町内会日報
 
二階から座薬
 



夏の色

どういうわけか?夏は皮膚の色が褐色になる。
春から夏にかけて紫外線がギンギン降り注ぐため、
なんらかの防御を施さないと、メラニンにんにん。あっという間に
人間の皮膚なぞ変色してしまう。


昨今のブームは美白だ。


婦女子はその点ぬかりない。
アネッサとかバネッサとか言う日焼け止め乳液に
大金をつぎ込み、セッセと皮膚に擦りこむ日々。
運転する時は怪しき黒い腕抜きを着用し
ほっかむりをも辞さない勢いではないか。
一昔前、かようないでたちをするのは「おばはん」であった

しかし21世紀を迎えた今。日傘に腕抜きはごく普通に
20代のオニャノコたちも受け入れているではないか~っ


ぬかりだらけの男どもよ!悔い改めれ!


 ↑
貴方はぬかりますか?ぬかりませんか?


関係ありませんが、画像はドライアイスを水と中性洗剤に
ドボンした時のあわあわです。



さて。私の親族に


「一人で海に行くことで有名な叔父」



がいる。海に行くのに、水着は持参しない。
赤い手拭い一本。これだけが彼の持ち物だ。
一体彼は海辺でナニをするのか?


日焼けだ。



とにかく焼く。ガンガン焼く
「皮膚がんへの恐怖」とかいう発想はまるでないらしい
もはや「日焼け」という範疇からはみ出して


ベイク・ド・叔父



こんがり過ぎるほどの焼き具合。ウェルダンであります
母がつい最近、その叔父の姿を見たらしい。
その色彩を説明しようと、家の中をキョロキョロ見回して


(´Д`;)もーね。凄いんよ。茶色なんてもんじゃない!
えーっと・・・(キョロキョロ)、似た色がどこかにないかいね・・
あ、あの色!


こんな色になっとったよ


一体、私の愛する叔父は

何になろうとしているのだろう?



8月27日(日)10:08 | トラックバック(0) | コメント(7) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

もうひとつの心臓(^^)

お疲れ様でした。もうひとつの心臓は元気に動いていますか?
会長の愛する叔父様は違った民族になろうとされているのでしょうか?わたくしめは上海→タイの旅から帰って参りました。
タイには「こんな色」のようなお肌になった赴任者がいました。 ・・・・仕事とはいえ、いい刺激になりました。写真を撮ろうとはりきっていましたが、荷物の中でデジカメの液晶が大破・・・・・グッドロケーションも全て自分の思い出の中のみとなりました。


 by ウッチー | 8月27日(日)22:19

おかいりなさい

(´∀`)もう一つの古びた心臓は時々ヘンなリズムを
刻みますが比較的元気です。
さてさて。ウッチーさん♪出張からの無事ご帰還を
祝福いたします。
ええルートですよねェ~ 上海からタイ(´Д`;)ハアハア
ご飯の凄まじくおいしい地域じゃないですか~♪

叔父の色は同じヒトとは思えぬほどダークネス。

ウッチーさんもこんがり焼けたんでは?
変色パラダイスですな(´∀`)あたしゃまっちろけ


 by ファイキン | 8月28日(月)13:01

太陽光発電

叔父さんは松崎しげるに憧れてるのでしょうか
それとも大切な部分の日光消毒?
先日知り合いがチチヤスのプールに行き
寝てしまい
まさに人間片側焼けアイフル状態になってました


 by れっちり | HP | 8月28日(月)15:55

上海~タイ は おいすぃ~

えーえーおいしかったですとも!(ちょっとたかびぃ?)
中華のめずらしいところ・・・・鳥、鳥足、鳥頭・・・?
はっそういえば鳥の頭も食べてしまった・・・今ごろ思い出していた・・・・鳥頭さん痛くなかった?
蛇やらなんやら そしてタイの海鮮・・・シャコのガーリック揚げ・・・えびっ ふ・か・ひ・れっ くすっ
コラートのナイトバザールやパッポン通りも散策できた上、タイ古式マッサージも堪能・・・でもデジカメは~!※☆ 残念


 by ウッチー | 8月28日(月)20:50

ふにゃー

(´ω`)今日一日でどれだけ水分を摂取しただろう・・・
こんばんは。ファイキンです

>れっちりさん
しげる松崎・・・ぅぅ、嫌だ(´Д`;)
黒光りするほどの黒。嫌になるほどの黒
リーブ21が脳裏を過ぎりましたが叔父は頭髪は
120%でございます。
うぉーーーー!チチヤスダイヤモンドプール懐かしい~
私も来年こそ泳ぎに行きたいものです。


>ウッチーさん
(σ´∀`)σ鳥足ウマーよね。
「身なんてどこにあるんだ?」と思わせておいて
あのプリップリのゼラチン質♪
鳥頭さん・・・ナムナムチーン(´∀`)トサカまでウマー

タイ方面といえばパクチー(香菜)に泣かされるヒトが
多いと思うんですが、私。大好物なんです
一時期、ベランダで栽培しとったほどです。
馬ほど食べたい。わしわし喰らいたい・・・

パッポン通りはやっぱりアレですか?
ハシシ売りとか、誘惑も多いんでしょうか?
樹脂系知識にも明るいファイキンちゃんでした


 by ファイキン | 8月28日(月)21:02

おめでとぉあーります

うわ、出遅れた。ぼけーーっとしとったら復帰しとった。
新しいイノキの誕生、おめでとあーります!
女子なんですね。これまたおめでとあーります!
20年後、コンパしましょ(予約)

トンチンカンチンな場所に祝コメ失礼しました。

このあわの写真が嬉しくて。
やってくれたんですね。いひひ
そのあわを一粒づつ爪楊枝でつぶすと、なんとも博士チックな快感が傷口を刺激してくれることでしょう。

ぢゃ、20年後ね。


 by なん吉 | HP | 8月30日(水)00:49

20年後は・・・

なん吉さん(´∀`)ばぁ~
このご予約、20年間暖めておきますからね。
いいですか?なん吉さん。よく聞いてください
現時点(生後27日)でのカノジョの特徴を書いてみました

・複雑で険しい目付き
・糸井重里に酷似してきた
・よく唸る
・よく吐く
・突然泣く

・・・後悔し始めましたね?しかも恐ろしいことに
私の祖父にクリソツなのです!!
生前の祖父は「ジャバ・ザハット系老人」でした。
思い切ってここは一つ、私は娘のことを
「ソフィ」と呼ぶことにしました。

ソフ(祖父)ィ・糸井

さぁ~♪20年後は宜しく頼みました'`,、 ( ´∀`) '`,、

ドライアイスと中性洗剤。
奇声を上げながら楽しみました。ていうかキンモーーー!


 by ファイキン | 8月30日(水)09:56


(1/1ページ)