町内会日報
 
二階から座薬
 



ラジオ体操第256

ラジオ体操第一、第二とありますが
どちらがお好きですか?
無論「第二」の方です。と無表情で答える
ファイキンです(´∀`)生麦 生米 ななかまど!


↑早口言葉に対抗して「遅口言葉」を編み出した件について


今年の夏は子供に付き合ってラジオ体操に顔を出しました。
最近はなんです?「テレビ体操」というのもあるんですね。
音楽もちゃんとあるんですよ。
これが普及、定着するまでに何十年かかるのでしょう?
実際ラジオ体操の歴史もずいぶんと古いのだそうです。
特にラジオ体操第二については

知りません。存じません


という年配の方が結構いる。
私の奇特な母もそうだった。
あまりに面白いので「憶測」だけで第二体操を舞ってもらった。
歌は私が担当した(鼻歌)


腸が波打つほど笑った。


端的に申し上げて「前衛舞踏」のようだった。
本人は大喜びだったのが何よりの救いだ。
今後、この勢いで

ラジオ、テレビとくれば次は「パソコン体操」など
ジャンジャン編み出して頂きたいと思う。



9月9日(土)14:25 | トラックバック(0) | コメント(3) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

たいそう

サラリーマン体操by:NHK
が、お気に入りです^^
特に挨拶の仕方などを取り入れたまさしく
サラリーマンには欠かせない体操に関しては
抱腹絶倒で学ばせていただきましたわん♪


 by ゆかり | 9月11日(月)08:47

テレビとくれば次は

「地デジ体操」
動くたびにおしりから血が…という過激な体操

腸が波打つ体操見てみたかったなあ


 by れっちり | HP | 9月11日(月)10:46

ハイビゾョン放送

なんとなく間違えたカタカナ文字列を
愛してやまないファイキンです。
読めそうで読めない。そんな単語を
編み出しては一人でニヤニヤしております


>ゆかりちゃん
http://picup.omocoro.jp/?eid=6451
「ラジオ体操第4」はこちら
絶対好きです。ご主人の帰りを待たずにご覧ください。
いいですか?絶対に「ご主人にはナイショ」ですよ!!
サラリーマン体操。
そのネーミングだけで4分半ぐらい笑えます
ああ、傷口が弾け飛びそうです(´Д`;)ママン


>れっちりさん
ダジャレ大好きれっちりさん。こんにちは
地デジ体操(・∀・)これ、本当にありそうですよね
ていうか、作っちゃいませんか?

足を大きく広げて股関節の脱臼~♪ハイ
1・2・3・4
手を強く握って震えながら笑う体操~♪
1・2・3・4

・・・・ダメですか?


 by ファイキン | 9月11日(月)12:11


(1/1ページ)