町内会日報
 
二階から座薬
 



まりもを見ると破壊してしまう母

諸事情により明日よりしばらく町内会長の役務を中断いたします。
復旧の目処は立っておりませんがご安心ください。
至って健康ですし、ホラ、ご覧の通り歯も生え揃っています。


その前に、面白い話を一つ。しましょうね。

「まりも」と母の話


両親が北海道に行く時、土産に「まりも」を頼んだ。
あの緑色の転がる玉が不思議で、どうしても自分で
育てて見たかったのだ。

両親は数日後、大量の土産の袋とともに帰宅した。

(・∀・)まりもっ まりもっ


と待ち構える私に手渡されたものは

空港で買った水と油時計inまりも(ニセ)

であった。

プラスチックの容器に色水と油が入ってて

砂時計の要領で逆さにしたら水だけ滴るという・・・あのアレ。

WELCOME! HOKKAIDO


とか書いてありそうな、パチモンくささ全開。

・・・おい。おめーら摩周湖行ったんだろーが!

ちゃぶ台ひっくり返そうかと思ったけど、

もう20歳な自分を思い出してとりあえず

(´∀`)わー♪ありがとう(チクショ)と正確に発音した。

ぬかよろこび。

と言う言葉がピッタリな私。無邪気に喜ぶフリをする私に

母が言い放った一言。



・・・・それ、ちょっと分解してみん?


は?


・・・・ホンモノかね?・・・そのまりも



あ?



・・・・まりもの中ってどーなっとるんか、気にならん?



母Σ(´Д`lll) マッドサイエンティスト!?



私にくれたはずの土産をものの10分で分解しようと
マイナスドライバーを探す母!(そんなことより風呂入れよっ)
ニタニタしながら新聞紙強いて力任せにプラスチック部分を
こじ開ける母(狂ってるよ!ママ)

中の水と油がドロリと流出。


んなものに用はない。彼女の目当ては「まりもちゃん」

その、緑色のタマタマだ!

2個。出てきたその玉を


指で潰して、すり合わせて、ニオイ嗅いで(!?)一言



・・・・くさっ! コレ、ニセモンよ


ヽ(`Д´)ノ←ぶち怒る私



8月3日(木)16:38 | トラックバック(0) | コメント(11) | 旅々 たびたび | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

親の心子知らず

せっかく嫁入り前のわが娘に
タマタマの扱い方をまりもを使い
伝授してくださった親心だったのでしょ

潰しはチカン撃退法か?

えっしばらくお休み?ヽ(`Д´)ノ←ぶち怒る私


 by れっちり | HP | 8月3日(木)17:13

クラッシャー

幼少の頃から色々とバラバラにしてきました。
しかし、生物はバラバラにしたことは・・・あったな。
お休み中は、副会長が代行ですか!(゚Д゚≡゚Д゚)


 by 鳥頭 | 8月3日(木)20:28

( `.∀´)

諸事情とはアレですか?
いよいよアレですか?


 by ゆう太 | 8月3日(木)20:45

お・や・す・み

あらら・ら、おやすみですかぁ。
復帰のメドは?今世紀中には復帰するんですか?してください!
っと、その前に、

そのマリモ、何でできとったん?
気になるわぁ。


 by なん吉 | HP | 8月3日(木)20:47

最期の晩餐 part8ぐらい

(´∀`)=3 ←察してください。


>れっちりさん
れっちりさんの玉は緑色で極小・・・と( ..)φ
ボールクラッシャーの母にそのような魂胆があったとも
思えないのです。
ただただ好奇心が先走り「人にあげた土産である」
ということをスコーンと忘却してしまった。
ぎっちり復帰しますので、許してくださいm(__)m
いつになるかは神の味噌汁・・・


>鳥さん
小動物クラッシャー。といえば私の姉も血を引いて
おります。
・・・ヤバイですよ(´Д`;)私もカニをくらっしゅした記憶が・・・
岩場のカニを捕まえようとして、掴んだら岩と岩の隙間に
押し込む格好になってしまい、
慌てた私は救出しようと熱が入りました。
・・・さらに押し込むような事態になってしまい
あえなく、クラッシュ。と。
わざとじゃないんですが


あ。(´Д`;)私も匂ったかも。指



>ゆう太
ソレです。ソレソレ。
じゃけー時間がないゆーたじゃろw
数ヵ月後に会いましょう。ていうかそんときパイプくわせれ
(σ´∀`)σ 

>なん吉さん
ぐっない。でございます
今世紀いっぱいまで生命を維持するのも難しそうなため
早々に復帰しますよ。


Σ(´Д`lll) ・・・え?もう?


ってぐらいにw
げに、9月以降になりそうです
よい子でお留守番やらしくおながいいたします。
まりものにおいから判断して、有機物臭いんですよ。
どーやらプラ方面ではなかろうかと・・・

潰されたまりもは、新聞紙でグルグル巻きにされて
サッサと捨てられてしまいました。

おらんだ。その上にまりもクラッシュ。
こんな母ですが、野に放ちましょうか?


 by ファイキン | 8月3日(木)22:19

( ´゚д゚`)

そうか、アレか・・・。

ほいじゃアレがナニしておりおーたら連絡下さい。
遊びに行きますので。


 by ゆう太 | 8月3日(木)22:24

タマタマを…

すりつぶすハハ。男性人には恐怖ですね!?

えっ、お休み?さびしいなぁ。
アレなんですか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。


 by mimi | HP | 8月4日(金)11:37

ic

アレが こーして こーなって
あーして こーして そうなって
えーっと・・・

お休み、ですか???

サミシイデス(:_;)

でもまた戻ってこられるんですよねっ
ねっ?

「あみん」を歌いながら
ファイキンさんの帰りを待っています!!

復活したら教えて下さいね!

お体を壊さないように
またここでお会いできる日まで
楽しみにしています。


 by ic | HP | 8月5日(土)01:10

うんしょ!

((≡ ̄♀ ̄≡))/=== ドラエポン!!
やったぜ!ベビー♪♪

復活は今月末???。。待ってます(^・^)


 by ユッキー | HP | 8月10日(木)11:36

|;・x・) ちらり

ご無沙汰しとりますが私がファイキンです。
まだ生きてます。
ていうか、また消えますが
もうしばらく静養したら復活します。
なんせ「心臓が2個」の生活からやっと開放された
わけですから、まだカラダがしゃんとしません。


えっと、心臓摘出してきた詳細については
また後日!(高笑いしながら)

もうね。

ネタ満載でしたよ。

アノ世を見てきました。が、割と愉快な世でした。


 by ファイキン | 8月18日(金)16:56

オオッ!

仮出所~~~(^^♪
ご無事に身二つになられましたね
良かった良かった
しっかり養生して下さいよ

アノ世レポートを楽しみにしてます


 by ユッキー | HP | 8月19日(土)17:56


(1/1ページ)