町内会日報
 
二階から座薬
 



私のお気に入り

もち米の炊ける匂い
いわさきちひろの書く子供の絵
少林寺三十六房で、水に浮かべた丸太の上で粥を啜ろうと右往左往するシーン


どれもみな、私の大好きなものですが、
並べて書くと訳が分かりません!(´∀`)こんにちはファイキンです


私のお気に入り。


こういうタイトルの歌がサウンド・オブ・ミュージックにも出てまいりまして
これまた大好きな歌なわけですが
並べて書いてみるだけで、ウキウキしてくるのは


今、自分が置かれている状況が限りなく不自由な状態


だからでしょうか?
驚くほど「四季の移り変わり」が嬉しいのです。


秋刀魚の焼ける匂い
㌧汁を作る夕方
クリームシチューのCM
キンモクセイの香り


どれも私にとっては大切な秋の再確認であります。

では、引き続き「私のお気に入り」
洗って日光にバリバリに乾かされたタオルケットで眠る夜
シュタイフ社のテディベアマグカップで飲むコーヒー
外で遊んで帰った子供の汗臭い頭の匂い
豚肉の塊
長距離ドライブ
ファンヒーターを点火したときの「ビジジジジジー」とやかましい音
ケロロ軍曹
ブログの更新



8月29日(火)11:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

秋もすぐそこですね。

私にとっては不自由な毎日が懐かしくもありますが
毎日毎日お疲れさまです。
「私のお気に入り」の中に『ブログの更新』が入ってて
なんだか嬉しくなりました( ´∀`) ~♪


 by のりか | 8月30日(水)19:08

(´∀`)

のりかさんコンバンワン(´∀`)

不自由な毎日も喉元を過ぎれば懐かしく
感じるのでしょうね。そう考えると
眠れぬ夜、寸断された睡眠もこれが最期・・・
貴重な時間を過ごしているんだと思わねば!ですね
発想の転換。

マイ・フェイバリット・シング♪

無駄に頭を使うことがただただ好きなだけです(´∀`)


 by ファイキン | 8月30日(水)19:26


(1/1ページ)