7月12日(水)10:08 | トラックバック(0) | コメント(3) | 妄想 もうそう | 管理

ファンシー文具

何故か携帯屋さんのおねえさんにモテモテの
ファイキンです(´∀`)ウハウハですか?
どうして彼女たちはピチピチの服を着て、私に笑いかけ


山ほどティッシュと風船をくれますか?




               (*´∀`) もしか

                して

         求

             婚?



お陰で店を出る頃には
妙にメルヒェンな風船人間と化し、子供は喜びますが
私。飛んでってしまいそうです!!


昨日の日報で「文具のはなし」をしたところ、
婦女子の食いつきが非常によかったので
さらにエサを捲いてみようと思います。


ファンシー文具



そんな名前で呼ばれていた時代もありました。
小学校の前には、大抵「体操服、給食着、文具」を扱う
おばちゃんの店がありました。なわとびとカラーボールが
ぶら下がる、懐かしのお店。


練り消しゴム。通称「ねりケシ」
筋肉マン消しゴム。通称「キンケシ」
さらに遡ることスーパーカー消しゴム。
ボールペンの頭で弾いて、走行距離を競うあの遊び。
男子から教えてもらった外国の車の名前。


ランボルギーニ・カウンタック
そしてニウラ。



女子は女子でまた別の流行がありました。
「香りつき鉛筆」
「香りつき消しゴム」
フルーツの甘い香りを筆箱から漂わせるのがステイタスでした。
そして、肝心な筆箱。そう、


筆なんか入っちゃいねぇのに「筆箱」


それは、パカパカとありとあらゆるところが開いたり閉じたりする


両面だの、しまいにゃ6面だの8面だの!



収納スペースが多すぎて訳が分からない筆箱。
コレが流行りました。
そして清潔な女子からはサボンの匂いも漂ってナンボ!


「紙せっけん」(´∀`)ヌャ~♪



大人になった今では、実用一点張り!
無愛想かつ質実剛健な文具に萌えがちなのですが
あの、通過点を懐かしみつつ


ファンシー文具。というカテゴリがあるのだから


ひょっとすると・・・


ファンシー工具

とか。

ファンシー医療器具


なんかも、密かにマニアの間で流通してたりするんかも?
「香りつきオービタルサンダー」
「練りケシ」ならぬ「練り釘」
「消しゴムにもなる電気メス」
「香りつき高圧浣腸」
などなど。。。



  ↑
正月と言えば「そごうの文房具福袋」を買って
10階のファミリー食堂でお子様ランチだった人!クリック。



7月11日(火)11:06 | トラックバック(0) | コメント(10) | 妄想 もうそう | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後