町内会日報
 
二階から座薬
 



生活臭

生活感


今、足の裏を見たら
踏んづけた米粒の粘着力に誘われて縮れた毛が絡まっていました。
生活感のほとばしるファイキンです(´∀`)ボンジュール♪





生活感のない人に憧れますか?


知人にもいるんです。4人の子持ちなんですが
全然生活臭を感じないんです。
彼女からは、いつもよい香りがして
いつも笑顔で、生活に逼迫した私のような空気を
まとっていない。

分かりやすい例に例えると

無印良品の店員さん

みたいな感じ。なんとなく分かるでしょう?


「この人に「給料日前」という概念があるんだろうか?」
「この人んちの子供も落とした菓子をフーッして食べるんだろうか?」
「この人でも「ポケットティッシュはタダで貰うもんだ。」と思ってるんだろうか?」
「米びつにコクゾウムシが湧いても知らんぷりして食べるだろうか?」
「シャンプーがなくなっても、湯を入れて溶いて希釈して使うんだろうか?」


・・・え?(´Д`;)私が「ありすぎ」ってこと?



9月5日(火)12:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

生活異臭まみれ

地球のためには
その「もったいない」精神が大切です

チリも積もれば 今夜が山だ


 by れっちり | HP | 9月5日(火)17:59

もってけ座布団!(´∀`)

いっ・・・異臭はイヤだ。
イヤヨイヤヨも好きのうち(´∀`)こんばんは

もったいない精神。
今、子供に叩き込んどるところです。

・水道の出しっぱなしはやめれ
・転んでもバンソコなんか貼らず舐めて治せ
・米粒は一粒残さず食べれ
・泣くな!涙がもったいない←何かが間違えとる

節約も大切ですが、地球のために今、出来ること。
エネルギーの変換利用だと思うんです
たとえば

「ありあまる小学生どもの体力」
「主婦の井戸端会議エネルギー」
「暴走族の無駄なる暴走エネルギー」

これらを「なんとか」して、有効活用できないものでしょうか?
茶ぐらい沸かせそうな気がするんですが。


 by ファイキン | 9月5日(火)19:03

はいっ!(^o^)丿

生活感の無い生活 憧れますねぇ。
しかし 見て下さい、我が家を!
あちこちに いろんな物が 雑然と置かれ
Tシャツ 短パンで過ごす 私の姿。
これで 子どもができたら・・・・
全く持って 
ドラマの中のような
雑誌の中のような
そんな生活とは 無縁!


 by くみ | HP | 9月5日(火)20:29

無縁仏(´_ゝ`)

そうそう!雑誌の一ページのような生活っっ
目指すはソコだったはずなんですっっ
しかし・・・現実を見ると


クイックルワイパーが立てかけてあるような生活。


立てかけるのは「隣の竹やぶ」だけにしときたいものです・・・
あ。また縮れた毛発見・・・


何故縮れてますか?


 by ファイキン | 9月6日(水)09:37


(1/1ページ)