町内会日報
 
二階から座薬
 



神経衰弱

トランプでよくやるゲームで
「神経衰弱」がある。
思えば、とんでもない名前を付けたものですね。
(´∀`)こんにちは。スピードでは負けませんよ♪ファイキンです

←お嬢さん。そこまでだ!
←押しといても損はさせませんヨ


相手と同時に、何か行動をしようとするとき。
使われる掛け声がある。
通常

「せーの」
「1.2.3っ」
「さん ハイッ」
「いっせーのっ」

などなど。


しかしであります!
「せーの」って・・・一体何なんですか?
「性能」?「精嚢」?語源は何なのだろう?


そもそも。


トランプという札自体が「謎」であります。

どうして「13」までしかないのか?

しかも「11」「12」「13」だけ、どうして
あんなに恐ろしい顔の絵札なのだろう!!
挙句の果てに・・・


ジョーカーというヤツときたら。もう・・・もうもう


アノ靴の先が気になって仕方ないじゃあないか!



9月6日(水)10:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

神経ならまだしも

どーせ陰茎衰弱ですよ〜

どーせってなに?また衰弱してきた


 by れっちり | HP | 9月6日(水)19:13

そんな衰弱は・・・

Σ(´Д`lll) イヤじゃぁぁぁぁぁ!


どーせ。については言及を避けておきます♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )コソコソ←でも何故か広まっとる


神経衰弱って、放送禁止用語なんでしょか?
「ちびくろさんぼ」はどうなんでしょう?
最近になってまた発刊されましたが


 by ファイキン | 9月6日(水)20:15

恐ろしいゲーム

今日、久し振りに見たお笑い番組を
見ました。

いつもここから が神経衰弱をネタに
していましたよ〜。

 神経衰弱なのにちっとも衰弱しない。

ちょっと笑ってしまいました。


 by ic | HP | 9月10日(日)01:49

いつかどこかで

(・(エ)・)全然違うコンビ名になってしまいました。
こんぬつは。icちゃん
神経衰弱(笑)姉妹ゲームとして


「心神喪失」


もあればいいのに。と思っていたところです
フフフ、アルゴリズム体操でおなじみのあの二人が
来月、近くで見られそうです。
「西条酒祭り」でググってみてください。
よいどれ天使♪ファイキンでしたヽ(´ー`)ノヒック

利き酒し放題!町中酔っ払い天国の痛快な祭りです


 by ファイキン | 9月10日(日)10:31


(1/1ページ)