町内会日報
 
二階から座薬
 



命名

メェメェ子ヤギ。ではない
命名であります。



さて。私にもありました
「生まれ来る子供の名前を考える親っぽい一時期」
が。


しかし、いかんせん「生まれ付いての不謹慎人間」。
名付けのサイトなんか見ても
変な名前ばっかり目についたりして♪


最近は「ルビ」をふってもらわないと読めない。
というか「うちの子の名前。絶対一発で読めんじゃろ」
というのを狙っとるような奇抜な名前が勢ぞろいであります。
挑発的ですね(´∀`)わけわかりません。
例えばですよ?



タルト。




音だけ聞くと食べちゃいたい可愛いケーキみたいな女の子
を想像しがちですが、漢字で書くと



「樽人」



とか。樽人間ですよ?ウイスキーですか



まぁ、人の名前をけなすのは本意ではないので
いいんですが、私がなんとなく、長年変だなぁ・・・
と思っている名前があるんです。


ドナルド・マクドナルド




・・・



これってどーなの?日本で言うところの



たかはし たかし




みたいな'`,、 ( ´∀`) '`,、



10月15日(日)10:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

「ドナルド・マクドナルド」の本名は

「ロナルド・マクドナルド」です。
日本ではなぜか「ドナルド」になってしまったんですが、
もう今さら変えられないのでそのまま。


 by マスナガ | HP | 10月15日(日)10:59

Σ(´Д`lll) 魔痔酢化!?

Σ(´Д`lll) ショックだ!この衝撃は一体どうしたことだ。


・・・と同時に、ドナルドがとても気の毒です。
今となっては
(*´ω`)「・・・ボク。本当はロナルドなんだ」
とも言い出しにくいでしょうねぇ~


ドナルド・マクドナルドのがおっかしいんですねどね(笑)


 by ファイキン | 10月15日(日)21:14

夜露死苦

高校生の頃、友人が私に言うた将来の子供の名前

「紅」とかいて「ゆかり」・・・。

さすが、ヤンキー考える事が夜露死苦的だよな^^;
って言うたら喧嘩になりました☆ オホホホホ

カープの栗原選手の子供の名前が
        「ここあ」
だと知った時の事を思い出してしまいました。
ちょっと台所の隅っこで思い出し笑いしてきます(´∀`)


 by ゆかり | 10月16日(月)09:24

ばっくれんなよ(←漢字忘れた)

(´∀`)ゆかりちゃん!
私の爆笑ネーミングのトップは、やっぱり
王冠と書いて「ティアラちゃん」
感動すら覚えました
最近では逆に幼稚園の名札で

優子 とか
広一 とか

の名前を見るとホッとします。でもって、可愛い♪


 by ファイキン | 10月16日(月)10:09


(1/1ページ)