町内会日報
 
二階から座薬
 



家でしか通用しない単語

FAQって何て呼んでます?

私は勝手に「ファッキュー」などと呼んでおります。
皆様おはようございますファイキンです(*´∀`)サノバビッチ?


↑Sausage(ソーセージ)はもちろん「さうさげ」と読みますよね?


夏目漱石がSometimesという単語を
「そめじめす」と発音した話は有名ですが、
英語の教科書のOrangesを
「オランゲス」と発音した○川君はエラい!


あんまり愉快なので我が家ではやたらめったら
砕いた英会話(?)、そして謎の暗号を用いて会話をするため、
どんどんヘンテコな単語が定着しつつあります。
こうなったら果てはマゴの代まで・・・などと
よからぬ考えもナキニシモアラーズ♪


Thank you→ ほぇんきゅう(もはや意味不明)
ソレイユに行ってくる→「ソレッてくる」
アルパークに行く→「アルパクる」
デオデオに行く→「デオる」
セブンイレブン→「ぶんぶん」
ロッテリア→「ロッテリ」(「ア」ぐらい発音してやれよ。とも思う)
ゴキブリ→「ゴ」
カメムシ→「アレ」
オランダに行ってくる→「おらんでくる」



それは広島弁であり。すなわち絶叫


(´∀`)ぎぁPぷしゅごkj8・・・



9月20日(水)12:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント


「ゴ」「ぶんぶん」ですか
はしょりすぎ!
ごはん食べた…ゴキブリ半分食べた
ですね


 by れっちり | HP | 9月20日(水)19:46

ばる

私のばやい、なんでも語尾に「ばる」を付けます。

セブンイレヴンに行く→セブンばる!
ポプラに行く→ポプばる!
デオデオに行く→デオばる!
伴天連に行く→バテばる!
ねばねばした物→ネばる!
偉そげに→イばる!
オランダに行く→ダッチばる!

以上ですキャップ。


 by なん吉 | HP | 9月21日(木)00:05


(´∀`)秋ですよ。秋刀魚が飛んで茄子が降ってきそうな空模様です。


>れっちりさん
(´Д`;)ゴはん食べたくないぃぃぃいいギァァァ~
私の実家の父はですね。
私たちを子ども扱いしていた名残の
幼児語を未だに使用するのでかなり不気味です

「おやすみ」→おちゃみ~


170cmも身長があって30代も後半に差し掛かろうと
いうのに未だに
「ちびすけ」と呼ばれるファイキンでした


>なん吉さん
耳にザラッと違和感の残る語尾「ばる」
人(家)それぞれですねぇ~(´-`).。oO
なんとも大迫力! 
西条駅前からズン!と伸びるメインストリート「ブールバール」なぞ


「バールばる」


でしょうねぇ。もうじき酒まつり。
はるばる市内からバールばりんさい(σ´∀`)σ 曹長


 by ファイキン | 9月21日(木)09:40

一瞬のひらめきが元凶

「じゅるじゅる」
ワインの口がコルクじゃなくて捻り開けるタイプのものをこう呼ぶ事に先月あたりから決まった我が家です^^
毎回何気なくひらめいて、何気なく口に出してしまい、うっかり定着することが多い我が家。
主人と二人でしか通じない言葉
「たお」(タオルのこと)
なんと、もかが通じます。
「もーちゃん、たお取って来て」
・・・U^エ^U・・・タオルを持ってきます
可哀想な犬です、、、


 by ゆかり | 9月21日(木)09:52

御中と書いて

(´∀`)ウォンチューと読むファイキンです
つまりいきなり冒頭から愛の告白!


ゆかり様御中(ウォンチュー)


(*´3`)むちゅっ♪ちゅばっ♪はぷっ
さてさて、たお(笑)それは「ル」が怒りに震えています
何故、たった一文字を略すんじゃろう??はて

それよりも「じゅるじゅる」の経緯が気になります
まったく!関連性が見出せません!!
別に「ぱふぱふ」でも良かったんでしょぅね(笑)
うちなんて、テレビもDVDもリモコンは全て


「ちゃっちゃ」ですからw


 by ファイキン | 9月21日(木)11:44


(1/1ページ)