町内会日報
 
二階から座薬
 



年寄りの基準

秋ですな(´∀`)秋たけなわ。
高輪プリンスホテル♪こんにちは。ファイキンです


竹脇無我ってちょっとカッコイイですよね。
でもひらがなで書いたら


「むが」


なんか変ですよ(σ´∀`)σソレ
しかしアレですね。芸名って面白いですね
私、自分がタレントだったとしたら
こんな芸名にしますね。


「井上おろち」



もうね。苗字もファーストネームも無視するね。
ていうか人か爬虫類か?って話じゃね。
私の中でアッパレな俳優さんの名前。トップ3は


1.あき竹城
2.ケーシー高峰
3.竹脇無我


です。ま、そんなことは置いておいて・・・
さて。台所と書いて「だいどこ」の話は先日しました。
年寄りもヘンテコな単語作成しますよねぇ。例えば


「セメント」のことを「セメン」言うたり、
「コンクリート」のことを「コンクリー」言うたり


最後の一字をことごとく無視する習性


があるのかもしれない。

最後の一字を忘却する脳。
すなわち
最後の一字だけ一足お先にあの世へ送る脳


こう書くと、お年寄り万歳!(´∀`)ですね
自分が「年かな?」と思ったら、普段使っている言葉を
思い出してください。


ロッテリアのことをロッテリ言うたり
マクドナルドのことをマッーナゥ言うたりしよったら
いい年です(´∀`)


一度「帝國ホテル」に泊まってみたいのですが。



9月27日(水)10:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

救いの神?

その最後の一文字、
私が救い出し、成仏させておるんで安心くだされ。
我が家で
「おやすみ」は「みー」
「おはよう」は「よー」
「ただいま」は「まー」
もしかして、私逆年寄り?
すっごく若いですか?幼児並み?(´∀`)


 by ゆかり | 9月27日(水)11:22

発見

(・∀・)最後の一葉ならぬ最後の一字発見!
なんと!ゆかりちゃんちで生暖かく捕獲、再利用
されておったとは・・・
世界不思議発見。若返りの法則かも痴れません


逆年寄り


という概念。もっと叩いてみると面白い発見が
ありそうですね。「亜年寄り」とかw
では、今後、ゆかりちゃん宅では


マクド→ド


で一つ4649


 by ファイキン | 9月27日(水)11:53

無視の修正。。。(笑)

自分のおばぁちゃんの事を思い出してました。
確かに「コンクリ」って最後の一文字飛ばしてたような。。。
思わず、ぷぷっと笑っちゃいました。


 by あい | Mail | HP | 9月27日(水)16:13

それ行け記憶力!

(´∀`)あいさんコニチワ。
私も自分の祖母・・いや、友達んちで同居しとる友達の祖母
を思い出しましたよ!
方言なんだか?その家独特の言い回しなんだか?

「しょうゆ」→「しょぅい」
「パンツ」→「ズロース」
「スリップ」→「シュミーズ」
「ばんそうこう」→「サビオ」

オンパレード(・∀・)もう笑うしかない!!


 by ファイキン | 9月27日(水)20:36


(1/1ページ)