町内会日報
 
二階から座薬
 



鯖と私

鯖。


その昔、父と姉と私三人で日曜日の朝は
団地の中を散歩する習慣があった。
犬を飼っている家が多く、あちこちの犬に挨拶をし、
触らせてくれるタイプの犬はヨシヨシと撫でた
そんな犬たちの中で、一匹。お気に入りの犬がいた
名前が分からないので、私たちは勝手に


「鯖」


という名前を付け、その犬を可愛がった。
今思うと、犬に魚介類の名前を付けて呼ぶのは
一体どーいうつもりなんか?と。
(´∀`)こんにちは♪ファイキンです

 ↑
遠足のおやつは300円が上限な世代の人!ためらわずクッリク



・・・今現在、鯖の味噌煮を煮ており、パソコンのある
部屋が鯖の香りで充満しているため思い出したのですが、
どーいうわけか?今夜のおかずが


・サバの味噌煮
・サバの竜田揚げ



と、サバづくし・・・いや、もうサバによる奇襲攻撃!
夫のゲンナリする顔が目に浮かびます。
しかし、あの味噌煮って、突然無性に食べたくなりませんか?
しかも、安い「カンヅメ」の味噌煮がベスト♪なのです。
中骨まで柔らかく、脂が乗って小柄なサバ。大抵スーパーで
1缶100円で売られているあのアレ。
非常にコストパフォーマンスの優れた栄養価の高い食品として
昔から愛して止みません。
1人で一食分として食べるには少し多く、2日にまたがって
食べたりするため、


1食50円


と節約にもなるんです!!'`,、 ( ´∀`) '`,、


その昔。ゼルダも歌っていました
「ほらほら美味いよ食べてみて。生きてりゃ何度も欲しくなる~♪」
その歌のタイトルはズバリ「サバビアン」
ゼルダ懐かしいなぁ・・・。


  ↑
ゼルダなんか知らない(`Д´)って方はここをクックリ



8月30日(水)16:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

鯖イバル・・・・?

さばっすねー!!
鯖缶おいしーよねー!うまぁーよのー!
鯖缶、マグロフレーク、シーチキンにマヨ
おいすぃー!!
そろそろ、お気に入りの居酒屋で秋刀魚の刺身が食べられる~♪内臓のおニガがまたおいしーっすよ。


 by ウッチー | 8月30日(水)23:54

ゼルダ・・・

曲名は、忘却の彼方に吹っ飛んでいます。
よく聞いたな~絶対TVでは流せない曲!
ところで、ウッチーさん。
大変な事になってますyo


 by 鳥頭 | 8月31日(木)01:10

サバチーニ

(´∀`)そーいう名前のスポーシ選手がいませんでしたっけ?
イタリヤ方面で・・・


>ウッチーさん
お気に入りの居酒屋かー。ええですねぇ~
居酒屋大好き(´∀`)ファイキンちゃんです。
臓物の苦いところが食べられるようになったら大人なのだそうですが
ウッチーさんは大人だなぁ(σ´∀`)σヌハハハハ

さて。シーチキン、サバ缶、マグロフレーク、さんま缶
どれも私のお気に入りであり、
マヨネーズと合う合う♪今日のお昼のサバイバルです

>鳥さん
(´Д`;)あ、ゼルダファンみっけ
ゼルダもいいけどボガンボスも大好きでした。
こんにちはファイキンです
テレビでは絶対流せない歌(笑)そーかな(爆)
「サラブレッド」は名曲ですよ!国歌にしなくては!!

うちも今、大変なことになっとります。


 by ファイキン | 8月31日(木)10:38

いつの間に!!

は!!(´Д`;)
いつの間に復活を?
出遅れました、お帰りやす☆

以前勤めていた会社の近所にヤギをペットとして飼っているオタクがあったのですが、そのやぎさん
「ねぎ」と名前を付けて勝手に呼んでおりました
ちなみに一週間に3缶は「味付け鯖缶」を本当は食べたいのに無駄な我慢をしています・・
あの骨が好き^^


 by ゆかり | 9月1日(金)23:19

うひ( ´∀`)σ)∀`)鯖仲間

は!(・∀・)
私も昨日、産後初「もかさん詣」をしました
コニチワゆかりちゃん♪
復活させて頂きましたが、腹の皮がダブダブで
ラッコのようです。

さて。ペットのヤギ。ヤギなのに「ねぎ」・・・これ如何に~


ヤギの目をよく見るとコワイ・・・
横たわる三日月とはよく言ったものですね
来年のさつき選抜は鯖缶持参します。
生臭い桝席。温めておきますから!!!もつろん
量子論もご用意してお待ちしております~


 by ファイキン | 9月2日(土)09:42


(1/1ページ)